地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28908 / inTopicNo.1)  ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
  
□投稿者/ つ 一般人(1回)-(2005/12/24(Sat) 10:22:36)
    ヒロさん久方ぶりです!m(_ _)m

    pcをmeからXPに繋ぎなおしたら何故かインターネットにアクセスできず、また忙しさもあり今に至る次第です。

    この度、28日から8日までフィリピン再上陸となりました。この半年間、義母の手術、じいちゃんの葬式等皆様には、懇切丁寧な回答(アドバイス)をいただき、この場を借りお礼申し上げます。m(_ _)m

    さて、いつもの未熟者日本人の質問なんですが、たぶん時間をもてあますので4日から7日の予定でセブに行きたいのですが、飛行機代は幾らくらいなのでしょうか?ホテルは予約できるのですが、マニラからセブまでのチケットがどのくらいなのか、ざっぱでいいので教えてください。またホテル情報もあったら教えてください。基本的には、貧乏ヒラリ〜マンですので安いのには超したことありませんが・・・あはは!

    話は変わりますが皆さんの副業?なかば本業!の闘鶏を見に行こうとしたら、辞めた方がいいと言われました!フィリピンでも、ウィルスエンザの心配があるんですか?こちら日本ではタイ、ベトナム等等、東南アジアの観光客にそう言った場所は避けるようにと注意喚起のコマーシャルを流している次第です!
引用返信/返信 削除キー/
■28910 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ つのちゃん 一般人(1回)-(2005/12/24(Sat) 10:24:54)
    つ・・・訂正!

    つのちゃんです!m(_ _)m

    たぶん未なさ者記憶からは失せていると思いますが・・・あはは

引用返信/返信 削除キー/
■28912 / inTopicNo.3)  Re[2]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ つのちゃん 一般人(3回)-(2005/12/24(Sat) 10:28:43)
    No28910に返信(つのちゃんさんの記事)
    > つ・・・訂正!
    >
    > つのちゃんです!m(_ _)m
    >
    > たぶん未なさ者記憶からは失せていると思いますが・・・あはは
    >       ↑
    たぶん皆さんの記憶からは・・・

    おっちょこちょいでm(_ _)m何度もすみません
               
引用返信/返信 削除キー/
■28915 / inTopicNo.4)  Re[3]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9400回)-(2005/12/24(Sat) 10:36:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    つのちゃん、お久しぶりです。

    ワテ、物忘れの天才ですから、何度も利用したマニラーセブの料金が思い出せまへん。(苦笑)
    ただ、セブ・パシフィックの早朝便(多分、3時発)が、通常料金よりもかなり安いのですわ。

    闘鶏場を覗くのを止めろと言われたのは、他の理由で言われたかと・・・・
    しっかりした人と一緒なら、問題ありませんよ。
    また、鶏インフルエンザはありませんからね。

    そして、お時間があるなら田舎にもお越し下さい。

            25日はタリサイ・闘鶏場ですわ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■28917 / inTopicNo.5)  Re[4]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ GENANA 大御所(2192回)-(2005/12/24(Sat) 12:24:59)
    つのちゃんへ

    マサラップさん、御用達の旅行会社です。

    http://www.discoverytour.ph/

    ここのHPにアクセスすれば簡単にわかりますよ。

                                 GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■28925 / inTopicNo.6)  Re[5]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9402回)-(2005/12/24(Sat) 15:43:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    オオ! GENさんフォローありがとうございます。

引用返信/返信 削除キー/
■28965 / inTopicNo.7)  Re[5]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ つのちゃん 一般人(4回)-(2005/12/25(Sun) 06:14:29)
    皆さんありがとうございます。これで、(ご紹介のHPで)一日が終わってしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■28973 / inTopicNo.8)  Re[6]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ HAIRU 大御所(327回)-(2005/12/25(Sun) 11:35:42)
    私も過去に何度か「マニラ〜バコロド」とか「マニラ〜セブ」とかを買ったこと
    があります。当たり前ですが、手間が掛からないほど高くなります。

    1、日本のフィリピンエアラインで頼むと ⇒エコノミー往復で1.8万円くらい
    2、フィリピンエアラインの英語サイトで頼むと ⇒ビジネスで7千ペソくらい
    ただしマニラで空港オフィスに出頭する必要がある。カード決済。
    3、日系の代理店で安いセブパシとかを買う ⇒手数料と受け渡しの問題をクリア
    すれば安い。
    4、日本の旅行代理店では売ってくれないことが多い。
引用返信/返信 削除キー/
■28985 / inTopicNo.9)  Re[7]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9425回)-(2005/12/25(Sun) 18:30:52)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >4、日本の旅行代理店では売ってくれないことが多い。

    そやなぁ、マニラのSMなどの中にある航空会社の窓口で買うのがエエんやないかな?
    ワテは、いつもセブ・SMのセブ・パシフィックで買ってたけど。

              それでも値段、覚えてない・・・・ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■28991 / inTopicNo.10)  Re[8]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ マサラップ 大御所(544回)-(2005/12/25(Sun) 22:12:18)
    No28985に返信(ヒロさんの記事)
    > ワテは、いつもセブ・SMのセブ・パシフィックで買ってたけど。
    >
    >           それでも値段、覚えてない・・・・ヒロ

    値段覚えて無くとも、窓口の可愛いネェーちやんの顔は覚えてます。
    絶対に。

    ヒロさん 脳ミソは正しく使いましょうね!
引用返信/返信 削除キー/
■29002 / inTopicNo.11)  Re[8]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ 大NOBU ベテラン(220回)-(2005/12/26(Mon) 01:18:23)
    No28985に返信(ヒロさんの記事)
    >

    >           それでも値段、覚えてない・・・・ヒロ

    いよいよか・・・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■29009 / inTopicNo.12)  Re[9]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9434回)-(2005/12/26(Mon) 10:07:39)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>           それでも値段、覚えてない・・・・ヒロ

    >値段覚えて無くとも、窓口の可愛いネェーちやんの顔は覚えてます。
    >絶対に。
    >ヒロさん 脳ミソは正しく使いましょうね!

    ウンウン、それほどグァパや無いことだけは・・・・・・。

    >いよいよか・・・・・・・・

    悲しいけど、かなり来てますわ。(涙)

    去年、バコロドに行った時に、値段が殆ど同じだったことだけ覚えてますけど・・・金額が??

             1時間飛ぶのと25分が一緒かよぉ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■29027 / inTopicNo.13)  Re[10]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ つのちゃん 一般人(5回)-(2005/12/26(Mon) 19:36:03)
    皆さん貴重な情報をありがとうございます。
    明後日(正確に言えば明日のpm4時)出発だというのに、まだ何の準備しておりません。明日、佐川急便がLBCの荷物を取りに来てそれから出発!、今もこんなことしている暇はないのですがセブに行きたくてつい!

    アサワは、お金が勿体ないから行かないと言いますが、僕にとっては、折角行くのだからセブにも行きたい・・・・、ブラカンのファミリーから抜け出してセブに移住するためにも(笑)

    皆さん、明後日の14時にはフィリピンに着きますよ〜!


引用返信/返信 削除キー/
■29028 / inTopicNo.14)  Re[11]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9443回)-(2005/12/26(Mon) 20:42:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >皆さん、明後日の14時にはフィリピンに着きますよ〜!

    そうかぁ、この年末から1月に掛けては来客一杯やなぁ。

              飲む口実として最高やがな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■29036 / inTopicNo.15)  Re[12]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ マサラップ 大御所(546回)-(2005/12/26(Mon) 23:24:53)
    No29028に返信(ヒロさんの記事)
    > そうかぁ、この年末から1月に掛けては来客一杯やなぁ。
    >
    >           飲む口実として最高やがな    ヒロ

    何となく、思う。 GENさんがセブに行く気がする。

    ヒロさん 飲む喜が、また増えるべな。
引用返信/返信 削除キー/
■29037 / inTopicNo.16)  Re[13]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(695回)-(2005/12/26(Mon) 23:48:20)
    No29036に返信(マサラップさんの記事)
    > 何となく、思う。 GENさんがセブに行く気がする。

    GENさんもマサラップさんも、この板に来る皆さんと是非一緒に酒を飲みたいですね。

                     ヒロさんが活きてるうちに・・・
引用返信/返信 削除キー/
■29043 / inTopicNo.17)  Re[14]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9451回)-(2005/12/27(Tue) 09:41:54)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 何となく、思う。 GENさんがセブに行く気がする。

    >GENさんもマサラップさんも、この板に来る皆さんと是非一緒に酒を飲みたいですね。

    >                 ヒロさんが活きてるうちに・・・

    オイオイ、もうすぐ死にそうな書き方やがなぁ。(^^♪

             ワテは120才まで生きますねん。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29047 / inTopicNo.18)  Re[15]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ マテナ 大御所(372回)-(2005/12/27(Tue) 10:52:05)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No29043に返信(ヒロさんの記事)

    そうか、そうするとGENさんが高血圧か糖尿か、血栓で心筋梗塞か脳溢血で。
    マサラップさんが、エイズか脳梅か肝炎か原因不明の奇病で一緒に飲めなくなるほうが先かな?

    皆さん、健康管理には気をつけましょう。
    身体さえ健康ならセブはわずかなお金で楽しく生きれます。

引用返信/返信 削除キー/
■29050 / inTopicNo.19)  Re[16]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ ヒロ 大御所(9455回)-(2005/12/27(Tue) 15:04:04)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そうか、そうするとGENさんが高血圧か糖尿か、血栓で心筋梗塞か脳溢血で。
    >マサラップさんが、エイズか脳梅か肝炎か原因不明の奇病で一緒に飲めなくなるほうが先かな?

    >皆さん、健康管理には気をつけましょう。
    >身体さえ健康ならセブはわずかなお金で楽しく生きれます。

    アラアラ、病気の予想までしてるがなぁ。
    で、マテナさんの病気はどの線になりまんねん?

           変なところにシコリが出来て大きくなって来ている  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29053 / inTopicNo.20)  Re[17]: ご無沙汰です!フィリピン再上陸!「教えてください!」
□投稿者/ マテナ 大御所(375回)-(2005/12/27(Tue) 15:24:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No29050に返信(ヒロさんの記事)
    >> で、マテナさんの病気はどの線になりまんねん?

    わては健忘症と、金欠病ですね。
    実際には尿道結石とか腎臓結石。あとはコレステロール値が高めで血管がつまり気味なので心筋梗塞か脳溢血が危ないですね。あとはヒロさんと同じ腰痛位かな。

    わてらの年代は一番悪いもん食って、子供の時から薬漬けよってに、おそらく80までは生きられません。

    ヒロさんより先に失礼する事になると思いますよってに、そん時はよろしく。
    土葬はいややで〜。いつまでもグジグジ腐って蛆虫に食われるのはいやや。
    ぱっと燃やして粉がええわ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -