地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3095 / inTopicNo.1)  闘鶏友の会
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1082回)-(2004/07/08(Thu) 14:47:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    日本闘鶏種保存会をフィリピンでおったてて、フィリピンが世界に誇れる闘鶏文化の向上に加わらんとしておりますが、masao 師匠の来比で一気に具体化。

    参加表明をされた会員は既に5名。 ブリーダー志望、実戦志望、トレーナー志望、賭け係り志望とタイプも様々。
    これから先の発展が楽しみです。

    トレーナー志望の会員が、入会表明と同時に購入したブランド鶏です。

425×319 => 150×112

1089265624.jpg
/42KB
引用返信/返信 削除キー/
■3096 / inTopicNo.2)  Re[1]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1083回)-(2004/07/08(Thu) 14:48:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    かく言うワテがお隣の闘鶏愛好家からもらった、マン・ファイター君です。
425×319 => 150×112

tori02.jpg
/44KB
引用返信/返信 削除キー/
■3100 / inTopicNo.3)  Re[2]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(164回)-(2004/07/08(Thu) 16:59:27)
    明日、私の鶏の写真も撮ってくださいな。バボイだけじゃなく。(笑)。

    明日は闘鶏友の会首脳陣による、『輝け!第一回田舎闘鶏見物』に出かけます。
    注、 会員数が少ないので、あなたも今ならすぐ首脳になれます!先着順!早い者勝ち!(笑)

    ただ見てるだけじゃ会長、ミンダナオ支部長が納得しないと思いまして、
    フェスタの舞台から飛び降りたつもりで、一羽、用意しました。
    ブヨゴン君です。歳は1歳。初めての挑戦です。

    結果は・・・お楽しみに〜

    鶏料理担当係、HISA
引用返信/返信 削除キー/
■3108 / inTopicNo.4)  Re[3]: 闘鶏友の会
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(169回)-(2004/07/08(Thu) 20:34:45)
    >トレーナー志望の会員が、入会表明と同時に購入したブランド鶏です。

    ヒロさん早速の情報写真見せて頂いて・・・。
    masao師匠どんな甘言を弄して、ダイブ師匠を篭絡したんだろ???。

    後でジックリ教えてもらおぅ〜と!。

引用返信/返信 削除キー/
■3124 / inTopicNo.5)  Re[4]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1084回)-(2004/07/09(Fri) 19:25:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >明日は闘鶏友の会首脳陣による、『輝け!第一回田舎闘鶏見物』に出かけます。

    記念すべき『輝け!第一回田舎闘鶏見物』に行って来ました。
    首脳陣お歴々の注視する中、満一才、闘鶏初挑戦のブヨゴン君、HISAさんお抱えのハンドラーさんが、ブヨゴン君よりはるかに大きく強そうな相手を選択。

    闘鶏の場で行われる「賭け」も圧倒的に相手方に集中。
    あまりの賭けの差が出来て、開催不能かと思われた時に我が師匠が残りを引き受けるという大英断!!

    下の写真は、ファイトするブヨゴン君(茶色)

425×319 => 150×112

tori01.jpg
/46KB
引用返信/返信 削除キー/
■3127 / inTopicNo.6)  Re[5]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(171回)-(2004/07/09(Fri) 19:36:49)
    私の鶏が写真になってネット上にあるなんて・・・・(喜! 喜! 喜!)・・・ワクワクじゃないよ (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3134 / inTopicNo.7)  Re[6]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1091回)-(2004/07/09(Fri) 20:18:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    大英断があって、場内は異様な沸きよう。
    そらぁそうですわね。 片方は、見るからに大きくこの組み合わせは・・・・と言う状況下での一声ですからね。

    その後も、掛ける人は大きい方の相手方に集中。
    でも、戦いぶりは初戦であるにも拘わらず、ブヨゴン君足と手羽に小さなかすり傷だけで、相手を見事に仕留めました。(場内、ヤンヤの喝采!!)

    その数分後、相手はお湯に入れられて羽をむしられきれいな姿でHISAさんのお持ち帰り。 そらぁ、2kを超える美味しそうなお土産でしたわ。(笑)

    で、競馬ではありませんが、馬主ならぬ鶏主の喜びに溢れるお姿を公開!
    (注)ご了解済み。

319×425 => 113×150

1089371925.jpg
/50KB
引用返信/返信 削除キー/
■3143 / inTopicNo.8)  Re[7]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(176回)-(2004/07/09(Fri) 22:38:31)
    きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! こっぱずかしい〜〜〜 やめてぇ〜〜〜 (涙)

    これがセブ島南部のナゾの『中国人二世』の姿だす! 町で見かけても石を投げつけないでくださいね!
引用返信/返信 削除キー/
■3154 / inTopicNo.9)  Re[8]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1098回)-(2004/07/10(Sat) 18:50:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >町で見かけても石を投げつけないでくださいね!

    あの辺りの町では、彼に石を投げる人なんぞいませんぞ。
    だって、ビサヤ語ペラペラでその上、有名な強い鶏のオーナーなんですから。

    でも、本当は中国人かも知れん。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3163 / inTopicNo.10)  Re[9]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(181回)-(2004/07/10(Sat) 20:04:21)
    No3154に返信(ヒロさんの記事)

    > >町で見かけても石を投げつけないでくださいね!

    > あの辺りの町では、彼に石を投げる人なんぞいませんぞ。
    > だって、ビサヤ語ペラペラでその上、有名な強い鶏のオーナーなんですから。

    ビサヤ語ペラペラのmasao師匠を、嫉妬と羨望の入り混じったマナザシで見つめていました。(笑)
    だからって猛勉強するつもりはまったくありませんです、はい。(笑)

    > でも、本当は中国人かも知れん。(笑)

    ・・・・・それは秘密です。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3169 / inTopicNo.11)  Re[10]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1106回)-(2004/07/10(Sat) 20:35:02)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ビサヤ語ペラペラのmasao師匠を、嫉妬と羨望の入り混じったマナザシで見つめていました。(笑)
    >だからって猛勉強するつもりはまったくありませんです、はい。(笑)

    私からしたら、お二人は同じレベルのペラペラだと思いますが・・・・・。

    3人で、話をしている時に周りの人とも同時に話をするお二人。
    HISAさんが、私にビサヤで喋って来たのには驚いた。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3173 / inTopicNo.12)  Re[11]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(185回)-(2004/07/11(Sun) 05:47:21)
    No3169に返信(ヒロさんの記事)

    > >ビサヤ語ペラペラのmasao師匠を、嫉妬と羨望の入り混じったマナザシで見つめていました。(笑)
    > >だからって猛勉強するつもりはまったくありませんです、はい。(笑)

    > 私からしたら、お二人は同じレベルのペラペラだと思いますが・・・・・。

    覚えている単語の数は同じくらいでも、masao師匠のは実用的な単語で、私のは役に立たない単語が多いです。たとえば虫の名前とか・・・・(笑)
    それにヒロさん、ボードで『ワテ』を使いますが(話す時は使ってないけど)
    『ワテ』はミミズの事でんがな、ビサヤ語では。(笑)

    > 3人で、話をしている時に周りの人とも同時に話をするお二人。
    > HISAさんが、私にビサヤで喋って来たのには驚いた。(笑)

    間違いでんがな、いや私も驚いたわ。(笑) 
    カァちゃんがこっち向いて日本語、あっち向いてタガログ、そっち向いてビサヤ・・・・・エライと思うわ、ほんま。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3187 / inTopicNo.13)  Re[12]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1109回)-(2004/07/11(Sun) 21:44:36)
http://www.hiro-cebu.com/


    >『ワテ』はミミズの事でんがな、ビサヤ語では。(笑)

    エッそうだったの? 何にもミミズに良く言うなぁ。(笑)

    >カァちゃんがこっち向いて日本語、あっち向いてタガログ、そっち向いてビサヤ・・・・・エライと思うわ、ほんま。(笑)

    いや、ほんまだす。 それでいて、相手と言葉を間違えないんだから。

引用返信/返信 削除キー/
■3197 / inTopicNo.14)  Re[13]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ファミリー(193回)-(2004/07/12(Mon) 03:42:00)
    No3187に返信(ヒロさんの記事)

    > >カァちゃんがこっち向いて日本語、あっち向いてタガログ、そっち向いてビサヤ・・・・・エライと思うわ、ほんま。(笑)

    > いや、ほんまだす。 それでいて、相手と言葉を間違えないんだから。

    えろうすんまへんなァ。(プリプリ)

    それにしてもmasao師匠、どうしてるのかなァ。
    10日のダービーの結果はどうなったんだろう。
    忙しくフィリピン各地を飛び回ってるんで、ネットできないだろうし・・・
    早くボードに帰って来てねェ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■3202 / inTopicNo.15)  Re[14]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1118回)-(2004/07/12(Mon) 19:33:05)
http://www.hiro-cebu.com/

    >それにしてもmasao師匠、どうしてるのかなァ。

    無事にオルモックに行かれたようですが・・・・・・
    こちらからメールを送っておられた人からは、その後もメールが来て、もうこちらにはおられないよ。 って、返事したらありがとう。 って返って来ましたが、状況はわかりませんがな。

    ダービーの結果は、師匠の帰国待ちですね。

引用返信/返信 削除キー/
■3333 / inTopicNo.16)  Re[15]: 闘鶏友の会
□投稿者/ masao ベテラン(246回)-(2004/07/18(Sun) 19:24:54)
    えっ????  3COCKの結果ですか?
    屈辱の2連敗で3戦目は、相手も2連敗のため同意して棄権。
    と言う事は、私のHULSEY LEMON は、無事CATBALOGANに
    戻りました。 ヒロさんから500ペソ預かっていたので日本より返金予定、
    HISAさんからは、預かりなしなので現状維持状態。
    午後1時から始まって次の日の10時ごろまでやっていたらしいです。
    一度朝4時頃にホテルから戻ったときでも闘鶏場は、熱気ムンムン。
    それから今日戻るまでブリーディングファーム巡りの大忙しでした。
    収穫大でした。
引用返信/返信 削除キー/
■3336 / inTopicNo.17)  Re[16]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ベテラン(231回)-(2004/07/18(Sun) 20:42:19)
    2連敗しちゃったんですか。残念でしたね。って私の兄弟も今日、3連敗!全滅!勝ち無し!ボロ負け! え〜ん・・・・・(号泣)
    500ペソは次回お会いした時にお支払いするって事で。

    強い鶏が欲しい〜  それと幸運のあるヤツね!(ニコッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3339 / inTopicNo.18)  Re[17]: 闘鶏友の会
□投稿者/ masao ベテラン(248回)-(2004/07/18(Sun) 21:04:28)
    >500ペソは次回お会いした時にお支払いするって事で。

    いやいや、私の ハルセイ レモンは、結局棄権で試合せず。
    お支払いの必要ございません。

引用返信/返信 削除キー/
■3344 / inTopicNo.19)  Re[18]: 闘鶏友の会
□投稿者/ HISA ベテラン(236回)-(2004/07/18(Sun) 21:28:01)
    No3339に返信(masaoさんの記事)
    > >500ペソは次回お会いした時にお支払いするって事で。

    > いやいや、私の ハルセイ レモンは、結局棄権で試合せず。
    > お支払いの必要ございません。

    ホッ! (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3355 / inTopicNo.20)  Re[19]: 闘鶏友の会
□投稿者/ ヒロ 大御所(1161回)-(2004/07/19(Mon) 10:17:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >いやいや、私の ハルセイ レモンは、結局棄権で試合せず。
    >お支払いの必要ございません。

    へぇ、そうだったのかぁ。
    私の500は、次回のアバイに取っておいて下さい。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -