地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2190 / inTopicNo.1)  是非教えて下さい
  
□投稿者/ たかす 一般人(1回)-(2004/05/31(Mon) 00:22:56)
    フィリピンに長期暮らしてみようかと考えているのですが、家電製品等の価格はどれくらいなのでしょうか?
    テレビやビデオetcの現地の値段に詳しい方是非教えて下さい。新品や中古の値段など比較できるとありがたいです。
    また、向こうに行ったらプレーステーションは買えるでしょうか?日本より安く買えますか?
    詳しい方よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2195 / inTopicNo.2)  Re[1]: 是非教えて下さい
□投稿者/ ヒロ 大御所(798回)-(2004/05/31(Mon) 20:37:30)
http://www.hiro-cebu.com/

    たかすさん、初めまして。 ようこそです。

    私、自慢の物忘れが激しいもので、「これの価格は幾ら」と、キッチリ書けません。
    ただ、アバウトな情報でしたら任せて下さい。(苦笑)

    家電製品については、日本で買うよりも安いです。(但し、日本で売っていないブランドも多い) それよりも、こちらの電気は220V(不安定ですから、240V〜200V)です。 私の場合は、日本で使っていた家電製品を全部こちらに持って来ましたので、初めからトランスを設置して各部屋に110Vと220Vのコンセントを付けました。

    テレビもこちらで売っているものが安いですが、日本での最新の薄型とか横長タイプはまだありません。(極僅か)
    ビデオもOK、こちらではDVDよりもVCDが多く売られています。(ソフトは殆どが海賊版)
    プレーステーションも売っていますが、ソフトは海賊版で安いが日本語では無かったように・・・・
    私の息子は、日本で買ったプレーステーションでこちらの海賊ソフトで遊んでいるようです。(笑)



引用返信/返信 削除キー/
■2202 / inTopicNo.3)  Re[2]: 是非教えて下さい
□投稿者/ べろりん 付き人(64回)-(2004/06/01(Tue) 08:40:29)
    No2195に返信(ヒロさんの記事)
    > 家電製品については、日本で買うよりも安いです。(但し、日本で売っていないブランドも多い

    私には、日本の方が安く感じられました、新品は。
    まあ見たのが大手デパート(かな?)でしたので、
    他へいけばもっと安く買えるのでしょうね。

    > ビデオもOK、こちらではDVDよりもVCDが多く売られています。(ソフトは殆どが海賊版)

    VCDも観られるDVDプレイヤーが便利かな、と思っています。

    > プレーステーションも売っていますが、ソフトは海賊版で安いが日本語では無かったように・・・・

    ウチのプレイステーションは煙りを吹きました(笑)。
    近所の修理屋さんで直してもらいました。
    ソフトは、基本的に英語版が売られている様ですね。
    PS1用ですと、CDの裏が透明(通常のCDと同じ)でした。
    ゲームボーイの48in1のソフトとかも堂々と売られていました。

    家電製品は世界的に見ても、やはり日本が安いのではないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2209 / inTopicNo.4)  Re[3]: 是非教えて下さい
□投稿者/ ヒロ 大御所(803回)-(2004/06/01(Tue) 18:44:08)
http://www.hiro-cebu.com/

    >家電製品は世界的に見ても、やはり日本が安いのではないでしょうか?

    エエ、そうですかぁ。 日本で扇風機幾らで売ってますか?
    こちらに来て、扇風機の安いことで驚いたんですが・・・・・
    こちらの暑さは、日陰では日本より体感温度が低い(つまり湿気が無い)ですから、我が家のクーラーは殆ど動いていません。(苦笑)
    で、扇風機を買うこと買うこと。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2227 / inTopicNo.5)  Re[4]: 是非教えて下さい
□投稿者/ べろりん 付き人(65回)-(2004/06/02(Wed) 11:09:16)
    No2209に返信(ヒロさんの記事)
    > エエ、そうですかぁ。 日本で扇風機幾らで売ってますか?
    > こちらに来て、扇風機の安いことで驚いたんですが・・・・・

    扇風機ですかぁ、、、2000円で十分お釣が来るくらいですね。
    今見たチラシでは、1650円てのがありました。
    税抜き1571円ですね(笑)。
    最近のは、いらない機能が付いてますけど。

引用返信/返信 削除キー/
■2233 / inTopicNo.6)  Re[5]: 是非教えて下さい
□投稿者/ ヒロ 大御所(812回)-(2004/06/02(Wed) 19:20:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >税抜き1571円ですね(笑)。
    >最近のは、いらない機能が付いてますけど。

    アッチャァー、こちらよりも安い物があったんだぁ。
    えらい勉強になりましたがな。
    しかし、日本に帰った時に扇風機を買うなんて。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■2250 / inTopicNo.7)  Re[6]: 是非教えて下さい
□投稿者/ べろりん 付き人(66回)-(2004/06/03(Thu) 09:53:15)
    No2233に返信(ヒロさんの記事)
    > アッチャァー、こちらよりも安い物があったんだぁ。
    > えらい勉強になりましたがな。

    あらぁ、安かったですか(^^;)
    数量限定とかのセール品だともう少し安く出ますよね。

    私の見た限りでは、家電品は日本で買う方が価格が安い、
    もしくはほぼ同じという感じでした。
    同じくらいだと、収入などのバランスから考えても、
    日本の方が安いかなぁと思っていました。

    > しかし、日本に帰った時に扇風機を買うなんて。(笑)

    ではせっかくですから、
    リモコンやマイナスイオンが付いた6000円ほどの
    高級扇風機をどうぞ(笑)。
    そういえば、最近の扇風機は5枚羽根が主流ですよ。
    そんなのこだわる人はいないか(^^;)
引用返信/返信 削除キー/
■2252 / inTopicNo.8)  Re[7]: 是非教えて下さい
□投稿者/ jack天野 一般人(42回)-(2004/06/03(Thu) 10:10:49)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    はじめましてjack天野と申します
    私は移住に際して「レコーディング器材」だけを持っていきますが
    問題はフィリピンの電圧に有ると思います
    200ボルトだったり240ボルトを越えたりと問題が多いですね

    日本からパソコンを持って行って 電圧の為に壊れたなどは良く聞きますので
    トランスは安価でなく、自動電圧修正機能が着いている物が良いですね

    象印の炊飯ジャーは安いおコメでも美味しく頂けます

    電化製品は日本製が性能的にも優れていますが
    殆どが家電もパソコン制御されていますので
    電圧によって壊れる事が有ります

    過去に私のタレントで追加料金30万を払って(本人は払わず)お土産を持ち帰りましたが
    家に行った時は洗濯機を棒でかき混ぜ、テレビやビデオにはカバーが掛けてありました

    水道は無く井戸からバケツで汲んでます
    電化製品は電気がしょっちゅう止まるし、電気代が給料と同じ位だそうです(汗;)
    環境もリサーチした方が良いでしょうね
    特にテレビなどはチャンネルが合わずに新品を壊されたなどよく聞きます

    電化製品などを持ち込むのであればコンドミニアムでしょうか?
    コンドならば100ボルトと240ボルトを設置していて
    家電製品も揃えて有りますから持っていくものは少なくていいと思います

    私の場合はホテルを長期間借りようと思っています

    一ヶ月300ドルから数千ドルまで色々と有るようですね
    参考までに ディスカバーツアー
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~discover/top.html

引用返信/返信 削除キー/
■2255 / inTopicNo.9)  Re[8]: 是非教えて下さい
□投稿者/ adam 一般人(40回)-(2004/06/03(Thu) 14:27:32)
    たかすさんはじめまして、セブ市在住のadamともうします。

    皆さんが既に、かなりアドバイスされておられますが、私の感覚とは異なる部分がありますので、その部分等を書かせて頂きます。

    家電製品は、日本のメーカーであっても、フィリピンで販売(製造も?)している製品は、価格重視(消費者のニーズ)の傾向が強く、機能や品質が異なるものが大半です。 荒っぽい言い方をすると日本の2〜5世代前の製品に近いのです。
    従って、安いのですが日本で最新の製品をお使いの方に満足できるか否かは疑問が残ります。
    そして、日本の常識でチェックを忘れると痛い目に遇います。 先日も、友人が「洗濯機を買ったら、脱水機能が付いていなくので手絞りだよ、信じられない!」といわれておりました。

    中古は、日本人が行くとかなり高いですし、博打に近いですね。
    余程見る目が無いとお勧めしたくないですね。 知り合いが買い換えなどで処分されるのがあれば良いのですがね。

    DVD&CDVは、製品によって国別の規格に不適合で、再生できない物や再生不完全な事があります。
    ソフトウェアの更新などで対応できる製品もある様ですが、できない物がほとんど(PCを除く)のようです。
    (国別と書きましたが、これにもヴァージョンがあるようで、同じフィリピン製でも出来たり出来なかったりがあります。)
    また、セットアップが必要な機種やセットされたメディアで自動処理される機種があるようです。
    日本で購入されるのでしたら、技術系の店員のいる店で良くお聞きになる事をお勧めします。
    フィリピンでは、店員は概ね充てにならない(キッパリ言い切ってもです)ので、使いたいソフトメディアを多数お持ちになって、試す事をお勧めします。

    フィリピンの定格電圧は、220Vなのですが、セブ市においては240Vを越える事が稀ではありません。
    特に大切な電気製品には、電源安定化装置(ヴォルテージ・レギュレーター:100・110・200・220・240Vの内2〜4種類の出力がある)を用いる事をお勧めします。 特に充電バッテリーを含むものは、投資コストは元が取れると思います。 (これを使わないで、ラップトップPCのバッテリーを駄目に下方は多勢おりますし、私は1年間&半年間で駄目にして、同装置を入れてからは3年以上は働いてもらっております。)
    また、PCには、停電対策も合わせて行う事が重要だと思います。 つまり、電源安定化装置を通して無停電装置を繋いでPCに繋ぐのです。 以前、私は無停電装置(220V)を通常電源から用いておりましたが、3ヶ月で充電不能になってしまいました。
    (現在の無停電装置はHA●RU氏に頂いた日本で使われていたものですが、約10ヶ月を経過して、健在で重宝しております。)
    昨年、知り合いが、ディスク・アクセス中に停電に遇い、ディスクを削ってしまい事実上修復不能(デスクトップなら良いのですが、古い製品の小さなディスクは、非常に割高なので)になってしまいました。

    コンドミニアムやヴィレッジには、220Vと110Vのダブル配線をしているところがありますが、定格110Vも120Vを超えてしまうので、トラブルを起す事があります。 通常の日本製品は、110Vでは壊れないのですが120V超は無理の様です。
    たぶん±7%程度が保証範囲で、117V程度までは暗黙の了解だと聞いた事があります。
    (jackさんの書かれた”100Vと240V”は書き間違えだろうと思います。)

    また、最近はステップ・ダウントランスでも220V入力・100V出力の物が出てきておりますので、定格100V入力の製品には、多少高いですが、100V出力をお勧め致します。

引用返信/返信 削除キー/
■2270 / inTopicNo.10)  Re[9]: 是非教えて下さい
□投稿者/ ヒロ 大御所(822回)-(2004/06/03(Thu) 20:57:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >最近はステップ・ダウントランスでも220V入力・100V出力の物が出てきておりますので、定格100V入力の製品には、多少高いですが、100V出力をお勧め致します。

    我が家のトランスは、これだったのかな? 色々な人からトランスは中古を・・・と、勧められましたが、日本から全部の家電製品を持って来る予定でしたから、新品で容量の大きいものにしたんです。
引用返信/返信 削除キー/
■2273 / inTopicNo.11)  Re[10]: 是非教えて下さい
□投稿者/ HAIRU 付き人(52回)-(2004/06/03(Thu) 21:20:19)
    >リモコンやマイナスイオンが付いた6000円ほどの
    高級扇風機をどうぞ(笑)。

    私はちなみに昨年秋にこのタイプを1980円で買いました。
引用返信/返信 削除キー/
■2289 / inTopicNo.12)  Re[11]: 是非教えて下さい
□投稿者/ べろりん 付き人(67回)-(2004/06/04(Fri) 11:57:10)
    No2273に返信(HAIRUさんの記事)
    > 私はちなみに昨年秋にこのタイプを1980円で買いました。

    マイナスイオンはちゃんと出ますか?(^_^;)
    リモコンを使う程広い部屋では無いので、
    私はオーソドックスな物を買いました。
    「ゆらぎ」とか使いませんよねぇ。

    先日の肌寒い日に、来日中のナナイが暖房した部屋で扇風機を使っていました(笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■2305 / inTopicNo.13)  Re[12]: 是非教えて下さい
□投稿者/ ヒロ 大御所(832回)-(2004/06/04(Fri) 21:05:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >マイナスイオンはちゃんと出ますか?(^_^;)

    ぷぅーーッ マイナスイオンなんて出ているのか出ていないのか見えますか?(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -