地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3253 / inTopicNo.1)  セブの田舎危険動物?
  
□投稿者/ HISA ベテラン(207回)-(2004/07/14(Wed) 19:37:01)
    現地名、『タガ』 サソリです。
    写真では見にくいですが、爪の先から尻尾の先まで約3CMで真っ黒です。尻尾には鋭い針も見えます。
    サギンやココナッツの木によくいます。

    こちらでは、タガについて『恐い』とか『危ない』とは聞きませんが、
    『オケラ』は『危ない』『恐い』と言って叩き潰しています。(笑)
    (オケラ=ノックソック、でもコオロギも同じ名前、多分、区別がつかないんじゃないかと)
    今までにタガに刺されたって話は聞いた事がありませんが、注意が必要だと思います。
    特に農園で作業をされている方、 そう、ヒロさん、あなたです。(ニカッ)
200×150 => 150×112

Dscf0014.jpg
/13KB
引用返信/返信 削除キー/
■3254 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ oiwa 一般人(29回)-(2004/07/14(Wed) 20:01:27)
    これインチックの人達食べますね。
    謎の中国人二世HISAさんモォ カウンカ?
引用返信/返信 削除キー/
■3256 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ HISA ベテラン(208回)-(2004/07/14(Wed) 20:25:30)
    ディリ コ カオン! イヤで〜す。じぇ〜たい食べません。

    今日夕方、捕まえて、ジャムのビンに入れといたんですが、今しがた、お亡くなりになりました。
    標本資料としてヒロさん邸に持って行きます。
    そしてヒロさんの大事なボトルシップの横に飾ってもらいます。(笑)

    安物のデジ亀ってやっぱダメね。上手く写せないよ〜。(写真の腕が悪いんじゃないやい!)
引用返信/返信 削除キー/
■3265 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1136回)-(2004/07/14(Wed) 21:33:25)
http://www.hiro-cebu.com/

    >特に農園で作業をされている方、 そう、ヒロさん、あなたです。(ニカッ)

    サソリのことを、タガと言うのですか。 これは、私も何度も見ておりますよ。
    思わず、フライにして食べようかと・・・・・(笑)

    >標本資料としてヒロさん邸に持って行きます。

    完全に体が揃っていればありがたいですね。 これまで、見つけて私が写真を撮り終わると、みんなペシャンコにされてましたからね。

引用返信/返信 削除キー/
■3271 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ HISA ベテラン(212回)-(2004/07/14(Wed) 22:45:28)
    はい! タガの姿作り オーダー入りましたァ! オスロブへ出前願いま〜す。
    えッ 追加注文? ハイ!タックロムも10キロ? わっかりましたァ〜。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3278 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1141回)-(2004/07/15(Thu) 19:24:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >えッ 追加注文? ハイ!タックロムも10キロ? わっかりましたァ〜。(笑)

    追加注文したのは、「塩茹でタックロム」でっせ。
    シティから来る人なら喜んで食べるはずやがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3283 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ HISA ベテラン(214回)-(2004/07/15(Thu) 20:19:42)
    No3278に返信(ヒロさんの記事)

    > >えッ 追加注文? ハイ!タックロムも10キロ? わっかりましたァ〜。(笑)

    > 追加注文したのは、「塩茹でタックロム」でっせ。
    > シティから来る人なら喜んで食べるはずやがな。(笑)

    わかりました。8月8日、お持ちします。
    塩茹でタックロム・・・・・お楽しみに。(ニヤッ)



引用返信/返信 削除キー/
■3286 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1147回)-(2004/07/15(Thu) 20:41:32)
http://www.hiro-cebu.com/

    >塩茹でタックロム・・・・・お楽しみに。(ニヤッ)

    adamさんが、ことのほかお好きなようで期待しております。(ニコッ)

引用返信/返信 削除キー/
■3288 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの田舎危険人物?
□投稿者/ HISA ベテラン(216回)-(2004/07/15(Thu) 21:42:37)
    No3286に返信(ヒロさんの記事)

    > >塩茹でタックロム・・・・・お楽しみに。(ニヤッ)

    > adamさんが、ことのほかお好きなようで期待しております。(ニコッ)

    オッ と言う事はadamさんと久しぶりにお会いできるわけですね。
    それでadamさんが人体実験、いやご試食されるんですね。
    それでは腕によりをかけて『タックロム』料理しなきゃね。

    私はレチョンバボイだけ食べてますから。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3291 / inTopicNo.10)  Re[8]: セブの田舎危険動物?
□投稿者/ adam 付き人(50回)-(2004/07/15(Thu) 22:40:43)
    私は、料理はしても試食は遠慮申し上げ奉ります。
    食用のカタツムリは、衛生管理した養殖で、葡萄の葉で育てていたように記憶しております。
    天然の物は、寄生虫が危ないですからね。 (たぶん。)

引用返信/返信 削除キー/
■3292 / inTopicNo.11)  Re[9]: セブの田舎危険人物?
□投稿者/ HAIRU 付き人(83回)-(2004/07/15(Thu) 23:05:25)
    8日の日は何か皆様の集まりがあるのでしょうか。何かおいしいもので日持ちする
    ものもあるようでしたら、少し残しておいていただけるとその後でもいただけるよ
    うな気がしております。さそりもでんでんむしもご辞退させていただきますけど。
引用返信/返信 削除キー/
■3293 / inTopicNo.12)  Re[10]: セブの田舎危険人物?
□投稿者/ JJ 一般人(2回)-(2004/07/15(Thu) 23:43:11)
    末席にお邪魔させて頂きます。
    ジョイフル・ジャパニーズの頭文字を取ったJJです。
    ここには何度かお世話になりましたが、念願の被告・・あ、間違えた、比国在住の一歩を踏み始めました。どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。

    ちなみに、8月8日は私の誕生日です。何の感慨もないです。
引用返信/返信 削除キー/
■3294 / inTopicNo.13)  Re[11]: セブの田舎危険集会?
□投稿者/ HISA ベテラン(219回)-(2004/07/16(Fri) 05:18:39)
    adamさん、お久しぶりです。
    ご心配無く。オスロブ御殿の宴には『タガ』『タックロム』は似つかわしくありませんので、
    テーブルの上に乗る事は無いでしょう・・・・・たぶん (ニヤッ)

    HAIRUさん、発言数の変更ありがとうございました。
    おかげで一気に『ベテラン』まで達する事ができました。
    美味しい物が残ってる可能性は・・・・・私のお腹の虫に聞いてみないと分かりませんです。(笑)+(最近またまた太ってきたHISA)

    JJさん、初めまして。
    私も被告・・じゃない比国生活を始めたばかりです。(大阪人はすぐパクリます、笑) 現在はバリクバヤンビザで長期滞在中です。
    街に出るのも億劫なデブ症、一見ナゾの中国人二世、HISAと申します。
    宜しくお願いいたします。





引用返信/返信 削除キー/
■3298 / inTopicNo.14)  Re[12]: セブの田舎危険集会?
□投稿者/ adam 付き人(51回)-(2004/07/16(Fri) 08:43:03)
    HISAさん、お久し振りです。

    エスカルゴの寄生虫で有名なのは線虫で、たぶん住血虫だったと思います。
    私は、住血虫で肝臓を酷くやられておりますので、過剰反応にならざるを得ないのです。
    一般には、良く火を通せば死滅する筈ですので、ご遠慮なく。

    なお、料理法としては、
    ・オーブン焼き
    1.殻ごと茹でて、身は腸を除いて2〜3個に切り分け、殻は良く洗って内部も良く乾かします。
    2.その身を塩揉みして清掃し、良く洗い流します。
    3.できればワイン蒸し(弱火で10分)し、レモン汁を掛けて一端冷まします。
    4.バターにニンニク・玉葱・パセリの細ミジンを練り混ぜたペーストを用意します。 (胡椒少々、バジリコ、等も入れると良いです。)
    5.殻にペースト・身・ペーストで詰め、オーブン(オーブン・トーすたでも可)で焼き上げます。
    その際、パルメジャーノの粗挽きと細かくしたドライ・パン粉を少量掛けるとまた美味しいです。

    ・トマトソース煮
    1.下拵えは、殻を除いて同様。 殻は不要。 ワイン蒸しも不要。
    2.トマトの水煮(缶)を細かくつぶし、ワイン150ccとたっぷりの叩きニンニク、玉葱の微塵切り(薄切りでも可:最初にニンニクと共にバターで炒める)、バジリコ(小匙1程度)、ローリエ2枚を入れ、胡椒少々を加えて沸騰後弱火で20分煮込む。
    3、トマトソースにエスカルゴを加え、更に10程度煮込みます。
    4、できれば、これを一端冷まして、頂く直前に際過熱します。
引用返信/返信 削除キー/
■3299 / inTopicNo.15)  Re[13]: セブの田舎危険人間
□投稿者/ JJ 一般人(3回)-(2004/07/16(Fri) 09:45:27)
    HISAさん、はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    >街に出るのも億劫なデブ症、一見ナゾの中国人二世

    HISAさんの風貌を想像してみました。ウーン、なんか目が糸のようでナマズひげをたくわえ、帽子をかぶり中国服をきて、両手を袖の中にいれた恰幅のいい人物を彷彿してしまいました。

    私の場合は、一発で日本人と分かってしまうようです。と言うのは、毎日のようにタクシーに乗りますが、運ちゃんは必ず、日本人か?と聞いてくるのです。国はどこよ?と言う聞き方ではないのです。ハポンプライスとの戦いで毎日を送っています。
引用返信/返信 削除キー/
■3302 / inTopicNo.16)  Re[14]: セブの田舎危険料理
□投稿者/ HISA ベテラン(221回)-(2004/07/16(Fri) 14:49:54)
    いやあァ〜 adamさん、本格的だわ。もしかしてその筋の方では?
    私なんかじゃ、せっかくのレシピ読んでも料理するのムリでしょう。
    そうだ! ヒロさんとこに材料を持って行けば、誰かやってくれるかもしれない。
    そうしようっと。(ニヤッ)

    PS,昨日、新鮮なカツオ(2キロ)を買いました。150ペソでした。
    早速、カツオのタタキを作ってみました。3枚におろした身を、ココナッツの葉っぱの火であぶり、すぐに氷水につけ、熱を取りました。
    タレは・・・・・何が入ってるか知らないので、自分流いい加減料理法で作ってみました。
    器に、キッコーマンドボドボ、料理酒ドボドボ、セブヤス(ネギ)微塵切りドバッ、
    アホス(ニンニク)微塵切りパラッ、ロイア(生姜)すりおろしドバッ。
    そこに先ほどのカツオのスライスを漬け込みました。
    冷蔵庫でよ〜く冷やして晩ご飯のオカズにして食べました。
    味は・・・・・ご想像にお任せします。(ウップ)


引用返信/返信 削除キー/
■3303 / inTopicNo.17)  Re[14]: セブの田舎危険人間
□投稿者/ HISA ベテラン(222回)-(2004/07/16(Fri) 15:04:53)
    No3299に返信(JJさんの記事)

    > HISAさんの風貌を想像してみました。ウーン、なんか目が糸のようでナマズひげをたくわえ、帽子をかぶり中国服をきて、両手を袖の中にいれた恰幅のいい人物を彷彿してしまいました。

    当たってます!    ←ウソです。(笑)

    目が糸のようで不精ひげをたくわえ、坊主頭に麦藁帽子をかぶり、半ズボンにランニングシャツを着ています。

    って、山下清じゃん!

    > 私の場合は、一発で日本人と分かってしまうようです。と言うのは、毎日のようにタクシーに乗りますが、運ちゃんは必ず、日本人か?と聞いてくるのです。国はどこよ?と言う聞き方ではないのです。ハポンプライスとの戦いで毎日を送っています。

    私も街に出た時は、歩くか、タクシーしか利用しません。以前、ジープニーに乗った時、
    スリのグループにやられたからです。
    汚い格好していても日本人(外国人)と見破るスリの目に感心しました。
    (誉めてどないすんねん)

引用返信/返信 削除キー/
■3305 / inTopicNo.18)  Re[15]: セブの田舎危険人間
□投稿者/ adam 付き人(52回)-(2004/07/16(Fri) 20:22:06)
    >もしかしてその筋の方では?
    いやいや、カタギモンにござんす。 んっ?
引用返信/返信 削除キー/
■3311 / inTopicNo.19)  Re[16]: セブの田舎危険人間
□投稿者/ ヒロ 大御所(1154回)-(2004/07/16(Fri) 20:59:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >HISAさんの風貌を想像してみました。ウーン、なんか目が糸のようでナマズひげをたくわえ、帽子をかぶり中国服をきて、両手を袖の中にいれた恰幅のいい人物を彷彿してしまいました。

    それやったら、超群(チョーキン)のマスコットやがな。(笑)

    >ヒロさんとこに材料を持って行けば、誰かやってくれるかもしれない。
    >そうしようっと。(ニヤッ)

    adamシェフのレシピで美味しく変身しますがな。

    >ちなみに、8月8日は私の誕生日です。何の感慨もないです。

    その日に私たちのメモリアル・パーティを予定しています。 凄い新車(?)で来られませんか?



引用返信/返信 削除キー/
■3313 / inTopicNo.20)  Re[17]: セブの田舎危険人間
□投稿者/ JJ 一般人(4回)-(2004/07/16(Fri) 21:10:45)
    No3311に返信(ヒロさんの記事)
    > >ちなみに、8月8日は私の誕生日です。何の感慨もないです。
    > その日に私たちのメモリアル・パーティを予定しています。 凄い新車(?)で来られませんか?

    このお誘い、もの凄く興味をそそられています!!!
640×480 => 150×112

DSC01107.JPG
/99KB
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -