地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28712 / inTopicNo.1)  フィリピン悪徳国際結婚業者
  
□投稿者/ 被害者 一般人(1回)-(2008/06/18(Wed) 14:44:08)
    フィリピン国際結婚業界の詐欺師、三瓶清英(みかめきよひで)に注意!!

    フィリピンの悪徳国際結婚業者2社です。

    ★ブライダルインフォメーションPINOY http://www.pinoy-jp.com/
     〒370-0302 群馬県太田市小金町5-248
     TEL 0276-56-4891 FAX 0276-56-4892
     メール pinoyrm@iris.ocn.ne.jp 

    ★P.M.S.フィリピン・マレージ・サービス http://www.pms-jp.com/
     〒373-0819 群馬県太田市新島町679
     TEL/FAX 0276-60-3277
     メール p.m.s@kzd.biglobe.ne.jp

    この2社のフィリピン現地法人は同じ会社です。その会社の名前は

     Marikame Immigration Consultancy Services
    No. 35 Dona Hemandy Street, New Manila, Quezon City
    Tel. 412-1181/412-1182
     代表者 三瓶清英(みかめ きよひで)
    (マリカメ イミグレーション コンサルタント サービス)という会社です。

    この会社は三瓶清英(みかめ きよひで)という男がやっています。この三瓶清英(みかめ きよひで)という男は数限りない悪事を繰り返している詐欺師です。私以外にも被害者が大勢います。まず結納金を女性に渡さずに横取りするのは当たり前で全ての被害者が騙し取られています。その他、結婚した女性には日本に行く前から仕送りが必要だとお客に説明し、仕送り金を自分の日本の口座へ入金させ自分の懐へ入れていたケースや結婚した女性にフィリピンで自動車運転免許証を取らせようと依頼したところ、実際の自動車教習所の費用の5倍〜6倍の費用を請求してきて、このお金も自分の懐に入れ女性には自動車教習所へ行かせていなかったケースもあります。しかし最も悪質なケースは日本で働く事のみが目的のフィリピン女性をわざとお客に紹介して結婚させ、女性が来日した直後に失踪するように指示し自分の取引しているフィリピンパブで働かせて給料の大半をピンハネしていることです。これらは全て真実の話です。これらの業者に絶対に申し込んではダメです。三瓶という男は生まれながらの詐欺師です。大金を失い、戸籍を汚され結婚相手の女性から離婚届のサインをもらえない為に離婚の手続きすら出来ないでいる被害者もいます。
引用返信/返信 削除キー/
■28713 / inTopicNo.2)  Re[1]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ jack天野 付き人(53回)-(2008/06/18(Wed) 16:29:14)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    フィリピンでは、結婚相手の紹介に限らず、恋人の紹介及び写真を掲載する事も
    法律で禁止されています。
    ホームページを見れば、余程のお人よしか、無知でない限り関わり合わないでしょう
    フィリピンで裁判を起こせば、相手は逮捕されるでしょう
    しかし、法律違反と知っても知らなくても、利用した方も罰せられます。

    サイトの結婚相談所で、写真やメールで生涯の伴侶を、しかもお金を払って見つけるなど
    騙す方も悪いですが、騙される方も不甲斐ないですね。
引用返信/返信 削除キー/
■28714 / inTopicNo.3)  Re[1]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ Laponia ベテラン(244回)-(2008/06/18(Wed) 17:01:08)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    よくある話ですが・・・・

    社名はコンサルタント業となっていて、恐らくP嫁と共同名義の会社のようですが、ちゃんと登記もされていないと思います。

    また、基本的にフィリピン国内での結婚紹介業は違法です。

    それでも堂々と結婚相手の斡旋をして、申し込んだ客から結納金、結婚式や披露宴、来日の為の日本語学校、運転免許講習、その他ビザ発給までの援助金、その他諸々の名目で多額の手数料を取る、日本人を食い物にしている日本人は多いですね。

    ネットを「国際結婚」で検索するとホントに沢山の業者が有りますね〜

    こういう場合、とりあえず警察に被害届を出されては如何でしょうか?

    どの部分で詐欺が立証出来るかは不明ですが、内容を見る限り確信犯のような気がしますので、他からも被害届が出ているかもしれません。

    もっとも、警察からの事情聴取があればのらくらと言い逃れをするんでしょうが・・・

引用返信/返信 削除キー/
■28715 / inTopicNo.4)  Re[2]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ GENANA 大御所(10630回)-(2008/06/18(Wed) 17:30:42)
    No28713に返信(jack天野さんの記事)
    > サイトの結婚相談所で、写真やメールで生涯の伴侶を、しかもお金を払って見つけるなど
    > 騙す方も悪いですが、騙される方も不甲斐ないですね。


     騙された方には酷なようですが、世間はそのような見方をしますね。騙したヤツがくたばることを祈ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■28717 / inTopicNo.5)  Re[1]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ 大NOBU 付き人(51回)-(2008/06/18(Wed) 18:44:57)
    No28712に返信(被害者さんの記事)
    > フィリピン国際結婚業界の詐欺師、三瓶清英(みかめきよひで)に注意!!

    結婚相手くらい自分で探せよ!
引用返信/返信 削除キー/
■28719 / inTopicNo.6)  Re[2]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ jack天野 付き人(54回)-(2008/06/18(Wed) 19:41:34)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No28717に返信(大NOBUさんの記事)
    > ■No28712に返信(被害者さんの記事)
    > > フィリピン国際結婚業界の詐欺師、三瓶清英(みかめきよひで)に注意!!
    >
    > 結婚相手くらい自分で探せよ!

    フィリピン女性なら結婚相手は金で買えると思ってるのでしょう
    ♪お〜ろ〜か〜ものよ〜 全て自己責任だよね。。。jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■28735 / inTopicNo.7)  Re[3]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ うさ 大御所(3720回)-(2008/06/19(Thu) 08:38:27)
     おろかものよーってどっかで聞いた歌の歌詞みたい?誰のどんな歌だったっけ?
     えっ?!あたし?おろかものです。どうせそうですよ。今ここには出てこない管理人さんもおろかものです。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28738 / inTopicNo.8)  Re[4]: フィリピン悪徳国際結婚業者
□投稿者/ Laponia ベテラン(245回)-(2008/06/19(Thu) 09:17:37)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    これですね〜(^^)v

    http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-1248.html

    騙された方の気持ちは御察ししますが、最初からこういう業者を頼ったのが間違いだという典型ですね〜

    同胞を騙して食い物にしている連中に天誅が下りますように〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■28739 / inTopicNo.9)  必殺!仕置き人!
□投稿者/ jack天野 付き人(55回)-(2008/06/19(Thu) 09:59:22)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    仕置きをしたい場合は、サイトを丸ごとinfoseekで英訳し
    コピーし陳情書を添えて、マニラの警察とイミグレの保安課に
    匿名で送りつければ済む。

    警察もイミグレも情報を金で計算するでしょう
    そりゃあ、手ひどい目に会うと思いますよ
    今まで同胞を騙して良い思いをした何十倍もね!  jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■28742 / inTopicNo.10)  Re[6]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ アラミナ 大御所(291回)-(2008/06/19(Thu) 14:53:11)
    結婚相手を探すなら、自分で歩いて探すのが一番。数ヶ月に一度でも渡比して探すのが地道ですよね。結婚手続きだって、業者使わないで簡単にできますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■28781 / inTopicNo.11)  Re[7]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ ヒロ 大御所(23762回)-(2008/06/19(Thu) 19:44:28)

    >> サイトの結婚相談所で、写真やメールで生涯の伴侶を、しかもお金を払って見つけるなど
    >> 騙す方も悪いですが、騙される方も不甲斐ないですね。

    > 騙された方には酷なようですが、世間はそのような見方をしますね。騙したヤツがくたばることを祈ってます。

    オーイ、こちらの文化やら事情も勉強しないで、日本の常識だけで嵌った人がアホとチャウかぁ。 こちらに、結納金なんておまへんでぇ。

    >結婚相手くらい自分で探せよ!

    そやでぇ〜。 こちらを勉強して、自分で探しても罠に嵌ってるのがいるんやでぇ。

                  ワテのことかも    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■28793 / inTopicNo.12)  Re[8]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ うさ 大御所(3727回)-(2008/06/20(Fri) 06:43:16)
     そうや、あんたのことや!あたいは違いまっせ、ダイビングにはまったついでにおかしなのにひっかかっただけや。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■28806 / inTopicNo.13)  Re[9]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ ヒロ 大御所(23771回)-(2008/06/20(Fri) 07:08:43)

    > そうや、あんたのことや!あたいは違いまっせ、ダイビングにはまったついでにおかしなのにひっかかっただけや。  うさ

    こう言うのを、目くそ鼻くそを笑う。 って、言うんやろなぁ。

               革命軍同盟で内輪もめはアカン    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28813 / inTopicNo.14)  Re[10]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ Laponia ベテラン(246回)-(2008/06/20(Fri) 09:18:39)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    そういえば、ここの常連さんで離婚経験の無い人って、いったい何人いるんでしょうね〜(^^ゞ

    私しゃ立派な×が付いてます〜


                               みみくそべ
引用返信/返信 削除キー/
■28814 / inTopicNo.15)  Re[11]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ jack天野 付き人(58回)-(2008/06/20(Fri) 09:39:59)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No28813に返信(Laponiaさんの記事)
    > そういえば、ここの常連さんで離婚経験の無い人って、いったい何人いるんでしょうね〜(^^ゞ
    >
    > 私しゃ立派な×が付いてます〜

    離婚がなんじゃ。騙されたからなんじゃ。裏切られたからなんじゃ。
    全て最終的に出会うべき女性と巡り会う為の試練じゃわい! jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■28815 / inTopicNo.16)  Re[12]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ Laponia ベテラン(247回)-(2008/06/20(Fri) 09:51:27)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    > 全て最終的に出会うべき女性と巡り会う為の試練じゃわい! 

    うまい!

    座布団3枚〜(^^)v

    そう考えると騙された方も少しは気が紛れるかもしれませんね〜


                      未だに試練中
引用返信/返信 削除キー/
■28817 / inTopicNo.17)  Re[8]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ penguin 大御所(2575回)-(2008/06/20(Fri) 12:19:15)
    No28781に返信(ヒロさんの記事)
    > そやでぇ〜。 こちらを勉強して、自分で探しても罠に嵌ってるのがいるんやでぇ。
    >
    >               ワテのことかも    ヒロ


    なんだ、書こうと思ったら書かれちゃった。
引用返信/返信 削除キー/
■28826 / inTopicNo.18)  Re[9]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ Laponia ベテラン(248回)-(2008/06/20(Fri) 16:56:29)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    Jackさんの台詞、今夜飲みに行って仲間にそのまま伝えてやります〜

    > 離婚がなんじゃ。騙されたからなんじゃ。裏切られたからなんじゃ。
    > 全て最終的に出会うべき女性と巡り会う為の試練じゃわい!

    やっぱ、桂 春団治 みたいな感じで言わなきゃな〜(^^ゞ

150×217 => 103×150

040601.jpg
/21KB
引用返信/返信 削除キー/
■28835 / inTopicNo.19)  Re[10]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ ヒロ 大御所(23784回)-(2008/06/20(Fri) 18:36:26)

    >Jackさんの台詞、今夜飲みに行って仲間にそのまま伝えてやります〜

    >> 離婚がなんじゃ。騙されたからなんじゃ。裏切られたからなんじゃ。
    >> 全て最終的に出会うべき女性と巡り会う為の試練じゃわい!

    >やっぱ、桂 春団治 みたいな感じで言わなきゃな〜(^^ゞ

    ホホゥ、Laponiaさんのような、熱々状態でそんなことを考えてるんでっかぁ。

                  もうすぐやね。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■28840 / inTopicNo.20)  Re[11]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ kazu 軍団(138回)-(2008/06/20(Fri) 19:15:18)
    No28813に返信(Laponiaさんの記事)
    > そういえば、ここの常連さんで離婚経験の無い人って、いったい何人いるんでしょうね〜(^^ゞ
    >
    > 私しゃ立派な×が付いてます〜
    >
    >
    >                            みみくそべ

    私は、れっきとした × 無しです。

                  
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -