地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2390 / inTopicNo.1)  ヒロさ〜〜ん
  
□投稿者/ kabu 大御所(334回)-(2004/06/07(Mon) 21:17:54)
    テレビで見たんですけど

    関西では 床屋でひげを剃った後 お客に顔を洗ってもらって
    剃りのこしがあるかないかの確認をしてもらうって 言ってましたけど

    ほんとうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■2394 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ ヒロ 大御所(863回)-(2004/06/07(Mon) 21:35:53)
http://www.hiro-cebu.com/

    へぇぇ、あの顔洗いってそのためのもんやったんかいな。
    知りまへんでしたけど、顔そりの後には必ずありまっせ。
    関東では、やりまへんのんかいな。

    こちらでは、安全カミソリの刃を直接手に持って水だけを霧吹きで掛けたままでビンタを剃りますがな。 髭剃りはやりまへんけどね。
    あれ、いつもちょっと怖いですわ。(苦笑)


引用返信/返信 削除キー/
■2398 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ HISA 一般人(17回)-(2004/06/07(Mon) 21:51:06)
    水を霧吹きでかけてもらえるだけマシやんけ。うっとこはそんなもん無しや。

    いきなりガリガリやで、ほんま。

    あんじょうやったれや、もう。 怒るで、しかし!
引用返信/返信 削除キー/
■2402 / inTopicNo.4)  Re[2]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ kabu 大御所(335回)-(2004/06/07(Mon) 22:41:03)

    >
    > へぇぇ、あの顔洗いってそのためのもんやったんかいな。
    > 知りまへんでしたけど、顔そりの後には必ずありまっせ。
    > 関東では、やりまへんのんかいな。

    うん やりません

    だから 逆にテレビでそれをみて 本当に関西じゃやっているのか?と
    関西専門家のヒロさん(笑)に一度聞いてみようと。
    >
    > こちらでは、安全カミソリの刃を直接手に持って水だけを霧吹きで掛けたままでビンタを剃りますがな。 髭剃りはやりまへんけどね。
    > あれ、いつもちょっと怖いですわ。(苦笑)


    安全カミソリの刃を直接手にもって水だけを霧吹きでかけたままでビンタを剃りますがな
    「ビンタ」って何? こっちでビンタといいますと 平手打ちのことですが?
    文章の流れからして 違いますよね(笑)


    それと同じ番組で シャンプーしたとき 床屋が「どこか痒いところはございますか?」と聞かれて 「別にありません」と関東の客は答えていましたが

    逆に 「右の後ろの方が」とか「てっぺんが」とか 「左耳の上が」とかいって
    関西の客は全員 掻かせていたのが 違っていましたね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2403 / inTopicNo.5)  Re[3]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ kabu 大御所(336回)-(2004/06/07(Mon) 22:43:57)

    > 水を霧吹きでかけてもらえるだけマシやんけ。うっとこはそんなもん無しや。
    >
    > いきなりガリガリやで、ほんま。
    >
    > あんじょうやったれや、もう。 怒るで、しかし!


    え?
    あのお茶席で お茶をかき回すようなトン毛が先についた筆みたいなやつで
    石鹸を顔に塗らないで 直に剃るんですか?!

    そういや フィリピンの弟に二枚刃のカミソリをプレゼントしたときに
    石鹸もつけずに髭を剃ってたな・・・・

    痛いっしょ・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2434 / inTopicNo.6)  Re[3]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ ヒロ 大御所(866回)-(2004/06/09(Wed) 20:35:21)
http://www.hiro-cebu.com/

    >こっちでビンタといいますと 平手打ちのことですが?

    女性の場合は、「鬢のほつれ毛」なんて色っぽく言いますが、男の場合は、そこを平手で叩くからビンタと言いまんがな。(耳の前ホホに伸びる毛です。)

    >毛が先についた筆みたいなやつで石鹸を顔に塗らないで 直に剃るんですか?!

    マニラとかセブ・シティの高級床屋では、そんな風にしてくれる所もあります。
    田舎では、ありまへんがな。(だから、アガイ!)




引用返信/返信 削除キー/
■2454 / inTopicNo.7)  Re[4]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ アキ 一般人(33回)-(2004/06/09(Wed) 22:36:41)
    そんな風にしてくれるセブシティーの床屋はどこですか。
    剃刀が怖くてなかなか床屋に行けずに困っているんですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■2462 / inTopicNo.8)  Re[5]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ べろりん 付き人(69回)-(2004/06/10(Thu) 16:40:09)
    No2454に返信(アキさんの記事)
    > そんな風にしてくれるセブシティーの床屋はどこですか。
    > 剃刀が怖くてなかなか床屋に行けずに困っているんですけど。

    シェイブしないでくれと頼むか、
    新品の刃を使う様にするかの方がいいかもしれませんね。
    泡をつけても、刃の消毒がされていなければ無意味ですし(^_^;)

    あの両刃直持ちはなかなかの芸当ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■2471 / inTopicNo.9)  Re[6]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ ヒロ 大御所(884回)-(2004/06/10(Thu) 20:36:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あの両刃直持ちはなかなかの芸当ですね。

    それは言えますね。 セブ・シティのある床屋では、片刃のカミソリを日本の床屋が使うようなものに嵌めて剃るところもありました。
    理屈は一緒やがな。

    シティの床屋・・・・・多分、SMの高い方の店だったと思いますが、シャボンをつけてくれました。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2488 / inTopicNo.10)  Re[6]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ アキ 一般人(36回)-(2004/06/11(Fri) 11:40:07)
    べろりんさんありがとうございます。確かに泡をつけても使い回しの剃刀では感染症は防げませんよね。これでまた床屋から足が遠のいた。いっそのことちょん髷でもゆったったろか。
引用返信/返信 削除キー/
■2504 / inTopicNo.11)  Re[7]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ べろりん 付き人(70回)-(2004/06/12(Sat) 10:47:25)
    No2488に返信(アキさんの記事)
    > べろりんさんありがとうございます。確かに泡をつけても使い回しの剃刀では感染症は防げませんよね。

    お礼のお言葉ありがとうございます。

    あの泡は、顔の方を洗浄する(手洗いレベル)意味での泡なので、
    消毒などの意味はほとんどないです。

    そういえば、欧米人は床屋では例のビンタ(笑)や耳周りは剃りませんね。
    アジア限定の技なのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■2505 / inTopicNo.12)  Re[8]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ jack天野 一般人(46回)-(2004/06/12(Sat) 11:38:49)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    フィリピンはキリスト教徒が多いので
    顔に刃物を当てる事は禁じられています
    特に女性は顔を剃りません(産毛ならいいけど、おじん髭が生えてると000が萎えます
    バーバーはお釜ちゃんのお仕事ですから 口説かれないように???

    しかしお釜ちゃんは綺麗なおねえちゃんを沢山知っていますから
    物は使いようです がははははは。。。

    うちの娘のタガログ語家庭教師にはバクラがいいかなと思っています
    いざと言う時に力が有る なんちゃって。。。

    お釜ちゃんは バクラ レズはトンボイです。
引用返信/返信 削除キー/
■2515 / inTopicNo.13)  Re[9]: ヒロさ〜〜ん
□投稿者/ ヒロ 大御所(900回)-(2004/06/12(Sat) 21:26:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >お釜ちゃんは バクラ レズはトンボイです。

    確かに、私がいつも行く床屋でもマスター(?)が女装した写真を額に入れて飾ってますけど、キ・レ・イ

    ビサヤでは、バクラはバィヨットになります。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -