地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2033 / inTopicNo.1)  ヒロさんが5kg痩せたわけが
  
□投稿者/ adam 一般人(36回)-(2004/05/23(Sun) 19:44:09)
    判りました。
    昨日ヒロさんとカンちゃんの家に遊びに伺いましたが、カルカルまでが工事渋滞で約束の時間に遅れるので、ヒロさんに電話して報告したら、書く刈るからなら1時間20分だと言われました。
    確かにカルカルからは殆ど渋滞はなく、街中60km/hr、郊外80km/hrで順調に走ったら、1時間40分掛かりました。
    帰りは、街中60km・/hr、郊外Max.130km/hrでバスを7〜8台追い越して走ったら、ちょうどヒロさんの言われた時間でカルカルに到着しました。 (昼食時間を抜いて)

    いや〜〜あ恐ろしかった! こんな運転していたら痩せまんがな!(笑)


    ・オスロブ手前(アルコイ)の道路沿い高台に、”Tripele B ”(Buda's Bamboo Bar)と言うドイツ人経営のレストランが出来ました(オーナーは2週間前に、従業員は3週間前にオープンと言う)。
    テラスは景色も良く涼しく、料理はまだメニューが充実してはおりませんが、ドイツ・ソーセージのピザは生地が薄く中々美味しかったです。 (ただし、時間が掛かりますので、気の短い方はご遠慮下さるか、ビリヤードも出来ますので、これで時間をつぶして下さい。)

    ビール・酒を含めて飲物は充実しており(Barですから)、妻のオーダーしたマンゴのフレッシュジュースは非常に美味しかったです。 カプチ−ノは、チョット薄かったけどブリュードコーヒーは美味しかったです。

    なお、ソーセージ+ザワークラウト+マッシュド・ポテトは来週以降に、メニューにのり、ドイツパンやソーセージ・スモークハムも造る予定だそうです。

    また、厨房口上の時計は、逆時計(ミラー用)でしたので、オーナーにバーバー用かと聞いたら、何で知っているのかと驚いておりました。 彼は、日本にも3回(東京・名古屋・新潟に)行った事があるそうです。

    ・カルカルからアルガオは、パトカーに先導された?為に非常に早く、純走行時間は2時間05分で帰宅できました。
引用返信/返信 削除キー/
■2049 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ ヒロ 大御所(741回)-(2004/05/24(Mon) 21:18:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >帰りは、街中60km・/hr、郊外Max.130km/hrでバスを7〜8台追い越して走>ったら、ちょうどヒロさんの言われた時間でカルカルに到着しました。 (昼食>時間を抜いて)

    ちょっとぉ、人聞きの悪い書き方でんがな。(笑)
    私の走りは、130kmなんて出しませんよ。(本当) オスロブとアルコイ、アルがオの辺りでスピードを出せる所がありますが、80km〜90kmです。
    ボルフォオンでは全て40km以下です。 タリサイから向こうでは、スピードではなくて追い越します。(笑) 多分、ここで差が出るのでしょ。(爆)

    >、”Tripele B ”(Buda's Bamboo Bar)と言うドイツ人経営のレストランが出>来ました(オーナーは2週間前に、従業員は3週間前にオープンと言う)。

    オオ、オープンしてましたかぁ。 長いこと掛かってましたからね。
    ここは、アルコイです。 シティ側から凝られたら、アルコイのドイツ人村の入り口を越えて、大きなカーブがある高台です。
    今度、行ってみよう。


引用返信/返信 削除キー/
■2087 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ tama 付き人(66回)-(2004/05/26(Wed) 15:24:36)
    お世話に成りまして感謝しています。

    アルコイ付近の高台に新しいレストランが出来ているのは通過する時に見ていましたが帰りも寄らずに通過したので残念に思います。海が見えるテラスはニッパ葺きの涼しそうな作りですがオシャレな感じがしました。

    カルバヨグも魚の豊漁が続いて安くて新鮮な魚が食べられます。今朝は、ハンマーシャークが市場に出ていましたので解体して塩漬けにしました。今夜はサメのフルコースです。(汗;;)
引用返信/返信 削除キー/
■2090 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ adam 一般人(38回)-(2004/05/26(Wed) 18:02:25)
    tamaさん、トメさんはお元気でしたか?
    私も電話してみましたが、通じなかったのでチョット心配しております。

    また、tamaさんのセルホーンNo.を無くしてしまいましたので、メールでお知らせ頂ければ幸いです。 (eveのセルホーンが壊れてしまったのです。)
引用返信/返信 削除キー/
■2096 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ ヒロ 大御所(760回)-(2004/05/26(Wed) 20:25:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    >今夜はサメのフルコースです。(汗;;)

    うわぁ、美味しそうですねぇ。
    私、湯引きを酢味噌で食うのが好きなんですけど・・・・・・
    カルバヨグに行く計画を立てなければ。

引用返信/返信 削除キー/
■2106 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ YOYO HISA 一般人(29回)-(2004/05/27(Thu) 05:13:12)


    > >今夜はサメのフルコースです。(汗;;)

    > 私、湯引きを酢味噌で食うのが好きなんですけど・・・・・・


    大阪人やねぇ ホンマ

    わいもフカ好っきやねん。


引用返信/返信 削除キー/
■2109 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ tama 付き人(67回)-(2004/05/27(Thu) 08:14:13)
    とめさんは、23日に日本から帰国されました。24日のお昼御飯はとめさんの手作りの食事を御馳走になりました。

    今回の旅行はカルバヨグをスタートしてから1030キロを走っていました。毎日のように事故を見て慎重な運転になったので無事故で帰る事が出来ました。

    29日迄カルバヨグに居てマニラに行きます。

    今日は「いわし」が5キロ程で30ペソで手に入りましたので開いて干物と煮付けにして残りは冷凍しました。

    電話番号は091-9695-7759です。

    サメ料理で一番の人気は〆サメでキニラウに似ているので近隣の漁師達も漠々と食べます。昨夜は夕日が綺麗でしたので浜辺にテープルを出してイノムのオーナーをしました。南十字星が30度程の高度に有りました。
引用返信/返信 削除キー/
■2113 / inTopicNo.8)  Re[7]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ めんど 一般人(19回)-(2004/05/27(Thu) 11:48:59)
     タイトルみて


     あぁ〜とうとうヒロさんが干からびちゃった・・・


     と思ったのですが勘違いだとわかり、がっか・・

     安心しました♪
引用返信/返信 削除キー/
■2114 / inTopicNo.9)  Re[8]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ adam 一般人(39回)-(2004/05/27(Thu) 14:20:11)
    >あぁ〜とうとうヒロさんが干からびちゃった・・・

    干からびてはおられませんが、味りん干しならぬビール干しに近づいております。
    色は味りん干しに仕上がっておりますので、今度行った時に、蜂蜜塗ってゴマを振ってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■2121 / inTopicNo.10)  Re[9]: ヒロさんが5kg痩せたわけが
□投稿者/ ヒロ 大御所(768回)-(2004/05/27(Thu) 21:04:35)
http://www.hiro-cebu.com/

    >浜辺にテープルを出してイノムのオーナーをしました。

    そうかぁ、tama さんがガナーをされたんだ。

    >安心しました♪

    めんどさん、ご期待外れですんまへんなぁ。(笑)

    >色は味りん干しに仕上がっておりますので、今度行った時に、蜂蜜塗ってゴマを振ってみます。

    それでもって、頭からガリガリでっかぁ。(笑)


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -