地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2240 / inTopicNo.1)  「南部同盟」参加しようかなあ?!?
  
□投稿者/ 藁科豊 一般人(8回)-(2004/06/02(Wed) 21:21:49)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    といっても私だけですがね。実は計画はあるのですよ!
    もうずっと前になりますが、カルカルの求めてあった沼地の周辺はかなり開発され、ご近所さんにはクリス・アキノの「ゲーム・カナ・バ3億円豪邸」があります。

    実は最近嫁さんの母親が昔銀行に取られてしまった家の買い戻せ作戦をひそかに進めております。かなり古い家なのですが昔の建物のせいもあり、材質も良く、未だにしっかりしているんで、リニューアルをすればしっかりした暮らしが出来そうなのです。
    写真は今のホームページの最近の写真にあります。
    実は先日行った時にネット環境を調べてきたのですが、それなりにできるそうです。実家の周りに二歩人が顔を出すと売値が高くなるので駄目だといわれ実物はすの市遠くから車の中からの撮影でした。夢が膨らみますがなぁ〜(ヒロさん風)

    南部、オスロブ、ドゥマ方面、キヨぴー、HISAさんのモアルボアル方面への関所にしちゃおうかなあ?!?(笑)

    入院生活をして来ました(4泊5日)といっても「ウォッシュ・アウト」です!
    ちょっとするとまた大好きなSMBが頂ける事でしょう!”(大笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2245 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(53回)-(2004/06/02(Wed) 22:34:51)

    > 南部、オスロブ、ドゥマ方面、キヨぴー、HISAさんのモアルボアル方面への関所にしちゃおうかなあ?!?(笑)

    なんかポリスのチェックポイントみたい(笑)

    Yutaxさん、お久しぶりです。お元気にオカマちゃんと遊んでますか?
    HPの方、遊びにいかなくてごめんなさい。以前、ちょっと覗いた時に、結構激しいやりとりがあったみたいなので、あまりそう言うの好きじゃないから・・ それ以来、足が遠のいちゃったんです。近いうちにまた覗いてみますね。

    カルカルの古い家・・ってサークルからセブ市の方へちょっと行った所の右側にあるLBCとGASULの間に建ってる家ですか?あの傾いてる?・・・冗談です。
引用返信/返信 削除キー/
■2247 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(9回)-(2004/06/03(Thu) 04:26:41)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    >カルカルの古い家・・ってサークルからセブ市の方へちょっと行った所の右側にあるLBCとGASULの間に建ってる家ですか?
    >あの傾いてる?・・・冗談です。
    そこまで良く知りませんが・・・・あした(今日)嫁に聞いてみますね!(笑)

    あれ廃盤が傾いているのです・・・違う地盤です!!!

引用返信/返信 削除キー/
■2248 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ babe 一般人(5回)-(2004/06/03(Thu) 07:17:16)
    yutaxさん、お久しぶりです。。

    カルカルですか〜良い所ですよ。。
    私の寝床の近くになりますね〜。
    (サークルから横断道を10分くらい山に入った所)
    私の行く所は水の問題さえなければ良い所なんですが。。

    お体に気を付けて楽しい時をすごしてくださいね。

引用返信/返信 削除キー/
■2249 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(10回)-(2004/06/03(Thu) 08:27:38)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    私のところはサークルよりも10分くらい前(シティよりの処を)左側へ入ったところをさらに10分くらい入ったところです。
    本当は海岸線が良いのですがね。昔はかなりあいていたのですが、今はもう宅地に適すところはかなり買い占められてしまっていて、とてもよそと比べると高くなってしまいました。

    本気で「南部同盟カルカル支所」を設置してしまおうかなあ?!(大笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2251 / inTopicNo.6)  Re[5]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(54回)-(2004/06/03(Thu) 10:10:01)

    > 私のところはサークルよりも10分くらい前(シティよりの処を)左側へ入ったところをさらに10分くらい入ったところです。

    じゃあLTOの近くですか?
    今、あのあたり、工事ばっかりで通行大変ですよね。

    来週、車検のため、カルカルへ行くんですけど、帰りにガイサノ・カルカルへ寄るのが、カァちゃんの数少ない楽しみの一つです。
引用返信/返信 削除キー/
■2253 / inTopicNo.7)  Re[4]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(55回)-(2004/06/03(Thu) 10:24:59)
    babeさん、初めまして。横断道をそこから一時間強、行った所にあるアルカンタラと言う町に住んでますHISAと申します。宜しくお願いいたします。

    > カルカルですか〜良い所ですよ。。
    > 私の寝床の近くになりますね〜。
    > (サークルから横断道を10分くらい山に入った所)



    道路の川側に籐製品などをディスプレイしてある綺麗なお宅の近くでしょうか。
    それとも新しいパン屋さん(名前忘れた)のあたりでしょうか。
    もしかして、チッチャロンを作ってらっしゃるのでは・・・無いですよね。 失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2257 / inTopicNo.8)  Re[5]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ babe 一般人(6回)-(2004/06/03(Thu) 17:16:46)
    YOYO HISAさん、初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。

    いつもは日本の片田舎(四国)で、生活してます。
    ですから寝床と申しましても、彼女の家ですので・・・・。
    場所はパン屋さんより少し山のほうです。
    大きなカーブになった所にサリサリが有りますが、その近くです。
    道から少しだけ入るので、道から家は見えません。
    (祖母と以前の家は見えます)

    それと、チッチャロンは??ブタの皮の揚げた物??ですか。
    ガイサノ・カルカルはマーケットですよね。違ってたら御免なさい。
    渡セブした時は、何度か買い物に行ってます。(少し高いかな)


引用返信/返信 削除キー/
■2260 / inTopicNo.9)  Re[6]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(59回)-(2004/06/03(Thu) 18:18:48)

    > 場所はパン屋さんより少し山のほうです。
    > 大きなカーブになった所にサリサリが有りますが、その近くです。

    でも、あのあたりはカーブばっかりですよね。バリリまでず〜と。
    カーブの所にポリスのチェックポイントがありますけど、そこまでは行かないですよね。

    > それと、チッチャロンは??ブタの皮の揚げた物??ですか。

    そうです。ちょっとケモノ臭が鼻につきますけど・・・美味しいです。

    > ガイサノ・カルカルはマーケットですよね。違ってたら御免なさい。

    田舎人のあこがれ「ガイサノ・カルカル・デパート」です。(笑)
    でも日本人から見たら単なるスーパーマーケットですね。




引用返信/返信 削除キー/
■2261 / inTopicNo.10)  Re[7]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(11回)-(2004/06/03(Thu) 19:36:22)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    右側にガソリンスタンド見たいのがあって海が開けていて、左カーブの反対側にサイ¥リ去りの大きな飲みたいのがあるところですか?
    以前、モアルボアルへ行った時にトイレ休憩をしました。ツーリングバイクも何台か止まっていましたねえ・・・・1985年代から1990年くらいまでのフィリピンでは新型の大型バイクがね!!(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2262 / inTopicNo.11)  Re[8]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ oiwa 一般人(13回)-(2004/06/03(Thu) 19:57:59)
    No2261に返信(藁科豊さんの記事)
    > 右側にガソリンスタンド見たいのがあって海が開けていて、左カーブの反対側にサイ¥リ去りの大きな飲みたいのがあるところですか?
    > 以前、モアルボアルへ行った時にトイレ休憩をしました。ツーリングバイクも何台か止まっていましたねえ・・・・1985年代から1990年くらいまでのフィリピンでは新型の大型バイクがね!!(笑)
    yutaxさん、ご無沙汰です。カルカルってどの辺りですか?
    セブからドマまで行く距離なら中間位でしょうか、今度行きますので教えてください。

引用返信/返信 削除キー/
■2263 / inTopicNo.12)  Re[9]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ HAIRU 付き人(51回)-(2004/06/03(Thu) 20:10:01)
    >クリス・アキノの「ゲーム・カナ・バ3億円豪邸」があります。

    お恥ずかしい話しですが、私何故かクリス・アキノはこうグッとくるというかシビレま
    すが。どうしてでしょうか?もっと若くてスタイルのいい子も一杯いるのにちょっと気
    になるのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■2265 / inTopicNo.13)  Re[10]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ babe 一般人(7回)-(2004/06/03(Thu) 20:35:27)
    YOYO HISAさん、ポリスのチェックポイントより
    まだ山に向いて上って行きます。(少しだけ)
    サリ去りは2階建ての家で、少し大きなコーラの看板がある所です。
    (カーブの少しキツイ所)

    そう言えば、あのあたりはクネクネ道ですね。。

引用返信/返信 削除キー/
■2271 / inTopicNo.14)  Re[11]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ ヒロ 大御所(823回)-(2004/06/03(Thu) 21:09:29)
http://www.hiro-cebu.com/

    >本気で「南部同盟カルカル支所」を設置してしまおうかなあ?!(大笑)

    豊さん、お久しぶりです。 入院されていたと聞きましたが、もう大丈夫なんですか? あんまり無茶をしないようにね。

    南部同盟カルカル支所なんて言いますが、南にも西にも行ける重要ポイントでんがな。 でも、南部はカルカルからですから。

    >クリス・アキノの「ゲーム・カナ・バ3億円豪邸」があります。

    あのオールド・ハウスとどちらが有名なんだろう?

引用返信/返信 削除キー/
■2278 / inTopicNo.15)  Re[12]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(12回)-(2004/06/03(Thu) 21:56:26)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    そりゃあもう3億円ハウスでんがなぁ〜ヒロさん!
    「3億円」はクリスアキのがやってたクイズ番組でカルカルの田舎娘がゲットした賞金らしいですよ!

    Oiwaさん、お久しぶりです!
    セブからですとタリサイ、サンフェルナンド、ナガ、(あれ〜どっちが先立ったかなあ?)
    カルカル、オスロブと南下していきます。
    カルカルは南下するほうと西側へ抜ける分岐点にあたります。確かサークルノセブシティよりのところに有名な教会があったはずです。
    サークルの市場は「チチャロン」で有名ですねぇ〜!
引用返信/返信 削除キー/
■2280 / inTopicNo.16)  Re[13]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(61回)-(2004/06/03(Thu) 22:07:11)
    そう言えばカルカルからサンフェルナンドに向かって行くと右側に『トオル食堂』って最近できましたね。どなたか寄ってみてくださいな。
引用返信/返信 削除キー/
■2282 / inTopicNo.17)  Re[14]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(13回)-(2004/06/03(Thu) 22:25:44)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    あの食堂は昔から良くお昼に使っていました。その時は確か、いや絶対にローカルでした!
    私は確か「まなかつお」のスープみたいのとご飯とSMBでした!

    私も先日行った時に車を徐行させて、おかあちゃんに「トオル食堂になってる」って大声を出してしまいました。
    帰りに寄ってみようということになったのですが、カルカルのマンゴ・ブルータスで済ましてしまいましたので、また素通りしてしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■2284 / inTopicNo.18)  Re[15]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ YOYO HISA 付き人(63回)-(2004/06/03(Thu) 22:38:17)
    オレンジ・ブルータスだったような・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2287 / inTopicNo.19)  Re[16]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ 藁科豊 一般人(14回)-(2004/06/03(Thu) 23:53:57)
http://bridge-cities.cside.com/xoops/
    そうかもしれません?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2303 / inTopicNo.20)  Re[17]: 「南部同盟」参加しようかなあ?!?
□投稿者/ ヒロ 大御所(830回)-(2004/06/04(Fri) 20:59:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私のところはサークルよりも10分くらい前(シティよりの処を)左側へ入ったところをさらに10分くらい入ったところです。

    藁科さん、カルカルの辺りでサークルから10分手前なんて書き方では、全く判らない話しでっせ。(笑)
    橋からサークルまで10分で行けたり、ガイサノから20分かかったりしますからね。(苦笑)

    >右側に『トオル食堂』って最近できましたね。どなたか寄ってみてくださいな。

    それ、何度も見てますがな。 ローカルな食堂でんがな。
    でも、日本語の看板を見てドキッとしてますがな。
    あの辺りを走る時は、工事区間が多いので止まって食事と言う気にならないのです。
    で、帰り道ですと右側を走りますし、お店がちょっと下がってますから見逃すんです。



引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -