地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3029 / inTopicNo.1)  獲物
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1057回)-(2004/07/06(Tue) 21:44:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    今週は、作業をお休みにしていますが、先週末の「お疲れさまビール」を飲んでいる最中に鶏小屋の前に降りてきた鳥をワーカーさんが手製のパチンコで見事に仕留めました。

    獲物は、Tokrong と言う小型の山鳩です。 手製の道具は、Terador と言うそうです。

425×319 => 150×112

emono.jpg
/23KB
引用返信/返信 削除キー/
■3032 / inTopicNo.2)  Re[1]: 獲物
□投稿者/ HISA 一般人(47回)-(2004/07/06(Tue) 22:05:32)
    No3029に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 今週は、作業をお休みにしていますが、先週末の「お疲れさまビール」を飲んでいる最中に鶏小屋の前に降りてきた鳥をワーカーさんが手製のパチンコで見事に仕留めました。
    >
    > 獲物は、Tokrong と言う小型の山鳩です。 手製の道具は、Terador と言うそうです。

    あ〜あ やっちゃいましたね。
    その鳥は絶滅危惧種Aランクに指定されているをご存知無かったようで。
    悪い事は言わない、早く高飛びされた方が良いんじゃないでしょうか。


    ってのは全くの冗談です。(笑)

    こちらではトックモックと言って、私の空気銃の一番の獲物です。
    もちろん獲ったら食べちゃいます(私以外の人がね) 美味しいらしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■3038 / inTopicNo.3)  Re[2]: 獲物
□投稿者/ ヒロ 大御所(1059回)-(2004/07/06(Tue) 23:07:19)
http://www.hiro-cebu.com/

    >こちらではトックモックと言って、私の空気銃の一番の獲物です。
    >もちろん獲ったら食べちゃいます(私以外の人がね) 美味しいらしいです。

    ヤッパリね。 彼らも、「これは美味しいんだ。」と言ってました。
    こちらで、グリオンと言う日本と全く同じスズメでも彼らが獲ったのを何度も見ています。

    >私の空気銃の一番の獲物です。

    ありゃぁ、西海岸にはアブサヤフが武器を持って潜んでいたのか。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3039 / inTopicNo.4)  Re[2]: 獲物
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(160回)-(2004/07/06(Tue) 23:10:57)
    >こちらではトックモックと言って、私の空気銃の一番の獲物です。
    もちろん獲ったら食べちゃいます(私以外の人がね) 美味しいらしいです。
    >
    HISAさん質問?。
    空気銃の所持はOKなんですか?。
    自分の土地、屋敷内に限り外国人、銃の所持認められている、との話は聞いた事が・・・(奥さんフィリピーナ、当たり前か)。
    別の友人に調べて貰った所、厳しいのでは!、との返事も。

    後で教えて下さい。

引用返信/返信 削除キー/
■3046 / inTopicNo.5)  Re[3]: 獲物
□投稿者/ HISA 付き人(53回)-(2004/07/06(Tue) 23:44:15)
    No3038に返信(ヒロさんの記事)

    > ありゃぁ、西海岸にはアブサヤフが武器を持って潜んでいたのか。(笑)

    誰がデブサヤフやねん!!! (笑)


    まァ〜坊さん、

    空気銃の所持はOKなんですか?。
    自分の土地、屋敷内に限り外国人、銃の所持認められている、との話は聞いた事が・・・(奥さんフィリピーナ、当たり前か)。
    別の友人に調べて貰った所、厳しいのでは!、との返事も。

    私はこの『敷地内、屋敷内・・・』の事は全然知りません。法律も・・・・・
    空気銃に関しては、はっきり言って『オモチャ』扱いです。デパートでも簡単に買えます。
    (空気銃についての法律があるのかどうかも知らないけど)
    銃(本物)の所持については、外国人でもライセンスを取ればOKだそうです。(聞いた話)

    ただ、田舎(都会の事は知らない)ではどこの家庭でも銃を・・・・・言えません! 
    セブ島は世界一の密造拳銃の生産地として有名だって・・・聞いた事はありますが・・・
    ご想像にお任せします。

引用返信/返信 削除キー/
■3051 / inTopicNo.6)  Re[4]: 獲物
□投稿者/ jack天野 付き人(58回)-(2004/07/07(Wed) 10:22:50)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    空気銃はOKですよ!
    ライフル型とハンドガンタイプが有ります
    P2000〜3000(ガスボンベ使用)

    10M先のコカコーラの缶を貫通します。

    ダナオ産の本物のガンがP800から1500ですからこっちの方が安いです。
    奥さん名義で買えます(外国人不可。私はベッドサイドと車に2丁持っていました)。
引用返信/返信 削除キー/
■3057 / inTopicNo.7)  Re[5]: 獲物
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(164回)-(2004/07/07(Wed) 16:45:34)
    No3051に返信(jack天野さんの記事)
    > 空気銃はOKですよ!
    > ライフル型とハンドガンタイプが有ります
    > P2000〜3000(ガスボンベ使用)
    >
    > 10M先のコカコーラの缶を貫通します。
    >
    > ダナオ産の本物のガンがP800から1500ですからこっちの方が安いです。
    > 奥さん名義で買えます(外国人不可。私はベッドサイドと車に2丁持っていました)。

    jack天野さん情報有り難う御座います。
    ガス銃OKなら少し興味があります。(本当はガス水中銃探した事が・・・今は販売許可されていない、ガンショップの返事でした)。

    ダナオ産のは何回か見たことが・・・この価格ですと例のライフルマーク無し・・・弾が何処へ飛んでゆくか・・・・・・(おォ怖!、笑)。
    矢張り奥さん名義ですか?、今の所オイラ資格ナシです・・・・・(涙)。

    此方で書いたらいけないか?、ヒロさん御免なさい。
    ベレッタの9mmがP53000でした、セブのガンショップで・・・。
    マンダウェイのシューテング倶楽部、正会員になろうかとも思っては居ます。
引用返信/返信 削除キー/
■3060 / inTopicNo.8)  Re[6]: 獲物
□投稿者/ ヒロ 大御所(1067回)-(2004/07/07(Wed) 16:59:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >誰がデブサヤフやねん!!! (笑)

    楽やなぁ、大阪人相手に書くと、一人でボケてくれるがな。(笑)

    >ダナオ産の本物のガンがP800から1500ですからこっちの方が安いです。

    悪人にホールドアップされている友人がいたとして、悪人を狙って友人に当たるピストルですよね。(笑)
    昔、パキで実際に撃って経験しましたがな。

引用返信/返信 削除キー/
■3068 / inTopicNo.9)  Re[7]: 獲物
□投稿者/ kabu 大御所(365回)-(2004/07/07(Wed) 21:31:15)

    > >誰がデブサヤフやねん!!! (笑)
    >
    > 楽やなぁ、大阪人相手に書くと、一人でボケてくれるがな。(笑)

    ただでさえセブに移住してから「ギャグ」のセンス悪くなっているのに
    そんな 楽してると ますます「ギャグ」のセンスも「ボケ」まっせ♪
引用返信/返信 削除キー/
■3071 / inTopicNo.10)  Re[5]: 獲物
□投稿者/ HISA 付き人(60回)-(2004/07/07(Wed) 22:18:22)
    No3051に返信(jack天野さんの記事)
    > 空気銃はOKですよ!

    自治体によっては使用が禁止されている所もあるようですよ。
    我が家の周りに時々、カルカルからの鳥撃ち御一行様方が来ますけど、
    迷惑なので他へ行ってくれないかと思い、聞いて見たら、モアルボアルや他の町では使用が禁止されてるので、
    ココに来てるんだと言ってました。(ウソか本当か分かりませんが)

    > ダナオ産の本物のガンがP800から1500ですからこっちの方が安いです。

    こちらでもこれが相場ですね。でも本物の『偽物』ですよね。(笑) 密造模造拳銃って言えば良いのかな。

    > 奥さん名義で買えます(外国人不可。私はベッドサイドと車に2丁持っていました)。

    この『本物の偽物』は、誰でも、子供でも、外国人でも買えますよ。だってイリーガルなんですもん。 届け出るなんて出来っこないシロモノですから。だから『違法所持』って事ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■3075 / inTopicNo.11)  Re[6]: 獲物
□投稿者/ ヒロ 大御所(1074回)-(2004/07/07(Wed) 22:35:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ただでさえセブに移住してから「ギャグ」のセンス悪くなっているのに
    >そんな 楽してると ますます「ギャグ」のセンスも「ボケ」まっせ♪

    もう、ギャグなんか通用しなくてもよろしいがな。
    毎日が、ギャグみたいな生活で充分ですわ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3078 / inTopicNo.12)  Re[7]: 獲物
□投稿者/ kabu 大御所(367回)-(2004/07/07(Wed) 22:54:31)

    > >ただでさえセブに移住してから「ギャグ」のセンス悪くなっているのに
    > >そんな 楽してると ますます「ギャグ」のセンスも「ボケ」まっせ♪
    >
    > もう、ギャグなんか通用しなくてもよろしいがな。
    > 毎日が、ギャグみたいな生活で充分ですわ。(笑)


    誰も ヒロさんの「ギャグ」のセンスの心配なんかしてまへんで〜〜

    「ボケ」の方の心配をしてるんでっせ(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3080 / inTopicNo.13)  Re[8]: 獲物
□投稿者/ jack天野 付き人(60回)-(2004/07/07(Wed) 23:04:40)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    一寸前ですが。。。
    セブでの拳銃製造は国に認可されています。
    マイド イン フィリピン(大坂なまり)として認可された訳です。

    警察関係者によると外国人の所持は逮捕されるそうです

    だいぶ前ですがセブで日本人が逮捕されて現在も服役中です(保釈金が無い)

    皆さん!!
    自前の銃のお手入れでもしましょうね。。。だれ? 青玉込めている人は???
引用返信/返信 削除キー/
■3090 / inTopicNo.14)  Re[9]: 獲物
□投稿者/ ヒロ 大御所(1078回)-(2004/07/08(Thu) 14:25:18)
http://www.hiro-cebu.com/

    >マイド イン フィリピン(大坂なまり)として認可された訳です。

    jack 天野さんにも大阪ウィルスがうつったようやなぁ。(ニコッ)

    >自前の銃のお手入れでもしましょうね。。。だれ? 青玉込めている人は???

    プ〜〜ッ 笑ってしもうたがな。

引用返信/返信 削除キー/
■3105 / inTopicNo.15)  Re[10]: 獲物
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(167回)-(2004/07/08(Thu) 20:13:10)
    No3090に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >マイド イン フィリピン(大坂なまり)として認可された訳です。
    >
    > jack 天野さんにも大阪ウィルスがうつったようやなぁ。(ニコッ)
    >
    > >自前の銃のお手入れでもしましょうね。。。だれ? 青玉込めている人は???
    >
    > プ〜〜ッ 笑ってしもうたがな。
    >
    オイラもおもわず・・・・・・。
    ヒロさん矢張り<バイ・・・・・>は鶏用ですね・・・・・・・・・・(爆)。
    HISAさん反対意見は無いでしょう・・・???。
引用返信/返信 削除キー/
■3118 / inTopicNo.16)  Re[11]: 獲物
□投稿者/ HISA ファミリー(168回)-(2004/07/09(Fri) 16:48:47)
    昨年、我が家に現職警官がやって来て、『これをタンポに金を貸してくれないか』と言ってコルト・ガバーメント45を出してきました。99%売りたい様子でしたが。
    「本物?」「いや、メイド イン ダナオ」「そっちは?」「これは本物、でも仕事用だからダメ」 
    結局、買いませんでしたが、作りが良く、6,000ペソは安かった。買っちゃえば良かったかな。本物なら即買なのに・・

    メイド イン USAと刻印されてるメイド イン ダナオ・・・国の認可が降りるんだ・・・アメリカの製造企業からクレームが来ないんだろうか。
    諦めてるのかな。何でもアリアリのフィリピンだって。(笑)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -