地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3230 / inTopicNo.1)  今週で・・・・
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1127回)-(2004/07/13(Tue) 20:53:55)
http://www.hiro-cebu.com/

    昨年の10月から続けて来た農園工事も今週で終ります。
    計画では、まだまだあるのですが、肝心の資金が切れました。(涙)

    今の豚舎があと2〜3日で完成しますので、それを機に一旦終了とします。
    ワーカーさん達も了解しています。
引用返信/返信 削除キー/
■3237 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今週で・・・・
□投稿者/ たく 一般人(4回)-(2004/07/13(Tue) 23:38:24)
    ごくろう様でした ^^
    ワーカーのお兄いさんに採って頂いた椰子ジュース絶品でした
    よろしくお伝え下さいませ
引用返信/返信 削除キー/
■3242 / inTopicNo.3)  Re[1]: 今週で・・・・
□投稿者/ HISA ベテラン(203回)-(2004/07/14(Wed) 04:11:21)
    No3230に返信(ヒロさんの記事)

    > 計画では、まだまだあるのですが、肝心の資金が切れました。(涙)

    こちらでの資金調達法をレニー君に聞いてみました。

    ロトを買う。 ハイアライを買う。 闘鶏をする。 マージョンをする。 ハンタックをする。 カードをする。 諦めて酒を飲む。

    こんなところでしょうかね。 『頑張って仕事をする』ってのが無いねェ(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■3260 / inTopicNo.4)  Re[2]: 今週で・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1132回)-(2004/07/14(Wed) 21:01:48)
http://www.hiro-cebu.com/

    >こんなところでしょうかね。 『頑張って仕事をする』ってのが無いねェ(笑)

    ぜぇ〜んぶ、賭け事やないですか。 その資金は・・・・どこから???
    仕事をしなくて資金が・・・・・・その魔法を知りたい。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3269 / inTopicNo.5)  Re[3]: 今週で・・・・
□投稿者/ HISA ベテラン(210回)-(2004/07/14(Wed) 22:31:11)
    No3260に返信(ヒロさんの記事)

    > ぜぇ〜んぶ、賭け事やないですか。 その資金は・・・・どこから???
    > 仕事をしなくて資金が・・・・・・その魔法を知りたい。(笑)

    5ペソ、10ペソくらいなら恵んでくれる人はいます。
    『お金貸して』と言って借りても、返す当ては無いのが普通なので、あげたのと同じです。
    (これを『パキキサマ』と言うのかは知りませんが、いつも一方通行です。逆の例は見た事ありません。)

    子供がお腹を空かせているので『これで何か食べな』と渡しても、
    そのお金を親がチョロまかしているのも見ています。

    これがセブの田舎貧乏暮らし現地スタイルです。(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3274 / inTopicNo.6)  Re[4]: 今週で・・・・
□投稿者/ まァ 一般人(1回)-(2004/07/15(Thu) 17:52:45)
    No3269に返信(HISAさんの記事)
    >
    > 子供がお腹を空かせているので『これで何か食べな』と渡しても、
    > そのお金を親がチョロまかしているのも見ています。
    >
    > これがセブの田舎貧乏暮らし現地スタイルです。(苦笑)
    >

引用返信/返信 削除キー/
■3275 / inTopicNo.7)  Re[5]: 今週で・・・・
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(176回)-(2004/07/15(Thu) 18:03:21)
    No3274に返信(まァさんの記事)
    > ■No3269に返信(HISAさんの記事)
    > >
    > > 子供がお腹を空かせているので『これで何か食べな』と渡しても、
    > > そのお金を親がチョロまかしているのも見ています。
    > >
    > > これがセブの田舎貧乏暮らし現地スタイルです。(苦笑)
    > >
    >
    うわぁ〜、オオドジ!。指が滑った。
    良くありますね、この手の現場......

    リロアン式子供手なずけ法
    オイラこんな時子供たち引き連れてサリサリへ。
    お金でなく現物支給にしております、HISAさん如何?

    もっともその結果が...[マイケル]呼び捨て、コノヤロウ...(爆)。

引用返信/返信 削除キー/
■3281 / inTopicNo.8)  Re[6]: 今週で・・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1144回)-(2004/07/15(Thu) 19:40:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >これがセブの田舎貧乏暮らし現地スタイルです。(苦笑)

    うちの近所にも山ほどありますがな。
    しかし、皆さん明るいですがなぁ。

    >もっともその結果が...[マイケル]呼び捨て、コノヤロウ...(爆)。

    それ、当たり前でんがな。 名前を覚えてくれただけマシでんがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3295 / inTopicNo.9)  Re[6]: 小さなお客サマ
□投稿者/ HISA ベテラン(220回)-(2004/07/16(Fri) 05:50:34)
    No3275に返信(まァ〜坊さんの記事)

    > リロアン式子供手なずけ法
    > オイラこんな時子供たち引き連れてサリサリへ。
    > お金でなく現物支給にしております、HISAさん如何?

    私は無許可サリサリをやっています。初めて買い物に来る子供達にはお菓子をあげますよ。
    一本1ペソのチャイニーズガーター(ゴム跳びのゴム紐)や4個1ペソのジョリン(ビー玉)を買いに来て、
    一個1ペソのお菓子をあげると儲けはありませんが、儲けようとしてサリサリをやってる訳では無く、
    地域に溶け込みたい気持ちとビサヤ語の習得?の為にやってるんです。

    > もっともその結果が...[マイケル]呼び捨て、コノヤロウ...(爆)。

    もっともその結果が・・・・・『ハポン』『ハポン』  まァいいか (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3300 / inTopicNo.10)  Re[7]: 小さなお客サマ
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(177回)-(2004/07/16(Fri) 12:57:49)
    No3295に返信(HISAさんの記事)
    >
    > > もっともその結果が...[マイケル]呼び捨て、コノヤロウ...(爆)。
    >
    > もっともその結果が・・・・・『ハポン』『ハポン』  まァいいか (笑)

    ギャハハ・・・お互い納得しましょHISAさん。

    この子供たち荷物用バイシクル良く乗り回してんですよ、なるべく使って上げるようにしてます。
    一回500M位でP2でしょうか?(安すぎる?でもお駄賃つき、こんなもんでしょ)。
    勤労意欲持つように・・・・・・・・・・・(苦笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■3309 / inTopicNo.11)  Re[8]: 小さなお客サマ
□投稿者/ ヒロ 大御所(1152回)-(2004/07/16(Fri) 20:41:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >地域に溶け込みたい気持ちとビサヤ語の習得?の為にやってるんです。

    先日、お伺いした時には完璧に溶け込んでおられるように見えましたが。
    私は、まだまだこれからです。 毎日、メイドさんからビサヤを教わっていますが・・・・・覚えが悪い。(涙)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -