地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■25059 / inTopicNo.1)  「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
  
□投稿者/ たく 軍団(102回)-(2008/03/22(Sat) 07:39:16)

    「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
    3月21日18時7分配信 産経新聞


     日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削減でき、商品を衝撃から守る。容器のデザインは従来のまま、アレルギー物質表示を加え、原材料表示の字を大きくした。

                            製紙会社の株急騰…

引用返信/返信 削除キー/
■25067 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ サンタ 大御所(748回)-(2008/03/22(Sat) 12:26:11)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No25059に返信(たくさんの記事)
    >
    > 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
    > 3月21日18時7分配信 産経新聞
    >
    >
    >  日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削減でき、商品を衝撃から守る。容器のデザインは従来のまま、アレルギー物質表示を加え、原材料表示の字を大きくした。
    >
    >                         製紙会社の株急騰…
    >
    フィリピン製のあるカップめんは最初から紙製ですよ   
    そう言えば韓国の辛ラーメンのカップめんも紙製です         サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■25068 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ たく 軍団(105回)-(2008/03/22(Sat) 12:47:19)
    No25067に返信(サンタさんの記事)
    > フィリピン製のあるカップめんは最初から紙製ですよ   
    > そう言えば韓国の辛ラーメンのカップめんも紙製です         サンタ

    そうなんですか〜
    再生紙対策なんですかね〜

                           再生紙万歳?


引用返信/返信 削除キー/
■25078 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ ヒロ 大御所(22546回)-(2008/03/22(Sat) 17:59:15)

    >フィリピン製のあるカップめんは最初から紙製ですよ   
    >そう言えば韓国の辛ラーメンのカップめんも紙製です         サンタ

    地球温暖化対策では、日本は遅れていたんかいなぁ。

    紙製に取り替えて、原料の木を切ってもプラスなの?

                   判らん話やわ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■25081 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ かずこ 大御所(1291回)-(2008/03/22(Sat) 19:33:44)
     まず、フィリピンには再生紙なんてありません。子供のノートなんて藁半紙みたいですし、
    多少、上質のコピー紙やタバコのカートン箱は煮炊き用の火付けに最適です。

    >フィリピン製のあるカップめんは最初から紙製ですよ    サンタ

    > 地球温暖化対策では、日本は遅れていたんかいなぁ。
    >
    > 紙製に取り替えて、原料の木を切ってもプラスなの?

     原油高のせいでしょう。CO2が22%減らせるといっても、原料の木が成長する為に使った分を計算してのことですし。熱湯、衝撃のダメージ対策で、紙を厚くしなくてはいけません。
    ご存知でしたか、牛乳などの液体のパックは再生紙は使えなくて、紙は最上級だそうです。

     要するに、原油高、小麦、油高でのコストを切り詰める為に、発展途上国の森林を伐採しようとしているのです。
    その結果の途上国での、地滑り、異常気象はお構いなし。利益、株価主義でしょうか。
    他国までは知りませんが、フィリピンに関してはフィリピンの子供達に彼らの国の自然を残しておいてあげたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■25084 / inTopicNo.6)  Re[5]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ たく 軍団(106回)-(2008/03/22(Sat) 19:51:37)
    日本の製紙会社は中国、アフリカ、東南アジア等で植林事業を展開してますね
    環境破壊株と名指しされて株価暴落阻止の為ですが…

                   植林しても使えるのは数十年先ですけどね…

                        

引用返信/返信 削除キー/
■25085 / inTopicNo.7)  Re[6]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ たく 軍団(107回)-(2008/03/22(Sat) 20:05:15)
    ちょっと古いニュースですが

    東京海洋大、三菱総合研究所を中心に三菱重工業など
    民間企業が参画する研究グループがまとめたもので、
    日本海に1万平方キロメートルの海草の養殖場を設け、
    ガソリンの年間消費量6000万キロリットルの3分の1に相当する
    2000万キロリットルのバイオエタノールを海藻から生産する計画だ。
    政府は2030年度に国産バイオ燃料を600万キロリットル生産する
    目標を掲げており、 今回の構想は目標を実現する
    有力な方法として注目されそうだ。
    全国にプラントを10箇所作れば国内の車の燃料まかなえるの?
    国家事業にすりゃいええのに♪
    石油会社が怒るんやろなぁ…

    フィリピンも海が多いから10年後には…
    バイオ燃料用の海草養殖場ができるかな?

                     海苔の佃煮が高給品になるのかなぁ?

引用返信/返信 削除キー/
■25086 / inTopicNo.8)  Re[7]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ サンタ 大御所(749回)-(2008/03/22(Sat) 20:57:53)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No25085に返信(たくさんの記事)
    > ちょっと古いニュースですが
    >
    > 東京海洋大、三菱総合研究所を中心に三菱重工業など
    > 民間企業が参画する研究グループがまとめたもので、
    > 日本海に1万平方キロメートルの海草の養殖場を設け、
    > ガソリンの年間消費量6000万キロリットルの3分の1に相当する
    > 2000万キロリットルのバイオエタノールを海藻から生産する計画だ。
    > 政府は2030年度に国産バイオ燃料を600万キロリットル生産する
    > 目標を掲げており、 今回の構想は目標を実現する
    > 有力な方法として注目されそうだ。
    > 全国にプラントを10箇所作れば国内の車の燃料まかなえるの?
    > 国家事業にすりゃいええのに♪
    > 石油会社が怒るんやろなぁ…
    >
    > フィリピンも海が多いから10年後には…
    > バイオ燃料用の海草養殖場ができるかな?
    >
    >                  海苔の佃煮が高給品になるのかなぁ?

    数年前に日本の商社がネグロスにサトウキビ農園やトウモロコシ農園を買い付けに来たようですが、
    その後どうなったかは庶民には解りません
    水面下で色々と行われているのかも          サンタ
    >
引用返信/返信 削除キー/
■25090 / inTopicNo.9)  Re[8]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ うさ 大御所(3061回)-(2008/03/23(Sun) 06:56:15)
     そういやセブのスーパーでミルクシーフードというカップラーメンみた。内容をみたら脱脂粉乳使用とか書いてあったよ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■25100 / inTopicNo.10)  Re[9]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ ヒロ 大御所(22551回)-(2008/03/23(Sun) 07:13:05)

    >その結果の途上国での、地滑り、異常気象はお構いなし。利益、株価主義でしょうか。
    >他国までは知りませんが、フィリピンに関してはフィリピンの子供達に彼らの国の自然を残しておいてあげたいです。

    そうやね、おサルさんは森が無いと生きて行けないもんね。

                何でも証券化するから値上がりする    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■25107 / inTopicNo.11)  Re[9]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ たく 軍団(108回)-(2008/03/23(Sun) 08:50:53)
    No25090に返信(うささんの記事)
    >  そういやセブのスーパーでミルクシーフードというカップラーメンみた。内容をみたら脱脂粉乳使用とか書いてあったよ。  うさ

    まじですかぁーーーー

    テレビで見たことありますが、
    未だ近所のスーパー/コンビニで見たことありません…

    ???

                      セブシティの方が商品豊富なのね(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■25119 / inTopicNo.12)  Re[10]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ HAIRU ファミリー(175回)-(2008/03/23(Sun) 15:57:49)
    カップスターは昔から紙の入れ物使ってましたね。サンヨーでしたか。

    それと小麦の相次ぐ値上げで、カップヌードルの定価が1個170円になったの
    で最近はドラッグストアでもシーフードなどが128円〜138円程度になりまし
    た。たまに安いなと思ったら、ラベルをよく確認しないと「日進スープヌー
    ドル」というのが発売されており、こちらは麺が少ないそうですが105円程度
    で買えます。もちろんブルーラベルのシーフードもありますので、これを貰っ
    ても「偽者だ」と怒らないで下さい。立派な本物です。
引用返信/返信 削除キー/
■25124 / inTopicNo.13)  Re[11]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ ヒロ 大御所(22562回)-(2008/03/23(Sun) 17:31:58)

    何にしても地球温暖化の防止と緑を増やす努力が必要ですわ。
    一番アカンのは、市場経済主義を通り越した証券化経済による金持ちに富が集中する現象ですわ。

    実需以前に値段が決まるなんて、狂ってまっせ。

             トコトン貧乏でも食える比が勝つかも    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■25131 / inTopicNo.14)  Re[12]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ うさ 大御所(3071回)-(2008/03/24(Mon) 06:30:56)
      >トコトン貧乏でも食える比が勝つかも    ヒロ

    これで行きましょう。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■25140 / inTopicNo.15)  Re[13]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ ヒロ 大御所(22567回)-(2008/03/24(Mon) 06:43:26)

    そやけど、比国も食料輸入国らしいからなぁ・・・・・・・・・

                    野垂れ死にしまっせ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■25526 / inTopicNo.16)  Re[14]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ うさ 大御所(3172回)-(2008/04/05(Sat) 06:38:50)
     話かわるけど、日本に行くと、カップラーメンがうまそうなのがあるんだよね。でも今年もたぶん10月くらいに行くけど、カップラーメンは食いたくない。やっぱりふぐだ!10月じゃまだ早いかな?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■25549 / inTopicNo.17)  Re[15]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ ヒロ 大御所(22703回)-(2008/04/05(Sat) 17:01:53)

    うささん、日本に行けてエエね。
    せっせと美味いもんを食って来てチョォー。

                    指咥えて見てますわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■25559 / inTopicNo.18)  Re[15]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ kazu 付き人(65回)-(2008/04/05(Sat) 22:07:16)
    No25526に返信(うささんの記事)
    >  話かわるけど、日本に行くと、カップラーメンがうまそうなのがあるんだよね。でも今年もたぶん10月くらいに行くけど、カップラーメンは食いたくない。やっぱりふぐだ!10月じゃまだ早いかな?  うさ

    10月ねーえー  どうなって居る事やら。

    社外秘、○○地区経営改善施策に関する件(No.2)が配布された。
    内容は、300人規模の軽量化施策。
    方法は。
    ○○地区○○グループ、県外○○グループの移動、地元企業への斡旋だそうだ。
    比較的業績が堅調な○○グループでも、全体の規模からするとごくわずかであり、若年層、中堅層が中心であり、私は該当しない。
    来週より、制度の詳細内容を説明するため、50才以上を対象個別面談とはあるが、説明とはなばかりで、早く辞めてくれないかとの話かな ??
    首を洗って待つことにします。
    木の葉は、流れに逆らって上流には行けない、流れに任せて流れていくてか。



引用返信/返信 削除キー/
■25560 / inTopicNo.19)  Re[16]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ かずこ 大御所(1356回)-(2008/04/05(Sat) 23:54:52)
     ふぅ〜、大変ですね。ご心中お察し申し上げます。
     kazuさんのプライベートは存じ上げませんから軽々しくは言えませんが、レイテにいらっしゃっいませんか。
    1ヶ月1万ペソで生活できます。のんびりしましょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■25563 / inTopicNo.20)  Re[17]: 「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
□投稿者/ マサラップ 大御所(2155回)-(2008/04/06(Sun) 01:49:53)
    No25560に返信(かずこさんの記事)
    > 1ヶ月1万ペソで生活できます。のんびりしましょうか。

    ヘェ〜〜〜〜〜  1ヶ月1万ペソで生活

    ブルーシートの家で、夜になったら近所でバナナ泥棒。 ウンチは、夜に川に行って。 そんな生活かな??? 
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -