地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ46 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20586 / inTopicNo.1)  masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
  
□投稿者/ adam ベテラン(216回)-(2005/09/18(Sun) 12:20:52)
    他のスレッドで書かれているのでしたら申し訳ありませんが、非常に興味があり
    ますし、お約束でもありますので、公表をお願い致します。

    なお、他のスレッドでスレに公表されておられる場合には、そのスレッド名をお教え下さい。

    宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■20590 / inTopicNo.2)  Re[1]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ masao 大御所(1809回)-(2005/09/18(Sun) 12:38:47)
http://web1.nazca.co.jp/hp/philjapan/
    adamさん、今日は

    先日のスレッドですが書き込みされた全ての方々の賛成がありませんでしたので
    そのままになってしまいました。
    まことに申し訳ありません。
    もしフィリピンの方にも公開を前提とした日本人から見たフィリピン人観、
    フィリピン観をこちらで始められるのでしたら喜んで翻訳、フィリピン人からの
    意見を聞いてみますのでどうでしょうか?
    フィリピンの人達の中にも中々の論者もおられます。
    ご意見よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■20603 / inTopicNo.3)  Re[2]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(7019回)-(2005/09/18(Sun) 17:47:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >先日のスレッドですが書き込みされた全ての方々の賛成がありませんでしたので
    >そのままになってしまいました。
    >まことに申し訳ありません。

    アレ? 物忘れの天才ですから、何のことやら・・・・どこかのスレッドにそんなことがあったんかいな??

              闘鶏以外に師匠が??    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20605 / inTopicNo.4)  Re[3]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ masao 大御所(1810回)-(2005/09/18(Sun) 17:54:10)
http://web1.nazca.co.jp/hp/philjapan/
    >アレ? 物忘れの天才ですから、何のことやら・・・・どこかのスレッドに
    >そんなことがあったんかいな??

    管理人さんは、しっかりと療養してください。
    物忘れの天才とは、言えません。ごく普通のボケ?
引用返信/返信 削除キー/
■20608 / inTopicNo.5)  Re[4]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ adam ベテラン(217回)-(2005/09/18(Sun) 18:10:55)
    あれ、そうでしたか、提案にレスをされた方は全て賛成(反対しない)でしたし、
    そもそも一般に公開している掲示板ですから、反対は無いと思います。

    提案されたからには、それなりの覚悟だと思っておりましたが、残念です。
引用返信/返信 削除キー/
■20610 / inTopicNo.6)  Re[5]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ masao 大御所(1811回)-(2005/09/18(Sun) 18:29:50)
http://web1.nazca.co.jp/hp/philjapan/
    >あれ、そうでしたか、提案にレスをされた方は全て賛成(反対しない)
    >でしたし、

    チェックしてましたが書き込みをされた方で返事がない方もおられましたので
    敢えてそれ以上先に進めませんでした。

    >そもそも一般に公開している掲示板ですから、反対は無いと思います。

    誤解を生まないように確認をさせていただいた訳ですが。
    反対だと言う人が現れたらそれこそ厄介なことになります。


引用返信/返信 削除キー/
■20668 / inTopicNo.7)  Re[6]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(7032回)-(2005/09/19(Mon) 17:58:24)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >アレ? 物忘れの天才ですから、何のことやら・・・・どこかのスレッドにそんなことがあったんかいな??

    ヤッパリ、判らないからもう1回貼っておきますわ。

          アカン、ほんまに覚えてないがなぁ。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20713 / inTopicNo.8)  Re[7]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ GENANA 大御所(776回)-(2005/09/20(Tue) 18:40:34)
    No20668に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >アレ? 物忘れの天才ですから、何のことやら・・・・どこかのスレッドにそんなことがあったんかいな??
    >
    > ヤッパリ、判らないからもう1回貼っておきますわ。
    >
    >       アカン、ほんまに覚えてないがなぁ。  ヒロ

     確か、この板の発言内容を英文に翻訳して、フィリピンの人々がどのように感じられるのかを知りたいということではなっかたでしょうか?

               脱線しまくるからなぁ・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■20736 / inTopicNo.9)  Re[8]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(7056回)-(2005/09/21(Wed) 09:15:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    > 確か、この板の発言内容を英文に翻訳して、フィリピンの人々がどのように感じられるのかを知りたいということではなっかたでしょうか?

    >           脱線しまくるからなぁ・・・・

    なぁ〜んや、そんなことやったのかぁ?
    で、それって誰の発言についてなのかな?(もう全て、忘れてる。)

    ただ、もしもワテの発言であるならば、下手なチータ英語でワテは直接フィリピン人に言ってますからね。
    反応も知ってまっせぇ。

        サル呼ばわりした相手は、自らオンゴイって言いますわ  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■20954 / inTopicNo.10)  Re[9]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ GENANA 大御所(852回)-(2005/09/24(Sat) 17:56:45)
    No20736に返信(ヒロさんの記事)

    > ただ、もしもワテの発言であるならば、下手なチータ英語でワテは直接フィリピン人に言ってますからね。
    > 反応も知ってまっせぇ。
    >
     
     不特定多数の人にこの掲示板の英訳を見せるには、翻訳者の腕が相当良くないと
    難しいちゃいまっか?微妙なニュアンスや行間に込められた意図。最後によく書かれるイタチ屁みたいなカキコ。こりゃ、難しいでっせ。

                 これが、訳せなきゃ本音が通じない・・・・  
引用返信/返信 削除キー/
■20962 / inTopicNo.11)  Re[10]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ masao 大御所(1828回)-(2005/09/24(Sat) 18:11:27)
http://web1.nazca.co.jp/hp/philjapan/
    >不特定多数の人にこの掲示板の英訳を見せるには、翻訳者の腕が相当良くないと
    >難しいちゃいまっか?微妙なニュアンスや行間に込められた意図。最後によく書>かれるイタチ屁みたいなカキコ。こりゃ、難しいでっせ。

    >             これが、訳せなきゃ本音が通じない・・・・

    Translator's ability shoud be required to show the English translation of this bulletin board to many and unspecified people. Intention put in delicate nuance and interlinear space. Comments like weasel wind .

    The real intention doesn't run if this cannot be translated.


      
引用返信/返信 削除キー/
■20979 / inTopicNo.12)  Re[11]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(7134回)-(2005/09/24(Sat) 18:56:43)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    ↑  ↑
    アカンは、まるで判らんやんかぁ。
    これが、ワテらのカキコやったら相当なことを書いてるんやなぁ。

             変に感心してしまった。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■23122 / inTopicNo.13)  Re[11]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ GENANA 大御所(1408回)-(2005/10/15(Sat) 16:52:30)
    No20962に返信(masaoさんの記事)
    > >不特定多数の人にこの掲示板の英訳を見せるには、翻訳者の腕が相当良くないと
    > >難しいちゃいまっか?微妙なニュアンスや行間に込められた意図。最後によく書>かれるイタチ屁みたいなカキコ。こりゃ、難しいでっせ。
    >
    > >             これが、訳せなきゃ本音が通じない・・・・
    >
    > Translator's ability shoud be required to show the English translation of this bulletin board to many and unspecified people. Intention put in delicate nuance and interlinear space. Comments like weasel wind .
    >
    > The real intention doesn't run if this cannot be translated.
    >
    >
    >  

     どうですか、試しに1トピック全て英訳して比国の人の反応見てみたら。
     銃撃や爆弾はヒロさんが引き受けてくれるだろうから。

                       ヒロもテロも一字しかちがわん               
     
引用返信/返信 削除キー/
■23205 / inTopicNo.14)  Re[12]: masaoさん、例の英文化&フィリピン人の反応は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(7773回)-(2005/10/16(Sun) 20:35:07)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >どうですか、試しに1トピック全て英訳して比国の人の反応見てみたら。
    >銃撃や爆弾はヒロさんが引き受けてくれるだろうから。

    >                   ヒロもテロも一字しかちがわん 

    そうやね、アブサヤフもアブサヤセも1字しか変らないからね。

         自爆テロの標的は、GENさんに設定しますわ。  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -