地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■26227 / inTopicNo.1)  モチベーション
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(8598回)-(2005/11/13(Sun) 18:17:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    我が家のヘルパーさん、ロミとブレンダを見ていると、日本でなら通用する(成功する)手段を使っても、モチベーションが上がることがありまへん。
    で、何もしていないのに、彼らの事情がそうさせるのか、突然上がることがあるんです。
    しかし、傾向として見ていると、下がることはあっても上がることの少なさ。

    ロミの場合、これまでにボラガンに行くと彼がワテのマシャドールです。
    そして、ワテが勝つとお小遣いが手に入ります。
    別の時でも、良くやった! の、時にはそうしてました。(効果無し)

    ブレンダの場合、10月一杯までの約束で連れて来たらしい。
    それが、約束した本人が帰って来ませんからね、それに彼女は病気を持っていますが、そのための休養が欲しいと言うのは、聞いていたので代わりを探しています。
    本人にもそのことを言って、代わりが来るまで続けてくれるようにしてます。
    しかし、モチベーションは下がる一方ですわ。

           ワテは村崎さんみたいにはでけん。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26231 / inTopicNo.2)  Re[1]: モチベーション
□投稿者/ HISA 大御所(690回)-(2005/11/13(Sun) 18:42:23)


    すんません、餅兵衛ションって、意味が分かりません。

                       英語ですか? HISA (紫さんも分からない)
引用返信/返信 削除キー/
■26240 / inTopicNo.3)  Re[2]: モチベーション
□投稿者/ JJ 大御所(1038回)-(2005/11/13(Sun) 19:11:42)
    > すんません、餅兵衛ションって、意味が分かりません。
    >
    >                英語ですか? HISA (紫さんも分からない)

    モティベーションは英語でしょう。動機づけってみたいな・・・。犯人の動機は何だったのか?動機が無ければ人は殺さん、みたいな・・・。

    もちろん動悸息切れには救心・・・?
    同期の桜にはお酒・・・・・・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■26249 / inTopicNo.4)  Re[3]: モチベーション
□投稿者/ ヒロ 大御所(8602回)-(2005/11/13(Sun) 20:05:02)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>すんません、餅兵衛ションって、意味が分かりません。

    >>                 英語ですか? HISA (紫さんも分からない)

    >モティベーションは英語でしょう。動機づけってみたいな・・・。犯人の動機は何だったのか?動機が無ければ人は殺さん、みたいな・・・。

    へぇ、JJさんの言われる通りですわ、動機づけから士気高揚までの意味で使ってますけど・・・・・

    村崎さん、あの山口県光市で伝統の猿回しを復活させた人でんがな。
    今は、息子さんが「太郎・次郎」で、反省なんかもしてますやろ。

    >もちろん動悸息切れには救心・・・?
    >同期の桜にはお酒・・・・・・・・?

    これ、最高やね。(*^_^*)

           餅兵衛ションは、連れションやないでぇ    ヒロ



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -