地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■24362 / inTopicNo.1)  チョーまじめな話し U
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(8061回)-(2005/10/24(Mon) 17:45:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    このスレッドが、限界になってしまいました。
    中身が面白いので、最後の前のレスをここに移動しました。

    >な、何がご安心ですねん。「始末しまつ・・・」HISAさんは、もうなまるほど犬たべてまっせぇ!?
    >まぁ、鶏は食べてもあまり可愛そうとは思いまへんが、イ、イロだけはなぁ〜。>人類の友人と思ってるだけになぁ〜。でも、6匹も飼えまへんしなぁ・・・。

    >その内に、グローリアもきっと妊娠して帰ってきまんねん。どないしまひょ???

    >                        動物愛護協会何も専務理事 JJ

引用返信/返信 削除キー/
■24365 / inTopicNo.2)  Re[1]: チョーまじめな話し U
□投稿者/ JJ 大御所(853回)-(2005/10/24(Mon) 17:57:52)
    >動物愛護には、空腹の人も含みませんのかぁ   ヒロ

    フ、含みますぅ〜・・・。そやかて人と動物は・・・?
    ほんまに空腹やったらしょうがありまへんなぁ・・・。
    アンデス山脈に飛行機が墜落して、食物が無いので「死人」を食べることが出来た人だけ、帰る事が出来た実話もありますぅ〜。
    更には、中国では犬は立派な食物・・・。どうやって食べるの?の質問に、犬の売り主が言ってた。「煮てもいいし、蒸してもいいし・・」
    息抜き為だけにOKサインを出しまひょかいなぁ〜・・・、モジモジ

                              動物愛護協会快調候補 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■24371 / inTopicNo.3)  Re[2]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(433回)-(2005/10/24(Mon) 19:31:43)


    う〜ん、ここもレスしにくいがな。
    ちなみに、子犬4匹のうち、1匹だけのオス犬に名前が付きました。
    灰色なんで、『阿保』と言います。注、アボと読みます。
    残りのメス3匹は、食用になっちゃうでしょう、きっと。

                                 食用犬自然繁殖係 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■24388 / inTopicNo.4)  Re[3]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ マサラップ 大御所(410回)-(2005/10/24(Mon) 22:09:58)
    No24371に返信(HISAさんの記事)
    > 残りのメス3匹は、食用になっちゃうでしょう、きっと。
    >
    >                              食用犬自然繁殖係 HISA

    HISAさんに!!!

    どんな食べ方するんですか?

    美味いのかな?

    生後どの位が好いのかな?   (食べ頃?)

    具体的に知りたいな。。。

引用返信/返信 削除キー/
■24389 / inTopicNo.5)  Re[4]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HAIRU 大御所(307回)-(2005/10/24(Mon) 22:22:55)
    私が勝手に考えたメニュー。

    1犬骨ラーメン
    2犬丼
    3犬カルビ焼肉
    4犬刺し
    5犬タタキ
    6犬ジャーキー
    7犬ステーキ

    このくらい書いとくとadamさんが美味しい料理法を教えてくれる筈です。
    しかし4や5は単なる動物虐待みたいですね。あ、食べるのは虐待?
引用返信/返信 削除キー/
■24391 / inTopicNo.6)  Re[5]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ JJ 大御所(859回)-(2005/10/24(Mon) 22:28:48)
    > このくらい書いとくとadamさんが美味しい料理法を教えてくれる筈です。
    > しかし4や5は単なる動物虐待みたいですね。あ、食べるのは虐待?

    いえいえ、人間の血となり肉となるのですから、それは仏教では功徳と言います。

    ワテは違うクドクがいいな。
引用返信/返信 削除キー/
■24396 / inTopicNo.7)  Re[6]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(441回)-(2005/10/25(Tue) 06:01:58)
    ウチの弟(スタンバイ、就労意欲無し)一家家族5人の昨日の食事メニューを報告します。

    朝 カモンガイ+タロン+オクラの塩スープ
    昼 カモンガイ+タロン+オクラの塩スープ
    夜 カモンガイ+タロン+オクラの塩スープ       以上。

    猫飼ってるんだから、食べれば良いのに。

                                無駄な贅肉無し HISA

引用返信/返信 削除キー/
■24408 / inTopicNo.8)  Re[7]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(8064回)-(2005/10/25(Tue) 09:36:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >このくらい書いとくとadamさんが美味しい料理法を教えてくれる筈です。
    >しかし4や5は単なる動物虐待みたいですね。あ、食べるのは虐待?

    HAIRUさんの本領発揮やね。(^^♪
    そやけど、adam さんは、冗談でもレシピは出してくださらないやろうなぁ。

    >いえいえ、人間の血となり肉となるのですから、それは仏教では功徳と言います。
    >ワテは違うクドクがいいな。

    なるほどぉ、まだあらたな口説きをする気やなぁ。(元気やなぁ。)

    >ウチの弟(スタンバイ、就労意欲無し)一家家族5人の昨日の食事メニューを報告します。
    >猫飼ってるんだから、食べれば良いのに。
    >                            無駄な贅肉無し HISA

    立派なベジタリアンやね、それでネコには何を与えているのかな?

              ネズミは壊滅状態やろなぁ    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■24421 / inTopicNo.9)  Re[8]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(448回)-(2005/10/25(Tue) 10:45:26)



    ウチの方の田舎では、ネズミを見ると猫が逃げ出します。

    トムとジェリーかいッ?


                            チョー真面目な話がこうなった HISA
引用返信/返信 削除キー/
■24427 / inTopicNo.10)  Re[9]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(8075回)-(2005/10/25(Tue) 10:57:59)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ウチの方の田舎では、ネズミを見ると猫が逃げ出します。
    >トムとジェリーかいッ?

    >                      チョー真面目な話がこうなった HISA

    そやね、いつもの脱線やね。
    気付いているだけ、マシやんかぁ。

             自然の流れに乗るしか無い    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■24445 / inTopicNo.11)  Re[10]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(460回)-(2005/10/25(Tue) 15:47:58)
    昨日、ここにカキコしてる時、かァちゃんが来て、
    『ドロンドンの息子が熱出した、車でバリリの病院まで連れてってあげて』

    ずいぶん遅い時刻に、もうすぐ寝ようと思ったのに。
    その時まで、お金を借りに、あちこち走り回っていたそうです。

    私は貸さなかったのかって?
    ドロンドンの家族にはすでに3回、緊急の時があり、その度にお金を貸し、
    そして『何かあったら困るから、少しづつでも貯金しなさい』と言い続けてきました。
    そして、『もうかなりの金額を貸してるから、次回からは自分で何とかしなさい』とも。
    (この今までに貸したお金が、返ってくる見込みは全く無し)
    緊急時が過ぎれば、慌てた事も、お金を借りた事も、涙を流した事も、すっかり忘れたよう。
    反省をする訳じゃなし、同じ事の繰り返しバッカリ。
    また、何か困った事があれば、誰かに助けてもらえばいいや・・・とでも思ってるのでしょう。

    病院まで、夜間往復40Kmは無料奉仕しました。

    が・・・仏の顔も3度まで・・・・・後はホットケです。
                              救急車は高いから・・だって HISA
引用返信/返信 削除キー/
■24455 / inTopicNo.12)  Re[11]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HAIRU 大御所(308回)-(2005/10/25(Tue) 17:13:32)
    仏の顔がサンダー杉山。

    ふ、古い。
引用返信/返信 削除キー/
■24457 / inTopicNo.13)  Re[12]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ マテナ 軍団(123回)-(2005/10/25(Tue) 17:28:55)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    ああ、ぐずぐず書いているうちにHAIRUさんに先を越されてしもうた。
    HAIRUさんのボケにつ込むんは大変や!

    誰やサンダー杉山って!

    No24445に返信(HISAさんの記事)
    > が・・・仏の顔も3度まで・・・・・後はホットケです。

    確かに後先考えないで人を頼りにしてばかりで人の迷惑かえりみず、人生他力本願の相手を助ける方にしてみれば腹が立ちますよね。
    どうせ助けるなら、一所懸命努力してる人が困った時に助けてあげたいのに、怠け者ばかりが得をするみたいで腹立たしい限りです。

    でも、そう考えていても、やはり目の前に困っている人がいた見捨てられないのが人情ってもんです。地球の裏側で毎日何百人も飢えで死んでいる事は知っていても、自分の人生無駄にしてまでわざわざそこまで行って助けてあげようという人も滅多にいないでしょう。

    ですから目の前の困っている人を助けてあげられる余裕がある事を神に感謝しましょうね。

    人生何があるかわかりません。助けられる側になった時には、助けてくれる人がいる事を感謝するはずです。

    そう思わないとやってられまヘ〜ん。

    手前味噌でまた堅い話になってしまいますが、
    私も、デング熱で40度の熱がある中仕事をしなければいけない状態の時に、従業員がどっかから葉っぱを取ってきて煎じて飲ませてくれ、頭にもシップのように葉っぱを張ってくれました。

    薬をいくら飲んでも楽にならなかったのが、すーっと嘘のように楽になった事を今でも覚えています。

    それが、葉っぱの効能なのが、彼女達の気持ちが私の自然治癒力に働いたのかはわかりませんが、本当に困った時に助けてくれる人がいる事は、私には心の大きな支えとなっています。

    ヒロさんも阪神大震災が人生観に影響を与えたようですが、財産も健康も何も失いそうになった時に初めて自分の価値が見えてくる場合もあると思います。

    助けた人たちが直接恩を返してくれる事はなくても、自分が何かのアクシデントで困っている時に誰かが差し出した手に素直に答える事が出来る気持ちを持つ為に、私は無理をしない範囲で人の為に出来る事をしようと考えるようにしています。

    それが私がフィリピンで教わった事のひとつです。

    でも、HISAさんも文句言いながらも、しっかり助けてあげている。そんなHISAさんが大好きです。ぽっ!(赤面)

    ちょっと硬かったけど”チョーまじめな話”ということでご勘弁を。
引用返信/返信 削除キー/
■24464 / inTopicNo.14)  Re[13]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ とおる 一般人(20回)-(2005/10/25(Tue) 18:09:49)
    HISAさん、ドマでのエンジョイの報告楽しく読ませてもらいました。
     
    反省もなし、その場限りの対処で後々の事も考え無い者ばかりで大変!!
    毎月少しでも蓄えをすれば緊急時になんとかなるのに1!
    セブ滞在中は、お金の無心ばかり、通い夫も大変です。

           仕事が忙しい       とおる
引用返信/返信 削除キー/
■24470 / inTopicNo.15)  Re[14]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(8087回)-(2005/10/25(Tue) 19:07:17)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >病院まで、夜間往復40Kmは無料奉仕しました。
    >が・・・仏の顔も3度まで・・・・・後はホットケです。
    >                        救急車は高いから・・だって HISA

    >でも、HISAさんも文句言いながらも、しっかり助けてあげている。そんなHISAさんが大好きです。ぽっ!(赤面)

    ウンウン、HISAさんが取られた行動は、ワテも同じ立場ですることと全く一緒ですわ。
    日頃の、諭しとか過去の事実に対しての諭し、それらがあったから最後までお金を借りに来なかったのでしょう。 お金以外は、まだ同じだと思っているだけです。
    少しずつ、考え方は浸透していってるのかと。

    >セブ滞在中は、お金の無心ばかり、通い夫も大変です。

    とおるさんの場合は、余裕が見え過ぎていますから、別の教育をしていることになるのでしょうね。(頼めば幾らでも出る。)

          お金があっても、考えてもらうことを教えたいわ。  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■24473 / inTopicNo.16)  Re[15]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(464回)-(2005/10/25(Tue) 19:45:25)
    先日は、ウチのブタの面倒を見てくれてる(時々よ)カロイ君が、母親が高血圧で倒れたので病院に連れて行きたいから、お金を貸して欲しいって言ってきました。
    この人は、近所でとても評判の良い人です。(お酒を飲まなければ・・の話。飲むと最悪だそうです)
    ちょっと考えたけど、1,000ペソ貸してあげたら、翌週、翌々週と500ペソづつ返しに来ました。
    (ちなみに、この人の週給は500ペソです)
    以前、ウチのブタが初出産の時、一晩中面倒を見てもらって、お礼に300ペソ差し出したら、
    多いからって100ペソ返した男です。
    もしかしたらカロイ君はフィリピン人ではないのかな?って考えちゃいました。
    まァ、フィリピン人にも例外は居るのですから・・・・・逆ならもっと良いけど。

    しかし、何度も裏切られ、もう絶対に他人にお金を貸さないッ!!!って心に決めてるのに・・・・・

                       マテナさんにしっかり見抜かれてるやんか。HISA


引用返信/返信 削除キー/
■24475 / inTopicNo.17)  Re[16]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(8090回)-(2005/10/25(Tue) 20:09:28)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ちょっと考えたけど、1,000ペソ貸してあげたら、翌週、翌々週と500ペソづつ返しに来ました。
    >(ちなみに、この人の週給は500ペソです)
    >以前、ウチのブタが初出産の時、一晩中面倒を見てもらって、お礼に300ペソ差し出したら、
    >多いからって100ペソ返した男です。
    >もしかしたらカロイ君はフィリピン人ではないのかな?って考えちゃいました。
    >まァ、フィリピン人にも例外は居るのですから・・・・・逆ならもっと良いけど。

    しかし、週給の全額を返したなんて・・・・、その週と次の週はサリサリのオータンが増えたんやろうなぁ。
    ワテの田舎周辺で一番好きな男は、エリックです。
    彼には、これまでに何度もお金を貸してましたが、確実に返してくれます。
    しかし、彼の奥さんと義母は、返す意識がありません。
    日本的に考えると、確かな男の奥さんに頼まれたら断れません。
    しかし、こちらでは個人主義が先にありますから、関係無いのですわ。
    で、先日奥さんが、一回も返さないのに、また借りに来ました。
    キッパリお断りしました。
    来月から、エリックにまた仕事を頼みますから、彼は奥さんの借りも返すでしょう。

          仕事の無い時には借りに来ないエリック   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■24581 / inTopicNo.18)  Re[17]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ ヒロ 大御所(8115回)-(2005/10/27(Thu) 18:21:58)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    このエリックにまた仕事を頼むことになりました。
    そうなんです、AKIさんが建設中のリゾートにある古家をもらってファームに移築するんです。(ありがたいなぁ)

    彼なんかは、その他に余分があったら全部自分の家にするなんて言ってますがなぁ。

         日本なら産業廃棄物だけど、こちらでは値打ち   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■24626 / inTopicNo.19)  Re[18]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ JJ 大御所(870回)-(2005/10/28(Fri) 01:47:01)
    2005/10/28(Fri) 01:48:29 編集(投稿者)

    > が・・・仏の顔も3度まで・・・・・後はホットケです。

    今、正常な(酔っぱらい)頭脳でひらめいた!

    >ホットケ

    カンニョン!(堪忍!→観音)
引用返信/返信 削除キー/
■24629 / inTopicNo.20)  Re[19]: チョーまじめな話 U
□投稿者/ HISA 大御所(490回)-(2005/10/28(Fri) 05:00:11)
    No24626に返信(JJさんの記事)


    > 今、正常な(酔っぱらい)頭脳でひらめいた!

    えッ ヒラメが? どこに?  縁側かな?


                                   まだ夢の中 HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -