地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■25288 / inTopicNo.101)  Re[53]: スタスキー&ハッチ   しつこいッ!

□投稿者/ KAN 軍団(105回)-(2005/11/03(Thu) 07:53:38)
    No25286に返信(GENANAさんの記事)
    > ■No25252に返信(ヒロさんの記事)
    > >         で、免税店言うて安いのでっか?    ヒロ
    >
    >  ドキッ!! 酒類は免税ですから当然安いんでしょう。安いはずです。でも町で
    >  値段チェックしたこと無いから。まさかぁぁぁあ!免税店も日本人価格があるの かな。いやぁ、いくらなんでもそこまでやらんでしょう。

同士GENさん、ありまっせ!DFSが安いと思うのは錯覚です。

一般的には税金が免除されているからその分安くなる筈ですがそれはお店の都合、いや、儲けと考える方が大勢います。
    例を挙げればNAIAの空港内のショップ、決して安くないですよ。
    物によっては外で買ったらより安い物が沢山でっせ。

ハワイにもこの話を聞きますよ。
    市内のマーケットで買った物と同じ物がDFSで倍していたというのは。

引用返信/返信 削除キー/
■25291 / inTopicNo.102)  Re[54]: スタスキー&ハッチ   しつこいッ!
□投稿者/ GENANA 大御所(1791回)-(2005/11/03(Thu) 09:55:39)
     同志KANさん、そりゃ本当ですかぁ。
     酒類は何処の国でも税率が高いですから、市中単価より安いんではないかと思い ますが、今度はSMかデパートで確認してみます。

>物によっては外で買ったらより安い物が沢山でっせ。

そうでしょう。きっと日用品なんかは間違いなく安いモンが有るでしょ。
     だけども困ったことにその日用品をわざわざDFSで買って親族のお土産にした いんですわ、うちの馬鹿女房。歯磨き粉、歯ブラシ、石けん、シャンプーをカー トにあふれるように買い込みます。買い物終わると大きい段ボール箱3〜4箱の
     梱包が出来ます。缶詰まで大量に買い込んでますので重いこと。エアーに乗ると きに金取られるから損だといいますと、マニラの親族がフェリーで運んでくれる
     といい返されます。おい、そのフェリー代金は誰が払うんだぁ〜〜!!
     重量オーバーの料金より安いよってふざけんなぁ!!
     年末はマニラの親族の帰省費用は絶対俺持ちになっている。それで頭にきてDF Sで安いランチョンミートの缶詰を大量にワザと買い込んで持たしてやった。ス ゲー重かったぜ。ざまー見ろと思ったらマニラに帰るときにお土産でごっそり持 って行きやがった。くそっ〜ぉ、今年はSMでミネラルウォターを大量に買い込 んで持たしてやる。

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -