地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2987 / inTopicNo.1)  来週はお休み
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1042回)-(2004/07/03(Sat) 21:52:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    農園作業は、来週はお休みです。

    なんでかな? 多分、HISAさんが持って来てくれるタックロムを大量に食べて、食中り???  仕事なんか出来ません。(笑)

    いい骨休めになりますがな。

引用返信/返信 削除キー/
■2989 / inTopicNo.2)  Re[1]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 一般人(30回)-(2004/07/03(Sat) 22:05:01)
    No2987に返信(ヒロさんの記事)

    > 農園作業は、来週はお休みです。

    > なんでかな? 多分、HISAさんが持って来てくれるタックロムを大量に食べて、食中り???  仕事なんか出来ません。(笑)

    > いい骨休めになりますがな。

    持って行きませんよお! 今日3Kgほど獲りましたが、全部焚き火に入れて焼いちゃいました。
    農園の敵は許しません。火あぶりの刑を執行しました。(笑)

    それより『食べられる物』を持って行きますからね。お楽しみに。


引用返信/返信 削除キー/
■2995 / inTopicNo.3)  Re[1]: 来週はお休み
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(154回)-(2004/07/04(Sun) 09:47:01)
    No2987に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 農園作業は、来週はお休みです。
    >
    > なんでかな? 多分、HISAさんが持って来てくれるタックロムを大量に食べて、食中り???  仕事なんか出来ません。(笑)
    >
    > いい骨休めになりますがな。
    >
    ヒロさんmasao師匠とダイブ講習受ける気に成ったんですね・・・・・(ワクワク)。
    絶対食中りなどに成られません様に!!、でも5日の夜が心配だぁ〜・・・。

    今は透明度も上がって海の中はとても綺麗です、乙姫様にも逢えますよ!!!。
    楽しみにしてます。
引用返信/返信 削除キー/
■2996 / inTopicNo.4)  Re[2]: 来週はお休み
□投稿者/ masao ベテラン(238回)-(2004/07/04(Sun) 10:14:01)
    >今は透明度も上がって海の中はとても綺麗です、乙姫様にも逢えますよ!!!。
    楽しみにしてます。

    何、乙姫様に会える?
    わちきも行きたい、潜りたい。
    えーと、チケットの手配。
    なに、今日の午後2時30分?
    よし。出発じゃ!!!!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■2997 / inTopicNo.5)  Re[3]: 来週はお休み
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(155回)-(2004/07/04(Sun) 12:07:24)
    No2996に返信(masaoさんの記事)
    >
    > 何、乙姫様に会える?
    > わちきも行きたい、潜りたい。
    > えーと、チケットの手配。
    > なに、今日の午後2時30分?
    > よし。出発じゃ!!!!!!!
    >
    これを読まれるのは、ヒロさんのお宅に着いてからに成りますね。

    そうです師匠、パープルビューティ、メラニアン.アンテアス。フィリピンを代表する熱帯魚の乱舞がキット出迎えてくれます。
    講習最後、スミロンかオスロブ沖珊瑚ポイント、リクエストされて下さい、必ず!!。

    > なに、今日の午後2時30分?

    まてよ此れ、フィリピン時間じゃぁ〜???。
    乗り遅れなかったでしょうね、師匠.........(爆)。
引用返信/返信 削除キー/
■2998 / inTopicNo.6)  Re[4]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 一般人(35回)-(2004/07/04(Sun) 12:38:21)
    そうなんですよね、ヒロさん&masao師匠がこれを読まれるのは今日の夜になるんですね。
    タックロムは持って行きませんが、カピナン(南洋アワビ)はどうでしょう?
    今日、買ってきたのですが明日までは生きてません。冷凍でよければお届けしますけど。
    それと、ウシ。買ってきました。タンと心臓。(脳味噌はあったけどキモいので買わなかった) 明日、持って行きますからね。
    他の内臓も買う事ができるんです。オーダーしとけばね。
    魚市場では『カピナンばっかり買う日本人』その横では『牛タンばっかリ買う日本人』
    と有名です。(たぶん)

    まァ〜坊さん、明日の朝9時頃、サンタンデルを通過する予定です。
    で、お店の名前は? マリーさんの苗字は? マリーさんだけで通じるの? 
    小休止する予定ですので。 すぐにわかるかなァ?

    先ほど、車のエンジンオイルとミッションオイルを交換してきました。タイヤの空気も入れました。
    たぶん、無事に着けるでしょう。(冷却水換えてねェや まァいいか)
引用返信/返信 削除キー/
■3000 / inTopicNo.7)  Re[5]: 来週はお休み
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(158回)-(2004/07/04(Sun) 12:55:57)
    No2998に返信(HISAさんの記事)
    > そうなんですよね、ヒロさん&masao師匠がこれを読まれるのは今日の夜になるんですね。
    > タックロムは持って行きませんが、カピナン(南洋アワビ)はどうでしょう?
    > 今日、買ってきたのですが明日までは生きてません。冷凍でよければお届けしますけど。
    > それと、ウシ。買ってきました。タンと心臓。(脳味噌はあったけどキモいので買わなかった) 明日、持って行きますからね。
    > 他の内臓も買う事ができるんです。オーダーしとけばね。
    > 魚市場では『カピナンばっかり買う日本人』その横では『牛タンばっかリ買う日本人』
    > と有名です。(たぶん)
    >
    > まァ〜坊さん、明日の朝9時頃、サンタンデルを通過する予定です。
    > で、お店の名前は? マリーさんの苗字は? マリーさんだけで通じるの? 
    > 小休止する予定ですので。 すぐにわかるかなァ?
    >
    > 先ほど、車のエンジンオイルとミッションオイルを交換してきました。タイヤの空気も入れました。
    > たぶん、無事に着けるでしょう。(冷却水換えてねェや まァいいか)

    バスケコートの横、同じ様なお店2軒、手前の店です、間違われません様に!。
    9時頃、ぎりぎり開く時間だった様な記憶が......?。
    ヒロさんにも以前話した事が、「マリゴールのパン屋か?」これで大丈夫と思います。
    お店自体はすぐ分かると、では。
引用返信/返信 削除キー/
■3009 / inTopicNo.8)  Re[6]: 来週はお休み
□投稿者/ ヒロ 大御所(1047回)-(2004/07/05(Mon) 21:40:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >それより『食べられる物』を持って行きますからね。お楽しみに。

    いやぁ、ほんまにおおきにでした。 奥様手作りの南洋アワビ、秀逸でしたがな。
    ハートもタタキでいただきました。 久々に食って旨かったです。
    アルカンタラに移住したくなりましたがな。

    まぁ〜坊さん、折角のお電話と脅かし作戦、不発でしたけど師匠は嬉しそうでしたよ。
    HISAさんが、出発した後だったのが残念でした。

引用返信/返信 削除キー/
■3015 / inTopicNo.9)  Re[7]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 一般人(40回)-(2004/07/05(Mon) 22:03:13)
    No3009に返信(ヒロさんの記事)


    > いやぁ、ほんまにおおきにでした。 奥様手作りの南洋アワビ、秀逸でしたがな。
    > ハートもタタキでいただきました。 久々に食って旨かったです。
    > アルカンタラに移住したくなりましたがな。

    8日の夜にどうぞ (笑) バボイの花子も待ってますよ。イハウは9日早朝、目の前で・・お見せします。で、お昼に食べましょう、レチョンバボイ田舎風。

    > まぁ〜坊さん、折角のお電話と脅かし作戦、不発でしたけど師匠は嬉しそうでしたよ。
    > HISAさんが、出発した後だったのが残念でした。

    えッ 何の事ですか? まさか国際いたずら電話してきたんですか?まァ〜坊さん?


    まァ〜坊さん、サンタンデルで小休止しましたよ。探して2回Uターンしました。
    だって・・バスケコートの横じゃなくてムニシパルの横ですよ、お店。(笑)
    8月に行った時に確かめて見てください。(笑)

    9時45分に行ったけど、五番街のマリーさん、来てなかった・・・
    テンデーラ、けげんそうな顔してた・・・話が通じてなかったような気が・・・(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3024 / inTopicNo.10)  Re[8]: 来週はお休み
□投稿者/ ヒロ 大御所(1052回)-(2004/07/06(Tue) 21:11:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >イハウは9日早朝、目の前で・・お見せします。で、お昼に食べましょう、レチョンバボイ田舎風。

    それを撮影してアップしようかな。 でも、ちょっと可哀想ですけどね。
    なんて言いながら、腹の虫が喜んでいるがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3036 / inTopicNo.11)  Re[8]: 来週はお休み
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(159回)-(2004/07/06(Tue) 22:59:06)
    No3015に返信(HISAさんの記事)
    > ■No3009に返信(ヒロさんの記事)
    > > まぁ〜坊さん、折角のお電話と脅かし作戦、不発でしたけど師匠は嬉しそうでしたよ。
    > > HISAさんが、出発した後だったのが残念でした。
    >
    > えッ 何の事ですか? まさか国際いたずら電話してきたんですか?まァ〜坊さん?
    >
    >
    > まァ〜坊さん、サンタンデルで小休止しましたよ。探して2回Uターンしました。
    > だって・・バスケコートの横じゃなくてムニシパルの横ですよ、お店。(笑)
    > 8月に行った時に確かめて見てください。(笑)
    >
    > 9時45分に行ったけど、五番街のマリーさん、来てなかった・・・
    > テンデーラ、けげんそうな顔してた・・・話が通じてなかったような気が・・・(笑)
    >
    本人は分かっていた筈なんですが・・・店員までは・・・御免なさい。
    昔ハィスクールのコートだったんです、思い込んでたもんで!。
    よく確かめときます。

    そうです見事に空振りに終わりました、HISA さんも居ると思ってたんですよ、ほんと残念でしたお声を聞けなくて。
    空振りの内容は8日に聞いて下さい、計画立てた本人もガックリ来てんですから??。

    そいでは!。
引用返信/返信 削除キー/
■3049 / inTopicNo.12)  Re[9]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 付き人(54回)-(2004/07/07(Wed) 05:10:53)
    No3024に返信(ヒロさんの記事)

    > >イハウは9日早朝、目の前で・・お見せします。で、お昼に食べましょう、レチョンバボイ田舎風。

    > それを撮影してアップしようかな。 でも、ちょっと可哀想ですけどね。
    > なんて言いながら、腹の虫が喜んでいるがな。(笑)

    私も『可哀想』と言う思いはありますが、日本で、スーパーで買ってきたお肉でも、
    誰かが殺してさばいた訳ですから、直接と間接の違いだけでしか無いんじゃないかと。
    ただ、今の日本では余程の事が無い限り、その現場を見る機会は無いでしょう。
    だから、『可哀想』と言う感情はあっても、『殺すのは悪い事』とは思いません。

    自然の世界では、生物が生きていく為には他の生物の死が無ければ成り立たないはずです。
    人間だって死んで葬られたら地中の微生物によって無機質へと分解される訳ですから。(火葬は知らない)

    だから、アップしましょうよ、賛成です。フィリピンで都会に住んでいる人達にとっても、
    めったに見る機会が無いのですから。ましてや日本にいる人達なんて。

    もしかしたら、食肉豚を救う会、食肉豚と友達になる会、食肉豚にも人権?を! な〜んてところから
    クレームがついたりして・・・・・(ブルブルッ)


引用返信/返信 削除キー/
■3058 / inTopicNo.13)  Re[9]: 来週はお休み
□投稿者/ ヒロ 大御所(1065回)-(2004/07/07(Wed) 16:48:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >食肉豚を救う会、食肉豚と友達になる会、食肉豚にも人権?を! な〜んてところから

    そんな団体あったかしら??(笑)
    写真のアップは簡単やけど、あの声をアップしたら確実にクレームが来るわなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■3062 / inTopicNo.14)  Re[10]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 付き人(56回)-(2004/07/07(Wed) 19:55:13)
    No3058に返信(ヒロさんの記事)

    > >食肉豚を救う会、食肉豚と友達になる会、食肉豚にも人権?を! な〜んてところから

    > そんな団体あったかしら??(笑)
    > 写真のアップは簡単やけど、あの声をアップしたら確実にクレームが来るわなぁ。

    言えてま! (笑)

    音声を録音してやってみましょう。  クレームが来るかどうか。(笑)
    どうせなら映像で・・・・やっぱ 止めときましょうか。(弱気)
引用返信/返信 削除キー/
■3065 / inTopicNo.15)  Re[11]: 来週はお休み
□投稿者/ ヒロ 大御所(1070回)-(2004/07/07(Wed) 20:49:05)
http://www.hiro-cebu.com/

    >音声を録音してやってみましょう。  クレームが来るかどうか。(笑)

    うちのボードでは、動画(音付き)なんて不可能でんがな。(涙)
    こちらの環境で、それをアップしたとしたら・・・・・・・ワテの悲鳴の方が大きいよ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3067 / inTopicNo.16)  Re[12]: 来週はお休み
□投稿者/ HISA 付き人(58回)-(2004/07/07(Wed) 21:31:05)
    No3065に返信(ヒロさんの記事)

    > うちのボードでは、動画(音付き)なんて不可能でんがな。(涙)
    > こちらの環境で、それをアップしたとしたら・・・・・・・ワテの悲鳴の方が大きいよ。(笑)

    バボイの断末魔の悲鳴より、そっちの方がメッチャおもろいわ! 受けまっせ!(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3073 / inTopicNo.17)  Re[13]: 来週はお休み
□投稿者/ ヒロ 大御所(1072回)-(2004/07/07(Wed) 22:24:05)
http://www.hiro-cebu.com/

    >バボイの断末魔の悲鳴より、そっちの方がメッチャおもろいわ! 受けまっせ!(笑)

    そんなもんでウケたくないがな。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■3327 / inTopicNo.18)  Re[14]: 来週はお休み
□投稿者/ masao ベテラン(240回)-(2004/07/18(Sun) 16:28:13)
    でも。久し振りのレチョン、本当にうまかった。
    HISAさん、ありがとさん!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -