地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2794 / inTopicNo.1)  長浜ラーメン
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(978回)-(2004/06/24(Thu) 21:04:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    今夜、先日いただいた長浜ラーメンを食べました。
    具を料理してもらいたいからメイドさんに説明をしたら、麺まで茹でられてしまった。(茹ですぎていけません。)
    替え玉では無いですが、2杯目を自分でやったら旨かったがなぁ。(笑)
    クッキング・タイムには呼べと言ったのにぃ。

引用返信/返信 削除キー/
■2796 / inTopicNo.2)  Re[1]: 長浜ラーメン
□投稿者/ HAIRU 付き人(64回)-(2004/06/24(Thu) 21:33:42)
    私は以前にグアムで、冷凍の餃子を茹でるのを見たことがあります。当然、その後
    食べたのですがまずかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■2798 / inTopicNo.3)  Re[2]: 長浜ラーメン
□投稿者/ HISA 付き人(91回)-(2004/06/24(Thu) 22:09:09)
    先週、シュダッドへ行った時にニッシンのカップヤキソバを買ってきました。
    我が家のメイドさん(カァちゃんの姉)が作ってくれましたので、先ほど夕食に食べました。

    ティタさん、今度はお湯捨ててね。カップラーメンじゃないんだから。まずい〜(泣)

引用返信/返信 削除キー/
■2799 / inTopicNo.4)  Re[3]: 長浜ラーメン
□投稿者/ adam 一般人(45回)-(2004/06/25(Fri) 09:06:09)
    >我が家のメイドさん(カァちゃんの姉)が作ってくれましたので、先ほど夕食に食べました。

    >ティタさん、今度はお湯捨ててね。カップラーメンじゃないんだから。まずい〜(泣)

    全く同じ経験があります。 (涙)
引用返信/返信 削除キー/
■2801 / inTopicNo.5)  Re[4]: 長浜ラーメン
□投稿者/ tama 付き人(81回)-(2004/06/25(Fri) 18:03:38)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    タイトルだけで思わずよだれが出ます。(笑)

    長浜ラーメンは昭和40年後期には福岡魚市場の前の道路に2件程の屋台が有りました。当時は30円で替え玉が10円だったと記憶しています。ごまとネギがドンブリに入れて置いてあり使い放題なのでネギをたっぷり入れて食べていました。昭和50年に入ると魚市場に出入りするトラックの運転手達が言う評判を聞き付けて遠方からわざわざ食べに来る人たちも出始めました。その頃は「長浜ラーメン」はビルを建てていて「元祖」が頭に着くように成りました。更に屋台は増えて道路の両側にずらりと並び屋台街を形成するように成ります。この頃から近くに有る民放の放送局が連日のように話題として取り上げて屋台街は連日祭りのような人通りで人気の屋台は行列が出来るように成りました。この頃迄は良く食べに行っていました。最近食べると昔の話うに油がギトギトせずに少しあっさりとした感じに変化していました。

    長浜ラーメンのタイトルに釣られてチョイと昔話を書いてみました。(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■2806 / inTopicNo.6)  Re[5]: 長浜ラーメン
□投稿者/ ヒロ 大御所(981回)-(2004/06/25(Fri) 20:33:22)
http://www.hiro-cebu.com/

    >長浜ラーメンのタイトルに釣られてチョイと昔話を書いてみました。(汗)

    長浜ラーメンのお店が多い所、親不孝通りって言いませんでしたか?
    私も、その辺りが開け出した頃にKBSの人に連れられて行ったことを覚えています。

    最後に残った1食は、自分が好きなようにして食べるんだ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■2807 / inTopicNo.7)  Re[6]: 長浜ラーメン
□投稿者/ ヒロ 大御所(982回)-(2004/06/25(Fri) 20:35:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ティタさん、今度はお湯捨ててね。カップラーメンじゃないんだから。まずい〜(泣)

    ニッシンのカップヤキソバをスープ付きで食べるとどんな味なんだろう??
引用返信/返信 削除キー/
■2810 / inTopicNo.8)  Re[7]: 長浜ラーメン
□投稿者/ HISA 付き人(92回)-(2004/06/25(Fri) 21:04:03)
    No2807に返信(ヒロさんの記事)

    > ニッシンのカップヤキソバをスープ付きで食べるとどんな味なんだろう??

    表現できません。とにかく『不味い!』 青汁じゃないんだから、もう一杯ってな訳には
    いきません。  恐いもの見たさで試すのはおやめになった方が良いかと・・・

    ところで、どうして同じニッシンのカップヌードルでも、フィリピンのは不味いんだろう? 空港でよく見かける箱で買って帰るフィリピン人の気持ちが判る気がする 

引用返信/返信 削除キー/
■2815 / inTopicNo.9)  Re[8]: 長浜ラーメン
□投稿者/ adam 一般人(46回)-(2004/06/26(Sat) 00:39:28)
    >ニッシンのカップヤキソバをスープ付きで食べるとどんな味なんだろう??
    私は、ソース汁を直ちに捨てて、自前ソースを混ぜて食べましたよ。
    でも延びていて美味しくは無かった!
引用返信/返信 削除キー/
■2825 / inTopicNo.10)  Re[9]: 長浜ラーメン
□投稿者/ ヒロ 大御所(986回)-(2004/06/26(Sat) 20:23:47)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私は、ソース汁を直ちに捨てて、自前ソースを混ぜて食べましたよ。
    >でも延びていて美味しくは無かった!

    皆さん、麺類には苦労されているようですね。
    私も、揖保の糸をフィリピン料理に使われて、すっかり伸びたのを食べさせられたことがあり、以来、その麺には触らせないようにしています。(涙)

    こちらで食べるパスタがユルユルなのは単に長くボイルするだけかと・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2874 / inTopicNo.11)  Re[10]: 長浜ラーメン
□投稿者/ いと 一般人(1回)-(2004/06/28(Mon) 15:17:51)
    ご無沙汰です。
    セブ滞在当初、私が経験したのはボンカレーでの事件です。
    メイドさんにちゃんと説明(袋なり茹でる)したのに、待ちに待って出てきたのは、
    お湯の中に浮かぶカレーでした。
    袋開いて、茹でてしもたー
    夕飯食べ損ねました(涙)
    どーして判らないの?インスタントもの。
    ちなみに私は、大のカレー好き。



引用返信/返信 削除キー/
■2875 / inTopicNo.12)  Re[11]: 長浜ラーメン
□投稿者/ adam 一般人(47回)-(2004/06/28(Mon) 16:09:51)
    いとさん、はじめまして。

    >メイドさんにちゃんと説明(袋なり茹でる)したのに、待ちに待って出てきたのは、
    >お湯の中に浮かぶカレーでした。

    ちゃんと説明しないと駄目ですよ。
    『箱から出して、レトルト・パックはそのままで、大き目の鍋にお湯を沸かして、その中にレトルト・パックを入れて、弱火で5〜6分おきなさい。
    それで暖まったら、ご飯に掛けなさい。』

    と言っても、ご飯の上にレトルト・パックが載ってくる世界です。 (悲笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2876 / inTopicNo.13)  Re[12]: 長浜ラーメン
□投稿者/ いと 一般人(2回)-(2004/06/28(Mon) 16:57:36)
    adamさん はじめまして

    >と言っても、ご飯の上にレトルト・パックが載ってくる世界です。 (悲笑)

    面白い!こんなメードさんならあまりの”ボケ”で、つっ込まないどころか好きなタイプです。

    フィリピン製のインスタント焼きそば(袋入り、茹でるやつ)名前わすれましたが、
    辛くてけっこういけました。ビールのアテにokです。

    カップ焼きそばは駄目!

引用返信/返信 削除キー/
■2886 / inTopicNo.14)  Re[13]: 長浜ラーメン
□投稿者/ ヒロ 大御所(1009回)-(2004/06/28(Mon) 21:25:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    いとさん、お久しぶりです。

    我が家でもボンカレーの事件がありました。 私は辛口、かぁちゃんが中辛を食べようとして、説明したのですが両方とも開けて混ぜてしまった。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■2901 / inTopicNo.15)  Re[14]: 長浜ラーメン
□投稿者/ HISA 一般人(10回)-(2004/06/29(Tue) 06:48:34)
    ラーメンからカレーの話になって・・・ ボンカレー好っきやねん。
    食べたくなっちゃうよ〜
    masaoさんにお願いしちゃおうかな。キロ単位で。
引用返信/返信 削除キー/
■2908 / inTopicNo.16)  Re[15]: 長浜ラーメン
□投稿者/ adam 一般人(48回)-(2004/06/29(Tue) 19:56:09)
    >面白い!こんなメードさんならあまりの”ボケ”で、つっ込まないどころか好きなタイプです。
    お気に入りでしたら、限定一名様にお分けしたします。
    私も手放したくは無いのですが。 (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■2920 / inTopicNo.17)  Re[16]: 長浜ラーメン
□投稿者/ ヒロ 大御所(1020回)-(2004/06/29(Tue) 22:22:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >masaoさんにお願いしちゃおうかな。キロ単位で。

    ヤッパリ。(笑)

    >限定一名様にお分けしたします。

    そんなことをしたら後悔しまっせ。 笑える話が無くなって。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -