地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3632 / inTopicNo.1)  在留期間更新!?
  
□投稿者/ べろりん 一般人(5回)-(2004/07/28(Wed) 12:33:48)
    日本滞在中の妻の母のビザを更新しようと、
    必要事項などを問い合わせしたら、
    「病気などでないと〜〜」というお答えでした。
    ん〜、延長は厳しいのでしょうかねぇ(^_^;
    理由は何にしようかな。

    立川出張所は、全然電話に出てくれませんよ、、、。

引用返信/返信 削除キー/
■3634 / inTopicNo.2)  Re[1]: 在留期間更新!?
□投稿者/ jack天野 付き人(69回)-(2004/07/28(Wed) 14:16:15)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    元プロモーション経営者のjack天野と申しますが

    親族VISAであっても更新申請をすれば審査結果が出る間在留できます
    更新に問題が有る場合は必要部分の書類を適当に書いて再提出すると
    またまた、審査期間の間在留できます。

    入管はお仕事が遅いから此れで結構在留できますよ

    私の周りでは数年在留している親族が殆どです
    絶対に日本で一緒に住むと言う気持ちが強いか弱いかでしょうか

    頑張って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■3641 / inTopicNo.3)  Re[2]: 在留期間更新!?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1253回)-(2004/07/28(Wed) 19:57:45)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ん〜、延長は厳しいのでしょうかねぇ(^_^;

    私が日本にいた頃の友達の場合、いとも簡単に延長してましたよ。
    まさか、jack 天野さんの言われる手を使ったとは思えないんだけど。
    しかし、いい方法ですね。(役人殺し)(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■3678 / inTopicNo.4)  Re[3]: 在留期間更新!?
□投稿者/ jack天野 付き人(71回)-(2004/07/29(Thu) 17:16:38)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    今日二階に住んでいるフィリピンの友達に聞きましたが。。。
    彼女の奥さんが≪おばーちゃん≫が日本に2回来ています
    半年で一度フィリピンに帰すと直ぐにまた来れますが
    半年以上滞在すると次回来日まで制限があるようです。

    プロダクションをしていたときの事ですが
    半年で一番近い韓国に出国して韓国の日本大使館でVISAを取得する裏技もあります
    韓国の大使館は数日で許可が下ります

    日本も地域の入管で違いますが
    派出所≪港や工場地帯、大形荷物や石炭、石油など≫の船が着く場所には
    船乗り用の入管があり、審査なしでOKの場合も有ります

    上記は書類に不備が有ったりタレントに問題が有る時に使う裏技ですが
    其処の入管でも受け付けるという事です

    大きな都市では入管に審査部と公安部がありますので≪うるさいですが!≫
    分署や派出所には2,3人しかいません。

    がははは。。。あまり素人さん用では無いかも知れませんね!!!失礼!
引用返信/返信 削除キー/
■3685 / inTopicNo.5)  Re[4]: 在留期間更新!?
□投稿者/ ヒロ 大御所(1272回)-(2004/07/29(Thu) 21:06:49)
http://www.hiro-cebu.com/

    >あまり素人さん用では無いかも知れませんね!!!失礼!

    フィリピンに長く住んでいる日本人がこれと同じようなことをしている例を知っていますが。
    日本も同じなんだ。

引用返信/返信 削除キー/
■3689 / inTopicNo.6)  Re[5]: 在留期間更新!?
□投稿者/ べろりん 一般人(7回)-(2004/07/29(Thu) 22:35:15)
    ★TO:jack天野さん
    度々のご助言ありがとうございます。

    さて、NSOの出生証明書が必要という事で、
    ただ今手配中ですが、間に合うかな(^^;)

    もう一つ問題なのは、やはり「理由書」。
    これはビザの申請の時にも悩んで、こちらでお世話になったのですが、
    特別な事情、、、(^_^i)"

    そうそう、出しに行くのは立川出張所です。
    出張所だからか、所員は4人程しかいないみたいです。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -