地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ53 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28071 / inTopicNo.1)  もしかして この娘ですか?
  
□投稿者/ hatoya 一般人(1回)-(2005/12/10(Sat) 18:16:37)

     久々過去ログ読ませて頂いたら
    JJさんの書き込みで;

    >夜に、一軒だけ有る生バンドの店に、彼女と彼女の親戚とで行って来ましてん。
    >4人組の歌手の一人が、これまたキュート!

    もしかして この写真の子でしょうか?

     ベットの上ならともかく、どこへ挿入して よいやら
    判らないので 新しくスレ立てさせて 頂きます。

480×320 => 150×100

bj_517.jpg
/83KB
引用返信/返信 削除キー/
■28073 / inTopicNo.2)  Re[1]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(9119回)-(2005/12/10(Sat) 19:08:46)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    hatoya さん、お久しぶりです。
    赫々たる戦果を引っさげてお帰りになられたご様子。 祝着至極に御座います。

    ワテ、ノートパソコンを横にして見ましたがなぁ。(^^♪

             JJさん、お呼びでっせぇぇぇ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28096 / inTopicNo.3)  Re[2]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ JJ 付き人(61回)-(2005/12/11(Sun) 00:22:43)
    hatoyaさん、伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた!のはとやさんですね?
    う〜ん、秀作ではあるようですが、まるで、三輪明宏さんではありませんか!?
    今度、ご一緒にさる店に行って、互いの好みをひけらかしましょう!!

    って、この店、ブトアンですか?
引用返信/返信 削除キー/
■28111 / inTopicNo.4)  Re[3]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(9124回)-(2005/12/11(Sun) 09:20:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >今度、ご一緒にさる店に行って、互いの好みをひけらかしましょう!!

    好みはお家に行った方がよくわかるのでは・・・・・・

            エッ! まずいこと言いましたかぁ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28120 / inTopicNo.5)  Re[4]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ HAIRU 大御所(323回)-(2005/12/11(Sun) 12:07:22)
    >まるで、三輪明宏さんではありませんか

    うまい。でも「化粧を失敗した今の朝丘めぐみ」にも見えるな。
引用返信/返信 削除キー/
■28125 / inTopicNo.6)  Re[5]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ JJ 大御所(1171回)-(2005/12/11(Sun) 14:12:32)
    > うまい。でも「化粧を失敗した今の朝丘めぐみ」にも見えるな。

    オオー!そんなのもいましたね〜。

    以前、私の毒身時代、本当に可愛いので目出度くゲット!

    次の朝、「お前、だれよ〜???」

                             もう何年前になるかなぁ〜 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■28139 / inTopicNo.7)  Re[3]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ hatoya 一般人(2回)-(2005/12/11(Sun) 20:46:31)
    >ワテ、ノートパソコンを横にして見ましたがなぁ。(^^♪
    済みません。 一応、180度回転させてから縮小したのですが
    うまくいきませんでした。

    > hatoyaさん、伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた!のはとやさんですね?

    よくバリ島関連の掲示板では 温泉関係の御仕事ですか?と訊かれました。
    違いますが 98年以来 ネット上のハンドル名ですね。

    > う〜ん、秀作ではあるようですが、まるで、三輪明宏さんではありませんか!?

    化粧が濃いですね。 300mm相当で撮ってますので もろ判っちゃいます。

    > 今度、ご一緒にさる店に行って、互いの好みをひけらかしましょう!!
    ”さる店”ってどちらですか?

    > って、この店、ブトアンですか?

    ブトアンです。 店名は ”ビッグ・ジョー”だったと思います。
    空港への道路上で インランド・リゾートの近くです。

    10月、11月と滞在しましたが この写真は 10月8日の夜に 撮ってます。
    マレーシア人オーナーで ここで2人のジャパ行きさんと
    特殊部隊の大尉夫妻と会いました。

    >4人組の歌手の一人が

    歌手全体の写真を 正上位挿入しておきます。男一人に女性4人ですが
    このバンドとは違うのかな?

    好奇心で お訊きたいのですが 何故ブトアンに いらっしゃったのですか?
    僕の場合は 行ったことがないからと セブに行くのも便利そう、
    (これだけ違ったけど)人口26万もあれば ゴーゴー・バーもあるだろうでした。

    >でも「化粧を失敗した今の朝丘めぐみ」にも見えるな。
    今の麻丘めぐみ
    http://fmsetagaya.blog.ocn.ne.jp/photos/theaterf/_035.html

    でも、50歳のおばさんと比べられたら この子 かわいそう・・。
    麻丘めぐみ 生年月日・1955年10月11日
    http://homepage1.nifty.com/atelier-mermaid/may/
240×160 => 150×100

IMG_51640001.jpg
/72KB
引用返信/返信 削除キー/
■28151 / inTopicNo.8)  Re[4]: もしかして この娘ですか?
□投稿者/ ヒロ 大御所(9139回)-(2005/12/11(Sun) 22:35:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>ワテ、ノートパソコンを横にして見ましたがなぁ。(^^♪
    >済みません。 一応、180度回転させてから縮小したのですが
    >うまくいきませんでした。

    そ・そうでしょう・・・・・90度回転で良かったんですわ。
    180度では、向きが逆になっただけ。(涙)

             ワテもようやることですけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28166 / inTopicNo.9)  Re[5]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ JJ 大御所(1189回)-(2005/12/12(Mon) 02:29:12)
    >好奇心で お訊きたいのですが 何故ブトアンに いらっしゃったのですか?
    >僕の場合は 行ったことがないからと セブに行くのも便利そう、
    >(これだけ違ったけど)人口26万もあれば ゴーゴー・バーもあるだろうでした

    お答えします。騙されてもいい、と思って入れ込んだPnaの実家がブトアンでした。
    もちろん、ご両親、そして多くのカセンも紹介されました。
    私が勉強したPnaの通りでした。でも、そのPna、本当に騙されてもいい、と思えるPnaでした。

    こちらの掲示版にお見えになってる多くの方は知ってます。

    最後の交信のことば。。。「ダディ、今幸せ?」

                         もちろんだよ!君のお陰だよ!? JJ
引用返信/返信 削除キー/
■28168 / inTopicNo.10)  Re[6]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(631回)-(2005/12/12(Mon) 06:43:24)
    No28166に返信(JJさんの記事)
    > 最後の交信のことば。。。「ダディ、今幸せ?」
    >    もちろんだよ!君のお陰だよ!? JJ

    なみだ、涙の物語りでんな。
                もっと詳しく書いてぇ〜な! 脚色してもええから。

    No28164に返信(JJさんの記事)
    > Pnaの画像がいいです・・・。
    >  私、いっぱい持ってます JJ

                もっと、たくさんみせてぇ〜な! もろでもええでぇ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■28169 / inTopicNo.11)  Re[7]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ HAIRU 大御所(324回)-(2005/12/12(Mon) 08:39:32)
    >でも、50歳のおばさんと比べられたら この子 かわいそう・・。

    hatoyaさん、私的には「麻丘めぐみ」ってのはかなりいい意味での比喩なのです
    が。あとオバさんでもすきなのは小泉子供の「佐藤ゆかり」、ってどうでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■28177 / inTopicNo.12)  Re[8]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ マテナ 大御所(305回)-(2005/12/12(Mon) 10:38:16)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No28169に返信(HAIRUさんの記事)
    > 私的には「麻丘めぐみ」ってのはかなりいい意味での比喩なのです

    最近マンゴアベニューのナショナルブックストアー脇に出来たコメディーバーにもこんな感じの人が良く居ます。 か、これも比喩ですのであしからず・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■28182 / inTopicNo.13)  Re[9]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ ヒロ 大御所(9151回)-(2005/12/12(Mon) 10:47:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 最後の交信のことば。。。「ダディ、今幸せ?」
    >>    もちろんだよ!君のお陰だよ!? JJ

    >なみだ、涙の物語りでんな。
    >            もっと詳しく書いてぇ〜な! 脚色してもええから。

    エエ言葉を・・・・・エエ関係やったんやなぁ。
    何となく、文化の違いが感じられるなぁ。

             ほんまや、詳しく知りたいがなぁ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■28225 / inTopicNo.14)  Re[6]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ GENANA 大御所(2128回)-(2005/12/13(Tue) 07:31:47)
    No28166に返信(JJさんの記事)

    > 最後の交信のことば。。。「ダディ、今幸せ?」
    >
    >              もちろんだよ!君のお陰だよ!? JJ


     なんて言葉だい、胸が・・・・・・・。

             うちのかあちゃん、いつも「ごはん食べた?」 GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■28237 / inTopicNo.15)  Re[7]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ ヒロ 大御所(9170回)-(2005/12/13(Tue) 10:08:37)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >なんて言葉だい、胸が・・・・・・・。

    >         うちのかあちゃん、いつも「ごはん食べた?」 GENANA

    アラァ、GENさんの奥さん、中国系かな?

    ニー・ツーハン・ラマ?(北京) レィ・セッ・チョ・メイア(広東)

                 一斉去食飯    ヒロ 
引用返信/返信 削除キー/
■28249 / inTopicNo.16)  Re[8]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ JJ 大御所(1203回)-(2005/12/13(Tue) 14:23:16)
    現在の今のかあちゃんの口癖!

    「ダディ バ!」

    この「バ」は日本語で言えば、「だ」「だよ」とかの確定とか念押しの助詞のような印象がありますが、「たらぁっ」と言うような非難めいた印象の助詞にも聞こえてきます。つまり、この「ダディ バ!」を日本的に訳せば

    「とうちゃんたらぁっ!」

                      バ! と言われ続けられてる日本人夫 JJ


引用返信/返信 削除キー/
■28265 / inTopicNo.17)  Re[9]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ ヒロ 大御所(9179回)-(2005/12/13(Tue) 18:38:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >「ダディ バ!」

    >この「バ」は日本語で言えば、「だ」「だよ」とかの確定とか念押しの助詞のような印象がありますが、「たらぁっ」と言うような非難めいた印象の助詞にも聞こえてきます。つまり、この「ダディ バ!」を日本的に訳せば

    >「とうちゃんたらぁっ!」

    そうなんかなぁ?? そう言えばそんな風にも聞こえるけど・・・・・

            この辺の微妙な会話には縁遠い   ヒロ(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■28289 / inTopicNo.18)  Re[10]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ GENANA 大御所(2133回)-(2005/12/13(Tue) 23:11:50)
     愛しいピナ妻と別れて暮らしている日本人配偶者にお聞きします。
     国際電話をすると「ごはん食べた?」って聞かれませんか?私はこの言葉を聞くたびに胸が痛みます。元気ですか?と尋ねる前に食事をしていますかと聞かれることに。日本では三度三度の食事が出来るのは当たり前なのでしょうが、そうでない人たちがいるって事ですね、比国には。うちの女房は、娘達が食事を粗末にすると非常に怒りました。サマールでは三度の食事が満足に出来ない人たちもいると。

                       終わり。酔ってますので・・・・・


     

引用返信/返信 削除キー/
■28291 / inTopicNo.19)  Re[11]: この娘ですか?いいえ違います!
□投稿者/ JJ 大御所(1210回)-(2005/12/13(Tue) 23:31:41)
    GENさん!

    クマインカナ?

                                  ホッボグハポン JJ

引用返信/返信 削除キー/
■28328 / inTopicNo.20)  ジョリービー ナラン
□投稿者/ hatoya 一般人(3回)-(2005/12/14(Wed) 08:50:20)


    >お答えします。騙されてもいい、と思って入れ込んだPnaの実家がブトアンでした。
    もちろん、ご両親、そして多くのカセンも紹介されました。
    私が勉強したPnaの通りでした。でも、そのPna、本当に騙されてもいい、と思える>Pnaでした。

    ご回答、わざわざ ありがとう御座いました。

    JJさんのブトアン行きは 今年では ないみたいで バンドも違うようですね。

    >180度では、向きが逆になっただけ。(涙)< ヒロさん

    フィリピン旅行で ボケてました。 歳の方かも知れませんが・・。

    >私的には「麻丘めぐみ」ってのはかなりいい意味での比喩なのですが。
    >あとオバさんでもすきなのは小泉子供の「佐藤ゆかり」、ってどうでしょう。 >HAIRUさん

     済みません。いい方の意味だったのですね。 
    僕としては芸能人の30歳過ぎは おばさん扱いだったものですから・・。
    「佐藤ゆかり」さんは 綺麗ですが やはり おばさんかな?

    >最近マンゴアベニューのナショナルブックストアー脇に出来たコメディーバーにもこんな感じの人が良く居ます。 か、これも比喩ですのであしからず・・・。> マテナさん

     セブシティ滞在中の11月中旬頃オープンしていました。
    最初ゴーゴーバーかなと期待していましたが 別の方が調べたら
    ショー・パブでした。 バヨットでも 出演しているのでしょうか?

     ジョリービーは苦手で 自分では利用しませんが
    2歳や5歳のおねーちゃんに ”ジョリービー ナラン”と言われると
    しかたなく入りました。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -