地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3262 / inTopicNo.1)  セブのマーケットにて
  
□投稿者/ たく 一般人(5回)-(2004/07/14(Wed) 21:09:37)
    昨晩、ダウンタウンの番組でセブの市場(カルボンマーケット?)で歯医者さんのドキュメントが放送されていました ^^
    フィリピンでは虫歯になっちゃうといきなり抜いちゃうんですね ^^;
    みちゃくちゃ痛そうでした
    日本みたいな歯医者って高いのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3266 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブのマーケットにて
□投稿者/ ヒロ 大御所(1137回)-(2004/07/14(Wed) 21:35:36)
http://www.hiro-cebu.com/

    結構高いようですが、お金持ちなら問題ない金額でしょう。
    私の息子も歯科医のライセンスを取りましたが、その道よりも別の方向を考えているようです。

引用返信/返信 削除キー/
■3408 / inTopicNo.3)  Re[1]: セブのマーケットにて
□投稿者/ Toshi 一般人(3回)-(2004/07/20(Tue) 18:06:29)
http://ozeki-id.hp.infoseek.co.jp
    私は5月に歯を治しました。だいたい1万ペソでした。
    日本で保険なしでやってもこれ以上かかるでしょう。いくら掛かるか、こちらの歯医者は前もって説明してくれるのでお金の面では安心です。

    もっと重要なのは、技術水準でしょう。いくら安くても歯無しになってはたまらない。こちらの歯医者の技術水準は、バラバラです。下町の安い所は低い。田舎の歯医者も止めた方がいい。セブ市内、あるいはマンダウエ市内に限るでしょう。

    やたらと宣伝している歯医者も止めた方がいい。結局口コミか、ちょっと見てもらって様子を見るとかして判断するほか無いでしょう。私の場合は、あそこがいいと言われていって見たのですが、大正解、もう2ヶ月ぐらいしますけど調子いいです。

    大分歯も欠けてしまったのですが、どうしても抜くのは嫌だったので、日本でやろうかフィリピンでやろうかずっと考えていました。下手な日本の歯医者より技術的に上だと思います。但し、それも歯医者による。
引用返信/返信 削除キー/
■3417 / inTopicNo.4)  Re[2]: セブのマーケットにて
□投稿者/ ヒロ 大御所(1181回)-(2004/07/20(Tue) 21:05:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >下手な日本の歯医者より技術的に上だと思います。但し、それも歯医者による。

    日本には友人の歯医者がいましたが、移住前に色々な薬をくれたのでこちらに来てから問題なく過ごしています。

    こちらの歯医者は、アメリカ系の学習をしているそうです。

引用返信/返信 削除キー/
■3428 / inTopicNo.5)  Re[3]: セブのマーケットにて
□投稿者/ Laponia 一般人(1回)-(2004/07/21(Wed) 17:25:14)
    ヒロサン、お久しぶりです。

    ずいぶん以前の話で、それもセブではありませんが、よく食事に行く店の前で
    1日中道端で椅子に座っているオジさんを見て現地友人に「何やってるの?」と
    聞いた事があります。

    友人曰く、「安い歯医者だよ」、私、「なんで歯医者が道端にいるの???」

    と言ってるしりから子供を連れた母親が来て、あれよあれよと見てる間に紐を
    子供の虫歯に巻き付けて引っこ抜いちゃいました。
    もちろん子供は大泣き、血も結構出てたけど親も平然としてて、いくばくかの
    金を払って帰って行きました。

    なんたって、少し痛いだけで抜かれちゃかなわんと、それ以来ビビってしまい、
    現地で歯が痛くなっても我慢するか現地に行く前にこちらの歯医者でチェックを
    受けてました。

    やっぱりちゃんとした歯医者さんはあるんですよね。

    ヒロサンの息子さんが歯医者だと聞いておかげさまでホッとしました。
    現地で歯が痛くなった時は宜しく御願いしますね。
引用返信/返信 削除キー/
■3435 / inTopicNo.6)  Re[4]: セブのマーケットにて
□投稿者/ ヒロ 大御所(1187回)-(2004/07/21(Wed) 21:17:54)
http://www.hiro-cebu.com/

    >現地で歯が痛くなった時は宜しく御願いしますね。

    ご心配なく。 息子は、インターン・レベルですから、私が抜いて差し上げます。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -