地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3360 / inTopicNo.1)  電話不通
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1166回)-(2004/07/19(Mon) 10:49:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    17日から今日の朝まで、この辺り一帯が電話不通でした。
    ネットに出られないし、メールも受信出来ない状態でした。
    こんなこと、日本だったら大騒ぎになるのにぃ。(苦笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3361 / inTopicNo.2)  Re[1]: 電話不通
□投稿者/ ikumi 一般人(1回)-(2004/07/19(Mon) 11:26:56)
    No3360に返信(ヒロさんの記事)
    ヒロさん初めまして!
    中谷さんの友人「飛んでけ!車いす」の斉藤です。
    中谷さんのホムぺで見つけて覗いたら
    やっぱり以前どこかのホムペのリンクから見ていました!
    中谷さんと繋がっていたなんて
    世間は狭いと言うか世界は狭い?!ですね。

    > 17日から今日の朝まで、この辺り一帯が電話不通でした。
    > ネットに出られないし、メールも受信出来ない状態でした。
    > こんなこと、日本だったら大騒ぎになるのにぃ。(苦笑)

    ホントそうですよね。
    でもそれがフイリピンの短所であり長所なんでしょうか(笑)
    みなさんの生活の様子を読んでうらやましい限りです。
    11月に行く予定です。
引用返信/返信 削除キー/
■3363 / inTopicNo.3)  Re[1]: 電話不通
□投稿者/ HISA ベテラン(239回)-(2004/07/19(Mon) 13:32:36)
    No3360に返信(ヒロさんの記事)

    > 17日から今日の朝まで、この辺り一帯が電話不通でした。
    > ネットに出られないし、メールも受信出来ない状態でした。
    > こんなこと、日本だったら大騒ぎになるのにぃ。(苦笑)

    西海岸地方は17日から、昨日まで不通でした。
    何故か知らないけど、携帯電話も不通でした。関係あるのでしょうかね。
    不通になる前、雷が激しかったけど、落ちたのかな・・・・・電話局にでも(笑)

    ikumiさん、初めまして。
    ヒロさん所の反対側の町アルカンタラに住んでます、HISAと申します。
    大阪人と泉州人のハーフ、妻一人、子供一人、扶養家族50人。
    運転免許証によると、173Cm、65Kgの中肉中背。仕事はスタンバイ。
    趣味はニワトリいじりと、カタツムリの採集です。(笑)

    宜しくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■3374 / inTopicNo.4)  Re[2]: 電話不通
□投稿者/ ヒロ 大御所(1169回)-(2004/07/19(Mon) 20:24:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    ikumi さん、初めまして。 ようこそです。

    そうですか、バルタン中谷さんのお友達ですか。
    ところで、中谷さんのHPのURL教えて欲しいなぁ。

    11月にはお会い出来るのかな?(ニコッ)

    >運転免許証によると、173Cm、65Kgの中肉中背。仕事はスタンバイ。

    フィリピンの免許証を喜んでいる姿が見えますね。 身長で10センチ以上、体重はなんと40Kもサバを読んでくれているんですから。(笑)

    >趣味はニワトリいじりと、カタツムリの採集です。(笑)

    そのカタツムリ、大きなお宝をいつも潰しているらしい。(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■3425 / inTopicNo.5)  Re[3]: 電話不通
□投稿者/ HISA 大御所(263回)-(2004/07/21(Wed) 12:28:41)
    No3374に返信(ヒロさんの記事)

    > >趣味はニワトリいじりと、カタツムリの採集です。(笑)

    > そのカタツムリ、大きなお宝をいつも潰しているらしい。(涙)

    えらいこっちゃがな! 『タックロム』が売れるんでっせ。
    購入先は『ロコン』(クルマエビ)養殖業者さん。エビの餌になるそうです。(以前は『コホール』(タニシ)だった)
    タロ(一斗缶)一杯20ペソで買ってくれます。
    昨日のビッグニュースでした。朝からみんなウロウロ探し回っています。

    8日のお届、難しいかも・・・・・ (残念?)
引用返信/返信 削除キー/
■3433 / inTopicNo.6)  Re[4]: 電話不通
□投稿者/ ヒロ 大御所(1186回)-(2004/07/21(Wed) 20:56:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >西海岸地方は17日から、昨日まで不通でした。

    原因が判りましたがな。 どこやらで電柱が2本倒れる事故があったそうな。
    クレームの電話を入れたかんちゃんの所にグローブから説明に来たそうな。

    >えらいこっちゃがな! 『タックロム』が売れるんでっせ。
    >購入先は『ロコン』(クルマエビ)養殖業者さん。エビの餌になるそうです。(以前は『コホール』(タニシ)だった)
    >タロ(一斗缶)一杯20ペソで買ってくれます。
    >昨日のビッグニュースでした。朝からみんなウロウロ探し回っています。

    何を言ってまんねん。 こちとら、エスカルゴの料理長まで動員してワテが下拵えをする手はずになってまんがな。

    人間の高級料理をエビに食わすなんて・・・・・・(涙)


引用返信/返信 削除キー/
■3564 / inTopicNo.7)  Re[5]: 電話不通
□投稿者/ ikumi 一般人(2回)-(2004/07/26(Mon) 21:06:15)
    1週間涼しいはずの札幌が猛暑でへろへろでした。
    その間に掲示板がすっごい進んでて・・・
    ひろさん、中谷さんのホムペのアドレス連絡せずごめんなさい。
    お互いリンクできててよかったです。
    ひろさんそしてみなさん、11月には絶対行きますのでよろしくお願いします。
    ダイビングから入ったフイリピンですが
    ケソン、マンダルーヨン、カビテ、タガイタイに
    フイリピン人の友達ができ遊びにも行ってます。
    セブ、ボホールの海とみんなの笑顔が大好きです。
    ちなみにバロットも食べられます!
引用返信/返信 削除キー/
■3584 / inTopicNo.8)  Re[6]: 電話不通
□投稿者/ HISA 大御所(299回)-(2004/07/27(Tue) 04:17:50)
    No3564に返信(ikumiさんの記事)
    > 1週間涼しいはずの札幌が猛暑でへろへろでした。
    > その間に掲示板がすっごい進んでて・・・
    > ひろさん、中谷さんのホムペのアドレス連絡せずごめんなさい。
    > お互いリンクできててよかったです。
    > ひろさんそしてみなさん、11月には絶対行きますのでよろしくお願いします。
    > ダイビングから入ったフイリピンですが
    > ケソン、マンダルーヨン、カビテ、タガイタイに
    > フイリピン人の友達ができ遊びにも行ってます。
    > セブ、ボホールの海とみんなの笑顔が大好きです。
    > ちなみにバロットも食べられます!

    バロット・・・・・食べられない (ボソッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3601 / inTopicNo.9)  Re[7]: 電話不通
□投稿者/ ヒロ 大御所(1238回)-(2004/07/27(Tue) 20:23:12)
http://www.hiro-cebu.com/

    >バロット・・・・・食べられない (ボソッ)

    エッ! ビサヤンがぁ。(笑)
    あんな旨いものあんまりおまへんでぇ。

    ikumi さん、バルタンさんのHPで判りましたよ。
    頑張ってご活動を続けて下さいね。

引用返信/返信 削除キー/
■3607 / inTopicNo.10)  Re[8]: 電話不通
□投稿者/ アキ 一般人(1回)-(2004/07/27(Tue) 21:22:30)
    は、は、はくじょうします、お代官様。私もバロット食べられません。
    南部同盟から除名しないでください・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■3608 / inTopicNo.11)  Re[9]: 電話不通
□投稿者/ ikumi 一般人(3回)-(2004/07/27(Tue) 21:35:13)
    ヒロさんありがとうございます。
    もしもオスロブで車いす必要な方がいらしたらお知らせ下さいね。
    飛んでけのホムペも見て下さいね。

    ところでHISAさんもアキさんもどうして食べられないんですか?
    でも中谷さんもだめだったかも。
    あとチチャロンも好きです。ビールにぴったり!
    ただしスーパーで売ってる袋に入っているのはいまいちです。
引用返信/返信 削除キー/
■3610 / inTopicNo.12)  Re[9]:バロット・・・・・無理かも・・・
□投稿者/ HISA 大御所(302回)-(2004/07/27(Tue) 21:55:12)
    No3607に返信(アキさんの記事)
    > は、は、はくじょうします、お代官様。私もバロット食べられません。
    > 南部同盟から除名しないでください・・・。

    ゲッ! バロット食べられないと『南部同盟』除名になるんですか? ヤバッ!

    マニラと違い、セブではバロットに馴染みが少なく、食べられない人がいっぱいいます。
    ウチの現地家族達も食べられません。(見た事が無いと言った方が当たってるかな)
引用返信/返信 削除キー/
■3612 / inTopicNo.13)  Re[10]: :バロット・・・・・無理かも・・・
□投稿者/ ikumi 一般人(4回)-(2004/07/27(Tue) 22:02:56)
    セブではあまり食べないんですか?
    昨年12月にアリマリゾートに泊まった時に
    中谷さんにおごってもらいましたが・・・
    そこで働いている3人も大好きで一緒に食べましたよ。
    彼等はドウマとミンダナオの出身だからですか?

引用返信/返信 削除キー/
■3614 / inTopicNo.14)  Re[11]: :バロット・・・・・無理かも・・・
□投稿者/ HISA 大御所(305回)-(2004/07/27(Tue) 22:29:05)
    セブでもシティーではよく『バロット』売ってるのでしょうね。
    でも、田舎では見た事ありません。
    それに田舎の人達の食事はすごく保守的?なんですよ。いつも同じような物を食べてます。
    変わった物、珍しい物、馴染みの無い物はなかなか口にしません。

    シニガン・スープも馴染みが無いですね。(マニラの方の食べ物だって言ってます)

    ちなみに『ドリアン』も全員食べられませんでした。(私一人で全部食べちゃった)

    『タックロム』と『バロット』、どっちか選べと言われたら『タックロム』を食べるでしょう。きっと。(正露丸付きでね)

引用返信/返信 削除キー/
■3624 / inTopicNo.15)  Re[12]: :バロット・・・・・無理かも・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(1245回)-(2004/07/28(Wed) 10:18:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もしもオスロブで車いす必要な方がいらしたらお知らせ下さいね。

    結構、おられるようですよ。 でも、本当に必要な人は外に出てこられないのかも。

    >ゲッ! バロット食べられないと『南部同盟』除名になるんですか? ヤバッ!

    決してそんな横暴なことはいたしまへんがな。 でも、今度シティから買って来てHISAさんちに届けようかな。(笑)
    オスロブの田舎では、たまに売りに来ますよ。 一度、田舎のも食べましたが、注文した18日目が無くて美味くなかった。(苦笑)

    >『タックロム』と『バロット』、どっちか選べと言われたら『タックロム』を食べるでしょう。きっと。(正露丸付きでね)

    そらぁ、タックロムを食べる気になって来たがなぁ。(笑)


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -