地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28479 / inTopicNo.1)  まずは帰国。
  
□投稿者/ kazu 軍団(114回)-(2008/06/08(Sun) 19:31:14)
    とりあえず数々の予期せぬ出来事が有りましたが、無事かえってくることが出来ました。
    ヒロさん、jack天野さん、デーブマンさん、正子さん、うささん、いろいろとありがとうございました。
    またこのボードに出ていない方には、すみませんがお伝え下さいませ。

    masaoさん、バッテリーは届けたのですが合わなかったようでした。

    まずは、畑お見たのですが雑草で大変なことになっています。
    しばらくは、雑草との戦いになります。

               まずは帰国の報告。
引用返信/返信 削除キー/
■28499 / inTopicNo.2)  Re[1]: まずは帰国。
□投稿者/ うさ 大御所(3639回)-(2008/06/09(Mon) 06:49:11)
     ヒリピンでも雑草刈り込みやってなかった?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28745 / inTopicNo.3)  Re[2]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23729回)-(2008/06/19(Thu) 16:22:14)

    kazuさん、お帰りなさい。

    ワテも出かけていましたが、帰って来たらネットに繋がらないようになってましたわ。
    今、直ったのですが、新しいPCで書くと管理人用のアイコンが使えない。(トホホホ)

引用返信/返信 削除キー/
■28784 / inTopicNo.4)  Re[3]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(133回)-(2008/06/19(Thu) 23:01:31)
    豆は大丈夫なようですか ?

    少し気になっています。

             雑草は大分きれいになった。
引用返信/返信 削除キー/
■28791 / inTopicNo.5)  Re[4]: まずは帰国。
□投稿者/ うさ 大御所(3725回)-(2008/06/20(Fri) 06:38:36)
     マメってなんでしょう?雑草をかきわけて探すやつでっか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28804 / inTopicNo.6)  Re[5]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23769回)-(2008/06/20(Fri) 07:04:17)

    > マメってなんでしょう?雑草をかきわけて探すやつでっか?  うさ

    ほんまやね、ナマのマメかいな?

                  マメに頑張ってます    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28839 / inTopicNo.7)  Re[6]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(137回)-(2008/06/20(Fri) 19:06:34)
    No28804に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > マメってなんでしょう?雑草をかきわけて探すやつでっか?  うさ
    >
    > ほんまやね、ナマのマメかいな?
    >
    >               マメに頑張ってます    ヒロ

    納豆という豆のことですよ、大丈夫だったでしょうか ?
引用返信/返信 削除キー/
■28841 / inTopicNo.8)  Re[7]: まずは帰国。
□投稿者/ masao ファミリー(168回)-(2008/06/20(Fri) 19:17:15)
    kazuさん、今晩は

    >masaoさん、バッテリーは届けたのですが合わなかったようでした。
    まことにお恥ずかしい次第です。お手数をかけてすいませんでした。
    そのバッテリーにあわせてノートPCを買いDiplogの娘へのお土産にしました。喜んでいました。


引用返信/返信 削除キー/
■28844 / inTopicNo.9)  Re[8]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(140回)-(2008/06/20(Fri) 19:31:39)
    No28841に返信(masaoさんの記事)
    > kazuさん、今晩は
    >
    > >masaoさん、バッテリーは届けたのですが合わなかったようでした。
    > まことにお恥ずかしい次第です。お手数をかけてすいませんでした。
    > そのバッテリーにあわせてノートPCを買いDiplogの娘へのお土産にしました。喜んでいました。
    >
    >
    どういたしまして、前回はヒロさん宅を訪ねることが出来なかったものですから、今回は訪ねるつもりでしたので何の支障もありませんでした。

    いま考えると、真に危険と思われることも有りましたが、とりあえず無事帰る事が出来ました。

    一歩間違っていたら、まだ帰ってこれなかったでしょう。

    明日は、神栖、逆水門の上流までお出かけ。

引用返信/返信 削除キー/
■28848 / inTopicNo.10)  Re[9]: まずは帰国。
□投稿者/ デーブマン 付き人(98回)-(2008/06/21(Sat) 06:38:55)
    kazuさん、皆さんおはようございます。セブで連絡してみます。
    今日も雨です台風です。娘のジュリ(19日7歳)バースデー でしたが、午後2時よりマクドでしますが、あいにくの雨 とほほほ。。。。。。
    ドマの皆さんには、すしパーティーと、重なりましたの声をかけませんでした、あしからず お許しを

    kazuさん、7月5,6日ぐらいに 松戸に行くかもしれませんので、改めて
    連絡いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■28849 / inTopicNo.11)  Re[10]: まずは帰国。
□投稿者/ うさ 大御所(3735回)-(2008/06/21(Sat) 06:45:20)
     今日の寿司パーティも中止かもしれませんよ?なんせ市場に行っても魚がないかもしれない。
     後で携帯にでも連絡入れます。
     大量に作った昆布巻きとか高野豆腐、若筍煮、なんかどうしよう?犬も食わないし、ガーデンボーイと二人でしばらくそれで食いつなぐか? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28856 / inTopicNo.12)  Re[11]: まずは帰国。
□投稿者/ デーブマン 軍団(100回)-(2008/06/21(Sat) 06:55:27)
    No28849に返信(うささんの記事)
    >  今日の寿司パーティも中止かもしれませんよ?なんせ市場に行っても魚がないかもしれない。
    >  後で携帯にでも連絡入れます。
    >  大量に作った昆布巻きとか高野豆腐、若筍煮、なんかどうしよう?犬も食わないし、ガーデンボーイと二人でしばらくそれで食いつなぐか? うさ

    うささん 大変ですね 下ごしらえご苦労様です 台風が、早く動いてくれればよいですが、台風を追っかけて日本」行きです
引用返信/返信 削除キー/
■28863 / inTopicNo.13)  Re[12]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23792回)-(2008/06/21(Sat) 07:05:40)

    >納豆という豆のことですよ、大丈夫だったでしょうか ?

    kazuさん、そやがなぁ。 いただいた納豆、お出かけがあったのでスッカリ忘れてましたわ。 今日にでもいただきます。
    それに、昨日、回復したメーラーに沢山のメールおおきにです。 用件は全部、済んでしまったので返信してまへんが、おおきにです。

                なぁに、賞味期限など気にしない   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28893 / inTopicNo.14)  Re[10]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(141回)-(2008/06/21(Sat) 21:47:45)
    No28848に返信(デーブマンさんの記事)
    >
    > kazuさん、7月5,6日ぐらいに 松戸に行くかもしれませんので、改めて
    > 連絡いたします。

    松戸か ー ー いける距離だ。
    ただ日程が ? 1日前倒しになると都合がよい。
    10日からは、5日間北海道にお出かけ。

    梅雨明け後、1ヵ月間、四国航海の参加要請があった。
     
    1ヵ月畑をほったらかしにしておくと、大変なことになるので、せいぜい2週間かな。
    そして1週間後、再び合流すればいいか。

                 その後予定無し。

引用返信/返信 削除キー/
■28900 / inTopicNo.15)  Re[11]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23806回)-(2008/06/22(Sun) 06:41:22)

    kazuさん、いただいた納豆、さすがに本場モノの有名ブランド、美味かったぁ。 同居ご一家と一緒にいただきました。

    >10日からは、5日間北海道にお出かけ。

    >梅雨明け後、1ヵ月間、四国航海の参加要請があった。

    ずいぶんとあちこちに行かれるようですね。

                   股旅姿かな?     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■28906 / inTopicNo.16)  Re[12]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(142回)-(2008/06/22(Sun) 12:21:29)
    今からお出かけするか ? 近場で。
    雨が降ったおかげで、親睦のソフトボール・リーグ戦が中止になり暇になってしまった。

    ヒロさんの探していたものがありましたよ。
400×231 => 150×86

1214104889.jpg
/78KB
引用返信/返信 削除キー/
■28907 / inTopicNo.17)  Re[13]: まずは帰国。
□投稿者/ kazu 軍団(143回)-(2008/06/22(Sun) 12:23:05)
    さらには。
400×329 => 150×123

1214104985.jpg
/96KB
引用返信/返信 削除キー/
■28914 / inTopicNo.18)  Re[14]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23812回)-(2008/06/22(Sun) 18:10:22)

    kazuさん、1ギガでその値段、2ギガも・・・・・・セブより安いですやん。

    外付けのHDで140ギガが、セブでは2500ペソやけど、勝てるものがあるやろか?

              物価は上がるけどこの手だけ下がる    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28939 / inTopicNo.19)  Re[15]: まずは帰国。
□投稿者/ うさ 大御所(3747回)-(2008/06/23(Mon) 07:50:05)
     物価が上がるといえば、米はまたまたあがりましたね。イフガオの米はついにキロ51ペソになった。それに混ぜるもち米の最高級のはキロ45ペソだったのが46ペソになっただけで、ついに逆転した。こうなるともち米作るひとがいなくなって、フィリピンからはもち米が消えるのかも?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28960 / inTopicNo.20)  Re[16]: まずは帰国。
□投稿者/ ヒロ 大御所(23827回)-(2008/06/23(Mon) 17:27:33)

    > 物価が上がるといえば、米はまたまたあがりましたね。イフガオの米はついにキロ51ペソになった。それに混ぜるもち米の最高級のはキロ45ペソだったのが46ペソになっただけで、ついに逆転した。こうなるともち米作るひとがいなくなって、フィリピンからはもち米が消えるのかも?  うさ

    イフガオライスは、ルソン北部だけでしょ。
    もち米とは産地が違うのでは?

                  寿司が値上げかな?     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -