地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■24589 / inTopicNo.1)  ずっと
  
□投稿者/ kabu 付き人(71回)-(2005/10/27(Thu) 21:16:42)
    ずっと お馬の「かけっこ」なんか見て何が面白いんだろうと思い続けてきたが、ゲームの「ダービースタリオン」を何かの拍子で購入して依頼 
    結構 競馬を見るのが好きになった

    というような 動機で見始めたので、大した知識もないのだが
    初めて この馬 はえ〜〜〜な〜〜〜 と思ったのは
    サイレンススズカだった(というのだから 競馬見る歴の浅さがわかると思う)

    あの東京競馬場(だったよね^^;)
    で、2位以下を 10馬身くらい 突き放して あのままゴールしていたら
    どのくらい2位の馬を引き離してゴールしたのか・・・(>_<)


    最近は ミーハーな私は、ディープインパクト つえ〜〜〜な〜〜と
    言いながら見ている(^^ゞ

    普通 スタートで出遅れたら あとあとまで響くのが普通のお馬さんだと
    思うのだが、彼の場合、んな出遅れなど 想定の範囲内。
    この前の菊花賞のように スタートがいいと、かえって
    私の恋敵 武ちゃんが「行くな 行くな」と たずなを引っ張る有様

    菊花賞のように長距離のレースだと お馬ちゃん 一週目のコーナーを
    回ったところで、もういつもの最後の直線だ♪と勝手に判断して
    全力で走ろうとするらしい

    ディープインパクト君 最後のコーナーを回るころから
    当たり前のように 先頭に並んできて
    最後の直線は、一頭だけ ターボエンジン全開♪という雰囲気で
    まさしく 天駆ける馬 を1人でやっているという感じだった♪

    ディープインパクト人気は 相当なもので、「ディープインパクト人形」は
    つくれば、つくっただけ 売れているらしい

    まあ
    私のような ミーハー にわか競馬ファンがたくさんいるんだろう


    そりゃそうと
    どうも テレビを見ていると
    にわか ロッテ芸能人ファンが 出没しているのが 
    うざったい^^;
引用返信/返信 削除キー/
■24590 / inTopicNo.2)  Re[1]: ずっと
□投稿者/ kabu 付き人(72回)-(2005/10/27(Thu) 21:17:36)
    まあ おいらも 「うざったい」
    にわか ディープインパクトファンか(^^ゞ
引用返信/返信 削除キー/
■24633 / inTopicNo.3)  Re[2]: ずっと
□投稿者/ HISA 大御所(494回)-(2005/10/28(Fri) 05:28:31)


    『ダービースタリオン』ずいぶんと売れてるようですね。

    『ダービーコックファイティング』・・・・・売れねえだろうなァ。


                          
                          師匠、作ってみたら? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■24648 / inTopicNo.4)  Re[3]: ずっと
□投稿者/ kabu 付き人(74回)-(2005/10/28(Fri) 08:45:32)
    サラブレッドって ダービースタリオンによると
    先祖は3頭の馬に行き着くそうですけど

    闘鶏の方は
    やっぱり そんなふうに血統が重視されるんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■24659 / inTopicNo.5)  Re[4]: ずっと
□投稿者/ ヒロ 大御所(8125回)-(2005/10/28(Fri) 10:11:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >まあ
    >私のような ミーハー にわか競馬ファンがたくさんいるんだろう

    アハハハ、ワテは大昔に競馬ファンやった。
    皆さん、ご存知かな? ダイコーター、カブトシロー、シンザン、キーストン・・・・
    エピソードも一杯ありますが、プッツリ止めてからギャンブルも嫌いになった。

    ダビスタは、最初のバージョンからやっていました。
    必勝の組み合わせも知ってましたがなぁ。(^^♪

    ダビスタの競馬血統の解説図は、闘鶏ブリーディングの参考にもしてまっせ。

          闘鶏版があったら面白いやろうなぁ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■24663 / inTopicNo.6)  Re[5]: ずっと
□投稿者/ kabu 付き人(75回)-(2005/10/28(Fri) 12:01:34)

    > 皆さん、ご存知かな? ダイコーター、カブトシロー、シンザン、キーストン・・・・


    シンザンっていうのは
    強かったんですか? 早かったんですか?

    伝説の馬ですよね


引用返信/返信 削除キー/
■24689 / inTopicNo.7)  Re[6]: ずっと
□投稿者/ ヒロ 大御所(8128回)-(2005/10/28(Fri) 21:29:44)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >シンザンっていうのは
    >強かったんですか? 早かったんですか?

    ワテ、当時は新参者でしたから・・・・よう判ってまへんけど、初(?)の三冠馬ですがなぁ。

    そうやなぁ、お昼にソバとかウドンを食いに行く店の親父が、ダテテンリュウの共同馬主やったのは驚いたなぁ。
    道理で、それほどでも無いソバが高かったんや。

           今も、セットしたらプレイ可能やダビスタ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -