地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ59 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■33301 / inTopicNo.1)  FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
  
□投稿者/ goddila 一般人(1回)-(2006/03/01(Wed) 10:57:54)
    Yahoo! 海外ニュース - 3月1日(水)10時3分
    【フィリピン】日本から比携帯へ定額通話、きょうから
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000026-nna-int
    -----------------------------------------------------------------------
    名古屋市に本社を置く情報通信技術(ICT)関連企業エフエーアイは地場通信大
    手のグローブ・テレコムと組み、インターネットを介したフィリピンの携帯電話
    向け定額通話サービス「フロンティア・コール」を、きょうから開始する。
    <本文、上記URL参照>

    フロンティア・コール: http://www.frontiercall.com/


    --
    Akira Mizushima
    Skype: akira_mzsm
引用返信/返信 削除キー/
■33305 / inTopicNo.2)  Re[1]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ Laponia 一般人(1回)-(2006/03/01(Wed) 13:11:42)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > -----------------------------------------------------------------------
    > 名古屋市に本社を置く情報通信技術(ICT)関連企業エフエーアイは地場通信大
    > 手のグローブ・テレコムと組み、インターネットを介したフィリピンの携帯電話
    > 向け定額通話サービス「フロンティア・コール」を、きょうから開始する。
    > <本文、上記URL参照>
    >
    > フロンティア・コール: http://www.frontiercall.com/

    良さそうですね、これ。

    早速サイトを見てみましたが、1回毎の最大通話時間が15分と言う事を気に
    しなければ利用してみたいですね。

    ルーターやモデムにより不具合が出たり設定変更が必要だったりするようですが
    利用される方がいらっしゃれば是非レポートをお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■33343 / inTopicNo.3)  Re[2]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1790回)-(2006/03/01(Wed) 22:07:04)
    > 良さそうですね、これ。
    >
    > 早速サイトを見てみましたが、1回毎の最大通話時間が15分と言う事を気に
    > しなければ利用してみたいですね。

    ラポさん、お久しぶりです。

    ・・・・で、ラポさんの話し相手については、前回何も言ってくれませんでしたね・・。

    いつかお話してくれることを期待しています。

    この間の晩、楽しかったですね。で、別れた後はどうなされたのですかぁ〜。(ジロリ・・)

                         今晩は(も)酩酊ごめんなさい JJ
引用返信/返信 削除キー/
■33347 / inTopicNo.4)  Re[3]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(938回)-(2006/03/01(Wed) 22:38:18)
    No33343に返信(JJさんの記事)
    > 別れた後はどうなされたのですかぁ〜。(ジロリ・・)

    これって せ、詮索?
引用返信/返信 削除キー/
■33365 / inTopicNo.5)  Re[4]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(10868回)-(2006/03/01(Wed) 23:14:00)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 別れた後はどうなされたのですかぁ〜。(ジロリ・・)

    >これって せ、詮索?

    き・き・詰問ではないやろかぁ。

             ワテなら白状してしまうわ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33448 / inTopicNo.6)  Re[3]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ Laponia 一般人(2回)-(2006/03/02(Thu) 17:59:03)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > ・・・で、ラポさんの話し相手については、前回何も言ってくれませんでしたね・・。
    >
    > いつかお話してくれることを期待しています。
    >
    > この間の晩、楽しかったですね。で、別れた後はどうなされたのですかぁ〜。(ジロリ・・)
    >
    >                      今晩は(も)酩酊ごめんなさい JJ


    あはは、JJさん、お久しぶりです。

    前回はJJさんの電話番号を知らない為連絡を取れませんでした。
    ヒロさんとHISAさんとは何度かTEXのやり取りは出来ましたが、
    あいにく御二方とも御忙しく、お目にかかれませんでした。

    この1ヶ月間にフィリピン側でいろいろと事件がありバタバタしておりました。

    たまたま書類の関係で、彼女が生き別れになっていた父親に7年ぶりに会いに
    行った所ひどい病気に罹っており、行きがかり上治療費等の面倒を見ていたの
    ですが、この日曜日に亡くなってしまい、葬式の費用ももちろん面倒を見る事
    になりました。

    結局1度も会えなかったですが・・・(▼▼)

    葬式もフィリピンの田舎にしては結構な金額が掛かるんですね〜

    それにしてもフィリピンの病院のシステムには驚く事が多かったです。

    まず一般病棟のベッド代は1日100ペソ程度と安かったので安心してしまった
    のが間違いで、薬や輸血の費用はすべて前金、ちなみに薬が1週間分で毎週毎週
    4800ペソ、輸血が1パック2500ペソ、それを、え〜と・・・・何パック
    輸血したか覚えてないけど、御大層な金額でした。

    夜中に病院に担ぎ込まれても、現金がなければ輸血もしないなんて・・・
    日本じゃ考えられない事ですね。

    そんなこんなで、超ウルトラ貧乏になってしまいました。
    今迄だって貧乏だったのに・・・(T_T)/~~~

    今月渡セブの予定だったのですが、どうしようか悩んでいます。

    ヒロさんにはそれとなくお話もしていましたが、JJさんにも近々連絡しますね。





引用返信/返信 削除キー/
■33450 / inTopicNo.7)  Re[4]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ HAIRU 大御所(357回)-(2006/03/02(Thu) 18:15:19)
    去年の1月の中日新聞にはこんなのが載ってました。同じ会社ですね。
    私のとこの過去ログです。

    *******************************************************************
    報通信関連のベンチャー企業、エフエーアイ(名古屋市)は、日本−フィリピン間の定額制国際電話サービスを始めた。日本国内に住むフィリピン人を中心に九月までに一万回線の契約を目指す。同社によると、日本−フィリピン間の定額通話サービスは初めてという。

     電話回線に代わり、インターネットを介して音声情報をやりとりするIP電話の仕組みを使う。

     一万八千八百円の初期費用を払い申し込むと、日本側の固定電話に取り付けるデジタル変換用のアダプターとフィリピンの通話相手専用の携帯電話が送られる。その後は月額九千八百円で、無制限に通話ができる。

     サービスは今月六日から開始。同社の三宅陽一朗社長は「日本に住むフィリピン人の平均の国際電話の使用料は、月約三万円から三万五千円。大幅に安くなり、需要は十分にある」とみている。将来は、ブラジル向けの同様のサービスを考えたいという。問い合わせは、同社=電052(930)2201=へ。
引用返信/返信 削除キー/
■33462 / inTopicNo.8)  Re[5]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(10902回)-(2006/03/02(Thu) 23:02:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >前回はJJさんの電話番号を知らない為連絡を取れませんでした。
    >ヒロさんとHISAさんとは何度かTEXのやり取りは出来ましたが、
    >あいにく御二方とも御忙しく、お目にかかれませんでした。

    Laponia さん、あの時は大変申し訳ないことをしました。(ペコリ)
    その時は、ワテらの共通問題と独自問題がそれぞれに掛かりまして、お会い出来なかったのです。

    やっと後も、ワテはボードに公表してますように、次々に楽しいイベントがあって素晴らしいセブ・アトラクションを楽しんでおります。(ほんまか)

    Laponia さんも大変だったようですね。(お察しします。)
    これからも宜しくお願いします。

              やっと明日から平穏かな?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■34546 / inTopicNo.9)  Re[6]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1891回)-(2006/03/12(Sun) 20:15:11)
    >夜中に病院に担ぎ込まれても、現金がなければ輸血もしないなんて・・・
    >日本じゃ考えられない事ですね。

    >そんなこんなで、超ウルトラ貧乏になってしまいました。
    >今迄だって貧乏だったのに・・・(T_T)/~~~

    >今月渡セブの予定だったのですが、どうしようか悩んでいます。

    >ヒロさんにはそれとなくお話もしていましたが、JJさんにも近々連絡しますね

    ラポさん、目一杯の調子はずれですみません。この書きこみ、今読みました。色々大変だっだんですね。

    とにもかくにも(この接続詞が好き)、今度来セブ時にはお電話下さい。ハトポッポを飛ばしておきます。この間はミスマッチでしたね。これ読んでなかったのか、はたまた、時空のズレか???

                                         JJ

                                
引用返信/返信 削除キー/
■34547 / inTopicNo.10)  Re[7]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1892回)-(2006/03/12(Sun) 20:28:07)
    > とにもかくにも(この接続詞が好き)、今度来セブ時にはお電話下さい。ハトポッポを飛ばしておきます。この間はミスマッチでしたね。これ読んでなかったのか、はたまた、時空のズレか???
    >
    >                                      JJ

    私のハトポッポ、ラポさんのところに届きませんでした。すみません。ヒロさんか、HISAさんか、マテナさんなら番号を知ってます・・・。

    そこまでして私に会うことも無いと思います。

    セブの夜空の下で、ひょっとして孤独になったら私を思い出したら、お声をおかけ下さい。(新宗教の勧誘文句)

    ご隆盛を祈念しております。

                                         JJ                            
引用返信/返信 削除キー/
■34556 / inTopicNo.11)  Re[8]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(11149回)-(2006/03/12(Sun) 20:58:51)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >私のハトポッポ、ラポさんのところに届きませんでした。すみません。ヒロさんか、HISAさんか、マテナさんなら番号を知ってます・・・。

    ハァイ、次回にご連絡があったらお教えしますぅ。

    >そこまでして私に会うことも無いと思います。

    イエ、会われた方がエエですよ。 世間が広くなりまっせぇ。

    >セブの夜空の下で、ひょっとして孤独になったら私を思い出したら、お声をおかけ下さい。(新宗教の勧誘文句)

    これやがなぁ。 また、信者が増えますなぁ。

               踊る宗教やおまへんでぇ、   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■34558 / inTopicNo.12)  Re[9]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1895回)-(2006/03/12(Sun) 21:04:00)
    > これやがなぁ。 また、信者が増えますなぁ。
    >
    >            踊る宗教やおまへんでぇ、   ヒロ

    アハハハハ、ヒロさ〜ん、私はミルミル教の教祖さまですぜ〜!

                                踊るのも好きです JJ
引用返信/返信 削除キー/
■34561 / inTopicNo.13)  Re[10]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(11152回)-(2006/03/12(Sun) 21:09:40)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>            踊る宗教やおまへんでぇ、   ヒロ

    >アハハハハ、ヒロさ〜ん、私はミルミル教の教祖さまですぜ〜!

    >                           踊るのも好きです JJ

    そうでしたね、ご教祖のところから分派したヤルヤル教のマサラップ師もおられましたねぇ。

                どっちもエエなぁ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■34599 / inTopicNo.14)  Re[10]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ Laponia 一般人(4回)-(2006/03/13(Mon) 08:42:35)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    No34558に返信(JJさんの記事)
    > > これやがなぁ。 また、信者が増えますなぁ。
    > >
    > >            踊る宗教やおまへんでぇ、   ヒロ
    >
    > アハハハハ、ヒロさ〜ん、私はミルミル教の教祖さまですぜ〜!
    >
    >                             踊るのも好きです> JJ


    JJさん、こんにちは。

    私からもメールを送りましたが届きませんか?
    もう1度送ってみますね。

    ちなみにこのスレッドの定額電話の申込みをしました。

    明日14日に周辺機器が届きますので接続して実験してみますね。
    ただ、翌日から渡セブですのであまり時間もなくすんなり繋がるかどうか・・・

    通話の品質や時間帯により繋がらないなどの不安はありますが、普通に使えれば
    毎月の電話代が半額程度になります。

    またレポートしますね。
引用返信/返信 削除キー/
■34601 / inTopicNo.15)  Re[11]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1903回)-(2006/03/13(Mon) 09:34:20)
    > 私からもメールを送りましたが届きませんか?
    > もう1度送ってみますね。

    ラポさん、今読みました。私の方からもハトポッポを飛ばしておきました。

    相手がアウトルックエキスプレスだと届かないようなんです。

                          なにせテゴワン鳩なもんで(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■34621 / inTopicNo.16)  Re[12]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ Laponia 一般人(5回)-(2006/03/13(Mon) 15:37:03)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > ラポさん、今読みました。私の方からもハトポッポを飛ばしておきました。
    >

    JJさん、メールを受取りました。
    ありがとうございます。

    > 相手がアウトルックエキスプレスだと届かないようなんです。
    >
    >               なにせテゴワン鳩なもんで(苦笑)


    JJさんのメールソフトは何をお使いでしょうか?
    てっきりアウトルックエキスプレスだと思い込んでました。
    申し訳有りません。

    地図が届いたか心配です。

    とりあえず現地で電話しますね。


引用返信/返信 削除キー/
■34622 / inTopicNo.17)  Re[13]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ JJ 大御所(1904回)-(2006/03/13(Mon) 17:53:04)
    > JJさんのメールソフトは何をお使いでしょうか?
    > てっきりアウトルックエキスプレスだと思い込んでました。
    > 申し訳有りません。
    >
    > 地図が届いたか心配です。
    >
    > とりあえず現地で電話しますね。

    私はこちらに来てからはヤフー一本です。

    大丈夫です。地図も届いてます。

    ではお気をつけて。
引用返信/返信 削除キー/
■34882 / inTopicNo.18)  Re[14]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(11156回)-(2006/03/17(Fri) 23:02:03)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    フンフン、そやなぁワテが留守の間にセブに来られているんやぁ。
    前回と言い、今回と言い、申し訳ありまへん。

               ボケもエエ加減にせななぁ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■34967 / inTopicNo.19)  Re[15]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ GENANA 大御所(3411回)-(2006/03/18(Sat) 12:17:33)
     エエ加減のボケは最高です。

              エエ湯加減のお風呂みたいなモンですわ GENANA
          
引用返信/返信 削除キー/
■35004 / inTopicNo.20)  Re[16]: FYI: 日本から比携帯へ定額通話、きょうから
□投稿者/ ヒロ 大御所(11202回)-(2006/03/18(Sat) 17:55:27)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >エエ加減のボケは最高です。

    >          エエ湯加減のお風呂みたいなモンですわ GENANA

    アハァ〜、それがエエ加減ならエエんですが、ちょっとボケ過ぎてるように思えて来ましたわ。

               気付くのが遅いってかぁ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -