地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3507 / inTopicNo.1)  ズッコケ企画人、まァ〜坊。
  
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(186回)-(2004/07/24(Sat) 16:52:30)
    メールでmasao師匠にガァ〜ンと遣られ・・・まいチャン、レスでは脅かされ・・・・・?。
    止めはヒロさんに・・・私めは如何致したら良いのでしょうか???・・・・・・・・・・・・(号泣)。

    お二人様、あいつの事はお願いですから悪くはお取りに為らないで下さいね。
    私との約束守れなかったには、そこそこの理由が在った物と・・・・・?。
    (お前が相手にされておらんだけじゃ!、誰かの声が・・・・・自信を持って否定出来ぬ処が恐ろしい)。

    物事を企画すると言うのはとても難しい、今回の様に2000KM離れていると尚更です。打ち合わせも充分とは行かないし・・・相手の実行力に期待する所少なからず!。
    確かにアイデアには可也自信は有ります・・・いま少し“詰め”がまともなら、吃驚させる事も可能であったと・・・・・・・・・・(涙)。
    いたずら電話企画はなんとか成功した物と・・・、強引に思い込む事に致します。

    かってコンサートやクリスマス・パーティ企画した頃も有りましたが・・・、準備にそれ相応の時間を!!。
    本職企画人のヒロさんに、当然の事をわざわざ言うでない!・・・・・お叱り受けるかも?。
    考え様によっては、今回ズッコケて良かった?成功してたら・・・・・もっと恐ろしい事に為っていたかも知れません(お二人にHISAさん・・・考えただけでも、ブルブル!ゾオォ〜)。

    何れにせよこの件からは当分立ち直れそうに無い・・・・・(masao師匠から、打開策耳打ち頂いているけれど・・・・・・・アッ!また手が滑った、最悪ぅ〜)。
    しばらくの間、おとなしくしてます、ギャグの応酬もかろうじて理解出来るレベルであるし・・・・・。  

引用返信/返信 削除キー/
■3508 / inTopicNo.2)  Re[1]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ masao 大御所(276回)-(2004/07/24(Sat) 17:13:19)
    マスターダイバーまァ〜坊さん、
    大阪人は、すぐに突っ込むし、東京人は、毒がある。
    皆さんフィリピン初心者では、ありませんので何を気にするやら。
    もう忘れていますよ。
    マリーさん? 誰?
    名誉挽回のチャンスは、8月の田舎闘鶏IN ALCANTALA or MOALBOAL でしょう。
    賭け係りの重責見事果たして下さい。 
    期待大多献金田舎比国喜闘鶏組員及会長

引用返信/返信 削除キー/
■3514 / inTopicNo.3)  Re[2]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1213回)-(2004/07/24(Sat) 21:12:09)
http://www.hiro-cebu.com/

    >いたずら電話企画はなんとか成功した物と・・・、強引に思い込む事に致します。

    これは、成功でしたよ。 皆が驚いた! その時に、滑った企画を言わなければ良かったのおにぃ。(笑)
    でも、みんな喜んでますけど責めてませんよ。(何度も書くと責めてるみたいやなぁ)(笑)

    >賭け係りの重責見事果たして下さい。

    オラオラァー、新たなプレッシャーだぁ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3518 / inTopicNo.4)  Re[3]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(190回)-(2004/07/24(Sat) 22:59:41)
    >>大阪人は、すぐに突っ込むし、東京人は、毒がある。

    その突っ込みに中々着いて行けないんで、非常に困っています。
    お師匠イバラの刺は長いと思っているけど、毒が在ると感じたこと在りません。
    (感覚がフィリピン流ブローに為っちまったかな???)。

    >>名誉挽回のチャンスは、8月の田舎闘鶏IN ALCANTALA or MOALBOAL でしょう。
    >>賭け係りの重責見事果たして下さい。 

    >オラオラァー、新たなプレッシャーだぁ。(笑)

    ギョェ〜!、耳打ちして頂いた事をこうもあっさりバラされると、プレッシャー何手もんじゃ有りませんよぉ・・・・・・・・(涙)。
    責任に押し潰されそうです、打開策と心臓強化考えなきゃァ・・・・・。

    JJさん此れが闘鶏愛好会の正体です、決して心配要りませんけれど・・・・・・・・・・・・・・(爆)。

引用返信/返信 削除キー/
■3528 / inTopicNo.5)  Re[4]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ HISA 大御所(284回)-(2004/07/25(Sun) 18:33:47)
    ズッコケ企画人、まァ〜坊さん、

    いたずら国際電話、最高でしたよ。 
    だって、私だったら『通話料金』考えて出来ないもん。

            10センタボ、20センタボの儲けで暮してるHISA。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■3536 / inTopicNo.6)  Re[5]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1220回)-(2004/07/25(Sun) 20:33:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    >10センタボ、20センタボの儲けで暮してるHISA。(涙)

    そうだよね、HISAさんのサリサリ、自分で「これは私のストック・ルーム」って、説明してくれたもんね。 ご近所、兄弟の共通ストック・ルームだもんね。(涙)
引用返信/返信 削除キー/
■3543 / inTopicNo.7)  Re[6]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ HISA 大御所(289回)-(2004/07/25(Sun) 23:41:55)
    ストックルーム兼、両替所です。今日も500ペソ札で5ペソ!の買い物がありました。
     細かいお金が無くなって、銀行へ両替に行く事が多いです。

    (少額紙幣は私が闘鶏場でよく使って『無くす』から、すぐ足らなくなるの)・・・・(涙)

          大きく賭けられない・・・・・気の小さいHISA
引用返信/返信 削除キー/
■3565 / inTopicNo.8)  Re[7]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1224回)-(2004/07/26(Mon) 21:19:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >大きく賭けられない・・・・・気の小さいHISA

    うっそぉ・・・・・ この前なんか1万ペソ札出してたがな。(そんな札は無かったかぁ)(笑)

    で、アルカンタラでは幾らから賭けられるんですか?

引用返信/返信 削除キー/
■3583 / inTopicNo.9)  Re[8]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ HISA 大御所(298回)-(2004/07/27(Tue) 04:13:48)
    No3565に返信(ヒロさんの記事)

    > で、アルカンタラでは幾らから賭けられるんですか?

    場末の闘鶏場では、掛け金の上限下限はありません。相手とアバイ次第です。
    自分のトリを出す場合でも下は100ペソからでもOKです。
    上は10,000ペソ以上でもかまいませんが、たぶん『ガワス』となる確立が高いでしょう。(相手も10,000ペソなら問題無し)
     まァ相手によります。

    また、単に人のトリに賭ける場合、イニログ、ビヤ、の事ですね。
    10ペソ、20ペソだって、相手がOKなら賭けられますよ。
    囲いの後の方では、ジイさん達が『イニログ、バインティ。』とか言ってます。
    ビヤに20ペソ賭けたければ『シゲ!』と言って、賭け成立ですね。

    でも日本闘鶏種保存会には、うってつけの『賭け係』がいらっしゃるじゃあ〜りませんか!  ねェ まァ〜坊さん 

引用返信/返信 削除キー/
■3590 / inTopicNo.10)  Re[9]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(193回)-(2004/07/27(Tue) 17:37:17)
    >でも日本闘鶏種保存会には、うってつけの『賭け係』がいらっしゃるじゃあ〜りませんか!  ねェ まァ〜坊さん
    >
    駄目ですよHISAさん、煽てたら何やらかすか分らん人です。
    平気で相手に高額を......(爆)。

    アルカンタラへ行く時は矢張り私の影一人、連れて行かねば為らないか?(ニカッ)。

    やっぱりオダテに乗っている、注意注意!!。 


引用返信/返信 削除キー/
■3592 / inTopicNo.11)  Re[10]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ HISA 大御所(300回)-(2004/07/27(Tue) 18:45:08)
    No3590に返信(まァ〜坊さんの記事)

    > アルカンタラへ行く時は矢張り私の影一人、連れて行かねば為らないか?(ニカッ)。

    影武者? テロ対策にそっくりさん? トリあえず、ドライバー兼、道先案内人は必要でしょうね。(ニコッ)
引用返信/返信 削除キー/
■3604 / inTopicNo.12)  Re[11]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1239回)-(2004/07/27(Tue) 20:28:17)
http://www.hiro-cebu.com/

    >平気で相手に高額を......(爆)。

    ギャンブラーとしては、あり得る話ですね。 しかし、日本闘鶏種保存会の賭け係りとしては、あきまへんがなぁ。(笑)
    負けそうでもこっちに賭けるんですよ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3613 / inTopicNo.13)  Re[12]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ HISA 大御所(304回)-(2004/07/27(Tue) 22:15:03)
    No3604に返信(ヒロさんの記事)

    > 負けそうでもこっちに賭けるんですよ。(笑)

    負けそう・・・・・そう思う気持ちの事をビサヤ語で『コルバ』と言います。
    心配、不安と言う意味です。

    ギャンブルをする時に『コルバ』があると、勝てないと言われます。
    闘鶏では、いくら相手がグワポで大きくても、こちらがビサヤで小さくても、勝つ事はあります。
    でもそんな時に、『コルバ』があると・・・・・負けた時、『マオ!』(それだ!)と言われます。

    私はギャンブラーでは無いので・・・・いつも『コルバ』いっぱいです。だからよく負けます。 ヒ〜〜〜(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3623 / inTopicNo.14)  Re[13]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ ヒロ 大御所(1244回)-(2004/07/28(Wed) 10:10:57)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私はギャンブラーでは無いので・・・・いつも『コルバ』いっぱいです。だからよく負けます。 ヒ〜〜〜(笑)

    でも先日の勝負は見事やったなぁ。 試合前に「また、あんな大きいのと組み合わせよって・・・・」と、ボソッと言っておられましたけど。
引用返信/返信 削除キー/
■3657 / inTopicNo.15)  Re[12]: ズッコケ企画人、まァ〜坊。
□投稿者/ まァ〜坊 ファミリー(195回)-(2004/07/28(Wed) 22:51:16)
    No3604に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >平気で相手に高額を......(爆)。
    >
    > ギャンブラーとしては、あり得る話ですね。 しかし、日本闘鶏種保存会の賭け係りとしては、あきまへんがなぁ。(笑)
    > 負けそうでもこっちに賭けるんですよ。(笑)

    ハイ!承知致しました・・・・・・・・・・・・(ニッコ!ニッコ!)
    ヒロさんアバイとは当然別口で宜しいですよね??。
    (お師匠の真似!して見たい・・・だれでぇ〜100年早いと言う方は<クッソ>)

    HISAさん“コルバ”は無しで行きましう、うぅ〜ヤッパリ「ギャンブラー」だ!。

    その昔ご先祖さんには影武者居たらしいです・・・関係無いか(笑)。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -