地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3628 / inTopicNo.1)  ヒヨコ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(1249回)-(2004/07/28(Wed) 10:33:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    念願のヒヨコちゃんが誕生。 9週間も卵を抱き続けた母鶏は、この2日餌も取らずに巣箱で頑張っていましたが、今朝ほどヒヨコたちがお腹が空いたようで、出てきました。 こちらの孵化率が悪かったのが残念です。

    孵卵機から産まれた14羽(黒薩摩6羽、軍鶏8羽)、母鶏からは黒薩摩4羽です。

    孵卵機からのヒヨコちゃんです。(2羽は写っていません。)
640×480 => 150×112

hiyoko.jpg
/20KB
引用返信/返信 削除キー/
■3629 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒヨコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(1250回)-(2004/07/28(Wed) 10:35:19)
http://www.hiro-cebu.com/

    で、こちらは母鶏と一緒にいる方です。
425×319 => 150×112

hiyoko2.jpg
/27KB
引用返信/返信 削除キー/
■3630 / inTopicNo.3)  Re[2]: ヒヨコ
□投稿者/ ヒロ 大御所(1251回)-(2004/07/28(Wed) 10:37:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    孵卵機の中で孵化しかけて、嘴突きの最中に力尽きた弱い子と、孵らなかった卵です。
425×319 => 150×112

tamago.jpg
/21KB
引用返信/返信 削除キー/
■3635 / inTopicNo.4)  Re[3]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(308回)-(2004/07/28(Wed) 14:23:42)
    29分の18、良い確立だと思いますよ。遠路はるばる揺られてきて、アンタはエライ!
    現在、フィリピンにいる軍鶏、黒薩摩が純血を守り続けると、
    いつの時代にか、日本の愛好家がこちらまで買いに来るかもしれませんね。(んな訳無いか)
    masao師匠の夢が叶うううッうッ・・・・・・・・声が詰まって・・・(号泣)


    とにかく良かった! 万歳! でんがな。


引用返信/返信 削除キー/
■3638 / inTopicNo.5)  Re[4]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ masao 大御所(283回)-(2004/07/28(Wed) 16:01:56)
    >masao師匠の夢が叶うううッうッ・・・・・・・・声が詰まって・・・(号泣)

    私の夢??  では、公式に 万歳,万歳。 うっ???
    ヒロさんの夢では?
    そうです、私たちの夢の幸運な始まりです。

    29個のうち18羽が孵るとは、嬉しい予想外でした。
    セブからヒロさんの意外にお上手なドライイビングテクで4時間も揺られながらの
    この結果本当にある種の奇跡です。 神は、存在する!!!

    黒薩摩に関しては、孵卵器で孵したのとメスで孵したので交配できますので
    上手に交配を繰り返せば、フィリピンで黒薩摩の純粋種を手元に置けます。
    2ヶ月ぐらいになったらヒロさんとは、別の場所でオス、メスの1番を面倒みれれば、万が一病気になった時に、全滅という悲劇を避けられます。
    この薩摩は、フィリピンの闘鶏にすぐに適応できそうなので大事にしましょう。
    来年になれば、アメリカ種と交配して1/2薩摩x1/2アメリカの第一世代が誕生します。 交配に興味がある方は、ヒロ会長宛てに勝手に会員登録して下さい。
    所属は、ブリーディング班とのご希望を明記して。


引用返信/返信 削除キー/
■3644 / inTopicNo.6)  Re[5]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1256回)-(2004/07/28(Wed) 20:07:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >そうです、私たちの夢の幸運な始まりです。

    その通りですがな。 嬉しいことで始まりましたがな。(ニコニコ)

    >2ヶ月ぐらいになったらヒロさんとは、別の場所でオス、メスの1番を面倒みれれば、万が一病気になった時に、全滅という悲劇を避けられます。

    了解しました。 HISAさん、早いとこ小屋を作ってやぁ。

    >所属は、ブリーディング班とのご希望を明記して。

    おんやぁ、もう見ていただいたんですね。(ニコッ)


引用返信/返信 削除キー/
■3650 / inTopicNo.7)  Re[6]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(311回)-(2004/07/28(Wed) 21:46:10)
    No3644に返信(ヒロさんの記事)

    > >2ヶ月ぐらいになったらヒロさんとは、別の場所でオス、メスの1番を面倒みれれば、万が一病気になった時に、全滅という悲劇を避けられます。

    > 了解しました。 HISAさん、早いとこ小屋を作ってやぁ。

    たった今まで、ドロンドンと話をしていました。内容は『タンカル』についてです。
    明日、早速資材を買いに行きます。今までのトリとは違い、VIP扱いですので資材も良い物を揃えます。
    すでにかァちゃんの了解もトリつけており、週末にでも完成予定です。受入体勢十分でっせ!(笑)

    > >所属は、ブリーディング班とのご希望を明記して。

    > おんやぁ、もう見ていただいたんですね。(ニコッ)

    私も記入して送信したんですが・・・・なぜか・・・できませんでした。(涙)
    それと、ブリーディング班と実戦班、両方ってできませんか?(ワテ、欲張りでんがなァ)
引用返信/返信 削除キー/
■3652 / inTopicNo.8)  Re[7]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ masao 大御所(286回)-(2004/07/28(Wed) 21:58:21)
    >それと、ブリーディング班と実戦班、両方ってできませんか?(ワテ、欲張りでんがなァ)

    いくつも掛け持ちしないと今の会員数では、埋まりません。
    ついでに賭け班をまァ〜坊さんと一緒にお願いします。
    で、会員登録は、御済でしょうか?
    好みの女性は?
引用返信/返信 削除キー/
■3656 / inTopicNo.9)  Re[8]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(315回)-(2004/07/28(Wed) 22:32:17)
    No3652に返信(masaoさんの記事)

    > いくつも掛け持ちしないと今の会員数では、埋まりません。
    > ついでに賭け班をまァ〜坊さんと一緒にお願いします。

    了解しました。でも相手に勝たせる方が多いんですけど・・・・(涙)

    > で、会員登録は、御済でしょうか?

    先程、別のレスで済ませました。

    > 好みの女性は?

    書いても良いけど、かァちゃんにチクられたら大変なのでやめときます。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3666 / inTopicNo.10)  Re[9]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1262回)-(2004/07/29(Thu) 11:35:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    >書いても良いけど、かァちゃんにチクられたら大変なのでやめときます。(笑)

    決して、チクったりしませんよ。 日本語で話すから。 アレッ、奥さん全部判るんでしたね。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3672 / inTopicNo.11)  Re[10]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(321回)-(2004/07/29(Thu) 12:33:41)
    No3666に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >書いても良いけど、かァちゃんにチクられたら大変なのでやめときます。(笑)
    >
    > 決して、チクったりしませんよ。 日本語で話すから。 アレッ、奥さん全部判るんでしたね。(笑)

    だから書けないッス! どうも、会長、ミンダナオ支部長は要注意人物だなァ。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3682 / inTopicNo.12)  Re[11]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1269回)-(2004/07/29(Thu) 20:54:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    >だから書けないッス! どうも、会長、ミンダナオ支部長は要注意人物だなァ。(笑)

    そうかぁ、でも奥さん日本語の漢字読めますか?
    私たちが、声を出して読まなければOKじゃん。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■3698 / inTopicNo.13)  Re[12]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(329回)-(2004/07/30(Fri) 11:24:56)
    No3682に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >だから書けないッス! どうも、会長、ミンダナオ支部長は要注意人物だなァ。(笑)
    >
    > そうかぁ、でも奥さん日本語の漢字読めますか?
    > 私たちが、声を出して読まなければOKじゃん。(笑)

    ワタシ ニホンジン シンヨウ デキナイデショ スグ ウソ イウデショ
    ダカラ コワイデショ カケナイデショ オコタヨ モー (笑)

    ってダレやねん!(笑)

    もし漢字で書いても、それをネタに脅迫されるような気がする・・・・・ビールもっと出せ・・・とか。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■3705 / inTopicNo.14)  Re[13]: ヒヨコ誕生おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1280回)-(2004/07/30(Fri) 20:39:34)
http://www.hiro-cebu.com/

    >もし漢字で書いても、それをネタに脅迫されるような気がする・・・・・ビールもっと出せ・・・とか。(笑)

    なぁ〜んや、バレバレやんかぁ。 これでは脅迫にならんがなぁ。(笑)
    でも、ビールぐらいもっと出せや!(爆)
引用返信/返信 削除キー/
■3719 / inTopicNo.15)  Re[14]: マイ太郎誕生日おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(335回)-(2004/07/31(Sat) 05:14:56)
    No3705に返信(ヒロさんの記事)

    > >もし漢字で書いても、それをネタに脅迫されるような気がする・・・・・ビールもっと出せ・・・とか。(笑)
    >
    > なぁ〜んや、バレバレやんかぁ。 これでは脅迫にならんがなぁ。(笑)
    > でも、ビールぐらいもっと出せや!(爆)

    お〜よう言うた! 出したろやんけ、8月13日(金)、待ってまっせ。
    足腰立たんようになるくらい飲ましたろやんけ、のう! (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3724 / inTopicNo.16)  Re[15]: マイ太郎誕生日おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1289回)-(2004/07/31(Sat) 10:26:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >足腰立たんようになるくらい飲ましたろやんけ、のう! (笑)

    エエッ! 本気でやられるとエライことになるがなぁ。
    頭領、ほどほどにお願いしますですです。 まんねん。(オロオロ)
引用返信/返信 削除キー/
■3738 / inTopicNo.17)  Re[16]: マイ太郎誕生日おめでたい!
□投稿者/ HISA 大御所(336回)-(2004/08/01(Sun) 04:00:39)
    No3724に返信(ヒロさんの記事)

    > >足腰立たんようになるくらい飲ましたろやんけ、のう! (笑)
    >
    > エエッ! 本気でやられるとエライことになるがなぁ。
    > 頭領、ほどほどにお願いしますですです。 まんねん。(オロオロ)

    心配いらんでェ、ワテ、グラス3杯で頭グルグルやさかいに。
    飲め!飲め!言うても、ワテ、よう付き合わんで、安心し〜や。

    食え!食え! は、とことん付きおうたるでェ〜 (笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3743 / inTopicNo.18)  Re[17]: マイ太郎誕生日おめでたい!
□投稿者/ ヒロ 大御所(1294回)-(2004/08/01(Sun) 09:17:02)
http://www.hiro-cebu.com/

    >食え!食え! は、とことん付きおうたるでェ〜 (笑)

    ワテもデブサヤフの一味にしようってか。(笑)
    私の細いのはちょっとやそっとでは肥らんでぇ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -