地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2979 / inTopicNo.1)  ヒロさんへのお土産
  
□投稿者/ HISA 一般人(28回)-(2004/07/03(Sat) 11:38:20)
    5日、オスロブのヒロさん邸にお邪魔します。
    手ぶらで行くのも何なので、ヒロさんの好物を集めました。
    現地名、 タックロム。 勝手に付けた名前がフィリピンマイマイ。
    写真のは最大級ではなく、もっと大きいのがいます。

    ヒロさん、喜んでくれるかなァ。
280×210 => 150×112

Dscf0011.jpg
/46KB
引用返信/返信 削除キー/
■2985 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1040回)-(2004/07/03(Sat) 21:48:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん、喜んでくれるかなァ。

    前に言ったでしょ。 あんたが一緒に食べるなら嬉しいって。
    そんなもんを(いや、エスカルゴを)1kも持って来てくれるなんて。(涙)

    どうせなら、ヒトにしてくれたらいいのにぃ。

引用返信/返信 削除キー/
■2988 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 一般人(29回)-(2004/07/03(Sat) 21:57:42)
    いやです、絶対食べません。 一緒に死にたくない! (笑)

    でも、今日、モアルボアルの市場の牛肉屋のオヤジと、近くのボラガンで会いました。
    牛タンと心臓を予約しましたので、5日、お届けします。
    他に欲しい物はありますか? たとえば頭蓋骨とか・・目玉とか。(恐)
引用返信/返信 削除キー/
■2990 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ masao ベテラン(236回)-(2004/07/03(Sat) 22:07:02)
    牛の脳みそを!

    Good luck to my cockmate tomorrow !

    次は、タリサイ君かな。 見込みがあるかチェック。
    HISAさんにコンディショニングしてもらいましょう。
    予算の関係で興奮剤の使用は、いたしません!!
    masao

引用返信/返信 削除キー/
■2992 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 一般人(31回)-(2004/07/04(Sun) 03:50:49)
    No2990に返信(masaoさんの記事)
    > 牛の脳みそを!

    masaoさんは食べるんですか?! マジッすか! いや〜ん 気持ち悪〜い。(笑)

    > Good luck to my cockmate tomorrow !

    ど〜でしょうか。そう期待してますが。

    > 次は、タリサイ君かな。 見込みがあるかチェック。

    えッ、ヒロさんの? あれは太らせて・・毛をむしって・・・じゃないの・・・

    > HISAさんにコンディショニングしてもらいましょう。

    それよりも太らせる方が・・・良いと・・・

    > 予算の関係で興奮剤の使用は、いたしません!!

    じゃ、ヒロさんに『バイアグラ』分けてもらえば良いんじゃない。(笑)

    明日、お会いできるのを楽しみにしています。



引用返信/返信 削除キー/
■3005 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1044回)-(2004/07/05(Mon) 21:27:20)
http://www.hiro-cebu.com/

    >牛タンと心臓を予約しましたので、5日、お届けします。

    久々に、私が料理(簡単すぎるけど)して、早速に心臓のタタキを師匠と二人でいただきました。 旨かったがな。 おおきにでっせ。

    >えッ、ヒロさんの? あれは太らせて・・毛をむしって・・・じゃないの・・・

    そう言えば、今日は師匠に見つめられて恥かしそうにしたを向いていました。(笑)

    >ヒロさんに『バイアグラ』分けてもらえば良いんじゃない。(笑)

    そんな勿体無いことを。(苦笑)



引用返信/返信 削除キー/
■3008 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 一般人(38回)-(2004/07/05(Mon) 21:39:29)
    No3005に返信(ヒロさんの記事)

    > >牛タンと心臓を予約しましたので、5日、お届けします。

    > 久々に、私が料理(簡単すぎるけど)して、早速に心臓のタタキを師匠と二人でいただきました。 旨かったがな。 おおきにでっせ。

    『正露丸』飲んどいたほうがいいんじゃないかな と おもいますが・・・(笑)

    今日はありがとうございました。あわただしく帰ったので、忘れ物をしちゃいました。
    せっかく奥様にいただいた書類・・・あれ〜ッ ダメじゃん カァちゃん!
    もし良ければ、今度来られる時にでもついでに・・お願いいたします。

    アレッ 師匠、ボンカレー おあずけ? (笑)  ウ〜ッ ワン!




引用返信/返信 削除キー/
■3013 / inTopicNo.8)  Re[7]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1050回)-(2004/07/05(Mon) 21:55:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >『正露丸』飲んどいたほうがいいんじゃないかな と おもいますが・・・(笑)

    今のところ両名異常無し。(笑)

    >今日はありがとうございました。あわただしく帰ったので、忘れ物をしちゃいました。
    >せっかく奥様にいただいた書類・・・あれ〜ッ ダメじゃん カァちゃん!
    >もし良ければ、今度来られる時にでもついでに・・お願いいたします。

    >アレッ 師匠、ボンカレー おあずけ? (笑)  ウ〜ッ ワン!

    車を見送って中に入って、全員が「アッ、しまった。」でした。
    8日に持って行きます。
    カレーは、無くなっているかも。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■3016 / inTopicNo.9)  Re[8]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 一般人(41回)-(2004/07/05(Mon) 22:05:36)
    No3013に返信(ヒロさんの記事)

    > >アレッ 師匠、ボンカレー おあずけ? (笑)  ウ〜ッ ワン!

    > カレーは、無くなっているかも。(笑)

      鬼!
引用返信/返信 削除キー/
■3025 / inTopicNo.10)  Re[9]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1053回)-(2004/07/06(Tue) 21:16:13)
http://www.hiro-cebu.com/

    >鬼!

    大丈夫(かな?) 今朝ほどは、存在を確認しております。
    サンタンデールには無事に着きましたけど。(笑)

    こちらで早速にトレーナー候補が決まりましたよ。(ニコッ)

引用返信/返信 削除キー/
■3030 / inTopicNo.11)  Re[10]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 一般人(46回)-(2004/07/06(Tue) 21:56:40)
    No3025に返信(ヒロさんの記事)
    > こちらで早速にトレーナー候補が決まりましたよ。(ニコッ)

    えッ 誰ですか?トレーラーって?

引用返信/返信 削除キー/
■3037 / inTopicNo.12)  Re[11]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1058回)-(2004/07/06(Tue) 23:01:15)
http://www.hiro-cebu.com/

    >えッ 誰ですか?トレーラーって?

    そ・そ・そんなことを言うから、轢かれて死にそうになってまんがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3050 / inTopicNo.13)  Re[12]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 付き人(55回)-(2004/07/07(Wed) 05:34:55)
    No3037に返信(ヒロさんの記事)

    > >えッ 誰ですか?トレーラーって?

    > そ・そ・そんなことを言うから、轢かれて死にそうになってまんがな。(笑)

    ボラッド(干物)になるのは魚やイカで十分でっせ。
    道路上でぺっちゃんこになって干からびてるヒロさんじゃ、ハラペコ野良犬も食わないでしょう。(笑)

    オスロブからサンタンデル、サンボアンにかけて、どうしてあんなに道路が良いの。
    良く整備された路面、カーブとアップダウン、立ち木の間から海が見えて・・・ まるで伊豆の国道135号線みたい。
    オスロブの中心街を過ぎた山側の古い石の建造物、昔の見張り台でしょうか、城砦かな?
    興味があります。今度行った時には止まって見てみようっと。

引用返信/返信 削除キー/
■3054 / inTopicNo.14)  Re[13]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(163回)-(2004/07/07(Wed) 16:23:46)
    >オスロブからサンタンデル、サンボアンにかけて、どうしてあんなに道路が良いの。
    >良く整備された路面、カーブとアップダウン、立ち木の間から海が見えて・・・ まるで伊豆の国道135号線みたい。
    >オスロブの中心街を過ぎた山側の古い石の建造物、昔の見張り台でしょうか、城砦かな?
    >興味があります。今度行った時には止まって見てみようっと。

    マーヨンハーポンHISAさん、昨夜は同じ時間帯にPCの前に居たようですね?相変わらずオイラはネットカフェでしたが・・・。
    バトからサンボアン矢張り道路が良くなったのですね、次に行って見よう。
    99’ほとんどの区間で工事中、サンボアンでジィムニィに乗り換え、満席で後ろにミンミンゼミ、スタイル。
    振り落とされるかと思ったけれど、面白ろかったぁ・・・!!。

    見張り台乃至はのろし台?。
    リロアンもサンタンダーにも同じような建造物あります。
    使われ方はドゥマゲィティのベルタワーと同じ、イスラムの海賊用見張り台!。
    連絡用にのろし台としての使われ方も・・・オイラその様に見ています。

    砦!、としては前に書いたような気が・・・スールーシー、カガヤン諸島、本島港の左手にあるスペイン時代の砦跡。
    こんな孤島に!、と思えるほどの大きさです、上陸しなかったのが未だに悔やまれます。バコロド又はイロイロから連絡船が出ている様、HISAさん機会が有ったらご一緒しませんか???・・・・・(ニカニカ)。
引用返信/返信 削除キー/
■3076 / inTopicNo.15)  Re[14]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA 付き人(61回)-(2004/07/07(Wed) 22:36:50)
    No3054に返信(まァ〜坊さんの記事)
    > 砦!、としては前に書いたような気が・・・スールーシー、カガヤン諸島、本島港の左手にあるスペイン時代の砦跡。
    > こんな孤島に!、と思えるほどの大きさです、上陸しなかったのが未だに悔やまれます。バコロド又はイロイロから連絡船が出ている様、HISAさん機会が有ったらご一緒しませんか???・・・・・(ニカニカ)。

    フィリピン滞在者の中では、私は珍しい方に入るんじゃないかと思います。
    だって、こことセブシティーとマニラにしか行った事が無いんですから。
    マニラだって、昔、用事があって行っただけですし、現在は乗り継ぎの為だけです。

    他の場所も行って見たいとは思いますが、思うだけで・・・・・実行しない・・・

    私みたいなのを『出不精』って言うんでしょうね。


      誰が『デブ』やねん!!!



引用返信/返信 削除キー/
■3088 / inTopicNo.16)  Re[15]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1076回)-(2004/07/08(Thu) 14:17:48)
http://www.hiro-cebu.com/

    >誰が『デブ』やねん!!!

    他には誰もおらんやろがぁ。(笑)

    オスロブの中心を過ぎた山側のは、どうやら砦の跡ですよ。 だって、あの一角には周囲に石の塀がめぐらされていますからね。
引用返信/返信 削除キー/
■3119 / inTopicNo.17)  Re[16]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA ファミリー(169回)-(2004/07/09(Fri) 16:59:25)
    No3088に返信(ヒロさんの記事)

    > オスロブの中心を過ぎた山側のは、どうやら砦の跡ですよ。 だって、あの一角には周囲に石の塀がめぐらされていますからね。

    塀なんですか〜 へ〜 そうなんだァ カッコイ〜イ!

    今度行ったら良く見てみようっと。来月ね。
    なんか毎月、『オスロブ詣で』しそうだなァ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3131 / inTopicNo.18)  Re[17]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1090回)-(2004/07/09(Fri) 20:11:37)
http://www.hiro-cebu.com/

    >塀なんですか〜 へ〜 そうなんだァ カッコイ〜イ!

    (注) 大阪ギャグの判らない人のための注釈

    上記のシャレボケには、2つのシャレが重なっています。
    塀なんですか〜 へ〜 が一つ、 カッコイ〜イ(塀は囲い)が一つです。

    こんな注釈を付けると面白く無いのですが、こうしたカキコにレスが入らない『滑る』経験を山ほどしてますもんで。(涙グシャグシャ笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3140 / inTopicNo.19)  Re[18]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ HISA ファミリー(173回)-(2004/07/09(Fri) 21:45:14)
    ありがとうございました・・・・・(ホッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3151 / inTopicNo.20)  Re[19]: ヒロさんへのお土産
□投稿者/ ヒロ 大御所(1095回)-(2004/07/10(Sat) 18:34:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ありがとうございました・・・・・(ホッ)

    HISAさん、レスが早すぎるがな。
    でも、他の人がレスしなかった訳は??(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -