地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■229 / inTopicNo.1)  突然言うなよ
  
□投稿者/ ヒロ 付き人(86回)-(2004/01/12(Mon) 23:32:27)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今日、身内(家内の弟の嫁の姉)の誕生日だそうで、夕飯を食いに来い。 と言うのを、畑仕事を終えて、ヘトヘトはらぺこで帰った時に聞いた。
    もっと早く言えよ、誕生日なんかもう生まれた時から同じ日やろがぁぁ。(知らなかったことは棚において。)
    で、そのために逆に晩飯の時間が遅くなって、そらぁハラペコでんがな。
    で、散々飲んで今、帰りました。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■234 / inTopicNo.2)  Re[1]: 突然言うなよ
□投稿者/ tama 一般人(3回)-(2004/01/13(Tue) 14:02:45)
    田舎の良さかも知れません。私も色々なパーティーを暇つぶしにしますが、朝から連絡を開始する事も有ります。カルバヨグでは交通の関係も有りお昼御飯程度の意味合いです。でも、飲むのが好きな人は私に遅く迄付き合っています。(汗;;)
引用返信/返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.3)  Re[2]: 突然言うなよ
□投稿者/ tama 一般人(4回)-(2004/01/13(Tue) 16:15:41)
    昨年の12月31日の夕刻の写真です。豚の頭だけのレチョンを作っていますが、「飲む・飲む」と声をかけられて本日はここに落ち着く事にしました。彼等は漁師なのですが豚もさばきます。

    「飲む」は、イノムのイを取った言葉で私達の共通語に成りました。これはヒロさんから教えてもらった言葉ですね。(笑) タガイもカルバヨグで通じる言葉でした。
320×240 => 150×112

2003_1231_184305AA.JPG
/24KB
引用返信/返信 削除キー/
■239 / inTopicNo.4)  Re[3]: 突然言うなよ
□投稿者/ ヒロ 付き人(90回)-(2004/01/13(Tue) 18:53:55)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >タガイもカルバヨグで通じる言葉でした。

    カルバヨグもビサヤですものね。
    私、最近は、タガイでガナーを務めることもあるんですよ、時々。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -