地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3158 / inTopicNo.1)  1週間経過
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1102回)-(2004/07/10(Sat) 19:13:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    念願の日本闘鶏種の卵を masao 師匠が持って来て下さり1週間が経過。
    我が鶏小屋の代理母鶏は、初めに抱いた卵が孵化しないまま抱き続けています。
    途中で、日本からの卵と置き換えられましたが順調に抱いています。
    彼女は、既に7週間抱いており、このまま行くと9週間(3回分)抱き続けることになります。

    自分の子供を殺す若い母親に見せてあげたい母性愛です。

引用返信/返信 削除キー/
■3162 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1週間経過
□投稿者/ HISA ファミリー(180回)-(2004/07/10(Sat) 19:52:14)
    No3158に返信(ヒロさんの記事)
    > 自分の子供を殺す若い母親に見せてあげたい母性愛です。

    自分の飼っている鶏が卵を食べちゃったからって、死刑を言い渡すヒロさんが裁判官なら、日本は死刑囚だらけになっちまう・・・ 私も同じだった・・・(笑)

    ヒロさん達が帰った後、我が家ではちょっとした事件がありました。
    イトイ(子犬)3匹がひよこを食べちゃうんです。すでに何羽も。味を覚えちゃったようです。これは非常に困るので、家族会議が開かれ、その決定に従う事にしました。
    その判決は・・・・・ご近所さんに子犬達を譲渡する事です。

    ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。
    たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)

引用返信/返信 削除キー/
■3167 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1週間経過
□投稿者/ ヒロ 大御所(1105回)-(2004/07/10(Sat) 20:29:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。
    >たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)

    いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3174 / inTopicNo.4)  Re[3]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ HISA ファミリー(186回)-(2004/07/11(Sun) 05:58:01)
    No3167に返信(ヒロさんの記事)

    > >ただ、そのご近所さんは犬を食べるのが大好き・・・だそうです。

    ネコも食べるそうです・・・・・(ゲッ)

    > >たぶん・・・ 二度と帰って来る事は無いでしょう。(グズッ)

    > いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    > 死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)

    でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3178 / inTopicNo.5)  Re[4]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(174回)-(2004/07/11(Sun) 12:08:19)
    No3174に返信(HISAさんの記事)
    > ■No3167に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > いわゆる昔なら、「遠島申し付ける。」って、奴ですね。
    > > 死刑よりも軽い刑ですから「お気軽に!」(笑)
    >
    > でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)
    >
    この上の会話・・・オイラ、パクッテ宜しいでしょうか??HISAさん。
    リロアンで一回見事に騙されて・・・、しかしお美味しかったぁ〜!。
    (下手するとオイラが「釜茹での刑」・・・ヤバァ!。・・・・・・<?>)

    HISAさん決して謎謎では有りません、間違っても御用意など無さいません様に!。
引用返信/返信 削除キー/
■3182 / inTopicNo.6)  Re[5]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ HISA ファミリー(189回)-(2004/07/11(Sun) 18:30:53)
    No3178に返信(まァ〜坊さんの記事)

    > この上の会話・・・オイラ、パクッテ宜しいでしょうか??HISAさん。

    ど〜ぞ。

    > リロアンで一回見事に騙されて・・・、しかしお美味しかったぁ〜!。
    > HISAさん決して謎謎では有りません、間違っても御用意など無さいません様に!。

    美味しかった?・・・そうですか・・・・・残り3匹いますけど。可愛がってるしなァ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3191 / inTopicNo.7)  Re[6]: 犬料理はご馳走
□投稿者/ ヒロ 大御所(1112回)-(2004/07/11(Sun) 21:55:51)
http://www.hiro-cebu.com/

    >でも本当は 『食べる?』『うん!』 と言う会話があったんですけど・・・・(苦笑)

    限りなく死刑に近いですね。

    ネコも食べる!! ギクッ!!
引用返信/返信 削除キー/
■3198 / inTopicNo.8)  Re[7]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA ファミリー(194回)-(2004/07/12(Mon) 18:57:10)
    産まれたヒヨコには『チック・ブースター』を与えてあげると良いでしょう。(1ヶ月間)
    1ヶ月からは『BSC』を与えましょう。(4ヶ月まで)
    飲み水には『ビトラシン』を入れてあげましょう。
    鶏小屋には電球を点け、昼も夜も食べさせると良いでしょう。
    ヒヨコが小さい時に病気をしなければ、体格の良い鶏に育つでしょう。

    まだ、卵から孵ってもないのに、今からこんな調子では『過保護』と言われるかな。(笑)

    ただ、私はまだ初心者なので、masao師匠のアドバイスを優先させてくださいね。

    母鶏がロムロムを終わったら、『ウオッシュアウトシャンプー』で洗ってあげましょう。
    長期ロムロムで、コトやフォルガ、ロサがいっぱい付いてます。(ダニ、鶏シラミ)


引用返信/返信 削除キー/
■3203 / inTopicNo.9)  Re[8]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1119回)-(2004/07/12(Mon) 19:39:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >産まれたヒヨコには『チック・ブースター』を与えてあげると良いでしょう。(1ヶ月間)
    >1ヶ月からは『BSC』を与えましょう。(4ヶ月まで)
    >飲み水には『ビトラシン』を入れてあげましょう。

    ぜ〜んぶ知らない物やがな。 どんなんか教えて下さい。
    今まで、ヒヨコに与えていたのは、こちらのヒヨコ用の小粒の餌です。
    BSC?? どんなの? ビトラシン?? リポビタンではないのね。

    過保護に育てて強くなるのかな?


引用返信/返信 削除キー/
■3208 / inTopicNo.10)  Re[9]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA ファミリー(196回)-(2004/07/12(Mon) 21:09:29)
    No3203に返信(ヒロさんの記事)

    > ぜ〜んぶ知らない物やがな。 どんなんか教えて下さい。
    > 今まで、ヒヨコに与えていたのは、こちらのヒヨコ用の小粒の餌です。
    > BSC?? どんなの? ビトラシン?? リポビタンではないのね。

    ヒヨコ用の小粒の餌・・それが『ブースター』だと思いますが。
    ビトラシンは粉末のビタミン剤で、飲み水に溶かして与えます。
    餌を売ってるお店で聞いてみましょう。ビサヤの勉強を兼ねてね。(ニコッ)

    > 過保護に育てて強くなるのかな?

    ヒヨコの月齢にあった餌を与えましょうと言う事ですがな。
    それと、病気をさせないようにしないとだめですね。
    その為には、いっぱい餌を食べさせて、速く大きく育てましょう。シポン(風邪?)にご用心。
引用返信/返信 削除キー/
■3223 / inTopicNo.11)  Re[10]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1121回)-(2004/07/13(Tue) 20:18:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒヨコの月齢にあった餌を与えましょうと言う事ですがな。

    オオ、そんな細かいテクニックがあったのか。
    今まで、ビサヤの鶏ばかりでしたかた、ヒヨコにはブースターでちょっと大きくなるとスクランブルに水を加えてやり、徐々に水を減らすと言うやり方でしたがな。

    ご近所では、何も与えないで育っていますけどね。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3236 / inTopicNo.12)  Re[11]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA ベテラン(202回)-(2004/07/13(Tue) 22:27:27)
    No3223に返信(ヒロさんの記事)

    > ご近所では、何も与えないで育っていますけどね。(苦笑)

    ビサヤ鶏の飼育の基本は『それ』です。(笑)
    ビサヤ鶏は、現地では @売る A食べる B卵を採る Cタレをする の順番です。(たぶん)
    だから、いかにお金をかけないで育てるかが大事なんです。病気になったって薬を与えるなんてトンでもない、と言う訳です。 ホッタラカシが基本です。(笑)

    今日、我が家の庭にビサヤが3羽入ってきました。早速餌を与えました。住み着いてくれる事を願ってます。
    もちろん大きくして食べる為です。(笑) 合法的カワタンで〜す。(笑)

    ちなみに私の今日の晩ご飯のオカズは・・・ 覚えてますか?麻雀台の下で卵を産んでた黒いビサヤ、レチョンにしちゃいました。美味しかったヨ〜ン! (笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3259 / inTopicNo.13)  Re[12]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1131回)-(2004/07/14(Wed) 20:59:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >覚えてますか?麻雀台の下で卵を産んでた黒いビサヤ、レチョンにしちゃいました。美味しかったヨ〜ン! (笑)

    あ〜ぁ、やってしもたんかいな。 あの鶏は、まだまだ卵を産んでくれるのにぃ。
    とり返しが付きまへんがな。
引用返信/返信 削除キー/
■3267 / inTopicNo.14)  Re[13]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1138回)-(2004/07/14(Wed) 21:38:13)
http://www.hiro-cebu.com/

    そうだ、明日が中日と言うことになります。
    順調に卵を抱いていますよ。 エライ母鶏だ。

引用返信/返信 削除キー/
■3268 / inTopicNo.15)  Re[13]: 卵の様子は?
□投稿者/ HISA ベテラン(209回)-(2004/07/14(Wed) 22:10:24)
    No3259に返信(ヒロさんの記事)

    > >覚えてますか?麻雀台の下で卵を産んでた黒いビサヤ、レチョンにしちゃいました。美味しかったヨ〜ン! (笑)

    > あ〜ぁ、やってしもたんかいな。 あの鶏は、まだまだ卵を産んでくれるのにぃ。
    > とり返しが付きまへんがな。

    しゃ〜ないなァ トリあえず、突っ込んどくか。

    な〜〜んや それ! チキンと変換せんかい!
引用返信/返信 削除キー/
■3276 / inTopicNo.16)  Re[14]: 卵の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1139回)-(2004/07/15(Thu) 19:15:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >しゃ〜ないなァ トリあえず、突っ込んどくか。

    >な〜〜んや それ! チキンと変換せんかい!

    HISAさんと私のボケと突っ込み、判っておられる人はどれぐらいかな?(涙)

    なんだか、我々、空回りしているようですね。 だって、このへんのやりとりにレス無いもん。(号涙)

    皆さんに言っときますけど、かなり高度な(ほんまかな)ギャグとシャレの応酬でっせ。


引用返信/返信 削除キー/
■3282 / inTopicNo.17)  Re[15]: 『ギャグ』の様子は?
□投稿者/ HISA ベテラン(213回)-(2004/07/15(Thu) 20:12:37)
    No3276に返信(ヒロさんの記事)

    > HISAさんと私のボケと突っ込み、判っておられる人はどれぐらいかな?(涙)

    > なんだか、我々、空回りしているようですね。 だって、このへんのやりとりにレス無いもん。(号涙)

    > 皆さんに言っときますけど、かなり高度な(ほんまかな)ギャグとシャレの応酬でっせ。

    皆さん、たぶん判ってると思いますよ。
    ただ・・・・・
    あまりの低いレベルに呆れ返っているんじゃないかと、
    我々のやりトリにレスつける気も起こらないんじゃないかと、
    大阪人は『ボケ』と『突っ込み』だけで『普通』の人はいないんじゃないかと、
    大阪人の日常会話は『ギャグ』と『しゃれ』しかないんじゃないかと、
    思われてるような気がします。(グスッ)

    大阪人は皆、漫才師か!・・・・・・・・・・・・そ〜でぇ〜す!(爆)
    我々にわ、とりあえず『ボケ』たら『突っ込め』で生きていくしか無いじゃあ〜りませんか。

引用返信/返信 削除キー/
■3285 / inTopicNo.18)  Re[16]: 『ギャグ』の様子は?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1146回)-(2004/07/15(Thu) 20:39:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >我々にわ、とりあえず『ボケ』たら『突っ込め』で生きていくしか無いじゃあ〜りませんか。

    言うてくれたわ。 ほんならこのまま走るしかおまへんねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■3290 / inTopicNo.19)  Re[17]: 我々にわ、とりあえず・・・・・4つ
□投稿者/ HISA ベテラン(218回)-(2004/07/15(Thu) 22:15:45)
    No3285に返信(ヒロさんの記事)

    > >我々にわ、とりあえず『ボケ』たら『突っ込め』で生きていくしか無いじゃあ〜りませんか。

    > 言うてくれたわ。 ほんならこのまま走るしかおまへんねぇ。

    そのト〜リだす。 たとえひトリになっても、このまま突っ走るしかないと思うトリます。

    ヒロさんも頑張っトリやァ〜
引用返信/返信 削除キー/
■3306 / inTopicNo.20)  Re[18]: 我々にわ、とりあえず・・・・・4つ
□投稿者/ ヒロ 大御所(1149回)-(2004/07/16(Fri) 20:25:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そのト〜リだす。 たとえひトリになっても、このまま突っ走るしかないと思うトリます。

    >ヒロさんも頑張っトリやァ〜

    羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・・・・おやぁ、闘鶏親父のとこでは鶏が4匹。(笑)
    今日は、眠たいんです。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -