地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2091 / inTopicNo.1)  P国のカラオケって?
  
□投稿者/ えびす 一般人(2回)-(2004/05/26(Wed) 19:40:10)
    えびすのとこは、ラグナのビニャンなんですけど
    建設中のアパートがやっと3階の工事に入りました
    3階は、パーティーなどのレンタルルームの予定
    です、それで、カラオケも出来るようにしたいって
    言うんですけど、パーティールームのレンタル料が
    2時間で2000ペソ、カラオケは1時間1500ペソだって
    言うんですけど、そんな高くて借りる人います?
    えびすは、カラオケのレンタルは1時間500ペソくらい
    か、2000ペソに込みでいいんじゃないのって思って
    るんですが・・・P国在住の皆様のご意見を伺いたくて
    カキコいたしました。
453×325 => 150×107

1085568010.jpg
/29KB
引用返信/返信 削除キー/
■2097 / inTopicNo.2)  Re[1]: P国のカラオケって?
□投稿者/ ヒロ 大御所(761回)-(2004/05/26(Wed) 20:30:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >パーティールームのレンタル料が2時間で2000ペソ、
    >カラオケは1時間1500ペソだって言うんですけど、そんな高くて借りる人います?

    ラグナって、大都会なんですか?
    オスロブの田舎では、カラオケ・レストランで歌って2曲5ペソですわ。
    借り切るような人はいませんけど。

    その価格を決めたのは、フィリピンの人でしょうか?
    これだけ儲かればいいなぁ、と言う値段の決め方はお客さまの懐具合を見てませんよ。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■2099 / inTopicNo.3)  Re[2]: P国のカラオケって?
□投稿者/ えびす 一般人(3回)-(2004/05/26(Wed) 20:55:25)
    ですよね。。
    えびすも、1曲2ペソか3ペソがいいとこだろうと思ってました(^^ゞ
    1時間みんなで歌っても、そうは歌いませんよね。。
    値段を決めたのは、私の奥様ですけど
    アパートも、P国のお母さんが、小さい子のいる人はダメとか
    子どもの多い人はダメとか言って断ってしまいまして
    なかなか決まりません。。
    ちなみに、1階2階を1軒で使うメゾネットタイプの部屋で
    家賃は1ヶ月6000ペソです、近くにほかのアパートがあるんですが
    7000ペソ〜7500ペソだと言ってましたので、うちは安い方だと
    思います。。

引用返信/返信 削除キー/
■2100 / inTopicNo.4)  Re[3]: P国のカラオケって?
□投稿者/ ヒロ 大御所(763回)-(2004/05/26(Wed) 21:06:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >小さい子のいる人はダメとか
    >子どもの多い人はダメとか言って断ってしまいまして
    >なかなか決まりません。。

    ありゃまぁ、「フィリピン人お断り」、みたいな条件ですね。(笑)
    メゾネット形式なんて素晴らしいではないですか。


引用返信/返信 削除キー/
■2102 / inTopicNo.5)  Re[4]: P国のカラオケって?
□投稿者/ HAIRU 付き人(50回)-(2004/05/26(Wed) 22:21:44)
    >ラグナって、大都会なんですか?

    えびすさん、初めまして。ラグナとはあのラグナ湖のあるラグーナ州でしょうか?
    そこでしたら通ったことがありますが、都会ではないですよね。どっちかというと
    田舎の雰囲気でしたが、近くに大きなシティでもあるのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■2103 / inTopicNo.6)  Re[5]: P国のカラオケって?
□投稿者/ kabu 大御所(300回)-(2004/05/26(Wed) 23:54:24)

    > >ラグナって、大都会なんですか?
    >
    > えびすさん、初めまして。ラグナとはあのラグナ湖のあるラグーナ州でしょうか?
    > そこでしたら通ったことがありますが、都会ではないですよね。どっちかというと
    > 田舎の雰囲気でしたが、近くに大きなシティでもあるのでしょうか?


    通るどころか・・・ 嫁の実家がラグナですが・・・

    一口にラグナといっても いささか広うござんすが・・♪

    マニラからちっと車で走ったところのラグナと 家の嫁の実家のあるラグナ湖の
    裏の方のラグナとでは ラグナが違います(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■2104 / inTopicNo.7)  Re[6]: P国のカラオケって?
□投稿者/ えびす 一般人(4回)-(2004/05/27(Thu) 00:45:04)
    HAIRUさん。。始めまして
    ラグナとはあのラグナ湖のあるラグーナ州ですよ
    どっちかというと、田舎ですね(^^ゞ
    日本で言うと、東京の都心から離れた
    田舎みたいな感じですかね

    kabu さん。。こんばんは。。
    奥様の実家がラグナなんですか。
    えびすのとこは、ラグーナのビニャンというところで
    空港から、車で、40分くらいで着きますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■2107 / inTopicNo.8)  Re[7]: P国のカラオケって?
□投稿者/ kabu 大御所(301回)-(2004/05/27(Thu) 07:55:05)
    > kabu さん。。こんばんは。。
    > 奥様の実家がラグナなんですか。
    > えびすのとこは、ラグーナのビニャンというところで
    > 空港から、車で、40分くらいで着きますよ。


    家のラグナは 有名なパグサンハンの超えたところにある
    ような 空港からラグナ湖半周しなければならないラグナで
    貸切ジプニーで 渋滞がなくてマニラまで3時間といったところです

    嫁の実家はここだよ♪と フィリピン人に地図で教えると
    「あ〜 そこ一回いったことがある いいところだよね♪」といいます・・
    「いいところ」・・・・ 特に目立った目標物、ランドマークがなく
    自然のみがゆたかなところを 表現する「万国共通」のフレーズでは
    ないでしょうか(涙)

    嫁の実家のあたりには なああああああああああああんにもないので
    金はまったく使いません・・ というか使えません(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■2119 / inTopicNo.9)  Re[8]: P国のカラオケって?
□投稿者/ ヒロ 大御所(766回)-(2004/05/27(Thu) 20:49:01)
http://www.hiro-cebu.com/

    >金はまったく使いません・・ というか使えません(涙)

    そらぁ、そうでしょうねぇ。 わざわざ大きな石のお金を持って行ったんですかぁ。(大NOBU風)(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -