地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■30386 / inTopicNo.1)  ジャパユキの一面を見た!
  
□投稿者/ jack天野 軍団(109回)-(2008/08/06(Wed) 18:24:48)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    別れた女房が親父さんと一緒にきました
    話し合いの結果、私達には関係ないので縁を切ってください!です
    翌日マニラに帰しました

    日本人の悲惨な話も多いですが
    男兄弟の中の女一人は悲惨な人生です

    兄弟4人の内男が三人と女は嫁さんだけ
    兄弟は40歳になるのに仕事もせず、結婚して子供を作り、嫁の親まで同居し、、
    一番上の兄は五人も子供を作ったそうです

    嫁にお前は一体何人の面倒を見ているのか?と聞いたら
    いつもは20人、時々それ以上。

    親父さん曰く
    貴方ビジネスしなさい、家は買わないのですか、  切れてしまいました。
    親父が着いて来たのは娘をマニラに連れ帰る為だったと気が付いた。

    急に女房が泣き出して
    もう、日本に帰りたくない! もう歳だから仕事はしたくない
    ここに居て娘と暮らしたい!

    修羅場は娘に見せたくありませんので、翌日お引取り頂きました。
    jack
引用返信/返信 削除キー/
■30388 / inTopicNo.2)  Re[1]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ Laponia 大御所(268回)-(2008/08/06(Wed) 18:35:33)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    今まで20人もの面倒を見てきた元奥様もお気の毒だとは思いますが、元奥様に寄生してきた寄生虫達の根性は一生変らないという事なのでしょうね〜

    jackさんの一番大切な娘さんに妙なチョッカイを出さなきゃイイのですが・・・

    日本で働いていた子達の末路は今までも色々と見ましたが、似たようなケースも多いですね〜

    幾つになっても若い頃と同じように大勢お客がついて稼げると思ってる・・・(-_-;)
引用返信/返信 削除キー/
■30400 / inTopicNo.3)  Re[2]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4079回)-(2008/08/07(Thu) 06:40:39)
     あーあ、つらい話やね。でもどうしようもない、やろうとしても際限が無い。お手上げでんがな。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30412 / inTopicNo.4)  Re[3]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24332回)-(2008/08/07(Thu) 07:02:35)

    フゥ〜ン、そこまで面倒を見なければいけないものなのか?
    完璧に住み着いたダニ生活で、エエんやろなぁ〜。

    この国の不思議の一面ですわ。

                 しかし、片付いたんやね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■30419 / inTopicNo.5)  Re[4]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ jack天野 軍団(110回)-(2008/08/07(Thu) 08:33:19)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    元々離婚の原因が私の仕送りにあり
    当初自立の為の三年間の約束で、アパートを建ててジプニーとタクシーを与えて。
    しかし、三年でアパートは借金の形に取られ、ジープニーとタクシーは売り払い。

    仕送りを続ける限り「こいつ等は自立しないので、一切の援助はしない!」
    と嫁にも心を鬼にするように言い聞かしたけど、私に内緒で働いて客と間違いを起こして

    裸同然で家を追い出して十年経っても、まだ何もわかっていない。
    正子は大学をでて、医者か弁護士の資格を取った後で音楽を遣りたいと言っているけど、母親としてなら老後の面倒は見ても良いけど、ダニまでは御免被りたい。
    jack
引用返信/返信 削除キー/
■30421 / inTopicNo.6)  Re[5]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ jack天野 軍団(111回)-(2008/08/07(Thu) 14:28:25)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No30419に返信(jack天野さんの記事)
    母親としてなら老後の面倒は見ても良いけど、と言っているのは正子です
    正子はハイスクール卒業後に第一プロの社長宅に預ける手はずですが
    お母さんや家族の面倒を見るならば、大学まで行って弁護士か医者の免許を取りたいと言い出しました。
    フィリピンは子供の目に「貧困層と富裕層の違いと根本的な原因が、大人よりも良く見えるのかもしれませんね」
    jack
引用返信/返信 削除キー/
■30422 / inTopicNo.7)  Re[6]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24339回)-(2008/08/07(Thu) 16:12:05)

    確かに貧困層と富裕層の間には、子供の教育から始まって、大きな差がありますし、経済面だけでなく社会的階層差別が出来てますからね。

    それにしても、貧困層の人たちの「考えない生活行動」そのものに気が着かないのが・・・・・・・・根深い問題ですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■30423 / inTopicNo.8)  Re[7]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ Laponia 大御所(269回)-(2008/08/07(Thu) 17:37:15)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    2008/08/07(Thu) 18:17:05 編集(投稿者)

    我が家のヨメ殿が里帰りすると、その度に近所から大勢がオカネの無心に来ます。

    1000ペソ貸せ2000ペソ貸せ、中でも毎回10000ペソ貸せなんて平気な顔で言う叔母が一番タチが悪いそうです。

    ヨメ殿はドケチなのでそう簡単にオカネを貸さないのですが、オカネを貸すまで居座って絶対に帰らず、喚き散らすようなヤカラが数人いて、強引なバカ共に貸さざるを得ない時もあるそうです。

    それも、最初のうちは幾ばくかのオカネを貸していたのが、いつまで経っても返す気配も全く無く、あげく里帰りの度にまたオカネの無心に来るので、せめて今までの分を返してからでなきゃ貸さない、と断ると、ケチ!バカ!マヌケ!生意気!!と逆切れして怒鳴り散らし、その後も近所中に悪口を言いふらして回っています。

    もちろんそれまでに貸したオカネは返しません〜

    おまけに悪口は言いふらしますが、ヨメ殿の実家に米が届くのを見つけると当たり前のように米をタカりに来ます。

    「少しでもオカネを持っているなら自分にも寄越せ!!」

    と言うのが、蛆虫達の考えなのでしょうか?

    全く働かないで喰っちゃ寝喰っちゃ寝している蛆虫共のスカスカの脳味噌じゃあ、毎日朝早くから時には深夜まで、さらに休日返上やらで必死に働いて稼いでいる人達の気持ちなんか理解出来ないんでしょうね〜

    また、今までの借家には塀がなかったので、いろんなのが勝手に入って来て、米や食料を持って行っちゃってましたが、先日買った家はボロ屋なりに塀があり、小さな子供達が外に出ないよう鍵が掛っていて、オマケにバカ共の家から数百メーター離れた場所になったせいで、最近は平和だとヨメ母が話しておりました〜(^^ゞ

    ちなみにその叔母の娘は初めて日本に出稼ぎに来て、お客の日本人と結婚し、今も某田舎県のPPで働いています。

    その娘が毎月仕送りをしているので、オカネが無いのはおかしいのですが、仕送りが届く度にローンで高級品を買ってみたり博打をやったりでオカネは全く残らず、娘はそんな事は全く知らずにせっせと稼ぎを送金しています。

    出稼ぎに来ていた女の子達も同じようなケースが多いかもしれません。

    jackさんの娘さんは、元奥様もある意味被害者だと言う事を心のどこかで感じているのかもしれませんね〜

引用返信/返信 削除キー/
■30426 / inTopicNo.9)  Re[8]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ jack天野 軍団(112回)-(2008/08/07(Thu) 18:32:36)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No30423に返信(Laponiaさんの記事)
    > 2008/08/07(Thu) 18:17:05 編集(投稿者)
    > jackさんの娘さんは、元奥様もある意味被害者だと言う事を心のどこかで感じているのかもしれませんね〜

    そうですね!
    娘は元嫁のお父さんに対して「お母さんにも幸せになる権利が有る」と
    半べそかいて抗議しました

    フィリピン出稼ぎ人口800万人の家族は、殆どが出稼ぎの仕送りで生活し
    日本人と結婚した家族は、日本からの仕送りで生活します
    「別に働かなくても生活できるのに、何で?働くの?」ですね。

    ドマの日本人送金者宅も家族6人働かず、子供は生んで挙句は
    「最近物価が上がったから、仕送りを2万円多く欲しいと頼んだ!」
    お前らアホか?やっぱアホやねん! 
    プラスチックや金属を買い取り、生活を支えている子供や大人の家庭の方が
    まだプライドが有り、凛としている 私は好きですね。jack
引用返信/返信 削除キー/
■30428 / inTopicNo.10)  Re[9]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24340回)-(2008/08/08(Fri) 06:53:55)

    >プラスチックや金属を買い取り、生活を支えている子供や大人の家庭の方が
    >まだプライドが有り、凛としている 私は好きですね。jack

    そうですね、我が村にもこうしたのをティンバンって言いますが、やっている子供が居ますわ。 ティンバンって、秤のことですが、秤で計って買うからです。

引用返信/返信 削除キー/
■30429 / inTopicNo.11)  Re[10]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4087回)-(2008/08/08(Fri) 07:51:50)
     人間の屑どもが跳梁跋扈してる国や。そういう意味では、私もある意味家族の被害者という側面があるなぁとは思っています。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30445 / inTopicNo.12)  Re[11]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ かずこ 大御所(1640回)-(2008/08/09(Sat) 00:37:56)
     ある日から私は、彼らとは、小さい時からの思考回路の組み立て方が、私たちと根本的に違うものと結論づけました。
    それからは、理解などしませんが、こういうものかなぁと流すようになったら、あまりイライラしなくなりました。

    楽しみにしていた正子ちゃんは可哀相ですが、
    彼女の前向きな決断は素晴らしい。また成長しましたね。
引用返信/返信 削除キー/
■30448 / inTopicNo.13)  Re[12]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4096回)-(2008/08/09(Sat) 07:30:07)
     DNAが違うんや、という一言で終わらせる人もいますが、まあそんなところでしょうか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30459 / inTopicNo.14)  Re[13]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ Laponia 大御所(273回)-(2008/08/09(Sat) 13:49:43)
    2008/08/09(Sat) 13:55:15 編集(投稿者)

    その娘というかヨメ殿の従姉妹が今里帰りしているのですが、バカ親にせがまれて車と家を買ったそうです。
    ヨメ殿の買った家より一回り広い土地だそうですが、親も親なら娘も娘で、これ見よがしに電話を掛けてきて「あんたの家より大きい」と自慢しまくっているようで、ヨメ殿もウンザリしています。
    しかし、よくよく話を聞いたら中古の車は5年、家は25年ローンで買ったと言うことでした・・・(ーー;)

    25年間の金利とか為替とか全く考えていないんですね〜

    ヨメ殿もお金を貯めてから即金で買う方がいいと再三忠告したのですが全く聞き入れなかったそうです。
    でも、25年間どうやって仕送りを続けるのかな???
    25年後も同じように稼げると思ってるんでしょうが、ローンを組ませる銀行もどうかと思っちゃいますね〜

    以前にも同じようにローンでバイクを2台買い、支払いが滞った為、たった半年でバイクを取り上げられているのに・・・・

    失敗を認め、反省して経験と教訓を生かす、なんて事は頭にないんでしょうね〜(ーー;)

    「バカにつける薬はない」って言うのはフィリピンでは案外本当の事なのかもしれません〜

                            見栄を張る事だけはイッチョマエ〜
引用返信/返信 削除キー/
■30462 / inTopicNo.15)  Re[14]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ jack天野 軍団(113回)-(2008/08/09(Sat) 15:36:08)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No30459に返信(Laponiaさんの記事)
    > 2008/08/09(Sat) 13:55:15 編集(投稿者)
    > 25年間の金利とか為替とか全く考えていないんですね〜
                 見栄を張る事だけはイッチョマエ〜

    フィリピンで家や敷地を買う場合は、土地には権利がありますが
    建物には権利が有りません
    車や、バイクそして中古の住宅を購入するならば
    銀行に相談にいきましょう
    差し押さえになっている物件がかなりあります
    銀行側は「今までの支払い分を差し引いた購入金額でOKです」

    これもフィリピンスタイルですが、上手く利用すると新規購入や建設より
    かなり安く、登記原本なども全て銀行でしてくれます

    基本的には、嫁さんの実家で家を建てるな!
    暮らすならば、家族が来れないような場所を選べ!
    家を買うならば、建てるならば、同居出来ない位の小さな家にしろ!

    土地を買うのも地元の数倍の価格で買い
    家を建てるのも地元の数倍払って
    その差益は全て家族や兄弟に入っていますね
    急に金回りが良くなって、自分たちも家を建てた、ビジネスをはじめた、
    おお!頑張っているね?と言うバカもおります。 jack」
引用返信/返信 削除キー/
■30471 / inTopicNo.16)  Re[15]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4108回)-(2008/08/10(Sun) 08:37:17)
     なるほどね。抵当流れを狙うわけね。13年前、キャッシュで新品のバイク買ったのに値引き交渉しなかった、、、あたし。なるほろ!だから、家建てるのにも予算の倍以上かかったんだ?!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30500 / inTopicNo.17)  Re[16]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24354回)-(2008/08/11(Mon) 16:01:20)

    >失敗を認め、反省して経験と教訓を生かす、なんて事は頭にないんでしょうね〜(ーー;)

    これって、全く無いことですよぉ。

    >25年間の金利とか為替とか全く考えていないんですね〜

    そんなことを考えたらフィリピン人では無くなりますわ。

    日本と違ってべらぼうに高い金利も計算の出来ないんやから。



引用返信/返信 削除キー/
■30529 / inTopicNo.18)  Re[17]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4117回)-(2008/08/12(Tue) 06:53:50)
     うちのバカヨメが金が欲しい、妹が肝臓癌になったからだって。とりあえず、家、土地を10年リースコントラクトにして、60万円くらい貸してやろうかな?
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■30532 / inTopicNo.19)  Re[18]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ ヒロ 大御所(24364回)-(2008/08/12(Tue) 06:57:47)

    > うちのバカヨメが金が欲しい、妹が肝臓癌になったからだって。とりあえず、家、土地を10年リースコントラクトにして、60万円くらい貸してやろうかな?

    ホホゥ、ヤッパリ、お金の話でかたが着くのかな?

    ワテには、金が無い分だけ・・・・・・・

                  敵も言って来ないけど     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■30567 / inTopicNo.20)  Re[19]: ジャパユキの一面を見た!
□投稿者/ うさ 大御所(4123回)-(2008/08/13(Wed) 07:05:43)
     抵当流れで全部取り上げるには、本人のサインが必要で、たぶん、サインはしないだろうとの、事情通の読みです。   うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -