地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2787 / inTopicNo.1)  ヒロさん教えて下さい。
  
□投稿者/ バルタン 一般人(31回)-(2004/06/24(Thu) 13:32:26)
    こんにちは!質問ばかりで申し訳ございませんが、オスロブのインターネットの環境を教えて頂けますか?料金や接続環境、プロバイダーなど判る範囲で結構ですので、宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■2791 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(975回)-(2004/06/24(Thu) 20:51:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    バルタンさん、私の場合は、普通の電話がグローブですから、グローブのネットエキスプレスと言うダイアルアップ接続を利用しています。
    私のHPは日本のプロパイダーに置いたままです。
    ダイアルアップですが、接続料は1分間55センタボ(約1円)ですから気兼ねなく使えます。 セブシティのプロパイダーに直接接続なんかしますと、電話料だけで1分間4.5ペソ掛かりますがな。

    接続環境ですが、私、速さを測ったことがありませんが、日本でDSLをやっていた時と大差は無い様に思います。(時間的にはのんびりになれて来ましたからね。)(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2797 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(32回)-(2004/06/24(Thu) 21:57:35)
    No2791に返信(ヒロさんの記事)
    ヒロさんありがとうございます!

    > 私のHPは日本のプロパイダーに置いたままです。

    HPの更新なんかもオスロブからできる訳ですね?

    > ダイアルアップですが、接続料は1分間55センタボ(約1円)ですから気兼ねなく使えます。

    結構リーズナブルなんですね。それくらいだと気兼ね無く使えます^^

     セブシティのプロパイダーに直接接続なんかしますと、電話料だけで1分間4.5ペソ掛かりますがな。

    セブでプロバイダーと契約してHPをアップすると、そのくらいの電話料と契約基本料などが発生するという事で認識すれば良いでしょうか?
    >
    > 接続環境ですが、私、速さを測ったことがありませんが、日本でDSLをやっていた時と大差は無い様に思います。(時間的にはのんびりになれて来ましたからね。)(笑)

    日本のADSLや光ケーブルと比較するのは間違いですね(笑)あまりストレスが無いぐらいの速さと言うことですね。
    >
引用返信/返信 削除キー/
■2805 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(980回)-(2004/06/25(Fri) 20:25:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    >セブでプロバイダーと契約してHPをアップすると、そのくらいの電話料と契約>基本料などが発生するという事で認識すれば良いでしょうか?

    いいえ、接続サービスとプロパイダーは別ですから、電話料は私の接続サービスでOKですよ。
    私、移住直後に日本のプロパイダーのローミング・サービスを利用したために、直接セブ・シティにつながねばならず(今の接続サービスを知らなかったため)、随分と無駄をやってしまったんです。(涙)

    私もこちらのプロパイダーに移転することを考えておりますが、まだ良いところが見つからないのです。

引用返信/返信 削除キー/
■2833 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(35回)-(2004/06/26(Sat) 22:17:27)
    No2805に返信(ヒロさんの記事)
    >> いいえ、接続サービスとプロパイダーは別ですから、電話料は私の接続サービスでOKですよ。
    > 私、移住直後に日本のプロパイダーのローミング・サービスを利用したために、直接セブ・シティにつながねばならず(今の接続サービスを知らなかったため)、随分と無駄をやってしまったんです。(涙)
    >
    > 私もこちらのプロパイダーに移転することを考えておりますが、まだ良いところが見つからないのです。

    私もそろそろ考えなくてはいけないと思い、ヒロさんにお尋ねいたしました。
    この場では分りづらいものがありますので、現地に行った時にでも調べてみたいと思います。ありがとうございました^^
    >
引用返信/返信 削除キー/
■2848 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(991回)-(2004/06/27(Sun) 20:11:48)
http://www.hiro-cebu.com/

    そうですね、日本を引き払って来る(私も)場合、プロパイダーをこちらで見つけないといずれ困りますものね。
    私も探してますので、良いところを見つけられたら教えて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■2853 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(38回)-(2004/06/27(Sun) 20:26:42)
    No2848に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > そうですね、日本を引き払って来る(私も)場合、プロパイダーをこちらで見つけないといずれ困りますものね。
    > 私も探してますので、良いところを見つけられたら教えて下さい。
    >
    しばらくは日本は引き払わないつもりです。良い情報がありました連絡させて頂きます。それともう一つお聞きしたいのですが、豚の解体なんかはオスロブの市場でも行われているのですか?それとも肉になったものを何処からか運ばれてくるのでしょうかね?宜しくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■2858 / inTopicNo.8)  Re[7]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(997回)-(2004/06/27(Sun) 20:35:58)
http://www.hiro-cebu.com/

    >豚の解体なんかはオスロブの市場でも行われているのですか?それとも肉になったものを何処からか運ばれてくるのでしょうかね?

    オスロブばかりでなく、この辺りのマーケットではどこでもやっているようですよ。
    オスロブの場合は、マーケットの横手のお向かいに毎日レチョンを焼いているところもありますよ。

    豚の解体。 何時見てもこちらスタイルで、ボロ(山刀)でバンバン切るやり方です。

引用返信/返信 削除キー/
■2864 / inTopicNo.9)  Re[8]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(39回)-(2004/06/27(Sun) 21:35:39)
    No2858に返信(ヒロさんの記事)
    > オスロブばかりでなく、この辺りのマーケットではどこでもやっているようですよ。
    ありがとうございます。色々料理のメニューを考えていまして、新鮮な肉が手に入ればレパートリーも増えそうです^^内臓なんかも使えそうですよね?個人的にはホルモン系は大好きです^^

    > 豚の解体。 何時見てもこちらスタイルで、ボロ(山刀)でバンバン切るやり方です。
    >
    そうでしたね。私もラプラプの市場で見たことがあります。ただ魚の臭いには未だにハンカチが必要です^^;二日酔いでは危険な場所です(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2880 / inTopicNo.10)  Re[9]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1003回)-(2004/06/28(Mon) 21:04:37)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ただ魚の臭いには未だにハンカチが必要です^^;二日酔いでは危険な場所です(笑)

    アア、あのフィリピン式くさやの匂いですね。(笑)

    こちらでは、ホルモン系はレバー以外は意外とお店に並びませんよ。

引用返信/返信 削除キー/
■2894 / inTopicNo.11)  Re[10]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(42回)-(2004/06/28(Mon) 23:01:44)
    No2880に返信(ヒロさんの記事)

    > こちらでは、ホルモン系はレバー以外は意外とお店に並びませんよ。

    そうなんですか?腸や胃はどこに行っちゃうのですか?タンなんかも買えないのですか?美味しいところは・・・いずこに(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2909 / inTopicNo.12)  Re[11]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1012回)-(2004/06/29(Tue) 21:39:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そうなんですか?腸や胃はどこに行っちゃうのですか?タンなんかも買えないのですか?美味しいところは・・・いずこに(笑)

    恐らく解体をする人の関係者の胃袋に納まるのではないかと。
    日本でも、屠殺業者のところでは滅多に食えない珍品がありますがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2916 / inTopicNo.13)  Re[12]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(45回)-(2004/06/29(Tue) 22:03:20)
    No2909に返信(ヒロさんの記事)
    > 恐らく解体をする人の関係者の胃袋に納まるのではないかと。
    > 日本でも、屠殺業者のところでは滅多に食えない珍品がありますがな。(笑)
    >
    なるほどですね!直接取引きをすれば手には入りそうですね。
    追々探してみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■2932 / inTopicNo.14)  Re[13]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1021回)-(2004/06/30(Wed) 21:17:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >直接取引きをすれば手には入りそうですね。

    無事に入手出来ましたらこちらにもおすそ分けを。
    ただ、関西にはホルモンは牛、と言う習慣がありますんで・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■2946 / inTopicNo.15)  Re[14]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 一般人(49回)-(2004/07/01(Thu) 10:58:21)
    No2932に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 無事に入手出来ましたらこちらにもおすそ分けを。
    > ただ、関西にはホルモンは牛、と言う習慣がありますんで・・・・・。

    確かに・・・・牛ですよね。とくに焼肉屋さんはそうですよね。
    焼トンなんかはお好きではないですか?
引用返信/返信 削除キー/
■2951 / inTopicNo.16)  Re[15]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1031回)-(2004/07/01(Thu) 20:23:18)
http://www.hiro-cebu.com/

    >焼トンなんかはお好きではないですか?

    豚足とミミには目が無い方なんです。
    レバーも食べますし・・・・・早い話が脂身以外は全部OKなんです。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2954 / inTopicNo.17)  Re[16]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ HISA 一般人(16回)-(2004/07/01(Thu) 22:14:31)
    バルタンさん、初めまして。セブ西海岸アルカンタラに住むHISAと申します。
    見た目、中国人二世(笑)です。宜しくお願いいたします。


    ヒロさん、牛タン(デラ)はお好きですか?
    日曜日にモアルボアルの市場で手に入る事があります。(1Kg70ペソ)
    あまり現地の方は買わないみたいなので、けっこう安く売ってます。
    オノッド(赤身)1Kg130ペソ、アタイ&カシンカシン(肝臓&心臓)130ペソ、ボコッグ(骨)100ペソ。パニット(皮)50ペソ・・・
    今ではお店のオヤジと顔なじみですので、私の顔を見たら『デラ、デラ!』と言われます。(他に誰も買わないのかよ)
    もし、売ってたら月曜日にお届しますね。
引用返信/返信 削除キー/
■2961 / inTopicNo.18)  Re[17]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1034回)-(2004/07/02(Fri) 21:24:44)
http://www.hiro-cebu.com/

    >日曜日にモアルボアルの市場で手に入る事があります。(1Kg70ペソ)

    私、焼肉の中で一番好きなのが、タンと心臓なんです。
    タンをスモークにしたものなんか最高でんがな。 HISAさん、スモークの仕方ご存知ですかぁ。
    心臓は、タタキにしたのがまた好物なんです。

引用返信/返信 削除キー/
■2966 / inTopicNo.19)  Re[18]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ バルタン 付き人(50回)-(2004/07/02(Fri) 22:40:42)
    No2961に返信(ヒロさんの記事)

    > 私、焼肉の中で一番好きなのが、タンと心臓なんです。
    > タンをスモークにしたものなんか最高でんがな。 HISAさん、スモークの仕方ご存知ですかぁ。
    > 心臓は、タタキにしたのがまた好物なんです。

    美味しいですよね^^お腹が鳴ります(笑)
    タンの刺身なんか最高ですね!私はミノも大好きです。
    ヒロさんは歯ごたえがある方がお好みなんですね?

    そうそう本日、うちのスタッフからメールが来まして、
    大工の一部の人間が、セメントと鉄筋を掠め取っていた事が発覚しました。
    オスロブの大工という事です。メインはセブから来てもらっている大工です。
    お金は返してもらったとの事ですが、主なき現場の大変さが再確認できました^^;
    ヒロさんがもしサンタンダーに行かれる事がありましたら、偵察なんかをお願いしても宜しいでしょうか?←(勝手なお願いですが)日本人が訪ねるだけで少しは違うのではと考えていますが、あまり意味は無いものでしょうか?

    >
引用返信/返信 削除キー/
■2967 / inTopicNo.20)  Re[18]: ヒロさん教えて下さい。
□投稿者/ HISA 一般人(19回)-(2004/07/02(Fri) 22:41:22)
    No2961に返信(ヒロさんの記事)


    > 私、焼肉の中で一番好きなのが、タンと心臓なんです。
    > タンをスモークにしたものなんか最高でんがな。 HISAさん、スモークの仕方ご存知ですかぁ。
    > 心臓は、タタキにしたのがまた好物なんです。

    スモークには興味があって、以前、『燻製の作り方』なんて本を買った事があります。
    が、実際にはやった事はありません。今度、挑戦してみますね。
    ドラム缶(300ペソ)か一斗缶を使えばできるかも。チップは椰子ガラかな、いっぱいあるし、煙も良く出るし。レチョンマノックなんか、ウリン(炭)より椰子ガラでやった方が香ばしくて良い匂いしてますよね。

    牛タンと心臓、あったら買って行きますからね。
    (頭から舌を取るところなんか、見てると迫力?がありますよ)
    牛肉屋のオヤジは私のボラガン友達です。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -