地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2543 / inTopicNo.1)  ここ数日、日本では
  
□投稿者/ kabu 大御所(342回)-(2004/06/13(Sun) 20:07:54)
    近大相撲部員3人大金星!! 車上荒らしの男を見事に"突き出し"
    ニュース内容
    http://www.sponichi.com/soci/200406/09/soci158655.html

    ここ数日、日本のワイドショーではこのニュースでもちきりでした

    何でもこの三人の合計体重「400K」の近大のおてがら相撲部員
    各局で取材されまして そのたびに「本人たちによる」再現ビデオを
    取らされたそうです。
    >体重130キロ前後の部員が息を切らして約400メートルも追跡
    だそうで、しかも 一回の「演技」でOKが出るとは限らないので
    一日に相当の距離を走らされたそうです(笑)
    で、取材の集中した「日」が終わって体重をはかったら みんなそれぞれ
    2キロくらい体重がダウンしていたとか(笑)

    ただ。。。。
    民放数局で同じニュースをながしていて「彼ら」の再現ビデオを見たのですが
    どうも若干 局ごとで 言っている内容が違うんですよね(笑)

    どうも、自分たちの「手柄」に「オチ」を付けにかかっているのではないかと
    思うんですけど(笑) 関西人評論家のヒロさん いかが思われますか?


引用返信/返信 削除キー/
■2545 / inTopicNo.2)  Re[1]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ 大御所(910回)-(2004/06/13(Sun) 20:56:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >関西人評論家のヒロさん いかが思われますか?

    わ・わ・ワテは、関西人評論家ではおまへんけど・・・・・関西の民放局のディレクターに共通する感覚ではないですか。
    東京の場合の視聴率の差とは違う要素があるので、それぞれが「自分の思いいれ」で表現するんですよ。
    特にワイドショーではね。

引用返信/返信 削除キー/
■2556 / inTopicNo.3)  Re[2]: ここ数日、日本では
□投稿者/ HISA 付き人(51回)-(2004/06/13(Sun) 21:50:52)
    どうも関西系の人のカキコには、『受け狙い』が多々、見受けられます。わしやないでぇ

    私は高校の時、『魁傑』の優勝パレードを見に行って、日大相撲部員に日大相撲部員と間違われ、一緒に人込み整理をしていました。後で『お前、だれ?』と言われました。
    (当時、花篭部屋の隣に日大相撲部があった)

    体重120Kgぷらすあるふぁ(高校の体重計が120Kgまでしか無かった)に
    ジャージの上下では無理無いかも・・・

    今は、すっかり痩せて、たったの105Kgほどです。
引用返信/返信 削除キー/
■2558 / inTopicNo.4)  Re[3]: ここ数日、日本では
□投稿者/ kabu 大御所(343回)-(2004/06/13(Sun) 23:20:37)
    No2556に返信(HISAさんの記事)
    > どうも関西系の人のカキコには、『受け狙い』が多々、見受けられます。わしやないでぇ

    別に管理人が「関西系」か 「関東系」かを判断して掲示板に書き込みをしていたわけではなかったのですが・・・

    ふと気が付くと「関西系」日本人が経営する掲示板に「常連」をやっていることに気づいた「私」♪

    その『受け狙い』って どうも私の「波長」と合うようで 「関西系」日本人の経営する掲示板は私にとって居心地がいいんですよね(笑)

    > 体重120Kgぷらすあるふぁ(高校の体重計が120Kgまでしか無かった)に
    > ジャージの上下では無理無いかも・・・
    >
    > 今は、すっかり痩せて、たったの105Kgほどです。

    おお 15キロもダイエットされたのですか!

    若いダイエット志望のおね〜ちゃんに「極意」を教えてあげたら
    「もてる」かもしれませんね♪
引用返信/返信 削除キー/
■2563 / inTopicNo.5)  Re[4]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ 大御所(918回)-(2004/06/14(Mon) 22:08:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >若いダイエット志望のおね〜ちゃんに「極意」を教えてあげたら
    >「もてる」かもしれませんね♪

    kabu さん、普通やったらそうなんですけど・・・・・
    今も105kgあることをお考え下さいな。(涙)

    私なんか、最初にお会いした時に、相撲をやめた人かと思いましたがな。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■2565 / inTopicNo.6)  Re[5]: ここ数日、日本では
□投稿者/ HISA 付き人(52回)-(2004/06/14(Mon) 22:15:29)
    No2563に返信(ヒロさんの記事

    > kabu さん、普通やったらそうなんですけど・・・・・
    > 今も105kgあることをお考え下さいな。(涙)

    > 私なんか、最初にお会いした時に、相撲をやめた人かと思いましたがな。(笑)

    1985年、初めてセブに来て最初に覚えた言葉が『タンボック』でした。
    だって私の周りでいつも聞こえるんだもん。 (涙)
引用返信/返信 削除キー/
■2572 / inTopicNo.7)  Re[5]: ここ数日、日本では
□投稿者/ kabu 大御所(344回)-(2004/06/15(Tue) 07:56:34)
    > >若いダイエット志望のおね〜ちゃんに「極意」を教えてあげたら
    > >「もてる」かもしれませんね♪
    >
    > kabu さん、普通やったらそうなんですけど・・・・・
    > 今も105kgあることをお考え下さいな。(涙)
    >
    > 私なんか、最初にお会いした時に、相撲をやめた人かと思いましたがな。(笑)
    >

    出発点はかなり重量だったのかもしれませんが
    そして現在も105Kかもしれませんが
    とにかく 15K減ができたことは確かなんですから
    その点を 「争点にして」選挙を戦えば 勝てると思いますが(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2573 / inTopicNo.8)  Re[6]: ここ数日、日本では
□投稿者/ kabu 大御所(345回)-(2004/06/15(Tue) 07:58:13)
    > > kabu さん、普通やったらそうなんですけど・・・・・
    > > 今も105kgあることをお考え下さいな。(涙)
    >
    > > 私なんか、最初にお会いした時に、相撲をやめた人かと思いましたがな。(笑)
    >
    > 1985年、初めてセブに来て最初に覚えた言葉が『タンボック』でした。
    > だって私の周りでいつも聞こえるんだもん。 (涙)


    タンボックって タバのことですか?

    1985年! それからずっとセブに住んでいるのですか?
    1985年というと私が嫁と出会う前年ですね・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2585 / inTopicNo.9)  Re[6]: ここ数日、日本では
□投稿者/ HISA 付き人(58回)-(2004/06/15(Tue) 21:55:23)
    No2572に返信(kabuさんの記事)

    > 出発点はかなり重量だったのかもしれませんが

    私の出発点は3,900gで赤ちゃんコンクール優勝だったそうです。(笑)

    > そして現在も105Kかもしれませんが
    > とにかく 15K減ができたことは確かなんですから
    > その点を 「争点にして」選挙を戦えば 勝てると思いますが(笑)

    多分、勝てないと重いますが・・・ (笑)


引用返信/返信 削除キー/
■2587 / inTopicNo.10)  Re[7]: ここ数日、日本では
□投稿者/ HISA 付き人(59回)-(2004/06/15(Tue) 22:15:37)
    No2573に返信(kabuさんの記事)

    > タンボックって タバのことですか?

    ワタシ タガログ? ワカリマシェン デモ 『フトッテル』 イミデス。
    あと、脂肪、脂身の意味もあります。

    > 1985年! それからずっとセブに住んでいるのですか?

    いえ、初めての海外旅行でフィリピンに来たと言うだけで、セブに住み始めたのは2001年からです。(まだ、永住ではありませんが)

    > 1985年というと私が嫁と出会う前年ですね・・・

    あらっ! 私も同じです。 で、1993年カサール(結婚)しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2595 / inTopicNo.11)  Re[8]: ここ数日、日本では
□投稿者/ kabu 大御所(347回)-(2004/06/16(Wed) 10:02:01)
    > > タンボックって タバのことですか?
    >
    > ワタシ タガログ? ワカリマシェン デモ 『フトッテル』 イミデス。
    > あと、脂肪、脂身の意味もあります。

    ああ
    じゃあ タガログの「タバ」と同じですね。

    我が家では ちょっと最近「タバ」ったんじゃない? と活用させながら
    使用しています(笑)

    >
    > > 1985年! それからずっとセブに住んでいるのですか?
    >
    > いえ、初めての海外旅行でフィリピンに来たと言うだけで、セブに住み始めたのは2001年からです。(まだ、永住ではありませんが)

    ああ そうですか。
    わたしは86年に初めてペンパルだった現在の嫁になったPnaに会いに
    フィリピンに行きました。
    この「ペンパル」はどんな奴なのだろうか?一度見てみよう♪という好奇心が
    私の人生を狂わせました(笑)

    >
    > > 1985年というと私が嫁と出会う前年ですね・・・
    >
    > あらっ! 私も同じです。 で、1993年カサール(結婚)しました。


    私は87年に罪(結婚)をおかしました・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2607 / inTopicNo.12)  Re[7]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ 大御所(928回)-(2004/06/16(Wed) 23:16:47)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私は87年に罪(結婚)をおかしました・・・・・

    オオ、神よこの罪深き子羊を赦し給え。

    汝よ、ところで今、何時?

引用返信/返信 削除キー/
■2620 / inTopicNo.13)  Re[8]: ここ数日、日本では
□投稿者/ HISA 付き人(70回)-(2004/06/17(Thu) 05:43:12)

    > 汝よ、ところで今、何時?

    えぇ〜と、 フィリピン時間で朝の4時43分です。
引用返信/返信 削除キー/
■2632 / inTopicNo.14)  Re[9]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ 大御所(934回)-(2004/06/17(Thu) 20:56:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >えぇ〜と、 フィリピン時間で朝の4時43分です。

    HISAさん、こちらへ来てからフィリピン式のジョークになってますねぇ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2642 / inTopicNo.15)  Re[10]: ここ数日、日本では
□投稿者/ kabu 大御所(349回)-(2004/06/17(Thu) 22:09:47)
    > >えぇ〜と、 フィリピン時間で朝の4時43分です。
    >
    > HISAさん、こちらへ来てからフィリピン式のジョークになってますねぇ。(笑)


    そういうヒロさんも いまいっこ そちらに行かれてから
    「吉本」ジョークの切れが ヒロさんの「おしっこ」のように
    悪くなったような気がしますが(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2660 / inTopicNo.16)  Re[11]: ここ数日、日本では
□投稿者/ ヒロ 大御所(942回)-(2004/06/18(Fri) 21:23:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    >「吉本」ジョークの切れが ヒロさんの「おしっこ」のように
    >悪くなったような気がしますが(笑)

    ショボショボ、チョロチョロ。 だってかぁ。
    当たってるがなぁ。(涙)


引用返信/返信 削除キー/
■2668 / inTopicNo.17)  Re[12]: ここ数日、日本では
□投稿者/ 大NOBU 軍団(110回)-(2004/06/19(Sat) 01:41:52)
    >現在の嫁になったPnaに会いにフィリピンに行きました。

    多摩川にはえている葦で船を作って、マンモスの皮の帆を立てたって言っていましたね。島伝いに沖縄まで行ってバシーを渡るなんてさすが原人!

    1年かかったんでしょ、フィリピンまで!

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -