地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20625 / inTopicNo.1)  チョー!まじめな話

□投稿者/ JJ 大御所(490回)-(2005/09/19(Mon) 01:42:56)
     ブランド品である日本人

セブ(恐らく比国中)では日本人はブランド品である、とよく聞く。Brandとは英語では焼き印と言う意味だ。う〜ん、言語の意味を何たら言いたくて投稿しているわけではないが、なんか取り違えて考えてる日本人が多いようだ。
     さて、そのブランド品である日本人は一体この国で、何をどうしよう、もしくは何をしたいと考えているのだろうか、と言う事を書きたいのだ。
     かの日本国に来た蝶々婦人で有名になった、ピンカートン、フォン・シーボルト、ラッカディオハ〜ン(小泉八雲仏人)・・・。それぞれ日本国に、それも恐ろしく大昔来日してきた人々だ。この人達の日本妻は、多くがこの人達に惚れたのだ。
     ワカリマッカァ〜(ヒロさんの口癖)!あんな、鎖国が続いた日本国の女が惚れるほどいい男(顔ではない)だったのだ。確かにあいつら外人は、一国を背負っていたから金は持っていたに違いない。しかし、金だけではなかったのだ。
    浜なつ子が何冊か書いてた中で、ヤクザ?土建屋(すみません、土建屋さんを蔑んでいるわけではありません、職業の書き方が記憶に残ってないもんで・・・。)らしき男が日本語でなんやかや大声でPnaにどやしつけてる描写があったが、その背景には金満国日本の男性と、財政困難な国の民であるPnaとのやりとりがディホルメされてて、妙に印象に残っていたので記述したが、なんか、日本人って私含めて、思い上がっているののではないか・・・。                           
     ならどうするの?って今聞かれても答えられない。なら、こんな書き込みするなって言う人は相手にしない。私だって迷ってるのだから・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■20630 / inTopicNo.2)  Re[1]: チョー!まじめな話
□投稿者/ HISA 付き人(61回)-(2005/09/19(Mon) 06:28:58)
    No20625に返信(JJさんの記事)
    >  ブランド品である日本人
    >  
    > セブ(恐らく比国中)では日本人はブランド品である、とよく聞く。Brandとは英語では焼き印と言う意味だ。う〜ん、言語の意味を何たら言いたくて投稿しているわけではないが、なんか取り違えて考えてる日本人が多いようだ。
    >  さて、そのブランド品である日本人は一体この国で、何をどうしよう、もしくは何をしたいと考えているのだろうか、と言う事を書きたいのだ。
    >  かの日本国に来た蝶々婦人で有名になった、ピンカートン、フォン・シーボルト、ラッカディオハ〜ン(小泉八雲仏人)・・・。それぞれ日本国に、それも恐ろしく大昔来日してきた人々だ。この人達の日本妻は、多くがこの人達に惚れたのだ。
    >  ワカリマッカァ〜(ヒロさんの口癖)!あんな、鎖国が続いた日本国の女が惚れるほどいい男(顔ではない)だったのだ。確かにあいつら外人は、一国を背負っていたから金は持っていたに違いない。しかし、金だけではなかったのだ。
    > 浜なつ子が何冊か書いてた中で、ヤクザ?土建屋(すみません、土建屋さんを蔑んでいるわけではありません、職業の書き方が記憶に残ってないもんで・・・。)らしき男が日本語でなんやかや大声でPnaにどやしつけてる描写があったが、その背景には金満国日本の男性と、財政困難な国の民であるPnaとのやりとりがディホルメされてて、妙に印象に残っていたので記述したが、なんか、日本人って私含めて、思い上がっているののではないか・・・。                           
    >  ならどうするの?って今聞かれても答えられない。なら、こんな書き込みするなって言う人は相手にしない。私だって迷ってるのだから・・・。

ホセ・リサールもおせいさんを連れて帰ったんだよね。

で、私、ブランド品じゃないから、こちらではな〜んにもしません。食って寝るだけ。

偽ブランド品 HISA (クウネル・サンダースおじさん)
■20639 / inTopicNo.3)  Re[2]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7030回)-(2005/09/19(Mon) 10:36:50)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>                  偽ブランド品 HISA (クウネル・サンダースおじさん)

旨いなぁ。(感心、惚れ惚れ)

そうですね、日本人がブランドと言うのは、チョットした誤解かも知れまへんで。
    そんな風に思っているとしたら、こちらの人からはヤッパリ「お金持ち」に見えるだけかも?
    実際に為替の差が大きいことから、日本人の中にもお金で全てを解決しようとする人も多いように思うなぁ。
    でも、実際には「多少の成金」が、こちらでは大金持ちみたいに見えるだけで、実際のこちらの大金持ちは、レベルが違う本当の大金持ちだと思う。

経済格差を前面に押し出す人には中身が乏しいのかな  ヒロ
■20641 / inTopicNo.4)  Re[2]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(491回)-(2005/09/19(Mon) 10:42:00)
    2005/09/19(Mon) 12:42:44 編集(投稿者)

> ホセ・リサールもおせいさんを連れて帰ったんだよね。
    > で、私、ブランド品じゃないから、こちらではな〜んにもしません。食って寝るだけ。
    >          偽ブランド品 HISA (クウネル・サンダースおじさん)

ブランド人種であるからして、とても良い生活をしてらっやる・・・。

今朝の話

妻「あなたぁ、今朝は冷やしラーメン食べるぅ?」
    俺「オオー、冷やしラーメンか、いいなぁ、もちろんだよ!」
    妻「卵はどうする?」
    俺「ゆで卵にしてね!」
    妻「違うでしょ、そのまま入れるんでしょ?」
    ※この当たりからちょっと変だぞ?と思ったが、ま、冷やしラーメンが食えればいいや、と思い、また、トマトの屋根かけ作業もしてたので曖昧な返事をしてた・・・。
    妻「ソーセージも入れるのね〜?」
    俺「もちろんだよ!」
    ※細い目に刻んだソーセージがのっかてるのかぁ〜、こりゃうまいぞ〜!”
    妻「できたわよ〜!!」
    俺「????」
    ※冷やしラーメンは皿に盛る。しかし、テーブルにはどんぶりが置いてある。しかも湯気が立っている・・・???嫌な予感が走った。そーなんです。他の熱いラーメンの作り方と同じように作ってしまった冷やしラーメンだったのです。ここで私は怒りませんでした。挑戦したけど半分も食えなかった・・・、トホホホ・・・。

■20652 / inTopicNo.5)  Re[3]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(501回)-(2005/09/19(Mon) 13:05:06)
    でも、日本人ってこっちゃのPnaから話し聞くと、やはり優しいとみ〜んな言いますねん。金をそこそこ持ってて、優しい=鴨ってな話もありますが、やはり優しさが一番かなぁ・・・。

アメリカ人の年金は、日本と比べて低く設定されてると、話だけは聞いたことがあります。どれぐらい低いのか、今度聞いてみよう。
■20673 / inTopicNo.6)  Re[4]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7037回)-(2005/09/19(Mon) 18:18:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>でも、日本人ってこっちゃのPnaから話し聞くと、やはり優しいとみ〜んな言いますねん。金をそこそこ持ってて、優しい=鴨ってな話もありますが、やはり優しさが一番かなぁ・・・。

ウンウン、確かに日本人の場合は、財布の緩み方が違うようですね。
    ワテなんかは、その辺はシビアを自負してたんですが、それ以上にかぁちゃんを信頼したのが大間違いだったんですわ。(涙)

間違ったこちらは、被害者でも間違われた方もそれなりに被害者かもね。

サルには、セーブはおろかキープの出来ない  ヒロ

■20696 / inTopicNo.7)  Re[5]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(509回)-(2005/09/20(Tue) 13:46:39)
    > ウンウン、確かに日本人の場合は、財布の緩み方が違うようですね。
    > ワテなんかは、その辺はシビアを自負してたんですが、それ以上にかぁちゃんを信頼したのが大間違いだったんですわ。(涙)
    > 間違ったこちらは、被害者でも間違われた方もそれなりに被害者かもね。
    >       サルには、セーブはおろかキープの出来ない  ヒロ

人の振りみて我が身をただせ。
    人の振りして我が身もいずれ。

やっぱ、一番いいのがこの言葉「反面教師」???
■20699 / inTopicNo.8)  Re[6]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7049回)-(2005/09/20(Tue) 14:39:09)

>やっぱ、一番いいのがこの言葉「反面教師」???

ええ、そうでっせぇ。 大阪人は転んでもタダでは起きまへん。
    せめて、皆さんの肥やしになとならんとね。(^^♪

肥溜めに転んで落ちたと思わないでね。   ヒロ
■20720 / inTopicNo.9)  Re[7]: チョー!まじめな話
□投稿者/ GENANA 大御所(779回)-(2005/09/20(Tue) 19:45:31)
     日比の国際結婚がしばしば破綻を迎える大きな原因の一つに、日本人配偶者側
    の比国人配偶者に対する意識的、無意識的な蔑視があると思えてなりません。
     私は、結婚のきっかけがどんな形であってもたいした問題でないと考えていま
    すが、優越意識のもとで比国人配偶者に接し続ける限り、お互いに幸せになれな
    いと思います。「日本人なら・・・・だ」と常に日本人の行動規範で比国人配偶
    者の行動を批判するだけでは、なんの解決にもならないでしょう。日本人同士の
    夫婦であれば発言しないような、相手の人格そのものを否定するような言い方を
    していることはないでしょうか。我が家の場合には、女房殿に「あなたは私をい
    つも私をPULL downする」といって泣かれたことが結婚当初にしばしばあり、「わたしが日本人のあなたのように仕事があれば、こんなに馬鹿にされずにすむ」と面と向かって言われたことが有るほど、わたしは大馬鹿でした。現在でも私から見れば彼女の金銭感覚や家計の管理に不満はありますが、それ以上にこちらに欠点があるでしょうからおあいこと思っております。

良くできた女房と最近思っております・・・・   

■20725 / inTopicNo.10)  Re[8]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(510回)-(2005/09/21(Wed) 01:24:41)
    No20720に返信(GENANAさんの記事)
    >  日比の国際結婚がしばしば破綻を迎える大きな原因の一つに、日本人配偶者側
    >              良くできた女房と最近思っております・・・・   

大変、的を射た論だと思います。ただ、全ての破綻の理由に、GENANAさんの理論が当てはまる場合と、当てはまらない場合がある、と言うしか言えませんね。それほど、人って奥が深い、とも言えます。このような事案?を統計取った話なんて聞いてないですからね。離婚数なんて公表してますが・・・。

つまり、国際結婚って、自国だって大変な長年連れ添うことを、他国の女性をめとる、しかも、他国の習慣や感性の違いを越えた、男女のあり方を問いながら生活を続ける、と言う事ですから、そう言う覚悟なり、気構えが出来てないと破綻は早いですね。

某掲示板で、バンバンと中年日本人と田舎の若い娘との結婚話の書き込みがありますが、結婚生活って、線香花火じゃないんだから、なんか薄ら寒い思いをしてます。
■20740 / inTopicNo.11)  Re[9]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7059回)-(2005/09/21(Wed) 09:35:07)

>我が家の場合には、女房殿に「あなたは私をい
    >つも私をPULL downする」といって泣かれたことが結婚当初にしばしばあり、「わたしが日本人のあなたのように仕事があれば、こんなに馬鹿にされずにすむ」と面と向かって言われたことが有るほど、わたしは大馬鹿でした。現在でも私から見れば彼女の金銭感覚や家計の管理に不満はありますが、それ以上にこちらに欠点があるでしょうからおあいこと思っております。

>             良くできた女房と最近思っております・・・・

我が家での革命戦争は、金銭感覚の違いが主な原因なんです。
    で、ワテの場合は、かぁちゃんをルックダウンしたりと言うことは、一度もありまへん。 日本時代やこちらに来てからも、我が家にお出での方には見えていることです。
    ワテがかぁちゃんを高く買い過ぎて、金銭管理まで任せたのが間違いの始まりなんです。
    ですから、その失敗を突いて、管理能力に問題があるから、やり方を変える。
    と、革命宣言をしたのですが、そこから闘争が始まったのですわ。
    しかし、あの時点でこちらが管理してなければ、3ヶ月後のある支払いが不能だったことは事実ですからね。

人格は認めていますが、反応はサルなんです。  ヒロ  

■20763 / inTopicNo.12)  Re[10]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(518回)-(2005/09/21(Wed) 12:45:22)
    > 我が家での革命戦争は、金銭感覚の違いが主な原因なんです。
    >       人格は認めていますが、反応はサルなんです。  ヒロ  

今週のベストセラー!書店経営者必読!!

今こそ明かされる南部地区一大帝国無血革命までの秘話

暫定政権首相の苦悩と魂の叫びー、近日発売単行本ー書店で横積みすれば必ず売れる。

増販出来!
■20778 / inTopicNo.13)  Re[11]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7071回)-(2005/09/21(Wed) 18:15:47)

>> 我が家での革命戦争は、金銭感覚の違いが主な原因なんです。
    >>       人格は認めていますが、反応はサルなんです。  ヒロ  

>今週のベストセラー!書店経営者必読!!
    >今こそ明かされる南部地区一大帝国無血革命までの秘話
    >暫定政権首相の苦悩と魂の叫びー、近日発売単行本ー書店で横積みすれば必ず売れる。
    >増販出来!

なぁ〜んか、こんな番組見たゾォ。(^^♪
    ワテは、こちらに在住の方、これから移住をお考えの方、日本でフィリピン妻と仲良くやっておられる方に、「肥溜めの肥やし」になればと思い、公表しているんですからぁ。

屍を乗り越えて、突進!!!   ヒロ
■20788 / inTopicNo.14)  Re[12]: チョー!まじめな話
□投稿者/ GENANA 大御所(791回)-(2005/09/21(Wed) 19:11:36)
    No20778に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >> 我が家での革命戦争は、金銭感覚の違いが主な原因なんです。
    > >>       人格は認めていますが、反応はサルなんです。  ヒロ  
    >
    > >今週のベストセラー!書店経営者必読!!
    > >今こそ明かされる南部地区一大帝国無血革命までの秘話
    > >暫定政権首相の苦悩と魂の叫びー、近日発売単行本ー書店で横積みすれば必ず売れる。
    > >増販出来!
    >
    > なぁ〜んか、こんな番組見たゾォ。(^^♪
    > ワテは、こちらに在住の方、これから移住をお考えの方、日本でフィリピン妻と仲良くやっておられる方に、「肥溜めの肥やし」になればと思い、公表しているんですからぁ。
    >
    >         屍を乗り越えて、突進!!!   ヒロ

そろそろ、頭領が転覆光線を発射しそうな雲行きですよ。
    食いつきそうな単語がゴロゴロしてますもんねぇ。

GENANA

■20793 / inTopicNo.15)  Re[13]: チョー!まじめな話
□投稿者/ JJ 大御所(520回)-(2005/09/21(Wed) 21:54:13)
    >  そろそろ、頭領が転覆光線を発射しそうな雲行きですよ。
    > 食いつきそうな単語がゴロゴロしてますもんねぇ。
    >                      GENANA

ところでGENちゃん、Pna、いや違った、中na?一晩ピラカナ?

見て見てしゃんびゃくえん、触って触ってごーしゃくえん・・・。いーれて・・・?

こんな事書くワテ、検挙及び逮捕されるんかいなぁ???
■20796 / inTopicNo.16)  Re[14]: チョー!まじめな話
□投稿者/ GENANA 大御所(797回)-(2005/09/21(Wed) 22:51:13)
    No20793に返信(JJさんの記事)
    > >  そろそろ、頭領が転覆光線を発射しそうな雲行きですよ。
    > > 食いつきそうな単語がゴロゴロしてますもんねぇ。
    > >                      GENANA
    >
    > ところでGENちゃん、Pna、いや違った、中na?一晩ピラカナ?
    >
    > 見て見てしゃんびゃくえん、触って触ってごーしゃくえん・・・。いーれて・・・?
    >
    > こんな事書くワテ、検挙及び逮捕されるんかいなぁ???

あちゃー、頭領でなくて総統閣下が転覆企んでますね。
    チョー!まじめな話とはかけ離れていますよ。

中国での会話の一部です。
    「ピラ?」
    「●ζ☆φ★◎ξψφ!!」
    「パパハンヨ アコ」(ビサヤ語あってますか?)
    「Ω◎▲πθ$!」

2泊一日で弾丸1100発分・・・・
                  一泊2日ではありません GENANA               

■20818 / inTopicNo.17)  Re[15]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7080回)-(2005/09/22(Thu) 09:55:05)

> そろそろ、頭領が転覆光線を発射しそうな雲行きですよ。
    >食いつきそうな単語がゴロゴロしてますもんねぇ。

頭領の西海岸は、昨日荒れ模様でしたから、接続が無理やったんやろうなぁ。

>あちゃー、頭領でなくて総統閣下が転覆企んでますね。
    >チョー!まじめな話とはかけ離れていますよ。

>中国での会話の一部です。
    >「ピラ?」
    >「●ζ☆φ★◎ξψφ!!」
    >「パパハンヨ アコ」(ビサヤ語あってますか?)
    >「Ω◎▲πθ$!」

>              2泊一日で弾丸1100発分・・・・
    >              一泊2日ではありません GENANA 

その弾? パチンコの玉? それともこちらのピストルの弾?

広東語なら、幾多銭? 好貴拉!   ヒロ 
         ゲィトーチン?(いくら?) ホークヮイラー(高ぁぁ)             

■20829 / inTopicNo.18)  Re[16]: チョー!まじめな話
□投稿者/ GENANA 大御所(802回)-(2005/09/22(Thu) 12:27:18)
    No20818に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > そろそろ、頭領が転覆光線を発射しそうな雲行きですよ。
    > >食いつきそうな単語がゴロゴロしてますもんねぇ。
    >
    > 頭領の西海岸は、昨日荒れ模様でしたから、接続が無理やったんやろうなぁ。
    >
    > >あちゃー、頭領でなくて総統閣下が転覆企んでますね。
    > >チョー!まじめな話とはかけ離れていますよ。
    >
    > >中国での会話の一部です。
    > >「ピラ?」
    > >「●ζ☆φ★◎ξψφ!!」
    > >「パパハンヨ アコ」(ビサヤ語あってますか?)
    > >「Ω◎▲πθ$!」
    >
    > >              2泊一日で弾丸1100発分・・・・
    > >              一泊2日ではありません GENANA 
    >
    > その弾? パチンコの玉? それともこちらのピストルの弾?
    >
    >        広東語なら、幾多銭? 好貴拉!   ヒロ 
    >      ゲィトーチン?(いくら?) ホークヮイラー(高ぁぁ)             
    >
■20838 / inTopicNo.19)  Re[17]: チョー!まじめな話
□投稿者/ ヒロ 大御所(7091回)-(2005/09/22(Thu) 17:46:45)

↑  ↑

GENさん、また滑ってるわ。(^^♪
■20851 / inTopicNo.20)  Re[18]: チョー!まじめな話
□投稿者/ HISA 付き人(84回)-(2005/09/22(Thu) 19:41:21)
    昨日は、何時間もダイヤルし続けたのに、接続できませんでした。
    今日は、今、やっと繋がりました。

あ〜〜 有線が欲しい〜!

ところで、何の話題だっけ? HISA

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -