地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■22651 / inTopicNo.1)  昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
  
□投稿者/ 犯人 一般人(17回)-(2005/10/12(Wed) 11:56:09)
    ダバオの日系人 きょうだいに再会出来て良かったですね
    何でもっと早く 解らなかったんでしょうね
    まだしも 国交回復して無いとなら 解るんですが
    一人無国籍の お婆さんいられましたね
    フィリピン人無いし日本人無いし 一体何人成るのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22659 / inTopicNo.2)  Re[1]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ HISA 大御所(325回)-(2005/10/12(Wed) 13:36:06)
    そんなニュースがあったんですね、TV見ないから知らなかった。

                              仙人かッ? HISA 世捨て人よッ!
引用返信/返信 削除キー/
■22664 / inTopicNo.3)  Re[2]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(18回)-(2005/10/12(Wed) 14:47:59)
    ダバオに山に日本軍人がいるってニュース有ったよね
    デマーが ダバオイッキョに有名に成りましたが


引用返信/返信 削除キー/
■22686 / inTopicNo.4)  Re[3]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7643回)-(2005/10/12(Wed) 18:35:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >一人無国籍の お婆さんいられましたね
    >フィリピン人無いし日本人無いし 一体何人成るのでしょうか?

    そうですね、これは昨夜も話をしたのですが、ワテは、フィリピン政府の優しい心配りかと・・・・・
    このお婆さんに、フィリピンのパスポートを交付してしまうと、国籍はフィリピンになってしまいます。
    20才以下ならOKと言うフィリピンの法律があるので、遭えてパスポートを発給せずに、渡航許可証を出したのだと。
    だから、日本政府が認めてあげないとダメなんです。

          球を受けた日本政府、さぁてどうする。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■22688 / inTopicNo.5)  Re[4]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(20回)-(2005/10/12(Wed) 18:42:22)
    残留孤児ですね 日本政府はちと冷たいのでは無いでしょうか

引用返信/返信 削除キー/
■22707 / inTopicNo.6)  Re[5]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7650回)-(2005/10/12(Wed) 19:55:03)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >残留孤児ですね 日本政府はちと冷たいのでは無いでしょうか

    冷たいと見るか、一生懸命と見るか、視点と立地点の違いでしょう。
    まぁ、お役人仕事ですからね。

           これこそ民間に任せたらすぐに解決   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■22710 / inTopicNo.7)  Re[5]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(22回)-(2005/10/12(Wed) 19:58:39)
    今日 BSを見てましたらニュースで有りましたよ
    残留孤児のお婆さん日本政府に日本国籍を見とめる
    ように裁判するらしいですね
    もうお年寄りなんだから見とめて上げた方が良いと
    思いますが 戦時中 戦後苦労されたんですから
    今後このニュース見物ですね
引用返信/返信 削除キー/
■22744 / inTopicNo.8)  Re[6]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ GENANA 大御所(1153回)-(2005/10/12(Wed) 20:43:08)
    No22710に返信(犯人さんの記事)
    > 今日 BSを見てましたらニュースで有りましたよ
    > 残留孤児のお婆さん日本政府に日本国籍を見とめる
    > ように裁判するらしいですね
    > もうお年寄りなんだから見とめて上げた方が良いと
    > 思いますが 戦時中 戦後苦労されたんですから
    > 今後このニュース見物ですね


     日本政府はどうしてこうも非人間的なのでしょうか。
     中国残留孤児、シベリヤ抑留やハンセン氏病隔離政策・・・・
     血も涙もないとはこのことだぁ〜〜〜〜。
引用返信/返信 削除キー/
■22746 / inTopicNo.9)  Re[6]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7663回)-(2005/10/12(Wed) 20:46:29)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >残留孤児のお婆さん日本政府に日本国籍を見とめる
    >ように裁判するらしいですね
    >もうお年寄りなんだから見とめて上げた方が良いと
    >思いますが 戦時中 戦後苦労されたんですから
    >今後このニュース見物ですね

    ウ〜ン、ワテ的には、何で今更・・・・ですわ。
    これまで、完全にフィリピン人として生きて来られたと思っています。
    ルパング島から出てこられた、小野田さんとは事情も違います。

    日本人と認められるメリットがあるのかな??
    身内が見つかればあるかも知れないけどね。

           日本の年金が無くなったら帰化する   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■22751 / inTopicNo.10)  Re[7]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ GENANA 大御所(1168回)-(2005/10/12(Wed) 20:59:54)
    No22746に返信(ヒロさんの記事)
    >        日本の年金が無くなったら帰化する   ヒロ

     どこに帰化されるんですか?
     フィリピンですか。日本人のままの方がいいですよ。
     年金無くなったら生活保護っていう手口があります。

                       禁じ手ですがねぇ・・・
                       多分可能です

引用返信/返信 削除キー/
■22773 / inTopicNo.11)  Re[8]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7676回)-(2005/10/12(Wed) 21:33:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >どこに帰化されるんですか?
    >フィリピンですか。日本人のままの方がいいですよ。
    >年金無くなったら生活保護っていう手口があります。

    >                   禁じ手ですがねぇ・・・
    >                   多分可能です

    ハイ、それは、日本に住民票がある場合ですわ。
    日本に居住地が無いと、対象にも昭和にも平成にもなりまへんわ。

           だから、ワテはピノイになるんですわ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■22781 / inTopicNo.12)  Re[9]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(23回)-(2005/10/12(Wed) 22:36:23)
    私は年金もらってますが もう5年ぐらいですが
    生活は助かりますよ 安いですが

引用返信/返信 削除キー/
■22786 / inTopicNo.13)  Re[10]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(24回)-(2005/10/12(Wed) 22:43:43)
    確か生活保護も一万円ほど安くなったのでは無いでしょうか
    空き缶拾いは大変ですよ  海外に住んでいても年金はもらえますよ
    マニラには年金で生活してる日本人沢山いますよ
    あのお婆さんは無国籍だそうですよ

引用返信/返信 削除キー/
■22796 / inTopicNo.14)  Re[7]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ HISA 大御所(342回)-(2005/10/13(Thu) 04:02:46)
    No22746に返信(ヒロさんの記事)

    >        日本の年金が無くなったら気化する   ヒロ

    そうでしょうね  焼かれて。

                        たまには真面目なトピックも良いもんだ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■22806 / inTopicNo.15)  Re[8]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7685回)-(2005/10/13(Thu) 09:21:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>        日本の年金が無くなったら気化する   ヒロ

    >そうでしょうね  焼かれて。
    >                    たまには真面目なトピックも良いもんだ HISA

    コラァ! どこが真面目なトピックやねん。(^^♪
    勝手に字を変えよってからにぃ。 焼かれて、気化やないでぇ。

          貴下には、言葉を選ばないと危ないなぁ(^^♪   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■22827 / inTopicNo.16)  Re[9]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(26回)-(2005/10/13(Thu) 14:30:18)
    ヒロさん年金まだなんでしょうか
    こちらはお先にもらってますが

引用返信/返信 削除キー/
■22861 / inTopicNo.17)  Re[10]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7697回)-(2005/10/13(Thu) 20:01:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさん年金まだなんでしょうか
    >こちらはお先にもらってますが

    ハイ、ワテは年金をもらえるようになった時から移住しましたんで、それしかない
    状態でっせぇ。

          払った期間だけは、くれないらしいけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■22867 / inTopicNo.18)  Re[11]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 犯人 一般人(27回)-(2005/10/13(Thu) 20:16:25)
    さすがに年金もらってる日本人トンドには住んでいませんね
    周りはスクワター沢山有りますから
    夕方5時すぎたら 日本人一人歩くのは怖いですからね
    あのお婆ちゃん パスポートに無国籍書かれてたそうですが
    フィリピンは素晴らしいですね 無国籍でも生きて来れるんですからね
    こないだ日本帰った時に 生活保護のお金が1万円引かれ聞きました。
    生活保護もらってる人は、空き缶拾いしてるみたいでよ
    あのお婆さん日本帰っても生活保護で生活しなくては成らないから
    大変だと思いますよ 
引用返信/返信 削除キー/
■22896 / inTopicNo.19)  Re[12]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ ヒロ 大御所(7719回)-(2005/10/13(Thu) 21:21:11)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >あのお婆さん日本帰っても生活保護で生活しなくては成らないから
    >大変だと思いますよ 

    アノゥ、あの御婆さんは、日本に帰ることを希望してるんや無いですよ。
    日本人と言う証明を求めているんですよ。

            アイデンテティの証だけかと    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■22918 / inTopicNo.20)  Re[13]: 昨日のフィリピン人日本人お兄さんと再会出来て
□投稿者/ 大NOBU ファミリー(159回)-(2005/10/13(Thu) 23:45:59)
    日系人関係に係わってみるが良い、上記各レスがぶっ飛ぶわ!
    どろどろした物がたくさんあるわい、オイラは二度と日系人に係わりたくないわ!!
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -