地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■36230 / inTopicNo.1)  日本人一家強盗殺人事件
  
□投稿者/ penguin 大御所(3052回)-(2008/12/09(Tue) 12:39:59)
    ルソン島ブラカン州で日本人男性(86)とその家族が強盗に襲われ、フィリピン人奥さん(46)が首を切られ死亡、日本人男性も首を切られ重症、息子(16)も首などに負傷した。

    家はセキュリティーがない住宅地の奥で人目につかない所だったそうで、深夜二時頃に物音に気付いた家族の誰かが犯人と激しく争ったと見られている。

    私も物音がすると直ぐ確かめに行こうとして女房にたしなめれる事が多いですが、やはりフィリピンでは物を盗られるのは仕方ないと思っていないとだめですね。


引用返信/返信 削除キー/
■36235 / inTopicNo.2)  Re[1]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ かずこ 大御所(2354回)-(2008/12/09(Tue) 15:59:10)
     他のサイト見ていると、ブラカン州って日本人が多いようですね。
    現在は、塀と門のある家に住んでいます。昼は開けっ放ししていますが、
    夜は、外からピストルで撃たれにくい位置とかを考えて、座っています。
引用返信/返信 削除キー/
■36244 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ ヒロ 大御所(25947回)-(2008/12/09(Tue) 16:20:29)

    >私も物音がすると直ぐ確かめに行こうとして女房にたしなめれる事が多いですが、やはりフィリピンでは物を盗られるのは仕方ないと思っていないとだめですね。

    そやろかな? 確かに、こちらの人は、泥棒してるのを見ても大声一つ出さないわ。 先日、ファームに泥棒が入って、七面鳥を持って行きよった。
    翌日からすぐに、あれは、○○○だと噂が・・・・・見てたら声出せよ!!

                  腹減らした男     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36249 / inTopicNo.4)  Re[3]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ penguin 大御所(3054回)-(2008/12/09(Tue) 16:50:56)
    こういうところからも日本に比べフィリピンでは犯罪の被害者の責任が重い事を感じますね。

    つまり狙われ一旦始まってしまったら、反抗したり阻止しようとはせず、金品は素直に渡す。

    狙われる隙を作った方が悪い。

    ということですね。

引用返信/返信 削除キー/
■36252 / inTopicNo.5)  Re[4]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ jack天野 大御所(303回)-(2008/12/09(Tue) 17:04:06)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No36249に返信(penguinさんの記事)
    > こういうところからも日本に比べフィリピンでは犯罪の被害者の責任が重い事を感じますね。
    >
    > つまり狙われ一旦始まってしまったら、反抗したり阻止しようとはせず、金品は素直に渡す。
    >
    > 狙われる隙を作った方が悪い。
    >
    > ということですね。

    此方では万が一の場合「自分で火をつけます、そしてヘルプ!ではなく
    ファイヤー!と大声で叫ぶ事です」
    何もせず金品を取られるだけならば兎に角、12、13の小さな子までレイプされます

    ※家の戸締りはメイドに任せず何時も最終的に自分でチェックする
    ※普段から様子を伺うような人には注意を払う
    ※家の中に見知らぬ人は入れない、特にマスタルームなど
    一般的にまったく知らない家に泥棒は入りません
    下見や金品の有りか等を調べてから強盗にはいります

    ようするに、犯罪は無差別ではなく狙われると言う事です
    枕元に銃を、娘の部屋には三種類の施錠を心掛けましょう   jack

引用返信/返信 削除キー/
■36258 / inTopicNo.6)  Re[5]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ penguin 大御所(3057回)-(2008/12/09(Tue) 18:22:52)
    ファイヤーですか。大仁多康が出てきそうですが、

    いやマジな話すばらしい危機対応ですね。 さすがです。

    確かに相手をひるませ早くその場から立ち去らせる為には、これは非常に効果があるでしょうね。

    早速発炎筒でも買おうかと思います。

    ただ、最後の3種類の施錠というのがイメージが浮かびません。

    実際の生活の中でどのようにしたらそんな事が出来るのか想像が出来ないのです。

    ドアに3種の鍵ということでしょうか?

    ドアだけでなく窓も心配ですしね。

    まさか貞操帯というわけにもいかないでしょうし、結構難問です。
引用返信/返信 削除キー/
■36260 / inTopicNo.7)  Re[6]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ jack天野 大御所(306回)-(2008/12/09(Tue) 18:43:18)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No36258に返信(penguinさんの記事)
    > ファイヤーですか。大仁多康が出てきそうですが、
    >
    > いやマジな話すばらしい危機対応ですね。 さすがです。
    >
    > 確かに相手をひるませ早くその場から立ち去らせる為には、これは非常に効果があるでしょうね。
    >
    > 早速発炎筒でも買おうかと思います。
    >
    > ただ、最後の3種類の施錠というのがイメージが浮かびません。
    >
    > 実際の生活の中でどのようにしたらそんな事が出来るのか想像が出来ないのです。
    >
    > ドアに3種の鍵ということでしょうか?
    >
    > ドアだけでなく窓も心配ですしね。
    >
    > まさか貞操帯というわけにもいかないでしょうし、結構難問です。

    比国に限らず「ヘルプ!」と助けを求めると危険を察知して誰も出てきません
    家でも外でも「ヘルプ!ではなく、ファイヤー!」と叫ぶと出てきてくれます

    施錠は、ドアノブ スライド式のトメ金具、チェーン式のトメ金具です
    誰がノックしてもチェーン式のトメ金具は開けません
    夜間の訪問者は顔見知りであっても、明日の明るい内に来るよう言って家には入れません

    私の場合、家のドアーにパター1本
    ソファー横に7番アイアン
    ベットには 伸縮警棒と7番アイアンとパター

    最もドマでも今居るところは治安が一番良いのですが
    時々玄関先で「日本刀とエアーライフルとマグナム(中古)は通行人に見えるよう
    磨いています    jack
引用返信/返信 削除キー/
■36264 / inTopicNo.8)  Re[7]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ penguin 大御所(3060回)-(2008/12/09(Tue) 19:27:54)
    > 比国に限らず「ヘルプ!」と助けを求めると危険を察知して誰も出てきません
    > 家でも外でも「ヘルプ!ではなく、ファイヤー!」と叫ぶと出てきてくれます

    なるほど、そういう効果もあるのですね。
    これは非常にためになる話ですね。

    ありがとうございます。


    > 私の場合、家のドアーにパター1本
    > ソファー横に7番アイアン
    > ベットには 伸縮警棒と7番アイアンとパター

    私も実父からもらった使わない古いゴルフセットを15年以上捨てれずに持っているのですが、やっとこれで使い道が出来ました。

    > 時々玄関先で「日本刀とエアーライフルとマグナム(中古)は通行人に見えるよう
    > 磨いています 

    これってかえって危険という事はないのですね?

    あそこは武器があるから、やる時はまず撃ち殺せ、なんていう風には考えないのでしょうか?

    よくわかりませんが、もしそうでないなら私も銃を手に入れようかな?

    欲しいのがあるのです。

    http://www.gunblast.com/KelTec_P3AT.htm

    でもフィリピンで簡単に手に入るのはこっち。

    http://www.gunblast.com/Bersa_Thunder380.htm

    007のワルサーPPKのそっくりさんで38口径にした銃ですが、SMの銃砲店などで2万ペソ以下で売っています。
引用返信/返信 削除キー/
■36265 / inTopicNo.9)  Re[7]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ かずこ 大御所(2359回)-(2008/12/09(Tue) 20:00:18)
    > 私の場合、家のドアーにパター1本
    > ソファー横に7番アイアン
    > ベットには 伸縮警棒と7番アイアンとパター

     素直な疑問ですが、なんで7番アイアンが2本あるんですか?
     5番より、使い勝手がいいのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■36268 / inTopicNo.10)  Re[2]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ フー 軍団(100回)-(2008/12/09(Tue) 20:48:54)
    No36235に返信(かずこさんの記事)

    > 夜は、外からピストルで撃たれにくい位置とかを考えて、座っています。

    かずこさーん、危機管理能力あり!!Goo!(私の脳味噌はそこまで思いつきません)

                 全く危機管理能力の無い人     フー
                        (俺はセブへ行ったら早よう死ぬな、な )
引用返信/返信 削除キー/
■36270 / inTopicNo.11)  Re[8]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ jack天野 大御所(310回)-(2008/12/09(Tue) 21:01:50)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No36265に返信(かずこさんの記事)
    > > 私の場合、家のドアーにパター1本
    > > ソファー横に7番アイアン
    > > ベットには 伸縮警棒と7番アイアンとパター
    >
    >  素直な疑問ですが、なんで7番アイアンが2本あるんですか?
    >  5番より、使い勝手がいいのでしょうか。

    ゴルフ道具は正子と私の二人分有ります
    ゴルフの練習で一番使ったのが7番アイアン 意味は有りません
引用返信/返信 削除キー/
■36280 / inTopicNo.12)  Re[3]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ ヒロ 大御所(25956回)-(2008/12/10(Wed) 07:13:13)

    >ようするに、犯罪は無差別ではなく狙われると言う事です
    >枕元に銃を、娘の部屋には三種類の施錠を心掛けましょう   jack

    我が家には、杖道の杖よりやや短い、樫の杖が2本、ワテのベッドサイドと、PCルームにありますわ。 家の施錠も完璧です。 門は閉めてあっても乗り越えられますけどね。

    ファイアーって、叫ぶってのはエエことを教えてもらいましたわ。

                 ヘルパーにも教えよう     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■36282 / inTopicNo.13)  Re[4]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ うさ 大御所(4968回)-(2008/12/10(Wed) 07:28:01)
     今はアホな自民党議員やってるのは大仁田厚志ですよ、どうでもいいけど。
     ファイヤー!なるほどいい知恵です。あたしも発炎筒くらいは用意しとくかな?
       うさ
引用返信/返信 削除キー/
■36293 / inTopicNo.14)  Re[5]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ kazu 大御所(314回)-(2008/12/10(Wed) 11:40:05)
    No36282に返信(うささんの記事)
    >  今はアホな自民党議員やってるのは大仁田厚志ですよ、どうでもいいけど。
    >  ファイヤー!なるほどいい知恵です。あたしも発炎筒くらいは用意しとくかな?
    >    うさ

    こんなのは、どおーーー。

    日本では、所持できず。

    今ハローワークより帰ってきました、今日は五回目の失業認定日。
    次回は、翌月7日。
    帰り道、スポーツ用品店により硬式ボールを買おうと、店員と話をしたのだが新たに分かったこと。
    以前から分かっていたのは、練習用、試合用があるのは知っていたが、さらにサイン用というのがありました。
    ネームがどこにも入ってなく、価格も半分以下、理由を聞くと端っこの均一でない部分の皮なのだそうだ。
    在庫が無く、その場で発注届くのは金曜日。
    さらにホームセンターで色紙とさいんぺんを購入。

    久方ぶりに、マリーナ行きは止めて午後から里芋を掘り起こす。
    茎が完全に枯れてしまっているが、はたして大丈夫なのだろうか。

    地デジのアンテナも立てなくてはならない。

    今日も、忙しいな。

266×400 => 100×150

1228876805.jpg
/57KB
引用返信/返信 削除キー/
■36304 / inTopicNo.15)  Re[6]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ ヒロ 大御所(25962回)-(2008/12/10(Wed) 17:01:11)

    >こんなのは、どおーーー。

    照明弾を撃つものかな?
    高い値段なら、こちらで安物銃が簡単に手に入りますけど。

                 ライセンスが高いんやわ。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■36318 / inTopicNo.16)  Re[7]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ かずこ 大御所(2369回)-(2008/12/10(Wed) 21:40:27)
     戸締り確認!! おやすみなさい。
引用返信/返信 削除キー/
■36319 / inTopicNo.17)  Re[8]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ マサラップ 大御所(2605回)-(2008/12/10(Wed) 23:05:58)
    No36318に返信(かずこさんの記事)
    >  戸締り確認!! おやすみなさい。

    パンツ 履いてるかも、確認してください。
引用返信/返信 削除キー/
■36326 / inTopicNo.18)  Re[9]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ penguin 大御所(3065回)-(2008/12/11(Thu) 00:56:36)
    もうとっくに寝ています。
引用返信/返信 削除キー/
■36337 / inTopicNo.19)  Re[10]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ うさ 大御所(4978回)-(2008/12/11(Thu) 06:54:51)
     いっぱいになったスレッドで、ヒロさんは八路軍なんて言っていたが、それは国共合作以降の呼び名で、長征のころは労農紅軍と言っていたんや。しかも行き着いた先は重慶ではない。延安じゃ!重慶は国民党の蒋介石が日本軍に追われて落ち延びたところや。
     毛沢東は「農村が都市を包囲する」という戦略論があったので、単に、負けたのを転進と言い換えたばかどもとは違うんじゃ。
     歴史認識がまーったく駄目な、ヒーロさーん!  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■36338 / inTopicNo.20)  Re[10]: 日本人一家強盗殺人事件
□投稿者/ ヒロ 大御所(25971回)-(2008/12/11(Thu) 06:55:11)

    みなさん、おはようございます。

                今日も元気で日の出を見た     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -