地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2509 / inTopicNo.1)  セブの田舎闘鶏便り
  
□投稿者/ HISA 一般人(38回)-(2004/06/12(Sat) 19:57:20)
    今日、我が家の近くのチャペルでフェスタがあり、タレ(闘鶏)があったので、タリサヨン君(11ヶ月)を連れて見物に行きました。私はタレするつもりは無かったんですが、兄弟達が『パコ(羽)の下にサマッドがある、ベストコンディションだ』と言って乗り気で、いつの間にかコントラ(相手)を見つけていました。相手のタギヤ(オーナー)は町長の兄弟でお金持ち。鶏も体が大きく、ティゴワン(2歳鶏)でしたが、私には知らされませんでした。(いつもそう・・終わってから教えてくれる)余計な心配をかけさせない為にでしょうけど。

    結果は・・・バタノンのタリサヨン君が勝っちゃいました。(喜)
    サマッドは無し。一方的でした。
    4羽連続で負けてた後の勝利は久々でとても嬉しかったです。
    今夜はじっくり煮込んで明日の朝ご飯のオカズにします。だって固いんだもん。

引用返信/返信 削除キー/
■2510 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ masao ファミリー(170回)-(2004/06/12(Sat) 20:42:35)
    ダオグ!!!!!!
    パタイ コントラ!!!

引用返信/返信 削除キー/
■2516 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ ヒロ 大御所(901回)-(2004/06/12(Sat) 21:30:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    >鶏も体が大きく、ティゴワン(2歳鶏)でしたが、私には知らされませんでした。

    へぇぇ、体の大きさがかなり違うのでも相手に決めるんですか?
    私が、初めて見に行った時には、マッチング場で大きさが違いすぎると組合さないと聞いたんですけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■2521 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ HISA 一般人(39回)-(2004/06/13(Sun) 05:50:33)
    No2516に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >鶏も体が大きく、ティゴワン(2歳鶏)でしたが、私には知らされませんでした。
    >
    > へぇぇ、体の大きさがかなり違うのでも相手に決めるんですか?
    > 私が、初めて見に行った時には、マッチング場で大きさが違いすぎると組合さないと聞いたんですけどね。
    >

    『場末』の闘鶏場では、鶏の数がそれほど多くない為、こう言う事は良くあります。

    普通なら私の方が不利ですが、ボラン(ナイフ)を着ける位置を少し上に、相手は下に着けます。両者話し合いで決めます。(私はそれが有利かどうか分からん)

    ヒロさんにクイズ。

    もっと大きさに差が有る場合、ボランをどうするのでしょうか?
    これまでに何回か見ましたが、観客は喜んで見てました。私も最初は驚きましたね。




引用返信/返信 削除キー/
■2527 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ masao ファミリー(175回)-(2004/06/13(Sun) 10:38:21)
    >ヒロさんにクイズ。

    ヒロさん分かるかな? 心配だな。
    で、わちき? 知りません! でも想像出来ます。
    以前住んでいた場所は、一応田舎の CITY でしたのでローカルルールでの
    GAME OF DEATH を経験していません。
    ローカルルールで純血軍鶏の喧嘩も可能ですね。
    とさかにナイフ付ければ。 まさか!
引用返信/返信 削除キー/
■2530 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ HISA 一般人(44回)-(2004/06/13(Sun) 12:04:40)

    > とさかにナイフ付ければ。 まさか!

    それじゃあ、ガメラと戦った『大悪獣ギロン』でんがな。(知ってる人はいないだろうな)
引用返信/返信 削除キー/
■2531 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ まァ〜坊 軍団(118回)-(2004/06/13(Sun) 13:55:08)
    >結果は・・・バタノンのタリサヨン君が勝っちゃいました。(喜)
    >サマッドは無し。一方的でした。

    コングチュラレーションMr HISA。
    隠忍自重、遂に遣りましたね・・・よかったぁ!!。

    ローカルルールの闘鶏も楽しめそうです、サンタンダーでも行うとき在るのかな?。
    ヒロさんオスロブでは如何ですか?。

    処で人口見ていないんですが、デララッキ、オスロブ、サンタンダー、一番多いのは???。
    ローカル闘鶏場見た事無いんです(尤もオイラの知らない所に)。
    今回行けたら、その辺りも調べてみよう!!。

    ドゥマゲッティはバスステーションの近くに在ったと・・・記憶違いかな?。

引用返信/返信 削除キー/
■2537 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ ヒロ 大御所(906回)-(2004/06/13(Sun) 19:41:01)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もっと大きさに差が有る場合、ボランをどうするのでしょうか?

    こんなクイズ??? でんがな。

    でも、小さい方の鶏がナイフを上に付けるなんて、もっと不利なのではないのかな?
    蹴り上げる脚の後ろの指にナイフがあるから良いので、それより上に付けてどうなるのですか?

    私の答え、もっと大きさに差が有る場合、ナイフの代わりにピストルを付けます。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2538 / inTopicNo.9)  Re[6]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ kabu 大御所(341回)-(2004/06/13(Sun) 19:43:53)

    > > とさかにナイフ付ければ。 まさか!
    >
    > それじゃあ、ガメラと戦った『大悪獣ギロン』でんがな。(知ってる人はいないだろうな)

    知ってまっせ♪

    わたしは ゴジラファンより少数派のガメラ派でしたから(笑)
    わたし結構 少数派の方のファンやるんですけどね
    どうも 野球のウサギチームだけは例外ですね(笑)


    ただ 初期のガメラシリーズの名作は「ギャオス」までだったな・・・
    バイラスからは 子供心にもこの映画金かけてね〜な〜(涙)とわかりましたから・・・


引用返信/返信 削除キー/
■2542 / inTopicNo.10)  Re[8]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ masao ファミリー(178回)-(2004/06/13(Sun) 19:57:41)
    >私の答え、もっと大きさに差が有る場合、ナイフの代わりにピストルを付けます。(笑)

    正解です!! ですよね、HISAさん?

引用返信/返信 削除キー/
■2544 / inTopicNo.11)  Re[9]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ ヒロ 大御所(909回)-(2004/06/13(Sun) 20:52:18)
http://www.hiro-cebu.com/

    >正解です!! ですよね、HISAさん?

    ま・まさかぁ、師匠も人が悪いではないですか。
    私の苦し紛れの冗談をこうしてボケるなんて。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2550 / inTopicNo.12)  Re[10]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ HISA 一般人(45回)-(2004/06/13(Sun) 21:08:51)
    正解です。                         いや 不正解です。

    このような場合には、体の小さい鶏の両足にボランを着けるんです。
    両者話し合いで『シゲ!』となるんです。場末の闘鶏場ではたまに見かけます。

    本日もタレ(闘鶏)に行って来ました。ボヘ(鶏を放す人)は友人のポリスマン。
    『ナイフの代りにその45着けてよ』といつも冗談言い合ってます。

    えッ 今日の結果?

    次のレスにカキコします。こうご期待!


引用返信/返信 削除キー/
■2551 / inTopicNo.13)  Re[11]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ HISA 一般人(46回)-(2004/06/13(Sun) 21:11:33)
    上に引き続き、

    本日もタレ(闘鶏)に行って来ました。闘鶏場はモアルボアル。選手はタリサヨン君、
    昨日に続いて(ドブレ)2連チャンです。
    コンディションが良いのと、サマッドが無かった為、出場する事になりました。

    相手はポラ(赤)。結構良い試合をしてたんですが、ガワス・ティナエ(内臓が出ちゃった)で結局負けました。(やっぱりそうだと思った人居るでしょ!)

    この結果については説明が必要です。負けた責任は私にあるそうです。

    車へと歩いて行く時、カギを忘れて家に戻っちゃったんです。それを見たみんなは『アッ バリクバリク』と思ったそうです。これはこちらの迷信?で良くない事だそうです。(その時、私もそんな気がした)

    勝負に行く時、後戻りしちゃダメですよね。
    帰宅した私の手にビハグが無いのを見たみんなは『やっぱり』と思ったそうです。

    勝ってりゃ単なる迷信だったのにィ〜

    格言  迷信は後から生きて来る。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■2557 / inTopicNo.14)  Re[12]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ masao ファミリー(180回)-(2004/06/13(Sun) 22:24:21)

    >格言  迷信は後から生きて来る。(涙)
    縁起、迷信は、ギャンブラーの基本です。エヘン。
    うっ? 俺、ギャンブラーだったっけ?
    パチンコ、競輪、競馬、マージャンもやらないしタバコまで吸わない。
    なのにパイプは、100本位持っている。
    なのに変にルーレットには、自信がある。
    ボアガンに行けば、他人の鶏には、賭ける気がしない。
    自分の鶏にもそんなに賭けない。
    私がフィリピンに行けなかった時嫁さんに頼んだら、1羽が勝ち、2羽めも勝ち、
    そして3羽目に有り金全部賭けてすっからかんになってしまった。
    あれ以降嫁さんは、ボアガンに行こうとはしなくなった。
    奴こそギャンブラーだと思う。
引用返信/返信 削除キー/
■2562 / inTopicNo.15)  Re[13]: セブの田舎闘鶏便り
□投稿者/ ヒロ 大御所(917回)-(2004/06/14(Mon) 22:04:56)
http://www.hiro-cebu.com/

    >格言  迷信は後から生きて来る。(涙)

    言えてるなぁ。 勝ってたらその迷信は忘れているけど、次の時にはヤッパリ生きていたりするもんね。

    >縁起、迷信は、ギャンブラーの基本です。エヘン。

    そうですね、ギャンブラーは他のものはかつがないけど縁起はかつぐ。(笑)

    >1羽が勝ち、2羽めも勝ち、そして3羽目に有り金全部賭けてすっからかんになってしまった。

    これは、普通「とうしろう」と言いますがな。(苦笑)


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -