地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ52 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■32379 / inTopicNo.101)  Re[51]: 記憶が

□投稿者/ ヒロ 大御所(10602回)-(2006/02/16(Thu) 22:08:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

>> それなら、奥さん引っ越して自宅がフィリピンになった、と言って帰宅旅費を会社に出してもらいましょう。それなら税金取られても元取れるでしょ?

>一度会社に聞いてみました。自宅をサマールに新築したときに帰宅旅費を比国の自宅までもらえるか問い合わせてみましたが予想通り駄目と言う返事でした。理由は私の件を認めると海外勤務の職員に帰宅旅費を毎月2回ずつ支給しなくてはならなくなるからというお返事でした。でもね北海道に単身赴任した人が沖縄の自宅に帰るより格安航空券使えばサマールに行く旅費の方が安いのよね。つまり自宅をとんでもない日本の外れに移せばいいんだよね。そして本当は勤務地の近くに住んでしまえば。

>                あぁ、駄目だ家賃の負担が増える GENANA

なぁに、本当に住む所には家賃を掛けて、ダミーのところは住所を私書箱にすればエエんよ。
    出張扱いにさせるように社長に直訴が一番やろね。

社長も腹は痛まない話やからね。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■32382 / inTopicNo.102)  Re[10]: 記憶が
□投稿者/ IWA 一般人(23回)-(2006/02/16(Thu) 22:14:32)
    > IWAさん、了解です。
    > 今は日本ですね。不在の時にお訪ねしてもなんですので、渡比された暁にはまた、書き込んで下さい。毎日通ってる所ですので。
    >
    > COCOレストランを通るたんびに、かあちゃんがイヤミで言います「マリテルマリテス・・・」しかも5回以上は言うでしょうね。
    >
    >                         ぢっと(じっと)耐えてる
     JJ

JJさんこんばんわ。
    3月5日からダナオへ行きます。
    ぜひ、COCOレストランで マリ。。。

エルサーどうバードルの泊り キャンセルになった IWA 
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -