地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■29029 / inTopicNo.1)  今年のカロリン
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(9444回)-(2005/12/26(Mon) 20:48:02)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    毎年、クリスマス・シーズンには、子供たちが門前にやって来て、手作り楽器(?)を鳴らしながら歌を歌います。
    そのために、日頃から5ペソコインを瓶に入れて備えています。

    今年は、昨年以上の人数が来ました。
    その中の数例をアップしましょう。

    最初のは、混声合唱団(?) エルビーも参加してます。
340×255 => 150×112

carolin01.jpg
/24KB
引用返信/返信 削除キー/
■29030 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9445回)-(2005/12/26(Mon) 20:48:52)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    次は、男声コーラス(ほんまか)


340×255 => 150×112

carolin02.jpg
/27KB
引用返信/返信 削除キー/
■29031 / inTopicNo.3)  Re[2]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9446回)-(2005/12/26(Mon) 20:50:10)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    最後は、今年最大のイケたグループ。
    マナン・カルテット
340×255 => 150×112

carolin03.jpg
/24KB
引用返信/返信 削除キー/
■29039 / inTopicNo.4)  Re[3]: 今年のカロリン
□投稿者/ JJ 大御所(1366回)-(2005/12/27(Tue) 00:54:12)
    そう言えば、去年、ヒロさんとマンダウエィのいつもの店で飲んでたとき、弦のないオモチャみたいなギター持ったおばあちゃんが店に来て、お金せびってたっけなぁ〜・・・。

    現在の私んところは、このような集団にはお目にかかれなくなってます。寂しいです。

                              1〜2年後には・・・ JJ
引用返信/返信 削除キー/
■29044 / inTopicNo.5)  Re[4]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9452回)-(2005/12/27(Tue) 09:46:25)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そう言えば、去年、ヒロさんとマンダウエィのいつもの店で飲んでたとき、弦のないオモチャみたいなギター持ったおばあちゃんが店に来て、お金せびってたっけなぁ〜・・・。

    >現在の私んところは、このような集団にはお目にかかれなくなってます。寂しいです。

    そうやったですなぁ。 弦の無いギターには笑えましたねぇ。
    カロリンが来ないのは、ガードがあるからですね。
    寂しいやろうけど、100人ばかり来てますから大変でっせぇ。

            半年掛りで瓶に5ペソコインを溜めてました  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29046 / inTopicNo.6)  Re[5]: 今年のカロリン
□投稿者/ マテナ 大御所(371回)-(2005/12/27(Tue) 09:56:08)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No29044に返信(ヒロさんの記事)
    > カロリンが来ないのは、ガードがあるからですね。
    > 寂しいやろうけど、100人ばかり来てますから大変でっせぇ。

    うちも、今年はへんですよ。
    ご承知のようにわても今はガード付きの所に住んでますが、昨年まではナイゴン(クリスマスキャロル)が来て、対応が大変だったのですが、今年は全く来ませんでした。
    街中でも例年はギターや王冠つぶして穴あけたタンバリンのような楽器持った子供達をたくさん見かけたのですが、今年はほんのわずかしか見かけませんでした。
    電飾も極端に少ないし、昨年は超でかいツリーが飾られたフェンテオスメニアサークルも今年は昨年の半分以下の小さなツリーでした。

    セブに来て10年経ちますが、今回は今までにないやけに寂しいクリスマスでしたね。
引用返信/返信 削除キー/
■29049 / inTopicNo.7)  Re[6]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9454回)-(2005/12/27(Tue) 15:00:57)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >街中でも例年はギターや王冠つぶして穴あけたタンバリンのような楽器持った子供達をたくさん見かけたのですが、今年はほんのわずかしか見かけませんでした。
    >電飾も極端に少ないし、昨年は超でかいツリーが飾られたフェンテオスメニアサークルも今年は昨年の半分以下の小さなツリーでした。

    去年は、選挙があったので大きな電飾になったのでは?
    田舎では、去年よりもカロリンが多かったですよ。

                 なんでやろね。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29052 / inTopicNo.8)  Re[7]: 今年のカロリン
□投稿者/ マテナ 大御所(374回)-(2005/12/27(Tue) 15:15:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp/
    No29049に返信(ヒロさんの記事)
    > 去年は、選挙があったので大きな電飾になったのでは?

    フェンテのはそうかもしれんけど、それだけじゃなくて、住宅地を含めた街中の飾り付けがおととしから比べて昨年はかなり寂しくなって、それが今年はさらに拍車がかかったという感じですわ。

    > 田舎では、去年よりもカロリンが多かったですよ。

    田舎は元々景気とかに関係なく機能しているという事なのかもしれませんね。
    電飾も規模が小さいから電気代もそれ程関係ないとか。

    ヒロさん、本当におととしと今年を比べたら、全然違いまっせ!
引用返信/返信 削除キー/
■29055 / inTopicNo.9)  Re[8]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9457回)-(2005/12/27(Tue) 17:50:06)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >フェンテのはそうかもしれんけど、それだけじゃなくて、住宅地を含めた街中の飾り付けがおととしから比べて昨年はかなり寂しくなって、それが今年はさらに拍車がかかったという感じですわ。

    そうですか、ヤッパリ庶民にはペソ安とか燃料代アップの影響が出ているのやろなぁ。

           田舎もイヨイヨになったら爪に火を点すんや   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■29060 / inTopicNo.10)  Re[9]: 今年のカロリン
□投稿者/ アラミナ 付き人(82回)-(2005/12/27(Tue) 19:07:48)
    こんばんは、政治模様ってみごとにクリスマス商戦に影響与えるのでしょうね。次回の選挙戦を見に行きたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■29061 / inTopicNo.11)  Re[9]: 今年のカロリン
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(696回)-(2005/12/27(Tue) 20:26:27)
    No29055に返信(ヒロさんの記事)
    >    田舎もイヨイヨになったら爪に火を点すんや   
    ヒロさんもヨイヨイになったら、爪を噛むんでしょうね・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■29064 / inTopicNo.12)  Re[10]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9461回)-(2005/12/27(Tue) 21:25:38)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>    田舎もイヨイヨになったら爪に火を点すんや 
      
    >ヒロさんもヨイヨイになったら、爪を噛むんでしょうね・・・。

    イヤァ、聞いた話やけどヨイヨイでも無い人が、爪を噛んでワナワナと・・・・
    闘鶏場で引き付けた人がいるらしい。

                誰のことかいなぁ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29069 / inTopicNo.13)  Re[11]: 今年のカロリン
□投稿者/ マサラップ 大御所(548回)-(2005/12/27(Tue) 22:38:27)
    No29064に返信(ヒロさんの記事)
    > イヤァ、聞いた話やけどヨイヨイでも無い人が、爪を噛んでワナワナと・・・・
    > 闘鶏場で引き付けた人がいるらしい。
    >
    >             誰のことかいなぁ。    ヒロ

    たしか以前、記事見ましたね。 憶えてます。

    ヒロさんも、もし、もし、もし、・・・ヒロさんのニワトリが勝ったら、引き付けるでしょう。

    もしの話、たぶん無いベナ。
引用返信/返信 削除キー/
■29085 / inTopicNo.14)  Re[12]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9463回)-(2005/12/28(Wed) 09:44:52)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >ヒロさんも、もし、もし、もし、・・・ヒロさんのニワトリが勝ったら、引き付けるでしょう。
    >もしの話、たぶん無いベナ。

    ひでぇことを・・・・・。
    来年から、そんな勝利はバンバンあるべナ。(ほんまか)

            ワテは鶏の勝負ぐらいで引きつけまへん。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29103 / inTopicNo.15)  Re[13]: 今年のカロリン
□投稿者/ マサラップ 大御所(553回)-(2005/12/28(Wed) 21:55:01)
    No29085に返信(ヒロさんの記事)
    > ひでぇことを・・・・・。
    > 来年から、そんな勝利はバンバンあるべナ。(ほんまか)
    >
    >         ワテは鶏の勝負ぐらいで引きつけまへん。   ヒロ

    勝ってから、、、話しましょう。  
    勝つ、負ける、2つに1つだから普通なら、そろそろ勝つても好い頃。

    そんなに闘鶏って、難しいのかな???
引用返信/返信 削除キー/
■29110 / inTopicNo.16)  Re[14]: 今年のカロリン
□投稿者/ JJ 大御所(1381回)-(2005/12/28(Wed) 23:44:27)
    > そんなに闘鶏って、難しいのかな ???

    じゃー、マサさん、競馬は易しいの?

                            有馬記念見事はずれた私! JJ
引用返信/返信 削除キー/
■29121 / inTopicNo.17)  Re[15]: 今年のカロリン
□投稿者/ ヒロ 大御所(9479回)-(2005/12/29(Thu) 10:17:06)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >勝ってから、、、話しましょう。  
    >勝つ、負ける、2つに1つだから普通なら、そろそろ勝つても好い頃。

    >そんなに闘鶏って、難しいのかな???

    そうやなぁ、難しいことは無いのやけど・・・・・
    相手が勝ったり、こちらが負けたり、やけどぉ。

              年が変わって運も変わるか?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -