地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3487 / inTopicNo.1)  セブの田舎者、街へ行く。
  
□投稿者/ HISA 大御所(277回)-(2004/07/23(Fri) 20:54:58)
    昨日今日と一泊二日で、セブシティーに遊びに行って来ました。
    ウチのかァちゃんを一ヶ月に一回位、ウィンドウショッピングに連れて行かないと、
    ストレスがいっぱい溜まって、すぐケンカになってしまうからです。
    田舎暮しが耐えられないのは、どうも私よりかァちゃんの方みたいです。(苦笑)
    お泊りはいつもの安ホテル(ツイン一泊605ペソ)。未だルームサービスは取った事ありません。
    今回は珍しく、クーラー(エアコンじゃない!)の調子が良かったので、冷房を利かす事ができたのですが、
    大雨で気温が下がったのと、子供が熱を出した為、折角のクーラーも夜はファンだけ、
    おかげで私は汗ダク、寝苦しいセブシティーの一夜でした。
    街ではエスエムに行きたかったのですが、『入り口が大雨と事故により、大渋滞してる』
    ってタクシーの運ちゃんが言うので、手前の『ホワイトゴールド』に。
    初めて入ったんですが、日本の郊外の大規模スーパーか、ホームセンターみたいでした。
    ここで気になった事が・・・・・ テンデーラの制服、 アン・ミラみたい。(笑)    判ります?
    子供のオモチャやかァちゃんの服、兄弟姉妹へのお土産としてシニラス(29ペソ)を購入。
    私はスリングショットのゴムを買いました。(切れてたので)
    荷物をホテルに置いて、次に田舎者の憧れ『ジョリービー』で夕食。
    一回の食事で100ペソを超えるなんて・・・・・まッ いいか、たまには。マイ太郎孝行しなきゃ。
    で、次は『ガイサノ・メトロ』で夕涼み。
    ここで買った物、運転免許証入れ(8,5ペソ)と子供の下熱の薬。大雨とクーラーの効き過ぎで、マイ太郎が熱を出したんです。
    具合が良くないので、夜7時にホテルへ。ケーブルTVを観て、オヤスミなさい。(お腹が空いたので、途中で買ったチッチャロンをカリカリ)
    で、今朝、カルボンマーケットをうろうろ。抱っこしてるマイ太郎が重くって買い物無し。
    朝食はまたしても『ジョリービー』(ロンガニーサの朝定、気に入ってます)
    いったんホテルへ帰り一眠り。お昼、荷物をまとめ、タクシーで『エリザベスモール』へ。中をうろうろして、生活良品でお箸を買い、趙群?でお昼御飯、(食べてばっかりね) チャーハンが美味しかったよ。
    ここでかァちゃんが一言、『モール前のタクシーの整理人、ナインティナインの岡村みたい』・・・・・そっくり!
    歩いてバスターミナルへ、セレスに乗り込む。金曜日で満員だと言うのに、一番良い座席、運転手の後を確保。しあわせ〜
    で、道中、カルカルまではいつものように渋滞、トロトロ運転。昨日の大雨でも道路はホコリだらけ。(ゲホッ)
    カルカルからは一切渋滞無し、スイスイ一時間で我が家へ。

    あ〜〜 都会は疲れる〜   やっぱり田舎が良いなァ〜 (ニコッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3492 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1206回)-(2004/07/23(Fri) 21:52:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あ〜〜 都会は疲れる〜   やっぱり田舎が良いなァ〜 (ニコッ)

    でしょう。 うちもかぁちゃんだけがシティに行きたがるんです。
    だけど超群(チョーキン)意外と美味しいでしょ。

引用返信/返信 削除キー/
■3506 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ HAIRU 付き人(87回)-(2004/07/24(Sat) 14:17:55)
    >ここで気になった事が・・・・・ テンデーラの制服、 アン・ミラみたい。(笑)

    井村屋のアンナミラーズでしょうか?
220×700 => 47×150

wr24.gif
/40KB
引用返信/返信 削除キー/
■3510 / inTopicNo.4)  Re[1]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ Toshi 一般人(4回)-(2004/07/24(Sat) 17:39:13)
http://ozeki-id.hp.infoseek.co.jp
    私はガイサノメトロの近くに住んでます。以前、田舎に住んでいた頃はエスエムやアヤラに行きたかったですけど、今はほとんど行きません。歩いてガイサノメトロで用は足ります。

    カルカルには行った事がありますが、地の果てという感じがしますね。もはや田舎には住めません。セブシティも地方の都市といった雰囲気ですが、都会には変わりはない。
引用返信/返信 削除キー/
■3515 / inTopicNo.5)  Re[2]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1214回)-(2004/07/24(Sat) 21:16:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    >カルカルには行った事がありますが、地の果てという感じがしますね。

    オオ、Toshi さん、私はそのカルカルから更に1時間20分のド田舎にいるんですよ。(苦笑)
    しかしながら、シティからカルカルまでの道は最悪で、カルカルから我が村までは「高速道路」でっせ。

    地の果ての更に奥地の野蛮人ヒロでした。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3525 / inTopicNo.6)  Re[3]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ JJ 一般人(26回)-(2004/07/25(Sun) 13:42:27)
    No3515に返信(ヒロさんの記事)
    > 地の果ての更に奥地の野蛮人ヒロでした。(笑)

    オオー、やはり、思った通り、魔の巣窟を陰で操る真の黒幕はヒロさんでしたか!?
引用返信/返信 削除キー/
■3529 / inTopicNo.7)  Re[4]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ adam 付き人(53回)-(2004/07/25(Sun) 18:36:09)
    Toshiさん、はじめまして?

    N-cafeのOZさんですよね。
    Nodaさんの事で、お世話になりました。
    その後かれは、潜伏しているでしょうか? 元気なら良いのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■3531 / inTopicNo.8)  Re[3]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ HISA 大御所(286回)-(2004/07/25(Sun) 18:51:55)
    No3506に返信(HAIRUさんの記事)
    > >ここで気になった事が・・・・・ テンデーラの制服、 アン・ミラみたい。(笑)

    > 井村屋のアンナミラーズでしょうか?

    コレ!コレ!コレでんがな!

    いやァ〜 HAIRUさん、鼻の下長オヤジは大喜びです。
    以前、東京に住んでた時は、よく吉祥寺のアンミラに通ってましたですがな。

           (写真、右クリ保存させていただきます)(喜)
引用返信/返信 削除キー/
■3538 / inTopicNo.9)  Re[5]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1222回)-(2004/07/25(Sun) 20:45:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >コレ!コレ!コレでんがな!

    なぁ〜んや、ロリコンやったんかいなぁ。(笑)

    >魔の巣窟を陰で操る真の黒幕はヒロさんでしたか!?

    なぁ〜んか、凄い役が回ってきたがな。 どんな演技をしたらいいのかいなぁ。
    「いつでもおいでやす 魔の巣窟へ」 なんか締まらん台詞やなぁ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3540 / inTopicNo.10)  Re[6]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ HAIRU 付き人(91回)-(2004/07/25(Sun) 21:22:44)
引用返信/返信 削除キー/
■3541 / inTopicNo.11)  Re[7]: セブの田舎者、アンミラへ行く。
□投稿者/ HISA 大御所(287回)-(2004/07/25(Sun) 23:02:25)
引用返信/返信 削除キー/
■3556 / inTopicNo.12)  Re[4]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ Toshi 一般人(5回)-(2004/07/26(Mon) 15:25:49)
    地球は狭いですね。行けども行けども誰かが住んでます。住めば都で、自分が今住んでいる所が一番いいですね。

    田舎には田舎の楽しみがあり、都会には都会の楽しみがあります。

    セブからだと、カルカルまでは何とか行けても、それから先はフィリピン人でも嫌がりますね。うちの従業員は、カルカルの先のお客さんの所へ行くのを拒否しました。十分お礼するからと言っていたのですか。私も嫌だったから強制しませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■3562 / inTopicNo.13)  Re[5]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ Toshi 一般人(6回)-(2004/07/26(Mon) 20:36:11)
http://ozeki-id.hp.infoseek.co.jp
    >Nodaさん

    残念ながら、彼の情報はありません。セブは、私を含め変な日本人が結構います。まあ、あれも人生、これも人生のスタンスでいこうと思ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■3571 / inTopicNo.14)  Re[5]: セブの田舎者、街へ行く。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1229回)-(2004/07/26(Mon) 21:42:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >それから先はフィリピン人でも嫌がりますね。うちの従業員は、カルカルの先のお客さんの所へ行くのを拒否しました。十分お礼するからと言っていたのですか。私も嫌だったから強制しませんでした。

    Toshi さん、あんまり良い人(現地の)と付き合ってませんね。(苦笑)

    >地球は狭いですね。行けども行けども誰かが住んでます。住めば都で、自分が今住んでいる所が一番いいですね。

    おっしゃる通りで、クソ・ド田舎に住んでいても楽しくやっている私です。
    もっと地球を狭くされたらどうですか?
    カルカルからこちらには、広い地球があるんですよ。(笑)



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -