地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3474 / inTopicNo.1)  パラワンへ

□投稿者/ ギィーやん 一般人(1回)-(2004/07/23(Fri) 11:54:33)
    ヒロさん ご無沙汰してます。

7/7〜18日まで ふと思いつきパラワンの家の様子を見がてら ダイビングをして
    きました パラワンへは何んの連絡もせず 不意打ちの訪問です。電話では何の問題も
    無い 大丈夫と話してたのですが 着いてみれば問題だらけ 台所が狭いので一棟10
    畳くらいの部屋が建ち掛けていましたが ブロックが積んであるだけ 材料を買う金が
    皆無 そんな事もあろうかと 何時もより多目のお金をマニラで両替して 渡しました
    着いたのがam8時 早速 材料買いに終日走り廻っていました。玄関前のテラスも
    柱だけ 新台所も屋根なし セメント 砂利 溶接材料 メイドさんと二人で買いまく
    ってきました でもお金が足りなくなり台所の窓 換気扇 ドアーは後日送金する事で
    親方と話しをして 出来る所から施工する事になりましたが 帰る頃には台所の屋根や
    タンクへの階段 テラスの飾りまでは出来た様です ヒロさんの豪邸とは大違い 台所
    の屋根もブリキ 梁もブリキ 防錆塗料を塗って 後は私からの送金待ち ソファーや
    椅子 テーブルが有るのに P14,000 出して木製のセットを買ってくるしまつ 頭が
    痛くなります「宵越しの金」は持たねー なんて江戸っ子みたいなセリフをホザイテ
    おりました。でも夕方5時半を過ぎるとタンドアイを職人さんや親方と毎晩2本づつ明け飲んだくれてました、私? フィリピン・スタイルじゃなく タンドアイに氷とミネラルを入れ カラマンシーを絞り 飲んでました。

知らないうちに 軍鶏が一羽 繋いであり 早々に職人さんが抱えて お連れ帰りを
    お願いしました 朝から大声で鳴いて朝寝が楽しませてくれません バーベキューに
    しようかと 思ったのですが職人さんカワワだと言って ニコニコしながら持って帰
    られました、何せ我が家には 七面張やらガチョウやらホロホロ鳥やら 何処かい潜っ
    て来るのか知りませんが 我が物顔で散歩してます 繋いである犬なんて無視 距離
    を充分判っているのか 勝って気ままに散歩してます。

又 稼がにゃ我が家は 何時になったら完成するのか? です。 

引用返信/返信 削除キー/
■3481 / inTopicNo.2)  Re[1]: パラワンへ
□投稿者/ ヒロ 大御所(1200回)-(2004/07/23(Fri) 20:19:47)
http://www.hiro-cebu.com/

オット、ギィーやんはセブは無視してパラワンだけでしたんか。

>電話では何の問題も無い 大丈夫と話してたのですが 着いてみれば問題だらけ

よくある話ですが、問題だらけだと言われるよりはマシですね。

>ソファーや椅子 テーブルが有るのに P14,000 出して木製のセットを買ってくるしまつ

今回のように直接材料を買われるのが一番ですよ。 送金したものが、確実に材料になるかどうかは、ワカリマシェーーンですからね。(笑)

>知らないうちに 軍鶏が一羽 繋いであり 早々に職人さんが抱えて お連れ帰りをお願いしました

それは、軍鶏ではなくて闘鶏でしょ。

>七面張やらガチョウやらホロホロ鳥やら 

それを捕まえて是非、セブにお持ちくださいな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -