地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ56 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36869 / inTopicNo.101)  Re[82]: 日本のチン情報???

□投稿者/ JJ 付き人(90回)-(2006/04/12(Wed) 16:57:11)
    2006/04/12(Wed) 17:49:33 編集(投稿者)

本日12日(木)、ウン十年ぶりに東京都心に行って来ました。東武東上線で池袋から新宿、渋谷、そして桜新町・・・・。

あの懐かしいハチ公前に行きました。私が若かりし頃のイメージだけは感じられましたが、なんか随分と狭い場所になってしまったような気がしました。     

目指すは桜新町。そこには、かあちゃんが欲しがっているブツがあると言う、HAIRUさんの検索結果でした。

玉川電車などというものは、とうの昔に無くなっていて、電車は地下を走ってました。あの緑色した卵型の電車はチンチンと音を鳴らして走っていた昔、バスと衝突、なんて現場も見ました。

昔、私は世田谷の若林と言うところに兄が下宿してたので一時転がり込んでいました。その若林から渋谷を通って学校に行っていたのです。当時三軒茶屋でパチンコもしました。全然勝てませんでした。 

確かチンチン電車は12円でした。三軒茶屋で下高井戸と二子玉川に別れるので、乗り換える時はタダで乗換券がもらえました。                

今日、渋谷駅で、切符を買う場所が分からす、適当に買ったのが「東京急行」の切符ででした。250円もしました。乗り場は、地下のまたそのまた地下でした。

それで乗り込もうとしたら「この切符では乗れません!」なんて表示が出て、後ろに並んでしまった乗客達が「イナカモンガァ〜」と後ろ指を指してました。250円がもったいなかったです。

朝は寒かったのでセーター着て分厚いジャンパー着て出かけたのですが、東京都心は暖かいのです。だぁ〜れもセーターなんて着込んでいる人はいませんでした。服装も随分と田舎モンだったのでしょう。

でも、私にとってはちょうどよい暖かさの服装だったので気にしないようにしました。

電車に乗車したら電車の運転手と車掌の名前を言ってました。日本はかなりうるさくなってきている(騒音ではない)、と感じました。

私が乗ったのは半蔵門線と言う地下鉄だったのでしょうか。私は何線であろうと、そんなことはどうでもいいと思いました。

駒澤大学と言う駅で降りました。早速店に電話し場所を聞きました。聞いたとおり探したのですが見当たりません。また電話しました。店の人は桜新町にいると誤解したようです。

歩きました、歩きました。セーターなんか着てくるんじゃなかったぁ、汗だくでした。

その後、3度電話してやっとたどり着きました。
    かあちゃんの欲しがってるブツがありました。
    48000円しました。シャープ製の何とかと言う携帯電話です。

今、破産宣告をしようか迷ってます。

JJのエッ?日記 JJ
引用返信/返信 削除キー/
■36876 / inTopicNo.102)  Re[83]: 日本のチン情報???
□投稿者/ マテナ 大御所(974回)-(2006/04/12(Wed) 18:10:00)
http://ppp.daa.jp/hiro/bbs/bbs.cgi?H
    No36869に返信(JJさんの記事)
    >     JJのエッ?日記 JJ

臨場感があってとても面白いです。
    毎日お願いします。
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -