地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ49 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■26574 / inTopicNo.1)  マツタケ飯を炊いてます
  
□投稿者/ goddila 一般人(27回)-(2005/11/17(Thu) 19:16:58)
    時期外れのを頂いたので、いま、マツタケ飯を炊いてます。(僕は、料理番)
    フィリピンで美味いキノコは何ですか?
    どんな調理をするんでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■26575 / inTopicNo.2)  Re[1]: マツタケ飯を炊いてます
□投稿者/ ヒロ 大御所(8697回)-(2005/11/17(Thu) 19:22:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >フィリピンで美味いキノコは何ですか?
    >どんな調理をするんでしょうか?

    ウワァ、松茸飯ぃぃぃ・・・食いたいなぁ。(でも、日本産ですかぁ?)

    こちらでのキノコ、沢山種類があるようですが、栽培されているのはフクロ茸ぐらいでは無いかな?
    以前に、写真をアップしたキノコは、スープに入れて食べましたけど。
    香り・・・殆ど無し。 食感・・・しめじクラス。 味・・・いける。

            写真削除したから再度アップ不能   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26577 / inTopicNo.3)  Re[2]: マツタケ飯を炊いてます
□投稿者/ HISA 大御所(765回)-(2005/11/17(Thu) 19:38:35)
    ウチの周りでは、2種類のキノコが採れます。(9〜10月ごろ)
    どちらもバターで炒めて食べると美味しいです。
    キクラゲもあるけど、こちらの人達は『犬の小便(がかかってる)』って言って食べません。

    ところで、
    松茸と聞いても、日本の味を懐かしくも、羨ましくもありません。
    だって、食べた事無いから。


            う〜〜 永谷園の松茸のお吸い物って思い出しちゃったァ〜 HISA 懐かしい〜
引用返信/返信 削除キー/
■26582 / inTopicNo.4)  Re[3]: マツタケ飯を炊いてます
□投稿者/ ヒロ 大御所(8699回)-(2005/11/17(Thu) 20:47:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >      う〜〜 永谷園の松茸のお吸い物って思い出しちゃったァ〜 HISA 懐かしい〜

    そうやね、少し前まであったんやけど・・・・・
    賞味期限を過ぎても香りはしてましたわ。

       まっつたけよぉ、俺が持って行ったる。なんて人いない?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■26657 / inTopicNo.5)  Re[4]: マツタケ飯を炊いてます
□投稿者/ GENANA 大御所(1944回)-(2005/11/19(Sat) 07:58:13)
     サマールの我が家には、賞味期限切れのカレーやクックドゥーなんかが1ダース くらいあります。
     今年、渡比したらカレーを作って親戚中に食べさせます。もちろんとことん古い ルーで作ります。ついでに石見銀山猫いらずも入れようかなぁ。



                            


                       
引用返信/返信 削除キー/
■26690 / inTopicNo.6)  Re[5]: マツタケ飯を炊いてます
□投稿者/ ヒロ 大御所(8721回)-(2005/11/19(Sat) 20:33:18)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今年、渡比したらカレーを作って親戚中に食べさせます。もちろんとことん古いルーで作ります。ついでに石見銀山猫いらずも入れようかなぁ。

    和歌山のおばちゃんみたいなことをお考えやなぁ。

               砒素かにやらないとね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -