地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■27556 / inTopicNo.1)  鶏の話題で行くスレッド  J
  
□投稿者/ masao 付き人(83回)-(2008/05/17(Sat) 18:28:58)
    iwaさん、鶏の写真送って下さいな。
引用返信/返信 削除キー/
■27558 / inTopicNo.2)  Re[1]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(10回)-(2008/05/17(Sat) 19:08:10)
    ヒロさん、こんばんわ

    先月、masaoさんから頂いた卵22個のうち
    16が、5月11日に孵りました。
    昨夜、現地の連絡で16羽元気です。
    また、お願いいたします。

       iwa
300×225 => 150×112

EPSN0540s.jpg
/43KB
引用返信/返信 削除キー/
■27559 / inTopicNo.3)  Re[2]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(11回)-(2008/05/17(Sat) 19:11:19)
    次回、たれ予定
300×225 => 150×112

EPSN0544s.jpg
/52KB
引用返信/返信 削除キー/
■27563 / inTopicNo.4)  Re[3]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23410回)-(2008/05/17(Sat) 19:50:57)

    iwaさん、16羽の日本からのヒヨコ、大事にせんとアカンでぇ。
    こちらでは、エライ人気になりまっせ。

    そやけど、エエ鶏が揃って来たんやね。

               ワテも負けずに頑張りますわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■27564 / inTopicNo.5)  Re[4]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(12回)-(2008/05/17(Sat) 20:29:12)
    No27563に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > iwaさん、16羽の日本からのヒヨコ、大事にせんとアカンでぇ。
    > こちらでは、エライ人気になりまっせ。
    >
    > そやけど、エエ鶏が揃って来たんやね。
    >
    >            ワテも負けずに頑張りますわ    ヒロ


    ヒロさん、こんばんわ

    以前、オスロブへお伺いしましたが。
    ヒロさんの情熱、鶏へのドリームを感じました。

    ラプラプで私も頑張ります。

     iwa



引用返信/返信 削除キー/
■27571 / inTopicNo.6)  Re[5]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 付き人(86回)-(2008/05/18(Sun) 06:23:36)
    ヒロさん、お早うございます。

    もう少ししたら野暮用で東京に出掛けます。
    何かありますか?  間に合えばですが。
引用返信/返信 削除キー/
■27574 / inTopicNo.7)  Re[6]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23412回)-(2008/05/18(Sun) 06:52:56)

    >もう少ししたら野暮用で東京に出掛けます。
    >何かありますか?  間に合えばですが。

    秋葉原あたりでは、格安のUSBメモリーがあるそうな・・・・・・・
    1000円以下のがあれば・・・・・・・・・

              それ以上、高いとシティで買います    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■27576 / inTopicNo.8)  Re[7]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 付き人(88回)-(2008/05/18(Sun) 06:57:17)
    >秋葉原あたりでは、格安のUSBメモリーがあるそうな・・・・・・・
    >1000円以下のがあれば・・・・・・・・・

    どの程度の容量で1000円以下でしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■27635 / inTopicNo.9)  Re[8]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23415回)-(2008/05/20(Tue) 15:37:48)

    >どの程度の容量で1000円以下でしょうか?

    なぁ〜んも判ってまへんねん。 確か、ボードに書かれていたのは、1Gやったかな?

    報告、Goldちゃんが8個の卵を昨日からロムロムに入りました。

                 その他、多数は繋がってから    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■27656 / inTopicNo.10)  Re[9]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 付き人(94回)-(2008/05/20(Tue) 18:37:25)
    >確か、ボードに書かれていたのは、1Gやったかな?
    頑張ってセブかどこかで探してください。

    >報告、Goldちゃんが8個の卵を昨日からロムロムに入りました。
    やっとロムロム。
    どんどん産ませてください。

引用返信/返信 削除キー/
■27665 / inTopicNo.11)  Re[10]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23436回)-(2008/05/21(Wed) 07:06:24)

    >>確か、ボードに書かれていたのは、1Gやったかな?

    >頑張ってセブかどこかで探してください。

    了解です。 こちらで探しますわ。 こちらには、ドンキが無いけど・・・・・。

    >>報告、Goldちゃんが8個の卵を昨日からロムロムに入りました。

    >やっとロムロム。
    >どんどん産ませてください。

    産卵の報告なかったけど、行って確認。 そしたらロムロムを始めた。
    6月9日孵化予定ですわ。




引用返信/返信 削除キー/
■27714 / inTopicNo.12)  Re[11]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 付き人(98回)-(2008/05/22(Thu) 18:35:00)
    とんだ大失敗?
    今朝餌やりに庭に出て驚きました期待のヒヨコ10羽が見えず、近くにいる気配も
    全くなし。昨夕、放して、後で小屋に戻そうと思っていて忘れてしまったのです。
    猫か、カラスにやられたと思うしかありません。

    ところが夕方、仕事から持った所、居るでは、ありませんか。
    腹をすかしているのでピィピィ鳴きながらすぐに寄って来ました。
    ホッ。
引用返信/返信 削除キー/
■27728 / inTopicNo.13)  Re[12]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23457回)-(2008/05/23(Fri) 06:50:44)

    >ところが夕方、仕事から持った所、居るでは、ありませんか。
    >腹をすかしているのでピィピィ鳴きながらすぐに寄って来ました。
    >ホッ。

    よかったぁ〜。 結構、賢く動いていたんですわ。

                 天敵多数やからね     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■27740 / inTopicNo.14)  Re[13]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 軍団(100回)-(2008/05/23(Fri) 18:59:40)
    期待のヒヨコ達の兄弟卵をiwa さんに持って行って育ててもらいましょうかね。
    大きくなれば、試合に出せる鶏です。
    どうですiwaさん?

    2週間孵卵器に入れた卵を持って行って1週間抱かせれば、孵化します。
引用返信/返信 削除キー/
■27743 / inTopicNo.15)  Re[14]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(13回)-(2008/05/23(Fri) 20:27:41)
    No27740に返信(masaoさんの記事)
    > 期待のヒヨコ達の兄弟卵をiwa さんに持って行って育ててもらいましょうかね。
    > 大きくなれば、試合に出せる鶏です。
    > どうですiwaさん?
    > 2週間孵卵器に入れた卵を持って行って1週間抱かせれば、孵化します。

    前回と、同じ方法でしたら可能です。
    日にちは、確定しておりますので。

    本日、連絡取りました。16羽元気で、インキュベータも大丈夫と

    PCの梱包遅れてます。

      iwa


引用返信/返信 削除キー/
■27744 / inTopicNo.16)  Re[15]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 軍団(101回)-(2008/05/23(Fri) 20:55:09)
    >前回と、同じ方法でしたら可能です。
    今回は、持ち込み時には、すでに2週間孵卵器に入れておいた卵です。
    以前に1度試した方法ですが全く問題なく全て孵化しました。
    何故、全て孵化したかって?
    卵は、10日ほどすれば、発育中かどうか分かりますので発育中の卵だけを
    持って行ってもらいます。
    ただ問題は、出発時の前日に届く手配をした場合には、2日開きます。
    もしくは、前回同様に私が成田に参じるか。
    さて、さて。
引用返信/返信 削除キー/
■27745 / inTopicNo.17)  Re[16]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(14回)-(2008/05/23(Fri) 21:30:20)
    No27744に返信(masaoさんの記事)
    > >前回と、同じ方法でしたら可能です。
    > 今回は、持ち込み時には、すでに2週間孵卵器に入れておいた卵です。
    > 以前に1度試した方法ですが全く問題なく全て孵化しました。
    > 何故、全て孵化したかって?
    > 卵は、10日ほどすれば、発育中かどうか分かりますので発育中の卵だけを
    > 持って行ってもらいます。
    > ただ問題は、出発時の前日に届く手配をした場合には、2日開きます。
    > もしくは、前回同様に私が成田に参じるか。
    > さて、さて。

    masaoさんにお任せです。
    前回と同様でしたら、pcの受け渡しも可能かと

     iwa

引用返信/返信 削除キー/
■27752 / inTopicNo.18)  Re[17]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ ヒロ 大御所(23464回)-(2008/05/24(Sat) 06:49:22)

    >> もしくは、前回同様に私が成田に参じるか。
    >> さて、さて。

    >masaoさんにお任せです。
    >前回と同様でしたら、pcの受け渡しも可能かと

    ほほぅ、中々、良い卵の受け渡しも・・・・・・・・
    iwaさん、鶏を飼ってる場所は、どこかいな??


引用返信/返信 削除キー/
■27786 / inTopicNo.19)  Re[18]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ masao 軍団(102回)-(2008/05/24(Sat) 18:11:12)
    >ほほぅ、中々、良い卵の受け渡しも・・・・・・・・
    試合鶏になりそうですが・・・・
    ヒロさん用は、メールが繋がってから相談で。

    >iwaさん、鶏を飼ってる場所は、どこかいな??
    iwaさん、お呼びですよ。



引用返信/返信 削除キー/
■27790 / inTopicNo.20)  Re[19]: 鶏の話題で行くスレッド  J
□投稿者/ iwa 一般人(15回)-(2008/05/24(Sat) 19:27:50)
    No27786に返信(masaoさんの記事)>
    > >iwaさん、鶏を飼ってる場所は、どこかいな??
    > iwaさん、お呼びですよ。

    こんばんわ
    以前、ラプラプで頑張りますと書いた覚えが
    マクタンのラプラプ市です。
    フィリッピン人の友人(男)に卵、雛、闘鶏鳥の管理等を任しております。
    現在、闘鶏鳥2羽、雛16羽、友人闘鶏鳥3羽です。
    masaoさんから頂いた卵、無事に16も孵り彼と喜びました。
    ダナオから撤退しここでやり直しです。
    また、よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -