地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■211 / inTopicNo.1)  何だとぉ
  
□投稿者/ ヒロ 付き人(80回)-(2004/01/11(Sun) 18:43:14)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    先日、近所のある男から、俺に仕事をくれ。 と言う話を受けた。
    子供が4人いるし、上から2人は学校にも行かさないといけないし、とにかく仕事をくれ。 でした。
    で、こちらも限られた予算で進めているのですが、農園工事の仕事を回すことにしました。 それを伝えたのが、先週の火曜日で、良かったら明日からでもおいで。
    ところが、彼は来週の月曜から行かせてもらう。 と、返事。
    今日の朝、彼が訪ねて来て、明日からの仕事に行けないと言う、どうして? 聞くと、お隣のセプティック・タンクを作る仕事を受けたからだと言う。
    OK、どうぞぉ。 と、返事、その仕事が終わっても使ってやらん。

    多分、今、受けた工事の1日の日当が良かったのだろう。 ただ、こちらの仕事はもっと長く続く仕事なのに。 これが、フィリピンの人の計算なんです。

引用返信/返信 削除キー/
■212 / inTopicNo.2)  Re[1]: 何だとぉ
□投稿者/ jack天野 一般人(10回)-(2004/01/11(Sun) 19:50:14)
http://musix.web.infoseek.co.jp/
    怒っちゃダメダメ!
    まだ、断りに来ただけ大したもんですよ。
    ヒロさん そんなんじゃストレスが溜まりまっせ!
    10歩譲って考えて丁度つりあいが取れます。
引用返信/返信 削除キー/
■213 / inTopicNo.3)  Re[1]: 何だとぉ
□投稿者/ 大NOBU 一般人(6回)-(2004/01/11(Sun) 20:29:40)
    これを・・・「猿の天秤」と、言います。
引用返信/返信 削除キー/
■222 / inTopicNo.4)  Re[2]: 何だとぉ
□投稿者/ ヒロ 付き人(81回)-(2004/01/12(Mon) 23:07:13)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >まだ、断りに来ただけ大したもんですよ。

    いや、確かに、これまでにも同じようなことがありましたが、断って来たのは初めてです。(喜ぶべきか?)

    >これを・・・「猿の天秤」と、言います。

    うんうん、だんだん判ってきましたよ。
    それで言うと、今、働いてくれている人は、非常に貴重な人たちなんだ。 彼らとは、移住以来の付き合いになってます。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -