地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■204 / inTopicNo.1)  今日のマス後に
  
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(7回)-(2004/01/11(Sun) 16:14:46)
    やっとビザが降りて母親の元へ、今日のセカンドマスに連れられて・・・。
    妹達は始めから日本、お姉ちゃんは此れから・・・妹、母親が一生懸命日本語を教えている様、本人も努力!・・・ガンバレ!!。
    オイラも何か役立てば、前からカキコの通りで英会話ダメ、タガログ、パグバテ・オンリー。手持ちの「タガログto日本語or英語」の辞書を貸して上げる事にした。
    4月から此方の学校に・・・上手く行くと良いけれど?(実年齢では中学、母親とりあえず小学校に)。
    妹達も居る、イジメはほとんど無い様です(学校)。

    友達の娘のことを思い出した、オスロブの幼稚園に通っている。
    近くの所に入れずわざわざバス通園、其れなりの理由が・・・。父親はローカル周りは知っている、子供たちも!。
    この話題マリーの家で、「何故近くに入れなかったのか?」オイラ、即マリーに怒られた。両親セパレーツ、ジャピーノこの子だけ「対象に為ってしまうヨ、四つの子供に耐えられる?」一言も有りません。
    「オスロブ迄行けば周りに知っている人も居ない、子供同士何のわだかまりも無く仲間に入れてくれる、お母さんの選択、大正解ダヨォ〜」コッテンパンでした。
    前にも書いたけどこの子、のびのび育っています。
    フィリピン人のホスピタリティから考えるとそんな事が・・・セパレーツ且つ片方が外国人、周りの目も違ってくるのかもしれませんネ。
    何れにせよ教えられる事大きかった。
    ヒロさん、この子の顔分りますよネェ〜〜、可愛いでしょ!!!。





引用返信/返信 削除キー/
■209 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今日のマス後に
□投稿者/ ヒロ 付き人(78回)-(2004/01/11(Sun) 18:32:12)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >この子の顔分りますよネェ〜〜、可愛いでしょ!!!。

    ウッ! 私、判りません。 だって、私が幼稚園に行く時はいつも授業が終わっています。 うちのかぁちゃん、幼稚園のチャイルド・デーに食事やらお菓子やらを持って行ったましたけど・・・・・顔だけではジャピーノだって判らないですよ。

引用返信/返信 削除キー/
■221 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今日のマス後に
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(8回)-(2004/01/12(Mon) 13:00:04)
    ゴメンナサイ、当然トロパラで顔見ていると思ってました。
    午前中は幼稚園、午後になれば何時もリゾートの中を一人で元気に飛び回っております。
    次回お出掛けの折にでも顔、見てやって下さい。ヒロさんの奥様にも顔、憶えて頂けると嬉しいなァ〜!!。
    「アンジェ」(もう少し長い)と呼べば側に来ると思います、ヨロシク。
引用返信/返信 削除キー/
■225 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今日のマス後に
□投稿者/ ヒロ 付き人(84回)-(2004/01/12(Mon) 23:22:26)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >「アンジェ」(もう少し長い)と呼べば側に来ると思います、ヨロシク。

    なぁ〜んだ、彼女のことかぁ。
    知ってますよ、写真をアップすることも出来ますけど、ご本人に断っていない写真はアップ出来ませんのでね。
    グァパな彼女、私、好きです。(ポッ)
引用返信/返信 削除キー/
■255 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今日のマス後に
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(9回)-(2004/01/15(Thu) 10:33:54)
    よかったぁ〜、判ると思ってました。
    オイラのクリスマス&新年のカード、「アンジェ」をモチーフで作ったんですよ。
    良かったら「リエ・ママ」から見せてもらって下さい(気に要ってもらえるか?)。
    写真のアップはもう少し大きく成ってからにしましょう!。そいでは!!。

引用返信/返信 削除キー/
■261 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今日のマス後に
□投稿者/ ヒロ 付き人(98回)-(2004/01/15(Thu) 19:58:10)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    まァ坊さん、来年のは私をモデルにして下さいな。
    受け取り拒否で戻ってくるかも。(笑)

    私、何人かのジャピーノを知っていますが、彼女はすくすくと育っているようです。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -