地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■29688 / inTopicNo.1)  問題は!
  
□投稿者/ jack天野 付き人(87回)-(2008/07/11(Fri) 11:48:28)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    別れた女房も、日本に十五年も居ると、日本のモラル、エチケット、ルール、常識道徳を、生活の中で覚えていきます。
    日本人と別れて日本に在留しているタレント組は、三十台半ばから後半ですが
    夫婦と子供仲良く暮らしている家族も有れば、母と子(滞在の為)の生活もあり
    私の女房は娘も身寄りも居らず、、、
    まして地元では私の力が強く働けないから、田舎のPパブに居ますが、どんな気持ちで生活していたのか?わかりません?

    「私一人で歳を取るのは淋しい、娘の成長を見ながら一緒に歳を取りたい」
    意味が深いようで、反省がないかな。。。

    問題は!日本に何十年居ても、フィリピンに帰って数時間で
    「フィリピン人に戻ってしまう事です」

    私たちもフィリピンに永く居ると、見知らぬ人から現地語で道を聞かれたり
    初めての人から、現地語で話しかけられたりします

    しかし、日本の地を踏んで数十分で日本人に戻りますから
    お互い様でしょうけど。。。。

    は〜 ふ〜 溜息と酒の量が増えそうです  jack
引用返信/返信 削除キー/
■29692 / inTopicNo.2)  Re[1]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24101回)-(2008/07/11(Fri) 16:06:42)

    >問題は!日本に何十年居ても、フィリピンに帰って数時間で
    >「フィリピン人に戻ってしまう事です」

    間違い無いと思いますわ。

    >は〜 ふ〜 溜息と酒の量が増えそうです  jack

    あきまへんやん。 たまには、我が家に気晴らしに来てくらはい。

                   田舎で、何も無いけど    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■29712 / inTopicNo.3)  Re[2]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(3909回)-(2008/07/12(Sat) 08:32:31)
     あーぁ!酒は涙かため息か?という世界にどっぷりつかっちゃうんでしょうか?
     演歌の作曲でいいのができるかも?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■29721 / inTopicNo.4)  Re[3]: 問題は!
□投稿者/ jack天野 付き人(89回)-(2008/07/12(Sat) 10:17:18)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No29712に返信(うささんの記事)
    >  あーぁ!酒は涙かため息か?という世界にどっぷりつかっちゃうんでしょうか?
    >  演歌の作曲でいいのができるかも?  うさ
          ↑
     こんな風に女々しくは無い!出方が判らないからイライラするだけ。
    コロムビアとキングの歌手に提供しました
    女の懺悔

    風が変わりました
    もうすぐ秋ですね
    あなたの住む 北のたよりを
    テレビで見ています
    逢いたいね もう一度
    わがまま言って困らせたけど
    逢いたいね もう一度
    喧嘩ばかりしてたけど
    女には一生忘れられない男(ひと)がいる

    何でも商売にする因果な職業やね   jack
引用返信/返信 削除キー/
■29732 / inTopicNo.5)  Re[4]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24117回)-(2008/07/12(Sat) 15:31:44)

    >何でも商売にする因果な職業やね   jack

    ほ・ほ・ほんまやね。(>。<)

    うささんが、言ってるように、もっと凄いのが、続々と・・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
引用返信/返信 削除キー/
■29764 / inTopicNo.6)  Re[5]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(3920回)-(2008/07/14(Mon) 11:51:09)
     いいこと考えたんですが。出戻りPナは暇にさせておくと、ろくなことしないでしょう。ですからjackさんが資金を出してドゥマゲッティで居酒屋でもやらせる。でもってあたしを高給で板長にめしかかえる!
     この高給で、ってぇところがこの場合、ミソね。味噌も自家製、鮨も握れば、肉じゃが、おでん、お手の物。餃子やピザまでできちゃうよ?
     どんなもんでしょう? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■29765 / inTopicNo.7)  Re[6]: 問題は!
□投稿者/ jack天野 付き人(91回)-(2008/07/14(Mon) 12:05:52)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No29764に返信(うささんの記事)
    >  いいこと考えたんですが。出戻りPナは暇にさせておくと、ろくなことしないでしょう。ですからjackさんが資金を出してドゥマゲッティで居酒屋でもやらせる。でもってあたしを高給で板長にめしかかえる!
    >  この高給で、ってぇところがこの場合、ミソね。味噌も自家製、鮨も握れば、肉じゃが、おでん、お手の物。餃子やピザまでできちゃうよ?
    >  どんなもんでしょう? うさ

    がははは。。良いアイデアですね!
    でもね、日本でお店を一軒遣らせていたのが間違いの元だったのですよ
    まして、フィリピンで店でもさせれば、ジゴロが寄ってきまんがな!
    暇で退屈で日本に帰りたければ帰れば良いし
    正子は「メイドを雇ったと思えば良いじゃん!」と言っています
    娘の方がシビアでんがな。。。  jack
引用返信/返信 削除キー/
■29771 / inTopicNo.8)  Re[7]: 問題は!
□投稿者/ かずこ 大御所(1593回)-(2008/07/14(Mon) 19:19:28)
    > 正子は「メイドを雇ったと思えば良いじゃん!」と言っています
    > 娘の方がシビアでんがな。。。  

     まったく。聡明な娘にグチグチ・・・
    セカンドチャンス! 試してみてください。
    ところで、どっかのマネージャーの新しいGFはどうしました?
引用返信/返信 削除キー/
■29777 / inTopicNo.9)  Re[8]: 問題は!
□投稿者/ jack天野 付き人(92回)-(2008/07/15(Tue) 08:14:49)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No29771に返信(かずこさんの記事)
    > ところで、どっかのマネージャーの新しいGFはどうしました?

    最近姿を見ないと思ったら、故郷に帰ってしまったようです
    友達付き合いから三年、まだ手も握ってなかったけど、
    私には勿体無い良い娘でした。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■29778 / inTopicNo.10)  Re[9]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(3921回)-(2008/07/15(Tue) 11:30:27)
     そっか?せっかくの私にとって、都合のいいアイデアは却下!?
     メイドにしといても、暇だとなにかとうるさいんじゃない?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■29785 / inTopicNo.11)  Re[10]: 問題は!
□投稿者/ jack天野 付き人(93回)-(2008/07/15(Tue) 12:31:18)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No29778に返信(うささんの記事)
    >  そっか?せっかくの私にとって、都合のいいアイデアは却下!?
    >  メイドにしといても、暇だとなにかとうるさいんじゃない?
    >  うさ

    私は何時も三年先を考えて生きています
    そうしないと行き詰る職業だからです
    仮に一緒に暮らし始めて、時間を持てあわすならば
    P50カレーライス P10コロッケの二種類を
    自宅左のトロトロを間借りしてさせます。

    評判が良ければ、右隣のトロトロ。。。
    更に評判が良ければ、ハイウエイの右と左のトロトロ。。。
    4件で仕事が無いスタッフ4名の家族を養えます

    私が店舗をドマで構えるならば。。。
    ホーリーバードの一等地のワンフロアー借り切って
    ソシアルダンス、生バンド、ソシアルダンス講師を雇った
    会員制(ドマ限定!100名)の店をします。

    ドマの金持ちやインテリは多いですよ
    でもドマには御洒落をして、ドレスアップしていく店が無い!
    お金を使いたくても使う店が無いのです

    商売とビジネスは違います
    商売は家族が生きて行く為の糧です
    ビジネスは80%完了したら 転売して、次のビジネスに取りかかる

    自分中心に考えると何事も上手く行きませんが
    第三者の冷ややかな目で自分自身とビジネスを見ると 
    数年後の儲けと赤字がはっきり見えますよ   jack
引用返信/返信 削除キー/
■29794 / inTopicNo.12)  Re[9]: 問題は!
□投稿者/ かずこ 大御所(1595回)-(2008/07/16(Wed) 07:44:34)
    > 友達付き合いから三年、まだ手も握ってなかったけど、
    > 私には勿体無い良い娘でした。 

     スイートメモリーですね。
    こういう事って、生きていく中での、大切なエッセンスです。
引用返信/返信 削除キー/
■29801 / inTopicNo.13)  Re[10]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(3929回)-(2008/07/17(Thu) 07:32:21)
     なーるほど、スイートメモリーの中だけで生きてはいられんのやってか!カズゴジラわかったか?水ビジネスのプランはどうなったんや?! うさ
引用返信/返信 削除キー/
■29877 / inTopicNo.14)  Re[11]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24130回)-(2008/07/22(Tue) 15:49:59)

    >正子は「メイドを雇ったと思えば良いじゃん!」と言っています
    >娘の方がシビアでんがな。。。  jack

    ほんまやわ。 よう見てはるわ。
    正子ちゃんだけには、嫌われないようにしよっと。

               親父には、いつも怒られてるけど    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■30213 / inTopicNo.15)  Re[12]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(4037回)-(2008/08/01(Fri) 08:46:35)
     下のほうからあげときます。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30224 / inTopicNo.16)  Re[13]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24261回)-(2008/08/01(Fri) 19:30:45)

    うささん、またもサルベージかいなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■30252 / inTopicNo.17)  Re[14]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(4045回)-(2008/08/02(Sat) 07:26:39)
     今日はアポで潜ってきます。天気は昨日よりはよさそう。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30268 / inTopicNo.18)  Re[15]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24277回)-(2008/08/02(Sat) 15:34:36)

    今日は、夕立無しやね。

    明日もエエお天気を。
引用返信/返信 削除キー/
■30285 / inTopicNo.19)  Re[16]: 問題は!
□投稿者/ うさ 大御所(4054回)-(2008/08/03(Sun) 06:44:41)
     そうです。だんだんよくなるほっけのたいこみたい。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30296 / inTopicNo.20)  Re[17]: 問題は!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24291回)-(2008/08/03(Sun) 07:05:44)

    天気はエエけど、接続がどうも・・・・・遅いんやわ。
    このかきこみ枠まで来るのにも・・・・・・・・


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -