地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■240 / inTopicNo.1)  それ詐欺とちゃうの?
  
□投稿者/ ヒロ 付き人(91回)-(2004/01/13(Tue) 19:07:22)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    今、フェンス工事をしているラグンデ農園(荒地)で、境界線上にココナッツが2本ありますが、その内の1本の自称オーナーがP350で買ってくれ、そしたらあんたが好きにカットしてええよ。 と言う話を持って来た。
    P350で買って、カットしてもらいそれをココランバーに加工すると、その分のココランバーを買った方が安い勘定になります。 でも、切らねばならない。(お主、私の足元を見たなぁ)
    で、今日、早手回しにココナッツを切る男がやって来た。 私も良く知っている近隣では有名な男です。(これまでに、山の農園のマホガニーの間伐やらココナッツを切ってもらっている。) で、くだんの自称オーナーが私に金をくれと言うジェスチャーをする。
    そうこうしていると、一人の男がやって来た。 自称オーナーから問題のココナッツを買った男です。
    ありゃまぁ、既にこのココナッツは売れていたんだ。 なんて思っていたら、本物のオーナーが登場。(この辺りのやりとりはビサヤですから、私は判らなかった。 あとで、横で見ていたフェンス工事の男から英語で説明を受けた。)
    本当のオーナーは、切るな!! 切りに来た男は、仕事にならないから帰る。 でも、私は、明日、私のところのココナッツを切る約束はした。
    で、自称オーナーから買った男は、怒る(当たり前)、お金を受け取った自称オーナーは既に使ってしまった。 で、その人(臨月間近の妊婦)、私にも手を出した意味は?

引用返信/返信 削除キー/
■241 / inTopicNo.2)  Re[1]: それ詐欺とちゃうの?
□投稿者/ adam 一般人(4回)-(2004/01/13(Tue) 19:23:43)
    チャウチャウ!
引用返信/返信 削除キー/
■242 / inTopicNo.3)  Re[2]: それ詐欺とちゃうの?
□投稿者/ adam 一般人(5回)-(2004/01/13(Tue) 19:46:28)
    ヒロさんが行くと。

    オスロブが難波花月?になってしまう。

    二年後には、町の入り口に『オモロイ町オスロブに、マイド!』と言う横断幕が掲げられるでしょう。

    そして、四年後には、名誉町民となったヒロさんの薪を背負って、右手にSMB、左手に空の魚篭を持った銅像がエレメンタリー・スクールの校庭の隈に建っているでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■243 / inTopicNo.4)  Re[3]: それ詐欺とちゃうの?
□投稿者/ tama 一般人(5回)-(2004/01/13(Tue) 20:19:48)
    カルバヨグで私が土地の値段を聞くと次の日には見知らぬバンカーボートが繋がれている事が有ります。「何だ」と聞くと「この地先は私に権利がある」と言います。ランダムに聞き捲って問題が無い土地を探すのも楽しいですョ。

    12月に160平米程の平地を買いましたが廻りの木々は切ってから譲り受けました。この事は後日お話をします。
引用返信/返信 削除キー/
■244 / inTopicNo.5)  Re[4]: それ詐欺とちゃうの?
□投稿者/ oiwa 一般人(15回)-(2004/01/14(Wed) 06:48:26)
    オスロブではオサ ルビはP350ですか?
    先日ドマで聞きましたらP300と言っていました、彼は十数年ココランバーのトラバホを
    しています、十数年前には一本P50で買って加工してP1000位になりましたよ。
400×300 => 150×112

s-100_0035.jpg
/64KB
引用返信/返信 削除キー/
■245 / inTopicNo.6)  Re[5]: それ詐欺とちゃうの?
□投稿者/ ギィーやんです。 一般人(3回)-(2004/01/14(Wed) 11:37:14)
    で 一本のココナッツの木による騒動 どないなりました? 有象無象のやからが
    ヒロさんを「鴨ネギ」とばかりに たかって来る フィリピンでは良くある話し

    あっけにとられた ヒロさんの顔が目に浮かぶ。 でも境界線が木で良かったですよ

    日本でも境界線の座標が石なら 勝手に石が動き(夜間)自分の庭が ある日突然
    狭くなったり 広くなったり(私が夜こっそりうごかしたのだー)するんだから。
    田舎にある 750坪の山林 ここ2年程行ってないので どうなってるのかな?  

引用返信/返信 削除キー/
■246 / inTopicNo.7)  あすかる参上!
□投稿者/ あすかる 一般人(8回)-(2004/01/14(Wed) 15:34:38)
http://www.daaaaa.com/
    田舎は境界線があってないようなもんですからね。
    難しいですねぇ…
引用返信/返信 削除キー/
■247 / inTopicNo.8)  Re[2]: あすかる参上!
□投稿者/ ヒロ 付き人(92回)-(2004/01/14(Wed) 18:47:01)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >町の入り口に『オモロイ町オスロブに、マイド!』と言う横断幕が掲げられるでしょう。

    そんなことになったら、そらおもろいでっけどね。 adamさん、それ以上の悪乗りは笑いが止まりまへんがな。(しかし、空の魚籠は痛かったなぁ。(笑))

    >オスロブではオサ ルビはP350ですか?

    今日、聞いた話では、本当のオーナーさんがP400だと言ったそうな。
    で、既にP350で売った女性は、どうやらオーナーの娘だったらしい。
    いや、実際には値段があってないようなものらしいです。

    >日本でも境界線の座標が石なら 勝手に石が動き(夜間)自分の庭が ある日突然
    狭くなったり 広くなったり(私が夜こっそりうごかしたのだー)するんだから。

    この話、こちらでは当たり前みたいですよ。(笑)
    私、この場所を買ってから今、作っていろフェンスは正規の場所のかなり内輪に作っているんです。 境界通りにフェンスを作ると地元の人が通る道が遮断されるからです。
    同志かんちゃんの土地では、境界線を示すコンクリートの目印が夜中に動いたそうです。
    ま、政府公認(プロビンス・レベルですけど)の測量士に依頼すると、きっちり元に戻してくれますし、役所の手続きも問題ないようですよ。



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -