地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3042 / inTopicNo.1)  セブの田舎歓迎風景
  
□投稿者/ HISA 付き人(52回)-(2004/07/06(Tue) 23:21:35)
    なんや、このタイトルは!
    今日から、ヒロさんとmasaoさんが我が家に滞在される様子をドキュメントタッチでお送りします。(なんじゃそれ!)

    今日6日の行動
    食品問屋さんにTEL、ビールグランデ6ケース、ジュースリトロ4ケースを注文、夕方配達済み。
    カルカルガイサノへ行って、お客様用シーツを購入。
    義兄に木曜日、海でオグパン、ボキャなどを珍しい物を採ってくるよう依頼。夕食に。
    義弟に金曜日の田舎ボラガン見物でタレに使う鶏(ランボホン)のコンディション作りを依頼。
     (日数が無いのでどうかしら。そう! 戦わせます! 実戦!)
    金曜日早朝のイハウ〜ロトまでをレチョンバボイの達人に依頼、予約済み。
    金曜日、田舎鶏のサボン(練習試合)をお見せする為の場所の雑草採りをガキどもに強制、雨の為明日に順延。

    現在、カキコ用のシャレ、ギャグを考案中・・・・・良いの思い浮かばず・・・(悔涙)

     では! (ギャグ無しかよ!)




引用返信/返信 削除キー/
■3043 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎歓迎風景
□投稿者/ ヒロ 大御所(1062回)-(2004/07/06(Tue) 23:28:48)
http://www.hiro-cebu.com/

    >では! (ギャグ無しかよ!)

    不当な大歓迎の準備ぶりを見て、ワテは足がすくんでますがな。
    グランデ6ケース!!!! ワテは至って飲まない方ですから、HISAさんの身内の数が判りましたがな。(笑)

    師匠は、現在ネット環境がありませんので、明日、これを持って行ってレスを貰って来ますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■3047 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎歓迎風景
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(162回)-(2004/07/06(Tue) 23:47:10)
    No3043に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >では! (ギャグ無しかよ!)
    >
    > 不当な大歓迎の準備ぶりを見て、ワテは足がすくんでますがな。
    > グランデ6ケース!!!! ワテは至って飲まない方ですから、HISAさんの身内の数が判りましたがな。(笑)
    >
    > 師匠は、現在ネット環境がありませんので、明日、これを持って行ってレスを貰って来ますわ。
    >
    レチョンにビール、HISAさんご苦労様です、お師匠の歓迎も大変ですね?。
    歓迎準備のご本人が、一番楽しんでる・・・見え見栄ですよぉ〜。

    確かにゲストにはPC使わせん様です、トロパラ。
    ノート持参のゲストには電話回線使わせる事も有るらしいですが・・・詳しい所は不明です。
    オイラも次回よく確かめときます。
引用返信/返信 削除キー/
■3063 / inTopicNo.4)  トロパラ便り
□投稿者/ ヒロ 大御所(1068回)-(2004/07/07(Wed) 20:38:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    私が書いていますが、全文、師匠の言葉です。

    厳しい修行に耐えながら頑張ってダイビング。
    ミンダナオ支部長としてはの使命である、闘鶏普及の成果ついに花になりました。
    会員一名確保、サンボアンガ・ホワイト(ヒロ注釈・こちらでのブランド鶏)を既に手に入れた優良会員、さて、誰でしょうか、まぁ〜坊さん?

    さて、楽しみは続き、HISAさん宅闘鶏見学ツアー、なんと忙しい、なんとも楽しいフィリピン滞在。
    皆さんにお世話になっています。 Thanks !!!!
    HISAさん、あんたのスウィターを見せて下さいね。
    masao
引用返信/返信 削除キー/
■3066 / inTopicNo.5)  Re[4]: トロパラ便り
□投稿者/ HISA 付き人(57回)-(2004/07/07(Wed) 21:26:31)
    No3063に返信(ヒロさんの記事)


    > 会員一名確保、サンボアンガ・ホワイト(ヒロ注釈・こちらでのブランド鶏)を既に手に入れた優良会員、さて、誰でしょうか、まぁ〜坊さん?

    え〜 わかんな〜い。 明日、教えて〜 (笑)

    > さて、楽しみは続き、HISAさん宅闘鶏見学ツアー、なんと忙しい、なんとも楽しいフィリピン滞在。

    『見学』じゃなくて『見物』ツアーでんがな。学ぶものは何一つありませんよ。(キッパリ)

    > HISAさん、あんたのスウィターを見せて下さいね。

    えッ 大阪に置いて来ちゃったんだけど。冬物。 Tシャツしか無いよ〜
引用返信/返信 削除キー/
■3070 / inTopicNo.6)  Re[5]: トロパラ便り(いつの間に?)
□投稿者/ HISA 付き人(59回)-(2004/07/07(Wed) 21:58:08)
    今日7月7日は七夕ですね。スリーセブンじゃあ〜りません。
    七夕をビサヤで言えば『タナ バタ』 『レッツゴーベイビー』と言う事ですね。(笑)

    気を取り直して、本日のレース結果。 じゃない、行動経過報告。
    お昼までお客様用のお部屋のお掃除。ティッケの糞だらけ。(本当は舞太郎の遊び部屋)
    義兄にレチョンバボイ串刺しに使う『木』の手配。カバヒロが良いんだけど、カワヤンでも。
    午後、モアルボアルへ買出し。バボイのお腹を縫う為の針と糸を購入、セットで20ペソ。
    安いウリン(炭)を売ってるお店を探してウロウロ、1軒目100ペソ、2、3軒目も同じ、4軒目は85ペソ、即購入。
    夕方、ボラン(ナイフ)を着ける達人に9日午前のタレ同行を依頼。
    行方不明のピソ一匹を捜す、結局戻って来なかった。犬に食べられたモヨウ。

    現在、カキコの『落ち』を考案中・・・・・なかなか良いの思い浮かばず。

    では!   (またかよ!!)






引用返信/返信 削除キー/
■3074 / inTopicNo.7)  Re[6]: トロパラ便り(いつの間に?)
□投稿者/ ヒロ 大御所(1073回)-(2004/07/07(Wed) 22:32:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >> HISAさん、あんたのスウィターを見せて下さいね。

    >えッ 大阪に置いて来ちゃったんだけど。冬物。 Tシャツしか無いよ〜

    おいおい、それはスェーターやろがぁ。(突っ込み)
    そうやのうて、東淀川の次やがな。(ボケ)

    おいおい、それは吹田(すいた)やがな。(突っ込み)
    なぁ〜んかおかしいと思ったら、昼飯食うてなかったがな。(ボケ)
    それは、お腹がすいたやろが。(突っ込み)

    こんなんキリあれしまへんがな。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3079 / inTopicNo.8)  Re[7]: トロパラ便り(いつの間に?)
□投稿者/ HISA 付き人(62回)-(2004/07/07(Wed) 23:01:11)
    No3074に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >> HISAさん、あんたのスウィターを見せて下さいね。
    >
    > >えッ 大阪に置いて来ちゃったんだけど。冬物。 Tシャツしか無いよ〜
    >
    > おいおい、それはスェーターやろがぁ。(突っ込み)
    > そうやのうて、東淀川の次やがな。(ボケ)
    >
    > おいおい、それは吹田(すいた)やがな。(突っ込み)
    > なぁ〜んかおかしいと思ったら、昼飯食うてなかったがな。(ボケ)
    > それは、お腹がすいたやろが。(突っ込み)
    >
    > こんなんキリあれしまへんがな。(苦笑)


    これが大阪だす! (キッパリ)

    ヒロさん、たぶんkabuさんからきつ〜い『突っ込み』が来るんじゃないかと・・・・(心配)

引用返信/返信 削除キー/
■3089 / inTopicNo.9)  Re[8]: トロパラ便り(いつの間に?)
□投稿者/ ヒロ 大御所(1077回)-(2004/07/08(Thu) 14:21:20)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん、たぶんkabuさんからきつ〜い『突っ込み』が来るんじゃないかと・・・・(心配)

    うんうん、ワテも書いてからちょっと心配になってたんやがな。
    ところで、HISAさんメール届きまへんでしたか?
引用返信/返信 削除キー/
■3104 / inTopicNo.10)  Re[4]: トロパラ便り
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(165回)-(2004/07/08(Thu) 19:57:50)
    No3063に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 私が書いていますが、全文、師匠の言葉です。
    >
    > 厳しい修行に耐えながら頑張ってダイビング。
    > ミンダナオ支部長としてはの使命である、闘鶏普及の成果ついに花になりました。
    > 会員一名確保、サンボアンガ・ホワイト(ヒロ注釈・こちらでのブランド鶏)を既に手に入れた優良会員、さて、誰でしょうか、まぁ〜坊さん?
    >
    > さて、楽しみは続き、HISAさん宅闘鶏見学ツアー、なんと忙しい、なんとも楽しいフィリピン滞在。
    > 皆さんにお世話になっています。 Thanks !!!!
    > HISAさん、あんたのスウィターを見せて下さいね。
    > masao

    お師匠三日間お疲れ様でした(実は昨夜TEL入れたのに・・・だあれも出なかった<涙>)。
    お師匠遣りましたね!!、オイラにとって素敵な師匠同士、次回遊びに行く楽しみが又一つ増えました・・・・・・・・(ワクワク)。
    一癖ある方たち??・・・(少し心配してた)でも杞憂でしたね。

    HISAさんへ
    出不精を<・・・?>の正にしては為りませんよォ・・・・・。
    こんなに愉しい所なのに、出歩かない!オイラには考えられません(きっぱり)。
    オスロブの砦跡は是非ご一緒に探検しましょう!。
引用返信/返信 削除キー/
■3117 / inTopicNo.11)  Re[5]: アルカンタラ便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ HISA ファミリー(167回)-(2004/07/09(Fri) 16:23:21)
    一癖じゃなくて三癖ぐらいはありそうな・・・・・(笑)

    またもう一人、闘鶏友の会加入と同時に、いきなり鶏買っちゃうなんて・・・心強いと言うかなんと言うか。 ・・・ウラヤマシイ・・・

    まァ〜坊さん、早く現地に来て一緒に闘鶏楽しみましょうね。
    『輝け、第一回闘鶏友の会親睦田舎ボラガン見物会』の様子はヒロさんからのカキコをお楽しみに。
引用返信/返信 削除キー/
■3130 / inTopicNo.12)  Re[6]: アルカンタラ便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1089回)-(2004/07/09(Fri) 20:04:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >『輝け、第一回闘鶏友の会親睦田舎ボラガン見物会』の様子はヒロさんからのカキコをお楽しみに。

    そのつもりで、勿体をつけて書き出したところで、『ご飯ですよ。』の声で夕食を取って戻ってみたら・・・・・・
    HISAさんが、もう結果を書いちゃったがな。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■3329 / inTopicNo.13)  Re[7]: アルカンタラ便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ masao ベテラン(242回)-(2004/07/18(Sun) 16:39:13)
    >『輝け、第一回闘鶏友の会親睦田舎ボラガン見物会』

    えっ、この前の我らが大勝利が確か、第1回かと。
引用返信/返信 削除キー/
■3332 / inTopicNo.14)  Re[8]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ masao ベテラン(245回)-(2004/07/18(Sun) 18:15:15)
    『輝け、第一回闘鶏友の会親睦田舎ボラガン見物会』

    当事者として事実をと思いついに歴史の真実を。
    まず闘鶏場ですが私が見た中では、間違いなく一番シンプル、椰子の木の下で、
    まちがいなくフェンスが1面倒れ掛かっていました。
    HISAさんは、心臓パクパク、ヒロさんは、賭けた200ペソを失うと
    明日からのお小遣いに困るし、現場は、真剣勝負?
    あの場所でなんで相手が4000ペソを賭けるのかがフィリピン滞在の疑問でした。 ちとでかすぎる。
    HISAさんの説明で納得。危なく鴨になりそう状態。
    場末の闘鶏場は、金曜日の午前中にもかかわらず続々集まりなぜか女子学生も
    何人かいるのは、何故でしょう。
    そこは、まさにフィリピンでした。

     
引用返信/返信 削除キー/
■3337 / inTopicNo.15)  Re[9]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ HISA ベテラン(232回)-(2004/07/18(Sun) 20:54:09)
    masao師匠、あそこはフェンスがあるだけマシですよ。無い所だっていっぱいですから。(笑)
    翌日の近所のボラガンでは『昨日の日本人、すごかったね』ってみんなが噂してたんですよ。勝った私じゃなく・・・・・(涙)

    心臓バクバクは、お客サマの前でみっともない負け方だけはしたくないって、そればっかり考えていたからです。
    たとえ負けてもダガン(逃げ出す)のだけはやめてくれ〜って願ってました。(マジ、勝って良かった〜)
    今までの数少ない!『勝ち』の中で、今回のが一番嬉しかったんですよ。マジっす!(笑)



引用返信/返信 削除キー/
■3349 / inTopicNo.16)  Re[10]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ masao 大御所(251回)-(2004/07/19(Mon) 08:58:49)
    本当、最高の勝ちでしたね。
    わずかな傷でパーフェクトな大喜びの大勝利です。
    鶏の喧嘩の領域をはるかに超えた日比交流の成果です。(まさかですが)
    鶏の喧嘩としか見てない皆さん、ご再考を。
    勝利の後のサンミゲル、うまかった!!
引用返信/返信 削除キー/
■3358 / inTopicNo.17)  Re[11]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1164回)-(2004/07/19(Mon) 10:40:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    HISAさんが、そんなに緊張していたとは・・・・・
    この経験は、自分の鶏を出場させないと味わえない感覚なんだろうなぁ。

    しかし、ブヨゴン君、見事だったがな。

引用返信/返信 削除キー/
■3365 / inTopicNo.18)  Re[11]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(181回)-(2004/07/19(Mon) 16:16:59)
    No3349に返信(masaoさんの記事)
    > 本当、最高の勝ちでしたね。
    > わずかな傷でパーフェクトな大喜びの大勝利です。
    > 鶏の喧嘩の領域をはるかに超えた日比交流の成果です。(まさかですが)
    > 鶏の喧嘩としか見てない皆さん、ご再考を。
    > 勝利の後のサンミゲル、うまかった!!
    >
    あぁ〜矢張り現地に居たかった(お師匠参加できなくて、ゴメンナサイ)。

    此方では「マキ カバヤン」の交流会が17日に、これも成功裡に終了致しました。

    形は違ってもこの様な日比交流つずけたい物です、お師匠考えは同じですよね!。
引用返信/返信 削除キー/
■3369 / inTopicNo.19)  Re[11]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ HISA ベテラン(241回)-(2004/07/19(Mon) 19:31:20)
    No3349に返信(masaoさんの記事)

    > 勝利の後のサンミゲル、うまかった!!

    ですね。
    私もリフト美味しかったァ〜!

    あのブヨゴン君、次回は8月27〜28日のアルカンタラのフェスタで戦う事が決まりました。
    五千円・・・もとい! ご声援お願いしますね。(ニコッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3371 / inTopicNo.20)  Re[12]: アルカンタラ闘鶏便りにしちゃえ〜!
□投稿者/ masao 大御所(254回)-(2004/07/19(Mon) 20:08:49)
    >あのブヨゴン君、次回は8月27〜28日のアルカンタラのフェスタで戦う事が決まりました。
    五千円・・・もとい! ご声援お願いしますね。(ニコッ)

    5千円? 2500ペソ?
    どっかで聞いた金額ですが。さて何処だったでしょう。
    うーーーーーん、想い出せない。
    ヒロさーーん、アバイですよ!!!

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -