地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■31431 / inTopicNo.1)  寿司バー?
  
□投稿者/ jack 一般人(13回)-(2008/09/01(Mon) 22:23:18)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    ドマのダウンタウンの一方通行からUタウンした所にある寿司バーに行きました
    メニューを見て結構な値段でしたから注文しようとしたら 娘が。。
    「お父さん、玉と巻きを初めに頼んだ方が良いよ」と言うので
    私は玉と娘はカッパ巻きを注文しました

    玉はパサパサ、酢飯は酢が無く、手でニギニギ、ネチャネチャ
    そこにオーナーが入ってきて「どうですか?寿司は美味しいですか?」
    こいつは、ワイナットのオーナーが遣っているリゾートのインストラクターで
    自宅の傍で極真空手のチャンピョンとかの垂れ幕を立ててジムをしてました
    「あほか?食えるか?おまえ寿司の看板を外せ!」と言ってしまい
    「おまえ俺を憶えているか?」極真の看板も外せ。。。

    正子に習わせようとジムに行った時に見た光景はダンスでした
    「おまえ、空手ダンスを極真として教えているのか?」
    翌日ジムは無くなり、リゾートのジムも無くなりました
    こいつが寿司バーのオーナーでした。 潰したる  jack
引用返信/返信 削除キー/
■31440 / inTopicNo.2)  Re[1]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24647回)-(2008/09/02(Tue) 07:03:22)

    >「あほか?食えるか?おまえ寿司の看板を外せ!」と言ってしまい
    >「おまえ俺を憶えているか?」極真の看板も外せ。。。

    >正子に習わせようとジムに行った時に見た光景はダンスでした
    >「おまえ、空手ダンスを極真として教えているのか?」
    >翌日ジムは無くなり、リゾートのジムも無くなりました
    >こいつが寿司バーのオーナーでした。 潰したる  jack

    アハハハ、jackさんの住んでる街で、変なことをやれないってことやんかぁ。
    寿司バー、長くないね。

                まさか、日本人でっか?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■31444 / inTopicNo.3)  Re[2]: 寿司バー?
□投稿者/ うさ 大御所(4293回)-(2008/09/02(Tue) 07:19:10)
     だからぁ!?そこが名前は言えないけど、某Nさんが指導?した寿司なのよ。
     ギョクと巻きを最初に頼んだのは正解、なぜなら生ものは中る可能性あるからね。それにしても寿司飯の基本すらできてないなんてね?!
     困ったもんです。リゾートも含めて、あと1軒都合3軒も同じようなのができちゃってるのですよ。困ったなぁ、あんなものが寿司と思われるようじゃ国辱ものですよ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■31449 / inTopicNo.4)  Re[3]: 寿司バー?
□投稿者/ penguin 大御所(2667回)-(2008/09/02(Tue) 07:28:33)
    これはもう、うささんが立ち上げるしかないですね。

    うささんの料理なら私も食べに行きたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■31454 / inTopicNo.5)  Re[3]: 寿司バー?
□投稿者/ jack 一般人(14回)-(2008/09/02(Tue) 11:49:42)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No31444に返信(うささんの記事)
    >  だからぁ!?そこが名前は言えないけど、某Nさんが指導?した寿司なのよ。
    >  ギョクと巻きを最初に頼んだのは正解、なぜなら生ものは中る可能性あるからね。それにしても寿司飯の基本すらできてないなんてね?!
    >  困ったもんです。リゾートも含めて、あと1軒都合3軒も同じようなのができちゃってるのですよ。困ったなぁ、あんなものが寿司と思われるようじゃ国辱ものですよ。  うさ

    玉一貫とカッパ巻き1つでP260 ざけんなよ〜 jack
引用返信/返信 削除キー/
■31464 / inTopicNo.6)  Re[4]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24657回)-(2008/09/02(Tue) 15:36:33)

    > 困ったもんです。リゾートも含めて、あと1軒都合3軒も同じようなのができちゃってるのですよ。困ったなぁ、あんなものが寿司と思われるようじゃ国辱ものですよ。  うさ

    あらまぁ〜、そうかいなぁ。 そやけど、指導通りにはして無いのやろ。
    Nさんちで食べた寿司は、美味かったんを覚えてるでぇ。

    >玉一貫とカッパ巻き1つでP260 ざけんなよ〜 jack

    アカンは、それで値段は一チョ前以上やんかぁ〜。

                 絶対に行きまへんわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31466 / inTopicNo.7)  Re[5]: 寿司バー?
□投稿者/ jack 一般人(15回)-(2008/09/02(Tue) 15:44:32)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No31464に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > 困ったもんです。リゾートも含めて、あと1軒都合3軒も同じようなのができちゃってるのですよ。困ったなぁ、あんなものが寿司と思われるようじゃ国辱ものですよ。  うさ
    >
    > あらまぁ〜、そうかいなぁ。 そやけど、指導通りにはして無いのやろ。
    > Nさんちで食べた寿司は、美味かったんを覚えてるでぇ。
    >
    > >玉一貫とカッパ巻き1つでP260 ざけんなよ〜 jack
    >
    > アカンは、それで値段は一チョ前以上やんかぁ〜。
    >
    >              絶対に行きまへんわ    ヒロ

    セブの般若の寿司も他の料理も一級品だった
    貝柱やトロ、赤貝などは空輸しているそうです
    オーナーの日本人と話しましたが
    日本のプロの職人を呼んで三年間修行させたそうです
    最低でも三年はプロの下で修行させないと 寿司や和食は出来ない!

    その前に 料理の前に手を洗え!化粧を直して、テーブル拭いた手で
    いきなり寿司飯を掴むな。。ボケ カス ドツクゾ!!! jack
引用返信/返信 削除キー/
■31467 / inTopicNo.8)  Re[6]: 寿司バー?
□投稿者/ penguin 大御所(2668回)-(2008/09/02(Tue) 16:38:28)
    そやっ、そやっ! その通りや!

          日本食をなめたらいかん。

                  日本人もなめたらいかん。

     日本人でさえ素人が手出したら失敗するっチューに素人のそれも外国人が簡単に出来るもんとちゃいますがな。

    なぜそんなんに加担したんかNさんの言い分も聞いてみたいですわ。
引用返信/返信 削除キー/
■31487 / inTopicNo.9)  Re[7]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24659回)-(2008/09/03(Wed) 06:49:41)

    > 日本人でさえ素人が手出したら失敗するっチューに素人のそれも外国人が簡単に出来るもんとちゃいますがな。

    まぁ、今の状態がそうなら、近々のうちに潰れるのは、目に見えてるやおまへんか。 

                  自然に淘汰されますわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31490 / inTopicNo.10)  Re[7]: 寿司バー?
□投稿者/ うさ 大御所(4303回)-(2008/09/03(Wed) 06:54:06)
     jackさん、お口直しに今度の日曜日、9月7日のお昼から、H家のりえちゃんの14歳?の誕生日に参加されてはいかがですか?
     りえちゃんが私の握り鮨とピザが食いたいんですって。正子ちゃんと年も近いし、シリマンハイスクールの同窓生ちゃうの?
     材料費だけはH家の負担ですが、jackさん親子も一部負担してもらえれば、H家の負担が減る。
     鮨はイカ、マグロ、海老、鯵で100個くらいは握ります。鮨の材料で1千ペソくらい、ピザが600Pくらいだから、600ペソくらい出してください。
     土曜日の朝、デーブマンさんのところで和文英訳の作業したあと、11時くらいにおたくに寄りましょうか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■31501 / inTopicNo.11)  Re[8]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24667回)-(2008/09/03(Wed) 07:13:03)

    ↑ ケータリング・うさの宣伝やね。

    そやけど、ドマでほんまに開業したらどないでんねん。


引用返信/返信 削除キー/
■31504 / inTopicNo.12)  Re[9]: 寿司バー?
□投稿者/ penguin 大御所(2672回)-(2008/09/03(Wed) 07:51:37)
    うささんが店出したら、ドマに移住する日本人が増えそうですね。

    私は10年ほど前からドマは将来の定住地として一番魅力のある場所と思っています。

    私も日本人が安易に土地を買うべきでないと思ってはいますが、ドマの海沿いによい土地があれば面倒覚悟で買いたくなるでしょうね。



引用返信/返信 削除キー/
■31509 / inTopicNo.13)  Re[9]: 寿司バー?
□投稿者/ デーブマン 軍団(117回)-(2008/09/03(Wed) 08:40:05)
    No31501に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > ↑ ケータリング・うさの宣伝やね。
    >
    > そやけど、ドマでほんまに開業したらどないでんねん。

    ヒロさん、皆さんおはようさんです。私も賛同です Nさんの指導した寿司ではお金を貰うことは無理でしょうね  
引用返信/返信 削除キー/
■31511 / inTopicNo.14)  Re[8]: 寿司バー?
□投稿者/ jack 一般人(18回)-(2008/09/03(Wed) 09:44:34)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No31490に返信(うささんの記事)
    >  土曜日の朝、デーブマンさんのところで和文英訳の作業したあと、11時くらいにおたくに寄りましょうか?  うさ

    御誘いありがとうございます
    ちょっと無理して仕事をしましたから、体調不良で静養中です
    暫くは外出禁止、体力回復優先 jack
引用返信/返信 削除キー/
■31524 / inTopicNo.15)  Re[10]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24672回)-(2008/09/03(Wed) 14:58:22)

    >暫くは外出禁止、体力回復優先 jack

    Jackさん、あんまり無理したらあきまへんでぇ。
    そやけど、それで年内仕事収め(のはず。)やから、体力挽回しとくれやす。

                   うさ寿司開店待望    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■31526 / inTopicNo.16)  Re[11]: 寿司バー?
□投稿者/ jack 一般人(21回)-(2008/09/03(Wed) 15:13:31)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No31524に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >暫くは外出禁止、体力回復優先 jack
    >
    > Jackさん、あんまり無理したらあきまへんでぇ。
    > そやけど、それで年内仕事収め(のはず。)やから、体力挽回しとくれやす。
    >
    >                うさ寿司開店待望    ヒロ

    私的には、居酒屋うさ が良いと思うよ
    寿司や刺身類はネタ持ちしないから、商売では採算が合わないだべ
    日本風の居酒屋の方がネイティブや外人にも好まれるかもね
    カウンター8席、テーブル2つくらいかな???
    焼きそば、お好み焼き、餃子、野菜炒め、チャーハン、カレー、牛筋煮込み
    玉子焼き、日本風焼き鳥、一夜干し、牛丼、それから。。。。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■31527 / inTopicNo.17)  Re[12]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24674回)-(2008/09/03(Wed) 15:58:39)

    >>                うさ寿司開店待望    ヒロ

    >私的には、居酒屋うさ が良いと思うよ
    >寿司や刺身類はネタ持ちしないから、商売では採算が合わないだべ
    >日本風の居酒屋の方がネイティブや外人にも好まれるかもね
    >カウンター8席、テーブル2つくらいかな???

    お商売狙いとしては、その方が堅いやろね。
    こちとら、別に経営する訳や無いから、美味い寿司が食えたら上等かなと・・・・

               ギャラを払わないねぇちゃんも    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■31528 / inTopicNo.18)  Re[13]: 寿司バー?
□投稿者/ penguin 大御所(2677回)-(2008/09/03(Wed) 17:36:08)
    寿司はねたが入ったときと特別な客が事前にお願いした時だけ(つまり予約制)にしたらどうでしょう?

    気に入らない客は追い出す位の事が出来たら流行るでしょうけど、セブと違って日本人の絶対数が少ないですからそんな事も言ってられないか・・
引用返信/返信 削除キー/
■31536 / inTopicNo.19)  Re[14]: 寿司バー?
□投稿者/ jack 一般人(23回)-(2008/09/03(Wed) 19:28:49)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No31528に返信(penguinさんの記事)
    > 寿司はねたが入ったときと特別な客が事前にお願いした時だけ(つまり予約制)にしたらどうでしょう?
    >
    > 気に入らない客は追い出す位の事が出来たら流行るでしょうけど、セブと違って日本人の絶対数が少ないですからそんな事も言ってられないか・・

    商売の基本は 誰でも勧める事はしない
    殆どの人が反対する仕事ほど遣り甲斐がありチャンスがあります。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■31542 / inTopicNo.20)  Re[15]: 寿司バー?
□投稿者/ ヒロ 大御所(24679回)-(2008/09/03(Wed) 19:52:38)

    >殆どの人が反対する仕事ほど遣り甲斐がありチャンスがあります。 jack

    Jackさんが、何かしたいと言い出したら、猛反対してあげますからね。

                 そやけど、一理あるわ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -